タイトル:ルナ・A・アレックスイヤー キャラクター名:ルナ・A(アーミン)・アレックスイヤー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:翠  / 肌の色:白に近い肌色 身長:167cm 体重:42kg 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:過去に仕えた主がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   4   7   7   7 成長   8   5   1  11  12   8 →計:45 修正 =合計= 25  22   9  22  33  27 ボーナス  4   3   1   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  58  63 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  58  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / スカウト 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  22  66 修正 特技        0 =合計=  0  14  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器、セデクからの貸与品 (235p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠     / 妖精魔法の射程+10m 耳 :5   耳飾り(天然石)     / 顔 :               / 首 :               / 背中:50   フード付きロングマント / 闇に紛れることの出来る黒いマント 右手:5000  信念のリング      / 精神抵抗力+1 左手:1000  叡智の腕輪       / 腰 :               / 足 :200  宝石ケース(銀製)    / 宝石は嵌め込み型。足首を覆う形。 他 :10000 マナリング       / 与魔法ダメージ+1 =合計=36255 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 宝石(水・氷)     600  1   600  ブルーエメラルド 宝石(闇)       600  1   600  ブラックダイヤモンド 魔香草        100  5   500  k0++ 救命草        30  5   150  k10回復 携帯食料       50  7   350  1個につき7日持つ リリ先輩にお金を貸す 0   0   0   返済済み 魔晶石20点      0   1   0   戦利品(ドラゴンレイドビギンズ3回目) デスサイズ      0   1   0   同上、現在は蜂蜜亭の庭で置物と化している アウェイクポーション 100  3   300  気付け薬 ヒーリングポーション 100  10  1000 k20回復 魔香水        600  5   3000 レンジャーLv+知力ボーナス =所持品合計=    6700 G =装備合計=    36405 G = 価格総計 =   43105 G 所持金   376131G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 千年に一度の天才《ヘルネリア》/顔見知り  50 【次世代の英雄】 所持名誉点:1522 点 合計名誉点:1592 点 ■その他■ 経験点:6080点 (使用経験点:72000点、獲得経験点:75080点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1080点(1000 / 30 / 1回) 2- 知力    14740点(14740 /   / 回) 途中参加分 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力   1760点(1000 / 660 / 2回)  ドラゴンレイドビギンズ2回目 20201231 15- 生命力   1760点(1000 / 660 / 2回)  同上 2倍ルール 16- 精神力   1790点(1000 / 640 / 3回)  童謡~愚か者のベン~ 20210102 17- 知力    1640点(1000 / 640 / 回)  同上2倍ルール 18- 知力    1610点(1000 / 560 / 1回)  ケンタウロス/ミノタウロス 20210112 19- 知力    1560点(1000 / 560 / 回)  同上2倍ルール 20- 器用度   1970点(1000 / 720 / 5回)  紡がれた砂漠の英雄 20210114 21- 敏捷度   1720点(1000 / 720 / 回)  同上2倍ルール 22- 敏捷度   1340点(1000 / 340 / 回)  アルが奇妙な短編集 23- 精神力   1340点(1000 / 340 / 回)  同上2倍ルール 24- 生命力   1660点(1000 / 510 / 3回)  名犬ハッピー全編 25- 器用度   1510点(1000 / 510 / 回)  同上 26- 器用度   2080点(1000 / 880 / 4回)  勘当物語~フェルト伯の受難~ 27- 敏捷度   1880点(1000 / 880 / 回)  同上 28- 器用度   1620点(1000 / 520 / 2回)  森のカーバンクル 29- 敏捷度   1520点(1000 / 520 / 回)  同上 30- 器用度   2030点(1000 / 930 / 2回)  カプティの錬金術師~禍根を断つヘルネリア~ 31- 生命力   1930点(1000 / 930 / 回)  同上 32- 生命力   2000点(1000 / 800 / 4回)  ドラゴンレイドビギンズ3回目 20210228 33- 生命力   1800点(1000 / 800 / 回)  同上 34- 知力    2030点(1000 / 980 / 1回)  サミクラウスの数奇な運命 35- 知力    1980点(1000 / 980 / 回)  同族殺しのルナ爆誕 36- 知力    1640点(1000 / 490 / 3回)  呪われしゴルゴリア-ハインツガルド抜歯編- 37- 知力    1490点(1000 / 490 / 回)  同上 38- 知力    1600点(1000 / 450 / 3回)  炎剣の墓標 39- 生命力   1450点(1000 / 450 / 回)  同上 40- 敏捷度   2200点(1000 /1100 / 2回)  名犬ハッピー後編 41- 知力    2100点(1000 /1100 / 回)  同上 42- 筋力    3440点(1000 /2390 / 1回)  イナゴが攻めてきたぞっ 43- 精神力   3390点(1000 /2390 / 回)  同上 44- 器用度   1760点(1000 / 660 / 2回)  異変のある子供たち 45- 知力    1660点(1000 / 660 / 回)  同上 メモ: 身軽さと剣術のセンス、妖精との対話の卓越さから、名のあるフェンサーを輩出する家系の生まれ。 しかし、剣士としての才能は受け継がれることがなかったが、妖精と心を通わせる点では並外れていた。 自分の才の無さにいち早く気が付いた彼女は、家族と距離を置いていたが、その距離感から家族は彼女の本当の才能に気が付かず、 荒療治として一振りの剣を持たせ、魔剣の迷宮に放り込むのであった…。 【経歴】 ・魔剣の迷宮で迷子になったことがある 家族との相互理解をおろそかにした彼女は、扱えるはずもない一振りの剣を持ってわけもわからないままに迷宮を彷徨う。 しかしろくに剣を握ってこなかった彼女にとってこの場所は死地に等しく、疲労と空腹、不安と絶望の中で意識を失ってしまう。 ・命を救われたことがある 偶々用があり、この迷宮に訪れていた「彼」は今にも死んでしまいそうな、この場に不釣り合いなエルフの少女を見つける。 何の気まぐれか、「彼」は彼女を自らの住処へと連れ帰るのであった。 ・過去に仕えた主がいる 救ってもらった恩と帰り辛さから家事代理として、彼女は「彼」に仕え、時に魔法の師と弟子という関係で幾ばくかの月日を過ごす。 しかし、「彼」は当面の生活資金と二、三言の別れ言葉を残し、姿を消してしまう。 【冒険の理由】 ・かつて仕えたお師匠様を探すため 彼女は命を救ってくれた「彼」に恩を返し切れていないと考え、是非ともまた一緒に暮らしたいとも考えている。 何故いなくなったのか、もう要らなくなったからなのか、話をするためにまずはと、彼女は蜂蜜亭を訪れる。 ・強くなるため 「彼」の別れの言葉には命の危険が伴う旨が書かれており、そういう意味で彼女を置いていったことが伺えた。 お師匠様に会うためにも、これから生きていくためにも必要なことと考えている。 彼女の扱う妖精魔法の傾向 彼女は元々水の妖精に好かれやすい性質であったが、迷宮の一件から心に闇を抱え、その影響から「動」の水に対する「静」の氷の魔法を習得する。 また、闇の妖精にも好かれるようになってしまった。 彼女が思いつめて壊れてしまうことを恐れた「彼」はとにかく褒め、過去を振り返る間を与えない為に膨大な知識を与え続けた。 妖精のことを昔から一緒に過ごしていたため、良き隣人として「お隣さん」と呼んでいる。