タイトル:バーストショットマギシュー キャラクター名:イオレ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女の子 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:異種族の街で育った 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:投獄されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   5   6   9   2 成長   6   6   2   1   3   4 →計:22 修正 =合計= 30  24  15  15  18  12 ボーナス  5   4   2   2   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  36 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  41  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 8 Lv  / マギテック  8 Lv スカウト  7 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                   : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  78 修正 特技        2 =合計=  0  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  13  10  12 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2000  2H  10  2  15     11  14 [ガンA] *専用化テンペスト(メイン装備) / 射程30m,装填数6 / メイン装備 / 魔法「バースト・ショット」&その他攻撃用     専用化命中+2 (1-314p) 2000  2H  10   2  15     11  14 [ガンA] *専用化テンペスト(回復用) / 射程30m,装填数6 / 回復技「ヒーリング・バレット」用装備 / 専用化命中+2 (1-314p) =価格合計= 4000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 専用化ハードレザー / 専用化移動力+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   5   340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)     / 耳 :200  マギスフィア(小)     / 顔 :                 / 首 :40000 カースレベリオン      / 魔神へのダメージ+3。魔神からのダメージ-3 背中:1000  ウェポンホルダー      / 武器や盾を背中に保持できる。 右手:1000  宗匠の腕輪         / 器用度+2、壊すと+14。壊す予定は無し 左手:500  巧みの指輪         / 攻撃を外した時、割って命中を上げる用の指輪 腰 :1000  専用化多機能ブラックベルト / 防護+1。ベルト以外の腰装備+1 腰 :100  専用化バレットポーチ    / 弾丸を24発まで収納 足 :200  マギスフィア(小)     / 他 :1000  マギスフィア(大)     / =合計=45200 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10  1   10 専用化スカウト用ツール     100  1   100  解除判定用 栄養カプセル          100  4   400  ルーンフォーク専用のご飯。1粒で1週間分                       0 弾丸(12x4=48)発        50  4   200  残り【48】発 活性弾12発           160  1   160  残り【12】発   HP回復の威力+10 銀の弾丸            25  8   200  残り【8】発   vsナイトメア用 潜行弾             210  1   210  水の中で使う銃弾。おそらく使わない ストーン            0  99  0   ただの石。弾の節約時や、眠った味方を小威力で起こしたりと器用                       0 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 1日経つと回復してまた使えるらしい? 巧みの指輪           500  1   500  割る用の指輪の予備 魔香草             100  5   500  ポーション、薬草1000セット ヒーリングポーション      100  3   300  ポーション、薬草1000セット アウェイクンポーション     100  2   200  ポーション、薬草1000セット アビス             0   9   0   初期アイテム =所持品合計=    5380 G =装備合計=    49540 G = 価格総計 =   54920 G 所持金    2080G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 センチネル獲得(冒険者ランク)   0 テンペスト専用化(武器)   0 テンペスト専用化(武器)   0 ハードレザー専用化(防具)   0   0 ブラックベルト多機能化(装飾品)   0 ブラックベルト専用化(装飾品)   0 バレットポーチ専用化(装飾品)   0 スカウト用ツール専用化(所持品) 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:37000点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   37000点(37000 /   / 回) [6,1]->(精神力 or 器用度)      初期成長22回 2- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 3- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 5- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6]->(精神力) 6- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 7- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 8- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) 9- 器用度     0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 10- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 11- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3]->(筋力) 12- 器用度    0点(   /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 13- 器用度    0点(   /   / 回)  [6,1]->(精神力 or 器用度) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 16- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2]->(知力 or 敏捷度) 19- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5]->(器用度 or 知力) 20- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4]->(筋力 or 生命力) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2]->(敏捷度) 22- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力) メモ: 【冒険に出た理由】 名声を得るために 【経歴】 異種族(蛮族とか悪いやつ系)の街で戦闘用アンドロイドとして作られ、日夜戦いに参加させられていたが、敵国に囚われて投獄される。 投獄先は今までとは違った平和な世界。そこで敵国の騎士に魅入られ、騎士のマスターとなり、戦闘とはかけ離れた一般的な生活をし始める。 魔神の専門で”壁の守人”の研究をしていたマスターは現物を見てみたくなり、イオレを冒険に誘うものの、 イオレはなぜか戦いの毎日よりも今の生活の方が好きらしく、それを感じ取ったマスターは一時諦めることに。 ところがある日、魔神の襲撃に遭遇しマスターが亡くなってしまう。 マスターは”壁の守人”が忘れられず研究の続きをイオレに任せて先にいく。 亡きマスターの遺言に従い、”壁の守人”に関する書物を完成させないといけない。 【性格】 機械的な感情が特徴的な女の子。命令を守り、自分を犠牲にしてでも人を守ることを優先する。 愛や感情的な行動を見るとどうしてそうなるのか不思議に思って戸惑う。 もともと敵国で生まれたために知らないことが多く、日常生活に疎い。 【チャットパレット】 2d 平目 2d 魔物知識 2d+10 先制 2d+14 テンペスト命中 【戦い方】 ・テンペスト(攻撃用)に通常弾、もう片方のテンペスト(回復用)に活性弾を常時装着。 ・マギスフィア(大)は(小中)の代わりになる。 ・グレネード用にマギスフィア(小)をいくつか装備。 1Rに「ファストアクション」を活かした味方への連続補助or範囲攻撃連打で雑魚敵駆除。 2R以降は攻撃技「バースト・ショット」と回復技「ヒーリング・バレット」を使い分ける。 ○武器「テンペスト」と魔法「バースト・ショット」の相性が良さそう(というよりテンペストの最大装着数6は、この魔法の為に存在するのではと思った) なので、「バースト・ショット」を軸に育成してこれをメインに試してみる。 ○「バースト・ショット」で弾が枯渇しまくるので、「クイックローダー」の使い方が鍵になりそう。 ○クリティカル率はあまり考慮してない為、「クリティカル・バレット」は使いこなしにくい。 (もし考慮するなら、武器ジェザイルにアビス強化とアルケミストで、クリティカルの最終値を8まで下げれる) ○銃武器の「追加D」が回復系にも使えることが判明したので、回復用武器として(追加Dがあり遠くまで撃てる)予備のテンペストを用意し試してみる。 ※「バースト・ショット」以外の攻撃技はジェザイルでも良さそう。銃で強いと言われてるのは、1Hはデリンジャー。2Hはジェザイル。 「レーザーバレット」を習得したら「バースト・ショット」はあまり使わなくなりそう。となると結局銃の2H武器はBランクジェザイルで十分ってことになる。 「バレットポーチ」がどれくらい必須かまだ分からないけど、両手利きデリンジャーを使わないなら武器習熟A/ガンは必要ないことになる。 代わりに入れるなら「鷹の目」や「命中強化」辺り? ※ルーンフォークを使う以上「HP変換」とRPに力を入れたい。 ○死にスキル「HP変換」を補助動作や戦闘準備で使えるようになったので、魔法たくさん使って次ターンに「HP変換」から追撃魔法みたいな活躍機会を作りたい ○このキャラは最近見てる感動アニメの主人公が元になってるので、頑張ればなんとかRPできるはず。