タイトル:あらまたの進路 キャラクター名:仮組み 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7  10   9   8   8 成長   2      1          →計:3 修正         8 =合計= 25  18  30  18  16  16 ボーナス  4   3   5   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  57  52 特技        15   0 修正 =合計= 16  15  72  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト  11 Lv マギテック  1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB39] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB31] 武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB32] 魔晶石の達人   : 魔晶石を2つ同時に使用できる               : [pIB31] 武器習熟S/メイス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31] 武器の達人    : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン   :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  ジャイアントアーム :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  18  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 640   2H  30   1  18  45  12  21 [メイスB] *オーガモール / (234p) =価格合計= 640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        7     イスカイアの魔導大鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   7    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   差配の宝冠        / 耳 :                / 顔 :                / 首 :   ポーションインジェクター / 背中:   簡易神殿         / 右手:   能力増強の腕輪      / 左手:   能力増強の腕輪      / 腰 :   血晶石の腹帯       / 足 :   フローティングスフィア  / 他 :                / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     640 G = 価格総計 =    640 G 所持金    560G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      13 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-6000点 (使用経験点:96500点、獲得経験点:87500点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    0点(   /   / 回) 2- 器用度    0点(   /   / 回) 3- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: メイスSまで習得は確定 13時点でメイスssか魔力撃強化か軽減系か選択? マルチアクション最優先で取得(Lv5) Lv5の時点で11500点必要(現時点で8000) ぜって〜〜MP足りないので魔晶石の達人はほぼ必須 イスカイアの大鎧を諦める場合には防御習熟の枠で他技能を取れる Q.薙ぎ払いを覚える余地ある…? A.やめとけやめとけ どっちかというと武器習熟をSまで取れないとオーガモールが最終武器になるのでそっちの方が問題な気がするゾ(どれだけ長期のセッションかにもよる) イスカイアの魔導鎧前提(必筋20、回避-無し、防護7、マルチアクション宣言時命中・魔力+1 Ⅲp180) 防具習熟があると大魔導鎧が取れる(必筋21、回避-無し、防護8、命中・魔力+1 LLp47.78) ここの差は防護点2点でしかないので優先を落とす 魔晶石3点が一番単価安い+いつもつかう魔法と同じ点数と同じ石を用意する (キュアインジャリー1人8点なので5点石割って3点自前にするなど、達人があれば2人に対し16点に5点の石を2個割れる) 血昌石の腹帯をつけたい 差配の宝冠ルミエルp92あたりほしい