タイトル:Il Arhalat キャラクター名:イル・アルハラート 年齢:忘れた 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:白い 身長:長い 体重:軽い キャラクターレベル:12 Lv ワークス :狩人 スタイル:エルフ ■能力値■ HP:131 MP:177      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  12  12   8  10   9 作成時    0   2   0   0   3   0 →/5点 成長等    4  11   3   7   8 その他   -3   5   3 =基本値=  10  30  18  15  21   9 スタイル   0   2   2   1   1   0 他修正 =合計=    3  12   8   6   8   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中 /威力 /射程/MC/コスト     /効果など 《太刀枯れ》       4d+10/12D+35/0Sq / /15MP(+天運2+6MP)/ 《》           0  /   /  / /        / 《萌ゆるもの》      4d+10/12D+35/0Sq / /18MP      / 《》           0  /   /  / /        / 《水精の壁》       0  /   /  / /        / 《水精の壁(対炎熱)》   0  /   /  / /        / 《水精の壁+喚起》    0  /   /  / /        / 《水精の壁+喚起(対炎熱)》0  /   /  / /        / ■回避コマンド■ 《回避名》   回避力/MC/コスト/効果など 《前転回避》  /2d+12/○/2MP  / 《幽玄なる舞踏》/2d+12/ /4MP  / 《閃く足さばき》/2d+12/ /4MP  / 《世界を駆ける》/2d+12/ /5MP  / ■装備■ =武器=          重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 精霊のレイピア     2    3d+11   13   0Sq AF139 <武器>【反射】+1、  L《使い慣れた武具》     0     2 合計          4       0 30 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ミスリルチェイン 4          8     4     5               -1  AF139 メイン/鎧/金属 インナーメイル  4          3                      -1  -1  AF134 サブ/鎧/金属 他修正 合計       8   0   0    11    4     5    0    0   15  28  =6sq ■所持品■ 名称       重量 備考 エルフの霊薬   2   AF139 マイナー使用で同一Sq単体のHPとMPを[対象の【精神基本値】+2D]回復 専門書:エルフ界 2   AF135 【専門知識;エルフ界】+1 故郷について自身で書き記したもの 気付け薬     4   基本1 メジャー使用でMP2D回復 HPP       2   基本1 マイナー使用でHP2D+[肉体基本値]回復 MPP       2   基本1 マイナー使用でMP2D+[精神基本値]回復 解放の符     1   基本1 硬直・捕縛を受けた直後に使用。硬直か捕縛ひとつを回復 運搬技術     -10  基本2 アクセサリ    1   AF  エルフ界の植物を標本にし、小瓶に入れて首飾りにした =所持品合計=     6 =装備合計=      12 = 重量総計 =     18 / 20 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト  /制限  /MC/効果など 《優美なる森の民》       2 /常時      /自動  /自身/  /     /    /○/【筋力基本値】-3,【反射基本値】【感覚基本値】+3,【MP】最大値+[Lv×5]。<専門知識:エルフ界>を3レベルにし、[種別:エルフ界]の投影武器[Lv×2}個取得 《自然の守護者》        1 /イニシ     /自動  /自身/  /天運1  /    /FW/ラウンド中、【反射】【感覚】判定+1D,武器攻撃ダメージ+(<霊感>Lv+Lv)D.「種別:攻撃」のエルフ特技に「種別:精霊」を追加 《優雅なる剣技》        1 /メジャー    /軽武器 /単体/武器/6MP   /    /FW/投影(攻撃) 白兵攻撃。ダメージ+【反射】。「種別:突剣」使用時命中+1D 《異界の知識》         1 /判定直前    /自動  /自身/  /4MP   /    /○/情報を得るための判定を【専門知識:エルフ界】で行える 《水精の壁》          3 /ダメロ直後   /自動  /単体/4Sq /5MP   /R2   /○/投影(魔法/精霊) プロセス中、全属性防御+(1D+【感覚】+混沌Lv)。<炎熱>属性に対しては更に(Lv+1)D 《精霊力喚起》         5 /セットアップ  /自動  /自身/  /6MP   /    /○/シーン中<霊感>判定+1d,「種別:精霊」特技の効果+LvD 《森林の管理者》        1 /常時      /自動  /自身/  /     /    /○/国の【森林】+Lv.同じ国のキャラクターの【MP】最大値+[森林*2] 《守護者の矜持》        3 /《自然の守護者》/自動  /自身/  /10MP   /    /FW/《自然の守護者》の効果時間をシーンに変更する 《》              1 /        /    /  /  /     /    /○/ 《二刀流》           1 /メジャー    /軽武器 /単体/対決/5MP   /    /○/装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正・攻撃力を合計した白兵攻撃。達成値-(3-Lv) 《閃く足捌き》         1 /攻撃直後    /    /自身/  /4MP   /    /○/通常移動を行う(最大2Sq)。「種別:短剣」「種別:突剣」使用時のみ可。 《二刀流の巧み》        1 /攻撃直前    /    /自身/  /(10-Lv)MP/    /○/<二刀流>使用可能時、その効果を全て受ける 《技能鍛錬:霊感》       1 /常時      /自動  /自身/  /     /    /○/<霊感> Lv+1 《信念の支え》         1 /イニシアチブ  /    /自身/  /天運   /シーン1/○/MPを[消費天運+1]D回復。 《急所狙い》          1 /常時      /    /自身/  /     /    /○/マイナーで急所攻撃宣言可 《前転回避》          1 /リアクション  /〈運動〉/自身/  /2MP   /    /○/リアクションとして使用。勝利時、【移動力】-2(下限1)で通常移動。 《》              1 /        /    /  /  /     /    /○/ 《《再生の導き手》》      1 /効果参照    /自動成功/自身/  /3MP   /    /○/「種別:攻撃/精霊」の特技と同時に使用。ダメージを〈炎熱〉に変更する 《《幽玄なる舞踏》》      1 /メジャー直前  /自動成功/自身/  /4MP   /RLv  /○/即座に2Sq移動する。離脱可。(疾風の舞踏者3) 《《使い慣れた武具》》     1 /常時      /    /  /  /     /    /○/武器と防具から合計ふたつまで選択。それらを同時に装備中、攻撃力と〈体内〉以外の防御力+[Lv+1]。「精霊のレイピア」*2選択 《《異界の経験:軽武器》》   4 /常時      /    /  /  /     /    /○/選択した技能を判定値とした攻撃のダメージ+[Lv*3]。命中判定クリティカル時、ダメージ+[専門知識:エルフ界]D 《《異界の職能:疾風の舞踏者》》★ /常時      /    /  /  /     /    / /自身が取得可能なW特技ひとつを取得。 《 L《疾風の舞踏者》》    3 /判定直後    /自動成功/自身/  /8MP   /シナLv / /武器攻撃の命中判定で6がひとつでも出たときに使用。クリティカルとなる。《幽玄なる舞踏》の移動距離+1Sq 《》              1 /        /    /  /  /     /    / / 《《武器熟練:突剣》》     3 /常時      /    /  /  /     /    / /選択した武器種別によるダメージ+1d 《《世界を駆ける》》      1 /移動直前    /自動成功/自身/  /5MP   /    / /移動直前に使用。【移動力】+1 《《自然律の鍛え》》      1 /常時      /    /  /  /     /    / /Lv個の【能力基本値】+2。3個まで重複可。反射選択 《《かりそめの客人》》     1 /いつでも    /    /  /  /20MP   /シナ1 / /天運譲渡時に使用。譲渡した相手の天運さらに+1 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:王家/小国であれど、王家の嫡子である。 経験1:冬/ 経験2:虜囚/異世界の賓客か、不安定な混沌か。扱いを決めかねているらしい 目的:誇り/この信念より他に寄る辺がない。 禁忌:同胞/もうこれ以上、民を失いたくはない 趣味嗜好:香水にこだわる/自作。器具や瓶を勝手に触ると怒る ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 「私は…イル。うん、イル・アルハラート…。なにか……用……?」 誇り高いエルフの王族。マイペースで、よく一人思索にふけっている。 エルフの部族を率いる長であったが、ヴァルハラ界からの侵攻を受けた際に抗戦を主張したことで住んでいた森もろとも民を失ってしまう。侵攻を受けた以上滅びは避けられないことであると考えていはいるが、自身の判断がその引き金となったのではないかと引っ掛かりを抱えて生きている。 森を焼かれた際に精霊と通ずる力も共に失っており、戦線にあるうちに身についた剣技で身を守る。 周囲に自然があるせいか投影されて以降徐々に精霊の声を聴きとれるようになり、皮肉に感じている。 「生きる以上……滅びは…然るべき時に…必ず訪れる…。なら、それが…早まることのなきよう……」 名前はウガリット神話の最高神であり「神」を意味するウガリット語il[ilu]とウガリット王アルハルバ(Arhalba)から