タイトル:卑屈ブロークン キャラクター名:フェイラー(Failure) 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:169 体重:70 経歴1:親・兄弟を殺したことがある 経歴2:戦いから逃げ出したことがある 経歴3:守りの剣の影響を受けるとハイになる 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4  10   9  16   9 成長  19  16   3   3   2   6 →計:49 修正 =合計= 39  33  24  23  25  22 ボーナス  6   5   4   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  59  55 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  61  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  12 Lv  / レンジャー    10 Lv エンハンサー 2 Lv  /  デーモンルーラー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  33  99 修正 特技        0 =合計=  0   0  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : [p]  ガゼルフット :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :12  18  16  17 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   2   2  6000 ミモレの布鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   2  6000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :200  召異の徽章       / 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖   / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 探索+1 首 :40000 マナカースレベリオン  / 背中:35000 D・G正しき信念のリング / 右手:1000  器用の腕輪       / 左手:500  敏捷の指輪       / 腰 :35000 グリーンベルト     / 足 :20000 怪盗の足        / 他 :500  器用の腕輪       / 他 :25000 スマルティの風切布   / =合計=168700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 バルバロス携帯品セット  100  1   100 月光の魔符2        1500 3   4500 陽光の魔符2        1500 3   4500 漆黒の賦活酒       2000 1   2000 アンロックキー      100  3   300 3点魔晶石         300  23  6900 アビスシャード         4   0 アリクイの舌       100  2   200 イグニスの札       1000 4   4000 魔香草          100  10  1000 魔香水          600  10  6000 器用の指輪        500  0   0 敏捷の指輪        500  1   500 叡智の指輪        500  2   1000 ウォーターバルーン    400  26  10400 基本貴族セット      5000 1   5000 ヒーリングポーション   100  16  1600 デクスタリティポーション 2000 5   10000 スカーレットポーション  1400 3   4200 =所持品合計=   62200 G =装備合計=    174700 G = 価格総計 =   236900 G 所持金   53136G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ロングソード専用化  50 グリーンベルト専用化  50 カイトシールド専用化  50 炎嵐の盾  70 パンツを極めしもの 所持名誉点: 711 点 合計名誉点: 981 点 ■その他■ 経験点:7740点 (使用経験点:94000点、獲得経験点:98740点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   27000点(27000 /   / 回) 2- 敏捷度   2040点(2040 /   / 回) 3- 精神力   1720点(1720 /   / 回) 4- 敏捷度   2050点(2050 /   / 回) 5- 器用度   1890点(1890 /   / 回) 6- 器用度   2770点(2770 /   / 回) 7- 精神力   1970点(1970 /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力    2990点(2890 /   / 2回) 10- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 11- 器用度   2350点(2350 /   / 回) 12- 敏捷度   2180点(2180 /   / 回) 13- 敏捷度   2120点(2020 /   / 2回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 筋力    2540点(2540 /   / 回) 30- 器用度   2430点(2430 /   / 回) 31- 敏捷度   2040点(2040 /   / 回) 32- 敏捷度   2260点(2260 /   / 回) 33- 器用度   2180点(2180 /   / 回) 34- 敏捷度   1130点(1130 /   / 回) 35- 精神力   2420点(2420 /   / 回) 36- 敏捷度   2600点(2600 /   / 回) 37- 器用度   1160点(1160 /   / 回) 38- 敏捷度   1870点(1870 /   / 回) 39- 生命力   2380点(2280 /   / 2回) 40- 器用度   2650点(2650 /   / 回) 41- 器用度   3490点(3490 /   / 回) 42- 器用度   2400点(2400 /   / 回) 43- 敏捷度   1270点(1270 /   / 回) 44- 器用度   2380点(2380 /   / 回) 45- 敏捷度   2100点(2100 /   / 回) 46- 生命力   2290点(2290 /   / 回) 47- 器用度   2060点(2060 /   / 回) 48- 精神力   2800点(2800 /   / 回) 49- 敏捷度   3210点(3210 /   / 回) メモ: ゴルガリ領に属する地域に所属しているドレイクの子供として生を受ける。 その家には既に2人の息子が既におり、その2人は通常通り魔剣を携え産まれ、その誕生を祝福されたが 3人目の彼は魔剣を持たずに生まれたのである。それが地獄の始まりであった。 家族からはドレイクとしては扱われなかった、赤ん坊のころから育児は下等な妖魔に預けられ、世話とは名ばかりの辛うじて死なないだけの 扱いを受け続けていた。当然、名前など付けてもらえるわけもなく『役立たず(Failure)』とだけ呼ばれ続け、家の奴隷として扱われ、ゴブリンにすら小突かれ回される日々を送る。 肉体的にそれなりに成長してからは家の雑用だけではなく戦場の雑用も課されるようになった。 素手のまま武器も持たされないまま斥候に出され、敵に見つかっては命からがら逃げだして、生還すれば味方であるはずの蛮族からはなんて情けないのかと馬鹿にされる。 味方が不利になれば腹いせに殴られる、囮として敵の前に放置されるなども日常茶飯事であった。 彼は考えた、考えた末に魔剣さえあればこんなことにはならなかったと結論付けた 産まれたときにどこかに置き忘れた魔剣を取り返さなくてはならない。 人族領との激しい戦のあとの晩、家族の全員が疲労困憊となっている時を狙った。 この時のために、戦場からこっそりとまともに切れる刃物を持ち帰っていた。 帰るなり用意させられた寝酒にラクドスの暗殺者が用いるという睡眠薬を混ぜて食卓に出す。 これまで生きてきた中で爪の先に火を灯す思いで貯めた金で手に入れた薬、効果はてきめんである。 家族の全員が深い深い眠りに落ちたのを確認して、用意した刃で一人ずつその首を描き切って回った。 これで自由になれる、蛮族として独り立ちができると信じていた。 しかし現実はそう甘くはなかった。 生家に火を放ちそれまでのみじめな日々にを取り返すという意思のもとに各地の戦場を渡り歩いた。 しかしその先々でも「出来損ない」として軽んじた扱いを受け続け、いくら戦功をあげようとも、実力を身に着けようとも 彼は出来損ないであり続けるしかなかった。 戦暮らしを続ける中で、魔剣を携えたドレイクに対するコンプレックスは増す一方であり、単純な武力で自分に劣るドレイクに対してすら己が勝っているとは思えない日々が続き、この心の飢えは完全なドレイクナイトとして生まれ変わることでしか埋められないということに思い至る。 それからは戦場でドレイクを見かけては敵ならば執拗に狙い、味方であっても機会があればその背を討ち数々の魔剣を握ってきたが そのどれもが彼の存在を覆してはくれなかった。 「こいつらの剣は俺にふさわしくはなかった」 「きっと俺の剣がこの世界のどこかにあるはず」 そう思うしかなかった。 だってそうでなくてはあまりにもみじめすぎた。 最早、生半可な魔剣では自身にふさわしくないのだ、この程度の雑魚のものでは自らの魂にふさわしくなかったのだと信じ 自らの魂のありかを探し続けている。 一般技能 物乞い3 兵士3