タイトル:最速?のトナカイ(CL7用) キャラクター名:ダッシャー 最速?のトナカイ(CL5用) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ベスティア:エクウス ■ライフパス■ 出自:トナカイファミリー/トナカイの群れ 境遇:/トナカイは希少価値が高い…そのため狩猟者とかに狙われやすい。子供は好きだが大人は嫌い。 目的:/最高にCOOLで速いトナカイになる ■能力値■ HP:71 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等         6      6   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 10   7  19   8  18  13   8 ボーナス   3   2   6   2   6   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   4   7   2   7   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (4D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   5    0          5 行動値   14    0   12   2  28 移動力    8    0   12     20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   4   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   7 --   5  14   8 スキル                 12  12  ライトニングライド・ライドマニューバ その他                  2      フェイス:ダグデモア =合計=右  4   4   7   0   5  28  20    左  4   0 ダイス  2D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2600  1   S3バゼラード []  投射可能①弱体:ノックバックのクリスタル (パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える) 800G ②弱体:毒のクリスタル (パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、[毒(1)]を与える)1000G ③浸食のクリスタル(パッシブ。武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1)300G 左手 0       [] 腕          [] =合計=2600 1 /  重量上限10 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限10 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 小道具入れ         0   20  重量1のアイテムを5個まで重量0として収納できる。一つしか装備できない。 ∟冒険者セット           10  野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット ベルトポーチ           15  携帯重量+2 バックパック           30  携帯重量+10 ポーションホルダー        150 ∟ハイMPポーション(300G)×3    600  マイナーメジャー/4DHP回復 ∟ハイHPポーション(200G)×2    400  マイナーメジャー/4DMP回復 聖水(500G)        1   500 万能薬(300G)×2       2   600 敏捷のクリスタル      1   200 盗賊のクリスタル      1   400 ハイMPポーション(300G)×2  2   600  マイナーメジャー/4DHP回復 ハイHPポーション(200G)×3  3   600  マイナーメジャー/4DMP回復 ナイフ(短剣)(10G)×5   5   50  投射可能。小ぶりのナイフ S3クロスアーマー      4   1900 ①飛行のクリスタル パッシブ。防具の装備者は常に[飛行状態]となる。500G ②スリップのクリスタル パッシブ。防具の装備者は[スリップ]をうけない。 400G ③威圧のクリスタル パッシブ。防具の装備者は[威圧]を受けない。500G =所持品合計=    6075 G (重量 19/上限25) =装備合計=     2600 G = 価格総計 =    8675 G 所持金    1325G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:エクウス》★ /パッシブ/メイキング/    /自身/  /   /      /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更。さらにあなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や、自身のマイナーアクションでも解除できない。 《アニマルハンド※シナリオ》1 /効果参照   /    /自身/  /   /      /「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。(ベスティア種族スキル) 《》          1 /       /    /  /  /   /      / 《▼シーフ》      1 /       /    /  /  /   /      / 《インタラプト》    ★ /効果参照   /自動成功/単体/視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ    /    /自身/  /   /      /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》    3 /効果参照   /自動成功/自身/  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《》          ★ /       /    /  /  /   /      / 《▼バード》      1 /       /    /  /  /   /      / 《ジョイフルジョイフル》3 /       /    /  /  /   /      / 《ファイトソング》   1 /       /    /  /  /   /      / 《ディスコ―ド》    1 /       /    /  /  /   /      / 《》          2 /       /    /  /  /   /      / 《▼ドルイド》     ★ /       /    /  /  /   /      / 《センスエネミー》   ★ /       /    /  /  /   /      / 《ドルイドマスター》  1 /       /    /  /  /   /      / 《ハンターアーツ》   1 /       /    /  /  /   /      / 《スクリーン》     1 /       /    /  /  /   /      / 《》          1 /       /    /  /  /   /      / 《▼セージ》      1 /       /    /  /  /   /      / 《エンサイクロペディア》1 /       /    /  /  /   /      / 《コンコーダンス》   1 /       /    /  /  /   /      / 《クイックサーチ》   1 /       /    /  /  /   /      / 《ラーニング》     1 /       /    /  /  /   /      / 《》          1 /       /    /  /  /   /      / 《▼カンナギ》     1 /       /    /  /  /   /      / 《セイクリッドダンス》 1 /       /    /  /  /   /      / 《チャネリング》    1 /       /    /  /  /   /      / 《》          1 /       /    /  /  /   /      / 《》          1 /       /    /  /  /   /      / 《》          1 /       /    /  /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シーフ   /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《キャッチアウト》   1 /効果参照 /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用する。貴方は以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /重量2倍 《》          1 /     /    /  /  /   /    / 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:230点 (レベル:210点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファイトソング、ジョイフルジョイフル3、 Lv2→3:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / センスエネミー、ドルイドマスター1、 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ハンターアーツ、スクリーン、ドッジムーブ2 Lv4→5:セージ / 敏捷、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / クイックサーチ、ラーニング、ドッジムーブ3 Lv6→7:カンナギ / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、チャネリング、 メモ: https://docs.google.com/spreadsheets/d/10KhwT_QoFSOSPUWbZZlgRgLnUovGW7-jpB0ciSYxVtU/edit?usp=sharing 1 シーフ インタラプト シーフ ドッジムーブ1 シーフ バタフライダンス バード ジョイフルジョイフル2 2 バード ファイトソング バード ジョイフルジョイフル3 バード ディスコ―ド 3 ドルイド センスエネミー ドルイド ドルイドマスター1 4 ドルイド ハンターアーツ ドルイド スクリーン シーフ ドッジムーブ2 5 セージ エンサイクロペディア セージ コンコーダンス 6 セージ クイックサーチ セージ ラーニング シーフ ドッジムーブ3 7 カンナギ セイクリッドダンス カンナギ チャネリング ▼アームズクリスタル S3バセラード LV2/重量1/攻撃力+4/射程至近/片/50G/投射可能。ダガーより一回り大きい両刃の短剣 ×10でS3に ①弱体:ノックバックのクリスタル (パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える) 800G ②弱体:毒のクリスタル (パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、[毒(1)]を与える)1000G ③浸食のクリスタル(パッシブ。武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1)300G S3クロスアーマー LV1/重量4/物防+3/胴部/50G/布製の鎧 ×10でS3に ①飛行のクリスタル パッシブ。防具の装備者は常に[飛行状態]となる。500G ②スリップのクリスタル パッシブ。防具の装備者は[スリップ]をうけない。 400G ③威圧のクリスタル パッシブ。防具の装備者は[威圧]を受けない。500G ベスティア:エクウス パッシブ/メイキング パッシブ/メイキング・自身/SL上限1/素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更。さらにあなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や、自身のマイナーアクションでも解除できない。 アニマルハンド(※HO、初期取得スキルとは別に取得) 効果参照 効果参照/自身/SL上限1/CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。(ベスティア種族スキル) 1 インタラプト 効果参照 効果参照/自動成功/単体/視界/SL上限1/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 ライトニングライド2 パッシブ パッシブ/自身/SL上限5/騎乗/【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。 ドッジムーブ2 効果参照 効果参照/自動成功/自身/MP2/SL上限5/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 2 ライトニングライド3 パッシブ ライドファイト1 パッシブ パッシブ/自身/SL上限3/騎乗/武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+[SL×2]する。 アンビデクスタリティ パッシブ パッシブ/自身/SL上限1/短剣・鞭装備/「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 3 ライトニングライド4 パッシブ ライドファイト2 パッシブ ウイングアタック マイナー マイナー/自動成功/自身/MP5/SL上限1/騎乗/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 4 ライトニングライド5 ライドマニューバ パッシブ パッシブ/自身/騎乗/<ライトニングライド>5で取得可能。回避判定に+1Dする。 ワイドアタック1 メジャー メジャー/命中/範囲(選択)/射程:武器/MP4/SL上限5/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 5 転職:サロゲート ディバインコール セットアップ セットアップ/自動成功/自身/MP6/SL上限5/ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。   アームズマスタリー:召喚具