タイトル:幣宮 陶冶 キャラクター名:幣宮 陶冶(しでみや とうや) 職業:アニマルセラピスト 兼 調教助手 年齢:28歳 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒(金メッシュ) / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色 身長:172cm 体重:62kg ■能力値■ HP:14 MP:11 SAN:45/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  16  11  14  16  12  16  16  14  11 成長等 他修正 =合計=  11  16  11  14  16  12  16  16  14  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 80%  ●《精神分析》65%  ●《追跡》  75%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   67%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《その他の言語(英語)》32% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》     5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》     75%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《芸術(手さばき)》5%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 財布                     1   0 スマートフォン                1   0 デジタルカメラ                1   0 スケジュール帳                1   0 アーティファクト「真琴のキーホルダー」    1   0   チャウグナーホーンの加護を受けたキーホルダー。自分が傷つきHPが半分以下になったとき、2D6ポイントのHPが回復する。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●F薔薇卓 専用キャラクター F薔薇卓ハウスルール準拠 ●初期ステータスについて ・ダイスでなく、POW11に加えて101ポイントを、ルール上の探索者の既定値以内に割り振り作成。 STR11,CON16,DEX14,APP16,SIZ12,INT16,EDU16 職業:アニマルセラピスト【クトゥルフ2015より】(兼業 厩舎の調教助手) 職業技能:聞き耳、精神分析、追跡、生物学、乗馬(個人的に興味がある技能&兼業から) ●セッション履歴 20210103 オーダーメイド ●技能に関する経歴詳細 ・職業Pの配分に関する経歴 獣医系の大学を卒業後(生物学)、妙に動物に好かれることからアニマルセラピストに就職する。 時折脱走する動物たちを追いかけている様をよく見られている(追跡)。 相談者の話をよく聞き(聞き耳)、的確にお悩み相談をすると評判を得ている(精神分析)。 また勤めているアニマルセラピーから紹介され、前々から興味を持っていた競走馬のトレーニングセンターでも働いている(乗馬)。 ・興味Pの配分に関する経歴。 それなりに知識欲があるため、興味のある本があればよく読んでいる(図書館)。 賭けはしないものの競馬観戦が趣味で、パドックで馬の良し悪しを見分けるのが得意(目星)。 また動物の写真を良くSNSに投稿している。有名ではないがそこそこフォロワーが多い(写真術)。 ●人物像など 《背景》 元父子家庭の一人っ子。 幼少期に病気で母を、高校生の時に過労で父を失った過去を持つ。 そのため苦難の時に役に立たなかった宗教や神に対する信仰心は興味がなく、人は人が救うものという信念がある。 獣医系の大学を卒業し、アニマルセラピストに就職。兼業で競走馬のトレーニングセンターにて調教助手としても働いている。 誰かを救うことにやや固執しており、そのためであれば多少の自己犠牲は許容範囲と考えている。 海路 真琴という恋人がいる。放牧先の牧場そばにあるキャンプ場で、放馬した仔を探しているときに出会う。 住んでいる場所が近かったというのもあって以後、キャンプに出掛けたり、食事に行ったり、乗馬に誘ったりと仲の良い友人を経て、とある事件を経て恋人となった。 《特徴》クトゥルフ2015準拠 独特のただずまいのおかげか、たいていの動物はなついてくる。 職業から、さらに動物がなつきやすい。 《保有魔術》 魔術【真実を討つもの】 真実を探るために技能を使用する際、一度だけ自動成功としてもよい。 「真実を探るために」の解釈は PL に任される。 ただし、この魔術を発動してもよいかどうかの判断は KP に委ねられるものとする。 発動した場合、この魔術は失われる。この魔術は、探索者に自覚されない。 この魔術を取得した場合、正気度を 5 点喪失する。 魔術【死への開放】 自らの探索者がなにかの形で死を迎えた際、 望むなら以下のいずれかの恩恵を一緒に遊んでいる他 PC に付与してもよい。 ただし、この魔術を発動してもよいかどうかの判断は KP に委ねられるものとする。 発動した場合、この魔術は失われる。  50 点分の成長ポイントを発生させ、他 PC で好きに分配し、技能を直ちに成長させてよい  他の PC だれかひとりの体力を 5 点回復させる  他の PC の発狂状態(一時/不定を問わず)をただちに解除する この魔術は、探索者には自覚されない。 この魔術を取得した場合、正気度を 5 点喪失する。 《シナリオ履歴》 【オーダーメイド】 キャラクター生産。 【狂魘惨毒ストレイド】 海路 真琴と恋仲に。クトゥルフ神話技能+1。 【君におはようを言えたら】SAN+3 海路 真琴と生還。そして海路 真琴を喪う。アーティファクト「真琴のキーホルダー」を入手。 ■簡易用■ 幣宮 陶冶(しでみや とうや)(男性) 職業:アニマルセラピスト 兼 調教助手 年齢:28歳 PL: STR:11  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:16  POW:11  幸 運:55 SIZ:12 SAN:98 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]