タイトル:投射シーフ キャラクター名:フリードリヒ・クリストフ 年齢:20 性別:男 髪の色:黄土 / 瞳の色:緑 / 肌の色:黄 身長:165 体重:51 キャラクターレベル:40 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/サーチリスクを取得 境遇:渡来/ 目的:迷走/進むべき道を失う。そういったキャラロールをすることでF1点回復 ■能力値■ HP:311 MP:361 フェイト:34     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   3 成長等  12  24  39     38      4 →合計 117点/LvUp分117点 =基本値= 24  37  56   6  53   9  15 ボーナス   8  12  18   2  17   3   5 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正         2 =合計=   8  13  24   3  19   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  1   1  15/ 14(5D) 攻撃力  --  52/ 52  69   5  126/ 84(18D) 回避判定  24   -1    6     29   (4D) 物理防御 --   60    2   2  64 魔法防御   3   15    1   2  21 行動値   43    4       3  50 移動力   13    0      20  33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  52   0   0   0   0   0 至近 短剣  22 左手   -1  10                   短剣 腕 頭部          1   1 胴部            44         0    防具   1 補助         -2  15  15      0    防具   1 装身                   4 =小計=右  0  52  -1  60  15   4   0    左 -1  10 能力値  13 --  24 --   3  43  13 スキル   1  69   6   2   1        ダメ+敏捷 その他   1   5      2   2   3 =合計=右 15  126  29  64  21  50  33    左 14  84 ダイス  5D  18D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 242800  10  ミラーエッジ []  S3:1点以上で威圧放心スリップ。投射可能。警戒行動による危険感知+1 左手 82600   6   飛影刃 []     S1:敏捷+1。投射可能。この武器による攻撃のリアク-1d 腕           [] =合計=325400 16 / 重量上限24 頭部 5400  3  ロストデビルズキャップ []     S1:スリップを受けない。暗闇ペナを受けない。暗闇影響下にいるなら攻撃ダメ+5 胴部     7  フレンドシップダークネスベスト [] 重量+2敏捷+1/暗闇の効果を受けず、暗闇影響下にいる間攻撃ダメ+CL÷3+2d 補助 920000 12 銀の腕 [シー]           回避C時。F3点消費。未行動になる。シナ1回 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []       暗闇影響下にいるものとして扱う =合計=927800 23 /重量上限24 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 HPポーション*1        1   30   マイナーメジャー。HPを2d回復 MPポーション*5        5   250   マイナーメジャー。MPを2d回復 ハイHPポーション*0      0   0    マイナーメジャー。HPを4d回復 ハイMPポーション*3      3   900   マイナーメジャー。MPを4d回復 EXHPポーション*1       1   0    マイナーメジャー。HPを6d回復 EXMPポーション*1       1   0    マイナーメジャー。MPを6d回復 グレートHPポーション*1    1   10000  マイナーメジャー。HPを20d回復 グレートMPポーション*3    3   45000  マイナーメジャー。MPを20d回復 野菜*1            1   30   メジャー。MPを3点回復 毒消し*2           2   20   マイナーメジャー。毒を回復 万能薬*3           3   900   マイナーメジャー。バステを全回復 理力符:火*2         2   1000  マイナー。シーン間、武攻を火属性魔法ダメ―ジに変更 理力符:水*2         2   1000  マイナー。シーン間、武攻を水属性魔法ダメ―ジに変更 理力符:風*2         2   1000  マイナー。シーン間、武攻を風属性魔法ダメ―ジに変更 理力符:地*2         2   1000  マイナー。シーン間、武攻を地属性魔法ダメ―ジに変更 理力符:光*1         1   500   マイナー。シーン間、武攻を光属性魔法ダメ―ジに変更 理力符:闇*2         2   1000  マイナー。シーン間、武攻を闇属性魔法ダメ―ジに変更 生命の呪符*1         1   20000  メジャー。使用者のHPを最大まで回復。以後シナリオ終了まで呪符の効果を得られない 耐毒符*1           1   1000  毒を受けたときに自動消費、それを回復。シーン1回 転移の呪符*2         2   2000  ムーブ。10m転移 呪壁符*20           20  2000  ダメ直後。10m以内の単体に-1dのダメ軽減。1メイン1回 爆撃符*20           20  3000  ダメ直後。10m以内の単体に+1dのダメ増加。1メイン1回 上位治療符*1         1   5000  メジャー。至近範囲選択のHPを6d回復 勇気のホイッスル*5      10  17500  ジョイフルジョイフルを使用 キャップライト        2   30   フリー。エリアの明度+1 漆黒の星           1   2500  武器攻撃の命中+1、行動値+1 蝶の巻物           1   2500  命中でCした場合、ダメ+1d リムブースト・メタル     1   10000  物魔防+2 リムブースト・リフレックス  1   10000  行動値+2 ベルトポーチ            15   所持重量+2 小道具入れ             20   所持重量+1*5 ポーションホルダー         150   所持重量+1*5(ポーション限定 ランチボックス           50   所持重量+1*5(食料料理限定 異次元バッグ            2000  所持重量+10 ウェポンケース           200   武器1つの重量を0にする 陸マグロ              12000  所持重量+50。騎乗者と同乗者は回避+1d。騎乗者の移動力+20。同乗3名 冒険者セット         5   10 不運のブローチ        3       装身具。ギルドメンバー全員のフェイトが0の時のみ全ての判定に+3 友情のブレスレット      1       フリーアクション。ギルドメンバー全員のHPを平均化する 誠の心*1           10      プリプレイで武器と攻撃魔術、ダメ軽減スキルを1つずつ選択。選択した武器の攻撃力に+CL、スキルによる魔法攻撃orダメージ軽減の係数に+CLする 暁の印*1                  31レベル以上で自身の運命クラスとは別の運命クラスからパワーを取得できる。ただしメインクラスの制限は受け、パワーを取得した場合、他のスキルやFの上昇、クラスチェンジは行えない アルカナム:アーケンラーヴ*1        レガシー。シーン間、武器攻撃ダメ+2d アルカナム:ダグデモア*1          セットアップ。行動値増加。ラウンド間、行動値+5 アルカナム:アエマ*2            レガシー。20m以内単体に3d+CL*3のHP回復 アルカナム:ゴヴァノン*2          レガシー。20m以内単体の物防をシーン間+7 アルカナム:グランアイン*2         レガシー。20m以内単体の攻撃ダメをシーン間+5 アルカナム:アラクネ*2           判定直前。20m以内単体の攻撃の命中-1d アルカナム:フェンリル*2          攻撃命中時Cで使用可能。ダメ+10 アルカナム:大地*2             アルカナムのアイテムと同時使用。それを範囲選択に アルカナム:カトブレパス*2         移動時に使用。移動力+10m アルカナム:イフリート*2          レガシー。ラウンド間、20m以内単体の武攻ダメを火属性に変更 アルカナム:マリッド*2           レガシー。ラウンド間、20m以内単体の武攻ダメを水属性に変更 アルカナム:ディジニ*2           レガシー。ラウンド間、20m以内単体の武攻ダメを風属性に変更 アルカナム:ダオ*2             レガシー。ラウンド間、20m以内単体の武攻ダメを地属性に変更 アルカナム:ディアボロス*2         レガシー。ラウンド間、20m以内単体の武攻ダメを闇属性に変更 アルカナム:アリアンロッド*2        20m以内単体のドロップ品決定ロールに+1d ドレスブック*1        1   1000 電信の人形*1         1   3000 ミラーエッジ(攻撃力12    0   242000 S3:1点以上で逆上スタン。敏捷+1。投射可能。警戒行動による危険感知+1 アエマの依り代               イニシアチブ。フェイトが1点以上ある時に使用可能。フェイトを全て消費。視界単体のHPとバステを全回復し、未行動にする。対象が戦闘不能であればそれも回復できる 鍛冶の加護*1(装身具            基本クラス一つスーパーマスターを得る =所持品合計=   398605 G (重量 114/上限125) =装備合計=   1253200 G = 価格総計 =  1651805 G 所持金    690G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19   3     22 (3D) 罠解除   13   1     14 (4D) 危険感知  19   5     24 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング  /判定 /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》          ★ /パッシヴ   /-   /自身   /-  /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》         1 /メジャー   /命中 /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》        1 /ワイドアタック   /   /     /  /   /シナ1回   /ワイドアタックの対象をシーン選択に変更 《ダブルショット》         1 /メジャー   /   /     /  /9   /      /単体※の射攻2回(2回目ダメ+3d)。同一対象限定かつ1回目が命中しないと2回目は発生しない 《ドラゴンスクリーム》       1 /ムーブ    /   /     /  /6   /      /メイン中、武攻の対象のリアク-1d 《アフターイメージ》        1 /ムーブ    /   /     /  /12  /      /シーン間、武攻命中と回避+1d 《ウィンドアタック》        1 /マイナー   /   /     /  /5   /騎乗    /ダメ増加。武攻ダメ+敏捷 《チェンジファング》        2 /マイナー   /   /     /  /3   /      /攻撃ダメ+SL*4。クリンナップでMP3点を支払う限りシーン持続 《グラスホップ》          1 /セットアップ    /   /     /  /8   /      /シーン間、回避+1d 《チャネリング》          1 /セットアップ    /   /     /  /6   /      /セイクリッドダンスを使用 《戦場の陥穽》           1 /イニシア   /   /範囲選択 /視界/   /シーン1回   /CL*5点のHPロス 《アデンダム》           1 /イニシアチブ /   /     /  /8   /シナ1回   /メインを行う。行動済みにならない 《スピードリーディング》      1 /イニシアチブ /   /     /  /12  /シーンSL回  /マイナーメジャーで使用可能な呪符をを1個使用 《セイクリッドダンス》       3 /メジャー   /精神 /     /  /6   /シナSL回   /シーン間、全判定+1d。クリンナップにMP5消費 《神速の鼓動》           1 /メジャー   /   /     /  /   /シナ1回メイン1回/メジャーを2回行う。同じスキルパワーは使用不可 《スイングダガー》         1 /射撃と同時  /   /     /  /5   /短剣使用  /投射しても手に戻り、装備品となる。メイン終了まで有効 《天の火》             1 /武攻と同時  /   /     /  /   /シナ1回   /攻撃ダメ+CL*10 《ハードラック》          3 /射攻命中判定後/   /     /  /10  /シナSL回   /ダイスのうち1個を6の目に変更 《ペナルティヒット》        5 /判定直前   /   /単体   /20m /6   /シーンSL回  /判定-1d 《ドラゴンソウル》         5 /判定直前   /   /     /  /9   /シーンSL+1回 /判定+1d 《ワイルドカード》         1 /判定直前   /   /     /  /   /シナ1回   /判定を敏捷判定で代用 《死点撃ち》            1 /判定直前   /   /     /  /   /F3     /武攻命中判定の出目を全て6にし、リアクを失敗とする。リアクスキル、アイテムは使用不可、カバー不可 《触れ得ざる者》          1 /判定直後   /   /     /  /10  /シーンSL回  /スキルアイテムの効果でリアクが失敗となる場合、それを無視する 《ボーダーステップ》        1 /判定直後   /   /単体   /20m /10  /シナL回   /判定で振ったダイスの出目1つを+1 《ストップトラップ》        1 /判定直後   /敏捷 /単体   /視界/15  /シーン1回   /命中達成値を難易度とし、敏捷判定+SL*2。成功時攻撃失敗 《インターフィアレンス》      1 /判定直後   /命中 /単体   /武器/10  /シーン1回   /命中達成値を難易度とし、射撃攻撃武器による命中判定。成功時攻撃失敗 《影縫い》             1 /       /   /単体   /武器/   /シーン1回   /判定ダイスを振った後に使用。1つを除外する 《亡霊の枷》            1 /       /行動値/単体※  /視界/   /シーン1回   /移動を宣言した直後。判定+2dの行動値対決に勝利すればその移動を不可とする 《ドッジムーブ》          1 /回避と同時  /   /     /  /2   /盾非装備  /回避+SL+2 《シャドウハイド》         1 /回避と同時  /   /     /  /10  /シーン1回   /回避成功時、そのメイン終了時にメジャーを1回行える 《ライトウィンド》         1 /回避成功時  /   /     /  /3   /シーン1回騎乗 /5m移動r離脱。封鎖時離脱不可 《コールゴッド:イザナギ》     1 /ロール直後  /   /     /  /6   /ラウンド1回  /振ったダイスのうちSL個以下を振り直す 《インタラプト》          1 /スキル宣言時   /   /単体   /視界/   /シナ1回   /スキルを打ち消す 《時の支配者》           1 /スキルパワー宣言時 /   /単体   /視界/   /シナ1回   /スキル、パワーを打ち消す 《バーサタイル》          1 /クリンナップ    /   /     /  /   /シナ1回   /使用したシナリオN回のスカウトスキルを復活 《イモータルブラッド》       1 /戦闘不能   /   /     /  /   /シナ1回   /F1消費。戦闘不能を回復、HPを1dにする。行動済 《》                1 /       /   /     /  /   /      / 《ルックアウト》          1 /       /   /     /  /   /アーシアン   /リアクと危険感知+SL+1 《バタフライダンス》        1 /       /   /     /  /   /      /回避+1d 《アームズマスタリー:短剣》    1 /       /   /     /  /   /      /命中+1d 《アキュレイト》          1 /       /   /     /  /   /      /器用判定+1d 《ストレイトショット》       1 /       /   /     /  /   /      /射撃攻撃武器による命中+1d 《スペシャライズ:短剣》      1 /       /   /     /  /   /短剣使用  /命中とダメ+SL 《ストライクスロー》        5 /       /   /     /  /   /      /投射による射撃ダメ+SL*4。射程+10m 《マークスマン》          5 /       /   /     /  /   /      /射攻ダメ+SL*5 《デッドショット》         5 /       /   /     /  /   /      /射攻ダメSL*4 《ハンティングアイ》        1 /       /   /     /  /   /      /射攻ダメ+3 《ラピッドハンド》         1 /       /   /     /  /   /      /スペシャライズで選択した武器での攻撃ダメ+敏捷 《チャームマスタリー(GHキャッスル》11 /       /   /     /  /   /      /効果をダイスで求めるHPMP回復ダメ増減の呪符の効果に+SL*2 《アンビデクスタリティ》      1 /       /   /     /  /   /短剣鞭装備 /二つの武器を合計し、双武器として扱う 《エンシェントソウル》       1 /       /   /     /  /   /      /ドラゴンソウルの効果を判定+2dに変更 《幻想舞踏》            1 /       /   /     /  /   /      /ハードラックの効果があらゆる判定に適用でき、打ち消されなくなる 《異才:エクスプローラー》     5 /       /   /     /  /   /      /エクスプローラーのスキルをSL個取得 《嵐の王》             1 /       /   /     /  /   /      /レイザーストームをシナリオ2回、ダメ+行動値に変更する 《マーダースキル》         5 /       /   /     /  /   /      /命中でCした場合、ダメ+SL+1d 《ジェノサイダースキル》      1 /       /   /     /  /   /      /命中でCした場合、その攻撃のBSをスキルで回復できない 《イクストリアン》         1 /       /   /     /  /   /騎乗    /敏捷感知判定+2 《ニンジャソウル》         1 /       /   /     /  /   /      /騎乗時、ダメ+1d 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》    1 /     /  /    /  /   /   /危険感知+1d 《ファインドトラップ》 1 /     /  /    /  /   /   /罠探知+1d。失敗しても作動しない 《トレーニング:器用》 1 /     /  /    /  /   /   /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /    /  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /     /  /    /  /   /   /感知基本値+3 《リムーブトラップ》  1 /     /  /    /  /   /   /罠解除+1d 《アースノウレッジ》  1 /     /  /    /  /   /   /アーシアンスキル取得可 《マシンリム》     1 /     /  /    /  /   /   /筋力器用敏捷基本値+1 《アンチトラップ》   1 /     /  /    /  /   /   /罠探知罠解除危険感知+1。作動させたトラップの要求判定+2 《レガシーサイン》   1 /     /  /    /  /   /   /レガシークラスを選択可 《エルダーサイン》   1 /戦闘前前 /  /    /  /   /シナ1回 /レガシークラスのスキルを1つ選択。シーン間、それを取得し、即座に使用可能となる 《ベアアップ》     1 /     /  /    /  /   /   /スキルに対する精神リアクション+1d 《トレーニング:精神》 1 /     /  /    /  /   /   /精神基本値+3 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中/直線選択/6sq /12  /シナ1回 /射撃攻撃 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /  /    /  /3   /シーン1回/ポーションを1個使用 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /    /  /   /   /筋力基本値+3 《エンラージリミット》 1 /     /  /    /  /   /   /携帯品重量+筋力基本値 《インテンション》   1 /     /  /    /  /   /   /MAXMP+CL 《トレーニング:幸運》 1 /     /  /    /  /   /   /幸運基本値+3 《エリアサーチ》    1 /     /  /    /  /   /   /警戒行動可能。聞き耳失敗でも気づかれない 《ストライダー》    1 /     /  /    /  /   /   /封鎖エンゲージからの離脱判定+1d 《スティグマ》     1 /判定決定後/  /    /  /F1  /   /判定+1d 《フライトマニューバー》1 /     /  /    /  /   /飛行 /回避+1 《ホースマンシップ》  1 /     /  /    /  /   /騎乗 /回避+1 《マシンアーマー》   1 /     /  /    /  /   /   /物防+2魔防+1 《イミューンウェイト》 1 /     /  /    /  /   /   /防具の移動修正が-の場合0にする 《キャッチアウト》   1 /効果参照 /  /単体  /視界/5   /シナSL回/メジャーでの攻撃スキルに対してメイン直後に使用。シーン間、対象のそのスキルに対してリアク+2dで判定 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /  /    /  /F1  /   /ドロップ決定ロール後に使用。そのエネミーのドロップ決定ロールを追加で1回行う 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /  /    /  /F1  /   /使用時に能力を指定。シーン間、その能力+2 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /  /    /  /F1  /シナ1回 /使用したインタラプトに対してインタラプトを宣言された場合に使用。それを打ち消す 《キャッチアウト》   1 /     /  /    /  /   /   / 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ  /  /    /  /4   /   /右手左手の武器を所持品と入れ替える ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:7950点 (レベル:7800点、一般スキル:150点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック1、ストライクスロー3、セイクリッドダンス2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、ストライクスロー4、セイクリッドダンス3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スイングダガー、ストライクスロー5、チャームマスタリー1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / コールゴッド:イザナギ1、インタラプト、チャームマスタリー2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スピードリーディング1、ドッジムーブ1、チャームマスタリー3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ1、ハンティングアイ、チャームマスタリー4 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、ルックアウト1、チャームマスタリー5 Lv8→9:バートル / 器用、敏捷、感知 / 転職、ウィンドアタック、イクストリアン Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、マークスマン1、アデンダム Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、マークスマン2、バーサタイル Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、マークスマン3、ストレイトショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ペナルティヒット1、マークスマン4、インターフィアレンス Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ペナルティヒット2、マークスマン5、デッドショット1 Lv14→15:ドラグーン / 器用、敏捷、感知 / 転職、ドラゴンソウル1、デッドショット2 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / グラスホップ、ドラゴンソウル2、デッドショット3 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ペナルティヒット3、ドラゴンソウル3、デッドショット4 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ドラゴンスクリーム、ドラゴンソウル4、デッドショット5 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ハードラック1、ドラゴンソウル5、エンシェントソウル Lv19→20:デッドアイ / 筋力、敏捷、感知 / 転職、天の火、 Lv20→21: / 筋力、敏捷、感知 / 、異才:エクスプローラー、ペナルティヒット4 Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / 、時の支配者、イモータルブラッド Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 、幻想舞踏、ハードラック2 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 、異才:エクスプローラー、ハードラック3 Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / 、異才:エクスプローラー、チェンジファング1 Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / 、異才:エクスプローラー、チェンジファング2 Lv26→27: / 筋力、敏捷、感知 / 、神速の鼓動、チェンジファング3 Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 、影縫い、ライトウィンド Lv28→29:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / 転職、戦場の陥穽、 Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / F上昇、異才:エクスプローラー、 Lv30→31: / 器用、敏捷、感知 / 、触れ得ざる者1、 Lv31→32: / 筋力、敏捷、感知 / 、嵐の王、 Lv32→33: / 筋力、敏捷、感知 / 、亡霊の枷、 Lv33→34: / 筋力、敏捷、感知 / 、死点撃ち、 Lv34→35: / 筋力、敏捷、感知 / F上昇、マーダースキル1、チェンジファング4 Lv35→36: / 筋力、敏捷、幸運 / F上昇、マーダースキル2、チェンジファング5 Lv36→37: / 筋力、敏捷、感知 / F上昇、マーダースキル3、ペナルティヒット5 Lv37→38: / 敏捷、感知、幸運 / F上昇、マーダースキル4、ニンジャソウル Lv38→39: / 敏捷、感知、幸運 / F上昇、マーダースキル5、ジェノサイダースキル Lv39→40:称号クラス全開放 / 敏捷、感知、幸運 / F上昇、ワイルドカード、ボーダーステップ1 メモ: 天候に始まり、地震や火山の噴火といった自然現象を占う仕事をしながら放浪生活をしていた 旅の途中でさまざまな地域の話を聞き、世界の広さに驚きと興味を抱く まずは多くの知識や情報が集まる場所であり、両親の故郷である西方に行くことにした 誓約 恩恵:エルダーサインを取得 束縛:ギルドメンバーが全員シーンに登場していないとエルダーサインを使用できない 誓約:伝説の武具 恩恵:伝承武具を1つ獲得。継承友情、伝承暗闇の武具、宿命真実、特徴複製品 束縛:その武具を装備していない場合、全判定-1d