タイトル:九 十(いちじく つなし) キャラクター名:九 十(いちじく つなし) 職業:ディレッタント 年齢:22 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重:65 ■能力値■ HP:11 MP:14 SAN:41/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  14  11   9  12  15  14  11  14 成長等 他修正 =合計=  14  10  14  11   9  12  15  14  11  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》65%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   40%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  70%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%  ●《その他言語(英語)》60% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(文学)》  37%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●ディレッタント (2010) 資産家の趣味人 職業技能:運転(自動車)、芸術(文学)、信用、図書館、法律、ほかの言語(英語など) +次の技能から2つ:乗馬、拳銃 古書を専門に取り扱っている九(いちじく)家の二男。 性格は傲慢そのもので、いつも執事の田中を携えてる← 初対面の人でも傲慢な態度も崩さないし、何かあったらすぐ九家の事を口に出す。 でも、怒られたりするとすぐに泣きわめく。 成人してるけど、中身は子供のまんま。タチが悪い← 一人称/俺、俺様 二人称/お前、おい、呼び捨て クリアシナリオ ・Dlma 生還 SAN値-69 ・僕らのお菓子は! 生還 SAN値+41 ・目が覚めると全裸だった クリア SAN値-6/+10 聞き耳+5 ・その正義は誰のため 両生還 SAN値-13/+12 呪文をかけるには 【MP4 と正気度1】コストとして使用します。 イス人の精神が呪文が発動した時点で術者から半径 160km以内にいる人間の肉体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気が付きます。 ですが、その呼びかけに応えるかどうかは、イス人の興味や警戒心の度合いによるでしょう ■魔術:??? この魔術はこのシナリオ中でしか発動しません。 対象を選び、任意の MP を消費し《POW×消費MP》の判定に成功すると、次のターンに 2D10 点の装甲無視ダメージを与えることができます。 この魔術を施行すると、見えない力の奔流が対象を飲み込み、その身体を焼き始めます。 ■魔術:転移 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術です。 1m 以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、壁や床を無視して移動させることができます。 ただし、対象はひとつの物体。 大きさは 2mほどのものまで。 転移できる距離は 3m 程度が限界です。 その対象に、自らを選ぶことはできません。 術者はまず、魔法陣で印を付ける必要があります。 そして魔法陣の上で 4 ポイントの MP と正気度を 1 消費し、魔術を完成させます。 すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現します。 魔法陣は残ったままです。 ※《転移》は本シナリオのオリジナル魔術です。 他シナリオで使用する際は、KP の判断を仰いでください。 ■魔術:ショゴスとの接触 呪文をかけるには【MP4と正気度1】コストとして使用します。 呪文が発動した時点で術者から半径 160km 以内にいるショゴスはこの呼びかけに気がつくでしょう。 ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心によりますし、そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題です。 ■簡易用■ 九 十(いちじく つなし)(男) 職業:ディレッタント 年齢:22 PL: STR:14  DEX:11  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:12 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]