タイトル:カロン・ストラトス キャラクター名:カロン・ストラトス 年齢:21歳 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153㎝ 体重:ヒミツ キャラクターレベル:7 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:サモナー ■能力値■ HP:57 MP:143      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   2   3   0   0 →/5点 成長等       4   1   4   6   3 その他       1  -1  -2  -2  -2 =基本値=   8  13  12  17  14  13 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正 =合計=    2   4   5   6   6   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト    1    0          魔法使用時の判定に+1 異門のタクト 1    0          魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5 合計     2       0 0 =防具= 重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ローブ 1          2     0     1    0    0   0   -1 ブーツ 1          0     1     0    0    0   0   0 他修正                                 -5 合計  2   0   0    2     1     1    0    0   9   12  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  6   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復する。 治療キット 4   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のHPを〈治療〉の達成値分回復する。 解毒薬   2   同一Sqの単体の受けている、強度3までの毒を回復する。       0 =所持品合計=     12 =装備合計=      4 = 重量総計 =     16 / 16 ■特技■ 《特技名》               SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /MC/効果など 《基礎魔法習得》            3 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /[Lv×2]個の基礎魔法」を」取得し、使用できる。 《混沌操作》              1 /セットアッププロセス/〈感性〉/シーン /0Sq/4   /-     / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 《魔法取得:召喚魔法》         15 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /あなたはLv以下の召喚魔法を取得できる。 《異界の瞳》              1 /マイナーの前    /自動成功/自身  /-  /5   /-     / /あなたがこのメインプロセス中に使用する、瞬間召喚の判定のダイスを+1個する。 《魔素集積》              1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /-  /天運 /-     / /消費する天運を任意に決めること。あなたのMPを[消費した天運×3]D点回復する。 《スペルブック》            1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /キュアライトウーンズを選択。この魔法を使用する際、その判定値に+2、またはHPの回復量に+1D する。 《魔法習熟》              3 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《投影体維持》             1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /ケットシーを選択。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。 《不得意魔法》             2 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /取得している魔法から、Lv個を選択する。選択した魔法を使用する際、あなたの判定値は-2Dされ、コストは2倍にとなる。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《ルーンアンプリファイア》       1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /あなたが使用する魔法のダメージと、HPの回復量に+2Dし、代わりに[行動値]を-5する。 《行動制限解除》            1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /ケットシーが喋る。 《受動瞑想》              2 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《能動瞑想》              1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /あなたが使用する魔法のコストを-Lvする。 《天運上昇1》             1 /常時        /-    /自身  /-  /-   /-     / /あなたの天運最大値を+1する。 《投影体知識:ジャック・オー・ランタン》1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /ジャック・オー・ランタンを選択。この投影体を召喚する際、その達成値に+[Lv×3]する。 《投影体知識:ラミア》         1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /ラミアを選択。この投影体を召喚する際、その達成値に+[Lv×3]する。 《流転元神》              1 /常時        /自動成功/自身  /-  /-   /-     / /あなたが使用する《魔素集積》で回復する【MP】の量に+[《魔素集積》使用時に消費した天運×CL]する。CL7以上でのみ取得可能。加えてCLが12になったならば《魔素集積》によって回復する【MP】の回復量そのものを、[消費した天運×CL×LV]へと変更する。 《ジ・エンド》             ★ /不明        /自動成功/効果参照/視界/-   /シナリオ1回/ /シーン内の全てのモノリスの守護者を対象に取る。すべての守護者に接続されている「混沌の糸」を切断する。シナリオ1回。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング    /判定   /対象 /射程 /コスト/制限  /MC/効果など 《クールインテリジェンス》  /判定の直前    /自動成功 /自身 /なし /4   /-   / /この魔法は戦闘中には使用できない。【知力】と【共感】を用いた判定の直前に使用する。その判定の判定値に+2する。 《キュアライトウーンズ》   /メジャーアクション/〈治療〉 /単体 /4Sq /4   /8   / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターも効果がある。 《カウンターマジック》    /判定の直後    /<混沌知識>/単体 /6Sq /10  /14/単体/ /この魔法は行動済みでは使用できず、使用すると行動済みとなる。対象が「タイミング:メジャーアクション」の魔法の目標となり、その魔法を使用する判定が行われた直後に使用する。対象の代わりにこの特技でリアクションを行ない、対決に勝利したならば、使用された魔法を無効化する。 《リウィンド》        /判定の直後    /自動成功 /単体 /3Sq /8   /-   / /同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1シナリオに1回まで使用できる。 《ファーストエイド》     /イニシアチブ   /自動成功 /単体☆/0sq☆/5   /-   / /瀕死状態Lv2、または3のキャラクターの瀕死状態を1に書き換える。ただし、HPの現在値は変化しない。 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ   /自動成功 /単体☆/1sq /10  /-   / /対象が装備している武器ひとつのダメージに+2Dする。 ■ライフパス■ 出自:農民/ 経験1:学究/ 経験2:非才/ 目的:魔法の道/ 禁忌:怠惰/ 趣味嗜好:猫が好き/ ■コネクション■ 名前         / 関係/ メイン感情/ サブ感情 センブロス・ストラトス/ 師匠/ 尊敬   / 劣等感 エルマー・カーバイト /   /      / メモ: エルマーの魔導書(グリモア)の使い方 ※特殊ルール③ → [〈感性〉〈治療〉〈霊感〉〈軍略知識〉〈知覚〉〈意志〉のうち任意に2つ選択]し、計二回の判定を行う。判定はそれぞれ累積魔法扱いであり、それぞれの判定ごとに戦闘ルールのメインプロセスに従って手番を得る。この判定の達成値が目標値に達すると、「魔導書」の魔法が使用できるようになる。魔法使用後は再度「魔導書」の魔法陣を再構築する必要がある。以上を「ENDLESS LOOP」において"構築判定"と定義する。1シーン中に1回まで構築判定可能であり、複数のPCが構築判定に参加してもよいが、参加可能クラスは「魔法陣の分枝を刻み込まれた魔法師」に限る。戦闘中は魔導書構築判定不可。 《魔導書: ●●》の魔法はアイテム「魔導書: ●●」を所有する魔法師にのみ許され、そのコストは魔法使用時に消費すること。すでに魔法陣の構築が完了した「魔導書」の魔法は「判定:自動成功」で使用可能。 「天より来たる雷(イカヅチ)、鉄槌の如く__!」 《魔導書: スピア・ライトニング》 [魔導書・時空/メジャーアクション/瞬間/自動成功/単体/8Sq/-/コスト:HP(4d6)/○] 既存の時空魔法、ボールライトニングをより省エネルギーで実現した魔導書の魔法。狙いを研ぎ澄ませて対象に高密度の雷を落とす。 対象に〈武器〉〈炎熱〉10d+[混沌LV×3]+["魔法陣構築判定"の達成値]点のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法の対象は「目標値:["魔法陣構築判定"の達成値]」でリアクションを行うこと。また、この魔法の"構築判定"の目標値は30である。 〈称号: 魔導の継承者〉 「魔導書: スピア・ライトニング」獲得。