タイトル:橙 七海(だいだい ななみ) キャラクター名:橙 七海(だいだい ななみ) 職業:高校生 年齢:17 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:#F58220 身長:165センチ 体重:53 ■能力値■ HP:8 MP:15 SAN:72/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   4  15  13  12  12  11   9   8  15 成長等 他修正 =合計=  10   4  15  13  12  12  11   9   8  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》57%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  35% ●《隠れる》 19%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 30%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》15%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》45%   《信用》  15%  ●《説得》29%  《値切り》  5%    《母国語()》45%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》20%  ●《芸術(ファッション)》75%   《経理》   10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》  5%  《人類学》    1%   ●《生物学》      21%   《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》   1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ピアノ)》   35%  ●《芸術(演劇)》17% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 虹色の飴玉          1   0   AF(詳細を書くことは禁じられている) 神社のお守り(安全祈願)    1   0   海から渡されたもの。 【AF】貝殻のネックレス    1   0   SAN チェック時の減少 SAN にマ イナス 1D3 できる。(4回使用可) 小瓶(片割れの貝殻)      1   0   幽了と拾った貝殻 一眼レフ           1   0   自分で買ったもの。高い。大事にしてる。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 橙七海(だいだいななみ) 誕生日 6月21日 一人称 私 二人称 名前 くそ長いキャラシなのでまとめたもの↓ ・性格 バカ アホ 猪突猛進 頑固 一般常識が足りない 無鉄砲かつ、好奇心旺盛で不思議な事に首を突っ込みたがる節がある。 橙海(だいだいうみ)という兄がいる。シスコンで最近少し困っているが兄の事は大好き。 将来の夢は写真家。たくさんの景色を撮って、いろんな人に見せてあげたい。大好きな人に一番に見せてあげたい。 普段は学校に行きつつ、週に2∼3日の頻度で幽邸という大きいお屋敷で働いている。 ▶幽了 https://charasheet.vampire-blood.net/m4aa446a7d1f77e8d175768fd51727540 ▼以下、読まなくても大丈夫です。 ・性格 バカ あほ 人の話を聞かない 頑固 一般的知識が足りない うるさい ちょっと人見知り 悪戯好き 無鉄砲かつ、好奇心旺盛で不思議な事に首を突っ込みたがる節がある。 大多数の人とわいわい話すのも、一人の時間もどちらもすき。 どちらかと言えば人懐こく、好意的な人や、好きだなと思った人に対しては積極的にコミュニケーションを取ろうと行動する。 素直な一面があるので、あまり人を疑わない。 平日(週2)は幽邸でメイドの仕事をしている。(主に給仕と掃除) 海兄のが請け負う仕事を勝手に手伝ったりしている。よく怒られる。 ・学校での七海 集団行動が出来ないのでほとんど学校には行っていない。かといって全く行ってないわけでもないし、友達がいないわけでもない。 最近は前向きに友人とも学校とも向き合うようになった。 ほとんどの教科は苦手だが、特に数学と社会が苦手。国語と体育は得意だと思い込んでいる。 ・交友関係 橙海の影響もあってか、幅広いといえば幅広い。持ち前の明るさでよく振り回してしまうので、七海疲れで離れていく友人たちもいた。 学校には友人と呼べる存在はいない。そのため同年代の友人がほぼいなかったが、自身の弱さや寂しさを乗り越え随時友達募集中。 ・生い立ち 放任主義の両親の元で育ったため、自由奔放な性格になった。 両親は七海が7歳の頃に蒸発しており、親は祖父母しか居ないが、あまり気にしていない。祖父母大好き。海兄ちゃんも大好き。 ・正義感について 善と悪、はっきり区別はしている。 自分の領域に入ってくる人達は皆守りたい、助けたいと思う。興味がない人に対しては特別なにも思わない。 友達が「悪いこと」をするようなら全力で止める。 ・夢、なりたいもの 写真家。将来、自身の見る世界の綺麗さをたくさんの人に見てもらうため。きらきらしたものを皆に届けたい。 また世界中を飛び回りながら幽了と一緒に見たいと思ったため、写真家になりたいと思った。勉強中。 ・幽了との関係 恋人同士(初恋の人だが七海は気づいていない) 自陣の恋心と向き合うのに時間や勇気が必要だったが、海での会話以降逃げないことを決意した。 恋愛初心者なのでまだ慣れない。狼狽えることが多い(かわいい) ストレートに気持ちを伝えられると狼狽える(かわいい) きらきらしたもの、きらきらした人が大好き。 そういう人って私に元気をくれるんだよ! でも私だけじゃなくて、たくさんの人に見てもらいたい。感じてもらいたい。 私に出来る事。私が、誰かに出来る事ってなんだろうって思うようになったの。 そんな風に考えれるようになったのは、私をずっと支えてくれた海兄ちゃんと、了君のおかげ。 でも、「幸せになる覚悟」ってなんだろう。 いつかわかる時が来たらいいな。 もちろん、了君には幸せになって貰わないと困るからね!約束したんだから! 《幽了との約束三箇条》 1ずっとそばにいる 2いっしょにきらきらしたものをみる 3しあわせになる 「おはよう!橙七海です!」 「私の目に映るきらきらした世界を、たくさんの人に見て欲しい。伝えたい、って思ったんだ。」 ______ ②シノーソグリスに勝ち続けるために研究する (【クトゥルフ神話】+10%・シノーソグリスについて、6版マレモンに掲載している情報すべてを知識として得る AF(両者) :獣血 心臓の形をしたガラス容器に入った赤黒い液体。ガラス容器が割れることはない。 体にかけたり摂取した場合、直ちに後遺症が発生する。使用回数は1回分。 なお、効果はPC1,PC2にしかなく、他の者に使用しても何も起こらない。 また、AFを使用した場合はロール処理不要で、自動的に【神性の目覚め】【獣性の目覚め】発生となる。 後遺症(PC1):【神性の目覚め】 PC1の後遺症。発狂した際に<幸運/2>ロールをし、失敗すると神話生物の鼓動が芽吹く。 姿の変容はないが、影や鏡に映る姿が異形と化す。 <POW*5>成功で自我を保つことができるが、失敗すれば自我を失い、<戦闘技能>に+20、<ダメージボーナス>が2D6に上昇し、 自分に害をなそうとする存在・敵だと判断した存在にむやみに攻撃しようとする。 それが例え味方だったとしても、到底勝ち目のない相手だったとしても。 発狂ラウンド経過もしくは<精神分析>で解除となるが、ラウンド経過、もしくは解除されるまで【神性の目覚め】は持続する。 後遺症(PC2):【獣性の目覚め】 PC2の後遺症。PC1が発狂した場面に遭遇した際、<幸運>ロールをし、失敗すると獣性が沸き立つ。 <POW*5>成功で獣性を制御することができるが、失敗すれば攻撃性が増し、1ラウンドの間、周りにいる者にランダムで暴力を振るおうとしてしまう。 ▷通過シナリオ ・斎くしみの残り香 ・いちゃつけ ・幸せの在り処 ・さみしいひとみ ・リヴィング・アーツ ・ねこはこたつで ・肉にスパイス、バスタブに人魚。 ・うえからでられない ・君のためのヒポクリシー ・ブルースターズセパレート ・やたら爆弾をみつけるKPC ・青白い馬 ・Yummy Day Dream ・チェンバーナイトで会いましょう ・6番線4時44分発の ・INSIDE MYTH emotional 美しい夜が待っている Dの信仰 亡者の慟哭 掛川シナリオ集 ■簡易用■ 橙 七海(だいだい ななみ)(女) 職業:高校生 年齢:17 PL: STR:10  DEX:13  INT:11 アイデア:55 CON:4  APP:12  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:79 EDU:9 知 識:45 H P:8  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]