タイトル:フィル・アスティア検討用 キャラクター名:疾風を紡ぐ心彩/夕闇に鎮む風 フィル・アスティア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:158 体重:55 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:魔物に襲われたことがある 経歴3:父親が旅に出ている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   2   6  11  12 成長  10   9  10   5   2    →計:36 修正 =合計= 31  34  17  16  24  21 ボーナス  5   5   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  61  57 特技         0   0 修正 =合計= 17  18  61  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー  15 Lv  / フェアリーテイマー 12 Lv スカウト   10 Lv  / セージ       4 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト    4 Lv ライダー   10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ          : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視               : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                           : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                   : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                            : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  15  34  102 修正 特技        0 =合計=  8  15  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                                      : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1(練技一律 MP3消費)                                         : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                                                   : [p]  ストロングブラッド : 炎・水・氷ダメージ-5                                              : [p]  ラビットイヤー   : 聞き耳と危険感知に+2                                              : [p]  ケンタウロスレッグ : 先制判定前使用可能。敏捷B+2                                          : [p]  クリティカルレイ  : 対象が近接・射撃攻撃を行った場合、威力表を振る2dの出目を上昇させます。2dの出目が13以上になることはありません。 : 金1 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力を減少させます。                                          : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させます                                     : 赤1 [p]  クラッシュファング : 対象が発生させる物理ダメージを減少させます。                                  : 赤1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  20  17  20 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   6     20  16   9  20 [ソードS] *魔狼の曲牙剣 / 魔物の牙を削りさらに鋭利にした短めの片刃剣。標準装備。 (p)    1H投   9      0  19  10   0 [絡み] *チェイン&ウェイト / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   23   3   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 叡智の腕輪    / 壊すと知力+14 左手:1000 疾風の腕輪    / 壊すと敏捷+14 腰 :4580 ブレードスカート / 4以上の値で回避時、k10+フェンサー+筋力B@9 足 :            / 他 :            / 他 :200  アルケミーキット / 賦術使用に必要な道具 =合計=6780 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 スカウト用ツール     100  1   100  合い鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定達成値に-2 保存食(1週間分)    50   1   50  お徳用 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ローブ10m、小型ナイフ 着替えセット       10   1   10  1週間分の着替え 魔香草          100  5   500  MP回復。威力は0。 救命草          30   3   90  HP回復。威力10。 3点魔晶石         300  10  3000 MP3消費の代わりに消費する石。1点×100Gが単価。 幸運のお守り       2000  1   2000 戦利品2dの出目に+1 疾風の腕輪        1000  2   2000 壊すと敏捷+14(予備。)                     0 罠探知の棒        150  1   150  長さ3m。罠探知判定に+1                  1   0 マテリアルカード(金)A  200  0   0 マテリアルカード(金)S  2000  0   0 マテリアルカード(金)SS 20000 0   0 マテリアルカード(赤)A  200  5   1000 マテリアルカード(赤)S  2000  3   6000 マテリアルカード(赤)SS 20000 0   0 マテリアルカード(緑)A  200  9   1800 マテリアルカード(緑)S  2000  3   6000 マテリアルカード(緑)SS 20000 0   0 マテリアルカード(黒)A  200  0   0 マテリアルカード(黒)S  2000  0   0 マテリアルカード(黒)SS 20000 0   0 マテリアルカード(白)A  200  0   0 マテリアルカード(白)S  2000  0   0 マテリアルカード(白)SS 20000 0   0                  1   0 迷彩ローブ        840  1   840  隠密尾行判定+2 指輪           100  1   100  母親が身に付けていたもの。トップにサファイアがあしらわれている。                     0                  1   0 宗匠の腕輪        1000  1   1000 壊すと器用度+14(戦闘時付け替え用) 消磨の守護石(2点)    400  2   800  魔法ダメージ肩代わり(使い捨て) 消磨の守護石(3点)    900  2   1800 魔法ダメージ肩代わり(使い捨て)                  1   0 月光の魔符        1500  1   1500 精神抵抗+2(500G:+1/5000G:+3) 陽光の魔符        1500  1   1500 生命抵抗+2(500G:+1/5000G:+3) 月光の魔符        500  2   1000 精神抵抗+1 陽光の魔符        500  2   1000 生命抵抗+1                  1   0 粘着靴              1   0   入手。壁、天井張り付き時、敏捷値-2                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   32340 G =装備合計=     6855 G = 価格総計 =   39195 G 所持金    399G 預金・借金  2000G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 称号付与  35 称号付与 所持名誉点: 375 点 合計名誉点: 435 点 ■その他■ 経験点:-93900点 (使用経験点:168500点、獲得経験点:71600点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2320点(1000 /1220 / 2回)  セッション1 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 3- 敏捷度   2560点(1000 /1560 / 0回)  セッション2 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 5- 生命力   2300点(1000 /1250 / 1回)  セッション3 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 7-       1500点(1500 /   / 回)  模擬戦ボーナス 8- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  セッション3模擬戦(ヴィオーネ) 9- 筋力    2380点(1830 / 500 / 1回)  セッション4(リン無傷ボーナスで+500経験点) 10- 生命力   2570点(1520 /1000 / 1回)  セッション5(リリ捕まらなかったボーナス) 11- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 12- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス振り忘れ3-1 13- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス振り忘れ3-2 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス振り忘れ3-3 15- 筋力    1500点(   /1500 / 回)  模擬戦からの2000ボーナス(リリイージー&未登場NPCイージー報酬) 16- 器用度   2120点(1570 / 500 / 1回)  セッション6(キュリオ以外とどめボーナス+500) 17- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 18- 器用度   2180点(1000 /1080 / 2回)  セッション7 19- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 20- 器用度   2040点(1000 / 940 / 2回)  セッション8 21- 筋力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 22- 器用度   2290点(1000 /1290 / 回)  セッション9 23- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 24- 器用度   4680点(1000 /3630 / 1回)  セッション10 25- 知力     0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 26- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナスその2(紙片効果:10回目×100点) 27-      1000点(1000 /   / 回)  模擬戦(レルノーマル) 28- 筋力     0点(   /   / 回)  模擬戦からの30000点越えボーナス 29- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回)  模擬戦2000点ボーナス(コル・フォルスノーマル) 30- 筋力    4420点(1000 /3420 / 回)  セッション11 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 32- 生命力    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 33- 生命力   4960点(1000 /3960 / 回)  セッション12 34- 筋力     0点(   /   / 回)  2000ボーナス 35- 知力     0点(   /   / 回)  2000ボーナス 36-        0点(   /   / 回)  リリンさんMP回復分 37-        0点(   /   / 回)  セッション13観戦料(ヒロ氏 38- 筋力    4120点(1000 /2970 / 3回)  セッション13クリア分 39- 筋力     0点(   /   / 回)  セッション13 2000点ボーナス 40- 器用度    0点(   /   / 回)  2000点ボーナス 41-      25160点(25160 /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) メモ: 小さなエルフの集落に住んでいた一人っ子。 過去に魔物に襲われ、その際母親のイリンが行方知れずになる。母親を探すべく、一人、冒険者として旅に出ることに。 なお、魔物に襲われたことから二重人格が生まれているも、本人はまだ認識していない。 性格は、陽気で明るく、勝負事では負けず嫌い。 特に足の速さ、素早さに関しては自信がある。感情の起伏は激しい方。憎しみや怒りに関しては鈍感らしいが…。 ・裏人格について 村を襲った魔狼。その話題や実際襲った狼を見ると、表に出る傾向が強い。今後はもっと表に出るかもしれない。 口調や行動はフィルとは違い、思考も裏人格独特である。 ただ、フィルは自覚がなく、裏人格にはフィルであるときの記憶はあるようだ。 狼を倒す…そして、村を襲った契約者も、必ず倒し、ヴェルグの前でイリンを救うと誓った。  何かと味方の行動や思考に突っかかる傾向がある。(自身が失敗などすると黙りこくる。)  若干ツンデレの傾向あり。フィルとは違った意味で好戦的かつ口が悪い。口より手が出る足が出る。  父親の言うことには…親だからか、ちゃんと従う。 見た目は幼いが、実年齢は30越えた程度。 幼い頃から、イリンはフィルに子守唄をよく歌っていた。 集落でも、祭りの時には皆で歌を歌う習慣があり、フィルは「シンガー(Lv1)」を取得している。 子守唄は、母との強い思い出の一つともいえる。 専用武器:魔狼の曲牙剣 https://rainsmoon.exblog.jp/27623433/ フェアテ検討用シート https://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=C080880 10/6 追記 PL取引 リリンさん MP9点分回復。65G×9 ******