タイトル:イクス キャラクター名:イクス 年齢:6ちゃい 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178cm 体重:85kg→95kg(鎧込) キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:護衛/元々そういう設計理念だったらしいし? 境遇:略奪/大事な刀奪われたんだよねぇ、おかげで戦力ダウンよ。 目的:人探し/そんなわけで犯人捜しますか。 ■能力値■ HP:141 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       8 成長等  12  12  10      1       →合計 35点/LvUp分36点 =基本値= 24  32  18   9   9   6   7 ボーナス   8  10   6   3   3   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  12   8   3   3   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  5     17/ 18(4D) 攻撃力  --  39/ 39  11     50/ 14(2D) 回避判定   8   -3          5   (1D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   3    0          3 行動値   11    0         11 移動力   16   -2         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  36   0   0   0   0   0 至近  刀   9 左手 腕 頭部       3  -1   7        -1    防具   7 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助         -1   5             防具   3 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  39  -3  26   0   0  -2    左  1   3 能力値  12 --   8 --   3  11  16 スキル   5  11                 S③[命2]+S④[命3]+S⑤[攻11] その他 =合計=右 17  50   5  26   3  11  14    左 18  14 ダイス  4D  2D  1D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   6   大典太(S①[10]+S②[6]適用済) [] スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限24 頭部 5200  4  刃の兜 [ウォーリア]      白兵攻撃のダメージに+3 I① 胴部 6500  8  テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ。《スラッシュブロウ》の効果に+2D。 補助 550  2  トリックマント [ウォ、アコ]  パッシブ。スキル、パワーによる武器攻撃ダメージ+2D。 装身 4200    豪傑の証 []          I② =合計=16450 14 /重量上限24 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 野営セット           2 小道具入れ           1      ランタン,火打石,ロープ 異次元バッグ                重量制限+10 毒消し×2            2   20 ランチボックス MPポーション          1 ハイHPポーション×3       3 万能薬             1 ハイMPポーション×2       2 乗用馬 (命名!シルバーテイル)       「重量:10」まで所持可能。【移動力】+5。同上人数1。肉×3 野菜×10            10 EXHPポーション         1 理力札×3           3      水、風、光 =所持品合計=     20 G (重量 26/上限34) =装備合計=    16450 G = 価格総計 =   16470 G 所持金     80G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術   12        12 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ランパート》        ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /     /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     3 /Dr直前     /自動  /自身/-  /3   /シーン1回  /ダメージ+[SL×2D] 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム    /-    /自身/-  /-   /     /「種別:刀」SL個取得 《トゥルーアイ》       1 /Dr直後     /自動  /自身/-  /4   /防御中1回/ダメージを-[武器の攻撃力÷2]する 《カバーリング》       1 /Dr直前     /自動  /単体/至近/2   /防御中1回/対象にカバーを行う。行動済でもでき、行動済ならない。 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /     /武器使用の命中判定+1D 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /     /「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更、「攻撃力」+「SL×2」 《グランススラッシュ》    1 /Dr直前     /自動  /自身/-  /2   /シーン1回  /属性をひとつ選択、攻撃ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時使用。ダメージに+(CL×10)。 《スマッシュ》        1 /マイナー    /自動  /自身/-  /5   /     /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続。 《アップデート》       1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /能力基本値からひとつ選択。選択した能力基本値に+5する。(器用) 《ファーストストライク》   1 /セットアップ  /自動  /自身/-  /4   /     /PSG 101P見て 《カバームーブ》       1 /《カバーリング》/自動  /自身/-  /4   /シーンSL回 /カバーリングの射程を20mに変更する。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /3   /-    /命中判定の達成値に+[SL+1] 《ストライクバック》     1 /リアクション  /命中判定/単体/武器/4   /シーンSL回 /対象が行った白兵攻撃にたいするリアクションを、命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃は自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。 《インサイトブレイド》    1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-    /命中達成値+3 《バーサーク》        1 /マイナー    /自動  /自身/-  /3   /     /武器攻撃ダメージ+[SL×3]、リアクション-1D、シーン終了まで持続 《インデュア》        1 /効果参照    /自動  /自身/-  /5   /-    /バステ受けた直後に使用。その時に受けたバステをすべて回復する。 《クリアマインド》      1 /セットアップ  /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回 /使用時クラス選択、選択クラスのスキルを「コスト:-」にする。ラウンド終了時まで持続。 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー    /自動  /自身/-  /10  /両使用  /《バッシュ》二回攻撃。二回目はダメージ+2d。1回目が命中しなかった場合2回目はできない。 《フルスイング》       3 /マイナー    /自動  /自身/-  /10  /シーンSL回 /武器1つの攻撃力を2倍にしてダメージ計算する。 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /命中+1D 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /     /武器ダメージ+【筋力】 《ファストセット》      1 /ムーブ     /自動  /自身/-  /6   /-    /タイミング:マイナーのスキルを同時に使用する 《オーバードライブ》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-    /《バーサーク》中、命中判定+1D 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ  /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回 /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《バトルコンプリート》    1 /判定直後    /自動  /自身/-  /7   /シーンSL回 /命中判定直後に使用、その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない。 《グレートバースト》     1 /効果参照    /自動  /自身/-  /10  /シナリオSL回 /命中判定を行った後で使用する。振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-    /危険感知判定+1D 《アスレチック》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-    /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《スタイル:ライブラトリー》5 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-    /装備武器ひとつの「重量」 に-「SL-1」し、「攻撃力」に+[SL+1]する。自身の回避時の判定-1D 《ブロウストライカーⅠ》   1 /イニシアチブ/-  /自身  /-  /-   /-    /フェイトを1点消費。スラッシュブロウの使用回数を1増やす。シナリオ1回 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ブロウストライカーⅡ》   1 /フリー   /自動/効果参照/-  /-   /CL4以上/フェイト1点消費、物理攻撃の対象が行う回避判定のダイス-1個。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-    /【器用基本値】+3 《ブロウストライカーⅢ》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-    /フェイトでDrダイスを増やす際に、消費したフェイト1点事ごとにダイスを2個増やす。 《アーツ:ライブラトリー》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-    /刀選択、その攻撃に対するリアクションのダイスに-1Dする。 ■コネクション■ 名前        / 関係 ナヴァール(固定)  / 主人 ヴァイロン(シナリオ)/ 興味 レオンハート(PC間) / 信頼 カイ        / 懐旧 ■その他■ 使用成長点:835点 (レベル:780点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、アームズマスタリー:刀、トゥーハンドアタック Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ボルテクスアタック、グランススラッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スマッシュ、スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / アップデート、トゥーハンドアタック、スラッシュブロウ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、トゥーハンドアタック、ファーストストライク Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラー、トゥーハンドアタック、ストライクバック Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / インサイトブレイド、トゥーハンドアタック、バーサーク Lv8→9:モンク / 筋力、器用、幸運 / 転職、クリアマインド、インデュア Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ストラグルクラッシュ、フルスイング Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロッジック:刀、フルスイング、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、オーバードライブ、フルスイング Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、バトルコンプリート、グレートバースト メモ: 腰に差している小刀は奪われた前の刀でありヴァイロンのコア。 《スマッシュ》白兵攻撃のダメージ+7、メインプロセス終了まで持続、コスト:MP5 《バッシュ》対象:単体、攻撃力:7d+18、コスト:MP4 《スラッシュブロウ》ダメージロール+8d、コスト:MP3、シーン1回 《ブロウストライカーⅠ》フェイト1点消費、《スラッシュブロウ》の使用回数を1回増やす。 《グランススラッシュ》属性をひとつ選択、攻撃ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。コスト:MP2、シーン1回 《ボルテクスアタック》武器攻撃ダメージ+50、対象:※単体に変更、シナリオ1回 《カバーリング》対象:単体、対象にカバーを行う、コスト:MP2、防御中1回 《トゥルーアイ》ダメージを-9する、コスト:MP4、防御中1回 《フックダウン》「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。コスト:MP3、シーン1回 LV9チャパレ未編集