タイトル:消えぬ炎 キャラクター名:姫野清佳 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:金  / 肌の色: 身長:158 体重:41 経歴1:己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴2:裕福な家に生まれた 経歴3:旅をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   8   7   8   5 成長  26  32  22  25  26  24 →計:155 修正 =合計= 41  45  37  39  45  38 ボーナス  6   7   6   6   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  87  140 特技         0  15 修正 =合計= 22  22  87  155 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv コンジャラー 16 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv マギテック  10 Lv  / スカウト      12 Lv セージ    13 Lv  / エンハンサー    7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/確実化   : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           : [p227] 魔法拡大/範囲    : MP倍増するごとに範囲+1m                   : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : 冒険者Lv11 [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  19  45  135 修正 特技        0 =合計= 20  19  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1 : [p]  ガゼルフット     : 回避+1 : [p]  ビートルスキン    : 防護+1 : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2 : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12 : [p]  ジャイアントアーム  : 敏捷+12 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) 4500  1H   1      1   6  12   3 [スタッフA] *スパイラルホワイトロッド / 直接ダメージを与える魔法のダメージ+2。鞘付きで収納可能。流派装備 (p) =価格合計= 11300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 知力Bが防護点 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3000  フローティングマギスフィア(大) / 耳 :50   妖精使いの宝石          / 顔 :3000  フローティングマギスフィア(大) / 首 :30000 熊の爪              / 首 :6000  背水のネックレス         / 背中:3000  フローティングマギスフィア(大) / 右手:1000  疾風の腕輪            / 左手:1000  叡智の腕輪            / 腰 :100  聖印               / 腰 :100  宝石ケース            / 足 :15620 スパイクヒール          / 足 :    軽業ブーツ            / 他 :3000  フローティングマギスフィア(大) / =合計=65870 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格  備考 魔晶石(11点)          300  10  3000                        0 デクスタリティポーション     2000 20  40000 30秒命中+2                        0 宝石(火):サンストーン      500  1   500 宝石(光):ムーンストーン     500  1   500 宝石(闇):ブラック・オニキス   500  1   500 宝石(土):トパーズ        500  1   500                     1   0 腕輪破壊分            1000    0                     1   0 フローティングマギスフィア(大) 3000 1   3000  消費分 =所持品合計=   48000 G =装備合計=    105170 G = 価格総計 =   153170 G 所持金   1911530G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 16      24 妖精魔法 8       16 魔動機術 10      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【ルシェロイネ魔導術】  20 《ルシェロイネ魔導収束》  30 スパイラルホワイトロッド 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:9550点 (使用経験点:229000点、獲得経験点:235550点) セッション回数:155回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 生命力   4550点(4500 /   / 1回)  EPISODE1:エグゼイドの世界 122- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回)  EPISODE2:終わりなきGAME 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力    5000点(5000 /   / 回)  EPISODE5:Advent Again(2) 126- 生命力   6000点(   /6000 / 回)  EPISODE7:Another Alternative 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 精神力  13000点(9000 /4000 / 回)  EPISODE9:Another Alternative(3) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 知力   10000点(10000 /   / 回)  EPISODE11:Another Alternative(5) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  EPISODE18:鎧武の世界/絆を、紡いで 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  EPISODE24:鎧武&オーズの世界/星と、命を喰らう 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 生命力   7000点(7000 /   / 回)  EPISODE25:鎧武&オーズの世界/最後の闘いへ 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力   7000点(7000 /   / 回)  EPISODE34:ビルドの世界/EVOL DRAGON & Another Dragon 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回)  EPISODE36:鎧武&オーズの世界/時空を超えて、貴方の下へ 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 筋力     0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 知力    5000点(5000 /   / 回)  Extra Episode:万象一切、灰燼と為せ メモ: 【魔導具嘘発見ベル】  エトワールの手から楓と清佳に渡されたマジックアイテム。  嘘を吐く時に相手の「後ろめたいという気持ち」や、「邪念」などを感知して、  チーン! と激しく甲高い音を鳴らすベル。  ただし「神聖さ」を持つ相手には利きづらいらしく、  よっぽど心にも思っていないことだとか、  逆に申し訳ないと思うような嘘を吐かない限り、「神」に類するものや、  「神の気」を持つ者、はたまた【プリースト技能Lv13以上】の対象にはあまり効果がないと言われています。  データ上で言うのであれば、上記の対象を除いた者に真偽判定を行う際、最終数値が「+5」されます。 【ブラックドラゴバイザー】  アドベントカードと呼ばれるカードを駆使して戦うライダーであり、「契約」したモンスターの力によって構成されています。  清佳はファントムから手渡された黒いガントレット状のアイテムを手にすることによって自動的に「契約」を行いました。  そのライダーの名前は「リュウガ」。別の世界では「オニキス」という名前も持っていたのだとか。 ☆変身【1B/1】  ベルト型のカードデッキホルダーに「リュウガ」のカードデッキを装填することでリュウガへと変身します。  発動後、全ての基礎能力値を「+冒険者Lv+12」「知力+6」し、「被ダメージ-5」を得ます。また、「HP・MP+30」の効果が発生します。  変身中は魔法使い技能で命中判定を行うことが可能であり、  その場合「打撃点」は「2d+魔法使い技能最大レベル+筋力B+魔力」として扱われ、  「命中力」は「2d+魔法使い技能最大Lv+知力B+器用度B」として扱われます。 ○黒き炎  このリュウガの扱う「黒炎」は通常のものに比較して「異常」であり、  通常の赤や青、白炎よりも「より熱い」特性と、「石化」の能力を有しています。  よってリュウガの技能による「炎属性」は「呪い」属性も含んでおり、便宜上「黒炎属性」と呼称されます。  これにより、「炎属性吸収」「炎属性無効」などの効果を貫通してダメージを与えることが可能です。 ▽Live A Life 前提:「☆夢幻召喚」を発動している  愛よ照らせ この空の果ても  真実を 惑わせる 鏡なんて割ればいい  愛を抱いて 今君のために  進化する魂が 願っていた未来を呼ぶ  自身のHPが「0」となったことが理由で「ν運命凌駕」を宣言した場合に自動で発動されます。  「リュウガ」の力を完全に自らのものとし、制御したことにより発生する、赤く縁どられた黒い炎を制御できるようになります。  これによりこの戦闘中、全ての基礎能力値を「+冒険者Lv+9」「知力+9」し、「被ダメージ-3」を追加得ます。  また、「HP・MP+12」の効果が発生します。 ☆SWORD VENT 【1B/2】  ドラグセイバー──漆黒の剣を召喚します。  これによりリュウガの通常攻撃は「斬撃属性」を任意で付与することができるようになります。  そうした場合、[C値:-1]の効果が発生し、打撃点・命中は[+5]されます。この効果は[3R]の間持続します。 〆SWORD VENT:龍舞斬【1R/2】  射程:接触/形状:-/対象:1体/使用:1H/前提:[☆SWORD VENT]起動済  鋭い切れ味を持った黒きドラグセイバーで、上空より斬りかかります。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点*2+筋力+移動力+150」分の斬撃属性物理ダメージを与えます。 ▼GUARD VENT:ドラグシールド【1B/1】  漆黒のドラグシールドを召喚します。  これは[HP:300][防護点:30][被D:30軽減]の効果を有した、別の部位として展開されます。  本体が攻撃を受ける際、この盾に攻撃を代わりに受けさせることができます。  この盾が破壊された場合、超過ダメージは発生しませんが、戦闘が終了するまでこの効果を使うことはできなくなります。 ☆STRIKE VENT:ドラグクロー【3R/1】  ストライクベント。契約モンスターの体の一部を、手甲として装備する。  漆黒の龍頭をガントレットとして装着し、炎による攻撃を放つことも可能となります。  発動後、魔力を[+10]します。この効果は[2R]の間、持続します。 〆STRIKE VENT:昇龍突破(ドラグクローファイヤー)【3R/1】  射程:30m/形状:貫通/対象:1体/前提:[☆STRIKE VENT]発動中/抵抗:半減  リュウガの動きに合わせて、リュウガの背後に現れたドラグブラッガーが漆黒の火炎を放つ。  行使判定を行い、対象に「威力表80+((打撃点+魔力)*3)+精神+知力+1200」の炎属性魔法ダメージを与えます。  また攻撃が成功した場合、相手に[行使判定]と[生命抵抗判定]の比べ合いを行います。  この判定に敗北した場合、対象は体の一部が石化し、[次の動作]に「命中・回避-5」のペナルティを受け、[移動回避]系技能を使うことができません。 〆バーニングセイバー【2R/1】  射程:30m/形状:貫通/対象:直線の敵全て/前提:[☆STRIKE VENT]&[☆SWORD VENT]発動中  STRIKE VENTで召喚したドラグクローで、SWORD VENTによるドラグセイバーを掴むことで、  漆黒の炎を帯びさせて強化させ、飛ばした斬撃で敵を焼き、切り裂く攻撃です。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+((打撃点+魔力)*2)+生命+精神+知力+1100」の炎・斬撃属性魔法ダメージを与えます。  また攻撃が成功した場合、相手に[行使判定]と[生命抵抗判定]の比べ合いを行います。  この判定に敗北した場合、対象は体の一部が石化し、[次の動作]に「命中・回避-5」のペナルティを受け、[移動回避]系技能を使うことができません。 〆STRIKE VENT:ドラグジャウ【3R/1】  射程:接触/形状:-/対象:1体/前提:[☆STRIKE VENT]発動中/抵抗:半減  ドラグクローで敵に噛み付き、ゼロ距離で漆黒の火炎を浴びせるもう一つの必殺技です。  行使判定を行い、対象に「威力表80+((打撃点+魔力)*3)+生命+知力+2230」の炎属性魔法ダメージを与えます。  また攻撃が成功した場合、相手に[行使判定]と[生命抵抗判定]の比べ合いを行います。  この判定に敗北した場合、対象は体の一部が石化し、[次の動作]に「命中・回避-5」のペナルティを受け、[移動回避]系技能を使うことができません。 〆FINAL VENT:ドラゴンライダーキック【1B/1】  射程:移動力/形状:貫通/対象:直線の敵全て/前提:[☆ADVENT]発動中  リュウガの持つ最大の必殺技。ドラグブラッカーによる黒い火炎球で動きを止め、固定。  そのままポーズを決めることもなく浮かび上がり、ドラグブラッガーの放出した黒炎に包まれて敵を蹴り貫く技です。  発動と同時に対象となった敵全てに[行使判定]と[生命抵抗判定]の比べ合いを行います。  これに失敗した対象は、一切のアクションを取ることができません。  その後対象に命中判定を行います。この判定は生命抵抗判定に行使判定が勝利していた場合は、ファンブルをしていなければ自動成功として扱われます。  命中した対象全てに「威力表100+((打撃点+魔力)*5)+筋力+知力+全力移動+3500」の炎・打撃属性物理ダメージを与えます。 契約モンスター・ドラグブラッカー Lv:??/魔法生物・幻獣 知能:高い 知覚:五感・魔法 反応:友好的 言語:全て 生息地:不明 知名度/弱点値:20/- 先制値:2d+術者魔力 移動速度:術者魔力*3 生命抵抗力:2d+術者魔力*3 精神抵抗力:2d+術者魔力*3 魔力:術者魔力*2 弱点:- 攻撃方法 本体 命中力:2d+術者魔力*3 打撃点:k40+術者魔力*4 回避力:2d+術者魔力*2 防護点:術者魔力*2 HP:術者魔力*20 MP:術者魔力*5 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ☆〇契約モンスター  このモンスターは「☆アドベント」で召喚することのできる同行NPCとして扱います。  また、この騎獣の魔物レベルは「術者の冒険者レベル」と同じ数値になります。 〇飛行Ⅱ  地上に居るキャラクターに対して、命中・回避が「+2」されます。 〇搭載/特殊  騎手以外のキャラクターを2人まで同時に乗せることができます。  コマサイズは常に「3」として扱われます。 ○二回行動 〆テイルスイング 【1R/1】形状:-/射程:接触/対象:ドラグブラッカーの隣接マス全ての敵  任意の対象5体までに同時に通常攻撃を行います。 〆シュートベント 【3R/1】形状:貫通/射程:20m/対象:射程内の敵全て  ドラグブラッカーの口中から強烈な火炎放射を行う業です。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+ドラグブラッカーの打撃点+ドラグブラッカーの魔力+2000」分の炎属性魔法ダメージを与えます。 ☆人間態  ドラグブラッカーを「人間態」たる黒髪の少女へと変化させます。  発動後、ドラグブラッカーの打撃点を「-20」しますが、  代わりに命中力を「+15」、回避力を「+使役者の魔力」し、さらに以下の技能を習得します。 ○戦闘特技  《強化魔力撃(命中+20)》《カウンター》《武器習熟/ソードⅠ&Ⅱ》《武器の達人》  《ファントムカウンター》《痛撃》《斬り返し》《ファストアクション》  《縮地》《影走り》《ポーションマスター》《韋駄天》 ☆武器装備:臣具・桐一文字  SWORD VENTのカードを清佳に代わり、ドラグブラッカーが装備します。  発動後、それはドラグセイバーではなく、異世界より召喚されし毒の刀となります。  この技能発動後、ドラグブラッカーの打撃点は「+10」され、威力表のC値は「-1」され、  さらに全ての「近接攻撃」に任意で「毒属性」を付与できるようになり、そのダメージ分だけ最大HPも削減します。  戦闘が終了するまで「運命凌駕」以外でこの攻撃によるダメージを回復できません。 〆SWORD VENT:龍舞斬【1R/2】  射程:接触/形状:-/対象:1体/使用:1H/前提:[☆人間態][☆武器装備:臣具・桐一文字]  鋭い切れ味を持った黒きドラグセイバーで、上空より斬りかかります。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点*2+移動力+150」分の斬撃属性物理ダメージを与えます。 ▼隠密歩法四楓の参「空蝉」【1B/1】  攻撃を受ける瞬間、上着だけを捨てて攻撃を代わりに受けさせる、いわゆる「変わり身の術」。  自身が攻撃を受ける際、それが命中・行使であろうと関わらず回避します。  連続攻撃に対しても同様であり、ひとつの主動作中に複数回同じ攻撃が用いられた場合にも適用します。 〆辻風 【1R/1】 〆絶空 【2R/1】 〆浮舟 【3R/1】 〆幻月 【3R/1】 〆緋扇 【1B/1】 〆旋車 【1S/1】  「もう少し勉強するから解禁までちょっと待て」  「そうだな……具体的に上から、私を人間の姿にして【3回】闘わせると【上から3個】、   【5回】闘わせると【その次】、【10回】闘わせると【最後の二つ】を覚えられる……と、思う。たぶんな」 〆一斬必殺・滅葬 【1S/1】  射程:接触/形状:-/対象:1体/前提:[☆人間態][☆武器装備:臣具・桐一文字]    「────葬るッ!!」  本来必要な武装は装備していないため、不完全な形による再現です。  対象のHPが「30%以下」でなおかつ、以下の条件を満たしている場合のみ宣言が可能です。 ①:NPCを除いて味方PCが[2人以下] ②:この戦闘中、参加しているPCの半分以上が一度は[気絶]をしている ③:戦闘開始後、[4R]以上が経過している  その対象に「最大HP」分の斬撃・毒属性物理ダメージを与え、「即死」させます。  ただしこれはデータ上だけでなく、ストーリー上でも確実に「殺害」してしまうため、注意が必要。 【アドベントカード・SURVIVE】  本来ならばライダーバトルによる生存競争の中、それを激化させるために生み出されたカードです。  しかし、かつてファントムと名乗った青年から清佳へと手渡されて「ブランク」の状態で存在したカードですが、  これが清佳の「覚悟」を受けて進化し、再度“刻印”された一枚。  「烈火」の力が宿された札を読み取ることで、ただでさえ強力なリュウガは他ライダーを圧倒するほどの力を得て、「リュウガ・サバイブ」へと進化します  また契約者が進化したことで、契約モンスター「ドラグブラッカー」は「暗黒竜ドラグランザー」へと進化します。 ☆SURVIVE・烈火  前述の通り、リュウガの究極たる姿へ進化するためのカードです。  読み込むことで漆黒だった竜の意匠に黄金が追加され、肩アーマーが鋭利なものとなります。  それは高まった闘争心、そして「傷つけ」「傷つけられて」でも“信じる”に至った覚悟の表れかのよう。  発動後「リュウガ」に“重ねて”、全ステータスが「+冒険者Lv*3+12」され、「魔力+8」、「防護点+10」、「生命・精神抵抗+知力B」の補正を受けます。 ○生還の黒竜  「生き残る」ための力。それは苛烈な攻撃力だけでは満たされない。  この状態で「HP」が「0」になる場合、【1B/3】で最大HPの「/2」まで回復したうえで復活することができます。  また、自身の最大HPを常に「+生命抵抗」分だけ加算し、最大MPを「+精神抵抗」だけ加算します。 ○黒き竜鱗の鎧  堅牢なる装甲で、「生き残る」。  たとえこの世に「本当」がひとつもなく、「うそ」と「偽り」だらけだったとしても──。  そう。まるでそれは、「鏡」に映し出された、反転した世界の如し。  自身が受けるダメージを常に「魔力/3」だけ軽減します。 ☆▼TRICK VENT 【1B/1】  五人に分身し、それぞれが同時攻撃を行ったり、防御を行ったりと多岐に用途が渡るカードです。  それぞれ以下の効果を有します。  ☆の場合   分身による連続攻撃を行います。自身の発生させる全てのダメージを「/3」にしたうえで、   任意の五つの技能を同時に宣言することができます。ただし、全て同じ技能を選択することも可能です。  ▼の場合   分身たちに攻撃を受けさせます。このR中、自身が受けるダメージを「4回」まで無効化することができます。   この無効化は攻撃そのものを止めるのではなく、分身に攻撃を代わりに受けさせる身代わりとなります。 ☆▼STRANGE VENT 【1S/1】  その場と状況に応じて「あらゆるカード」に変化する切り札の一枚。  「○○VENT」と名のついた技能のリキャストを回復します。  ただし「ADVENT」は例外として、発動できません。 ▼GURD VENT:FIRE WALL 【1R/2】  炎の壁を発生させて攻撃を防ぎます。相手の攻撃ダメージを「-魔力*3」します。  この効果で味方をひとりだけ同時に庇い、両方とも受けるダメージを減らすことができます。 〆SHOOT VENT:METEOR BULLET【3R/1】  射程:30m/形状:貫通/対象:1  ドラグバイザーツバイと化した、片腕の竜の手甲から放つレーザーと、契約モンスタードラグランザーの火炎を同時に浴びせる。  命中判定を行います。  命中した対象に「威力表80+魔力+知力B+魔法使いLv合計+精神+1000」の魔法ダメージを4回与えます ☆SWORD VENT 【1B/2】  自身の手にドラグブレードを装備します。  打撃点・命中は[+15]されます。この効果は[3R]の間持続します。 ☆STRIKE VENT 【1B/1】  黒いドラグクローを召喚し、手甲として装備します。  発動後、魔力を「+20」します。 〆STRIKE VENT:昇龍突破(ドラグクローファイヤー)【3R/1】  射程:30m/形状:貫通/対象:1体/前提:[☆STRIKE VENT]発動中  リュウガの動きに合わせて、リュウガの背後に現れたドラグランザーが漆黒の火炎を放つ。  行使判定を行い、対象に「威力表80+((打撃点+魔力)*4)+生命+精神+知力+2300」の炎属性魔法ダメージを与えます。  また攻撃が成功した場合、相手に[行使判定]と[生命抵抗判定]の比べ合いを行います。  この判定に敗北した場合、対象は体の一部が石化し、[次の動作]に「命中・回避-5」のペナルティを受け、[移動回避]系技能を使うことができません。 〆SWORD VENT:龍舞斬【1R/4】  射程:接触/形状:-/対象:1体/前提:[☆SWORD VENT]発動中  鋭い切れ味を持った黒きドラグセイバーで、上空より斬りかかります。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点*2+筋力+移動力+500@7」分の斬撃属性物理ダメージを与えます。 〆SWORD VENT:BURNING SABER ZWEI【3R/1】  形状:斬撃/射程:接触/対象:1体  STRIKE VENTで召喚したドラグクローで、SWORD VENTによるドラグセイバーを掴むことで、  漆黒の炎を帯びさせて強化させ、飛ばした斬撃で敵を焼き、切り裂く攻撃です。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+((打撃点+魔力)*2)+生命+精神+知力+生命B+精神B+知力B+2000」の炎・斬撃属性魔法ダメージを[二回]与えます。  また攻撃が成功した場合、相手に[行使判定]と[生命抵抗判定]の比べ合いを行います。  この判定に敗北した場合、対象は体の一部が石化し、[次の動作]に「命中・回避-5」のペナルティを受け、[移動回避]系技能を使うことができません。 〆FINAL VENT:DRAGON FIRE STORM【1S/1】  射程:移動力/形状:射撃&突破/対象:1  ドラグランザーに飛び乗り、暗黒の炎を纏って突撃。無数の炎弾を射出して攻撃してから、ライダーキックを決めます。  命中判定を4度行い、その対象に「威力表70+魔力+生命+知力+精神+1000」分の炎属性魔法ダメージを命中回数与えます。  その後、上記が命中しているなら必中、そうでないなら命中判定を行い、「威力表100+((打撃点+魔力)*6)+全ステータス*2+全力移動+全ステータスB+2000(この箇所が突破)」の軽減不能魔法ダメージを与えます。 ○雛見沢症候群  風土病とされる病であり、「雛見沢に訪れる」「住む」ことなどで空気感染するウィルス。  死んだ人間からはそのウィルスの特殊性から検出されず、生きている人間からしか発見できない。  罹患した者は徐々に言動が苛烈化したり、幻覚、幻聴に悩まされるようになります。  清佳の場合、初期段階の「L1」と呼ばれる状態。  日常生活に影響はほぼなく、自覚症状もない状態。  しかし若干、“気配”に敏感になってしまい、当人も気づかないレベルで発言が過激になる傾向があり、また、当人も気づいていないレベルでの「裏」や「本性」がある場合、その影響が若干滲み出ます。  キャンペーン「Lumiere Chronicle」における「雛見沢/アナザー鎧武・アナザーゴースト編」でのみ影響があります。  探索・危険感知判定に「+2」の補正が加わりますが、精神抵抗判定に「-2」の補正を受けます。 【バーニッシュ】  突然変異で誕生した炎を操る人種。  その原因や詳細は判明はしていないが、特徴として以下の事がわかっている。 1.炎を自在に操り、放出・着火・鎮火を行える 2.炎を物質や結晶に変化させて鎧や武装を創り出す 3.過度なストレスを与えると力が制御出来ずに暴走する可能性がある 4.生命力や魔力を消費することなく使用し続ける事が出来る  という点である。  いずれにしても非常に強力で汎用性及び応用性が高いが、炎の強さには個人差がある。  この技能を習得したキャラクターは「属性:炎」の攻撃に限り、打撃点と魔力が「+5」され、以下の技能が使用可能になります。  また、以下の技能は「前提:1H」であるならば、二刀流・追加攻撃分の動作で使用する事も可能です。 ☆鎮火  自分が放った炎を消し止める事ができる。  【バーニッシュ】の技能で燃えているものを、補助動作で消す事が出来ます。 ☆バーニッシュウェポン 射程:4m/対象:1体/形状:特殊  バーニッシュフレアによる武装の創造、または装備している武器に炎を灯す。  対象の打撃点を「+4」し、その武器による攻撃に炎属性を付与、魔法の武器として扱います。  炎による創造を行う場合は、武器威力が「k[生命力]」となります。 ☆バーニッシュアーマー  バーニッシュウェポンの応用で、自身に炎による黒き装甲を纏わせる。  発動後「HP:[生命力*2]/被ダメージ軽減:[生命力/4]」の「カテゴリ:非金属鎧」を装備します。 ☆フレアドライブ【1R/1】  バーニッシュウェポンの応用で、炎によるバイクを創造する。  「炎属性によるダメージを0にする」効果を備えた『スカイバイク』を生み出します。  ライダー技能を持っているならば、即座に騎乗が可能です。  また、生み出したスカイバイクの移動力は「術者の生命力*3」となります。 〆フレアシュート 射程:生命力m/対象:1体/形状:射撃/属性:炎/前提:1H  バーニッシュが放つ特殊な炎。通常の水などでも消化できるが、強さによる。  対象に命中判定を行い「k[生命力(上限100)]+打撃点+魔力+生命力+精神力」の魔法ダメージを与えます。 〆バニシングバーナー【3R/1】射程:生命力m/対象:特殊/形状:貫通/属性:炎/前提:1H  圧倒的な炎を出力全開にして大放出して殲滅する灼熱の焔。  対象に命中判定を行い「k[生命力+30(上限100)]+打撃点+魔力+器用度+敏捷+生命力+精神力+100」の魔法ダメージを与えます。 ▼フレアウォール【3R/1】  バーニッシュフレアを炎の壁として展開して攻撃を防ぐ。  自分又は誰かが攻撃対象となったときに使用する事が出来ます。  自分を中心に半径「生命B」mのキャラクターを対象に、その攻撃によるダメージを「打撃点+魔力+生命力」分軽減します。 ▼再燃【1R/[生命B]】  生き続ける限り、バーニッシュの炎はバーニッシュの身体を燃やし続ける。  例え腕が無くなろうと足が千切れようと、炎が再び創り出す。  任意のタイミングで「生命力」分HPを回復します。  また、一部部位が欠損しても、炎による再生を行えます。  この技能は毒属性や病気、精神のダメージを回復する事は出来ません。 ▽バーニッシュフレア  ちょっとの水や受け身では消しきれない、燃え尽きぬバーニッシュの炎。  【バーニッシュ】技能による炎属性の攻撃が命中した時に発動します。  命中した対象は「炎上」状態になり、お互いの手番開始時に「k[術者生命力]」の軽減不能な魔法ダメージを与えます。  また対象が「カテゴリ:鎧or盾」を装備している場合、その防具の防護点(あれば被ダメージ軽減値も)を、お互いの手番終了時に「-[術者生命B]」していきます。  この技能で防護点(又は被ダメージ軽減値)が0以下になった場合、その防具は完全に破壊されます。 (※仮面ライダーや機竜などの場合は変身そのものが解除されます)  炎上状態は「氷・水属性」による攻撃で「命中した攻撃技能のダメージ」量を上回る攻撃を3回受けると消化されます。 〇命の灯火  あの日、バーニッシュの炎を分け与えられた時から宿り続けた灯火。  彼女自身にあるものではなく、別の誰かから貰い受けた暖かな力。  この技能を持っている限り、炎属性によるダメージを1日に10回まで無効にします。  敵が炎属性に耐性を持っている場合でも、自分の炎属性ダメージはその耐性を無視して与えられます。 ▼生命の劫火【1B/1】  燃え上がる衝動は、怒りでも哀しみでもなく。ただ命と身体を燃やし熱くなるために。  ある人物から貰い受けた強大な炎の力を、瞬間的に上乗せして解放する。  自分が元々の攻撃属性が「炎」の攻撃を使用する時、1度だけそのダメージを2倍にし、軽減不能を付与します。  但し、この技能にリピートアクションなどの倍率をかけるような技能は併用できません。 〆ホーミングフレアシュート【3R/3】射程:100m/対象:1体/形状:射撃/属性:炎/前提:1H  フレアシュートに追尾性を付与することで、回避を困難にさせる炎。  対象に命中力を「+10」して命中判定を行い「k[生命力+20(上限100)]+打撃点+魔力+器用度+敏捷+生命力+精神力」の魔法ダメージを与えます。  この技能は「▽・▼・〇・☆」等で「回避された・弾き返された」場合、続けてもう一度判定を行えます。  また1主動作の内に、リキャストを任意の数使用して、攻撃を連続で行うことも可能です。 〆バニシングバーナー・全力燃焼【4R/1】射程:生命力*2m/対象:幅6m/形状:貫通/属性:炎/前提:1H  全力を込めた灼熱の一撃。建造物を消し飛ばすほどの最大火力。  対象に命中判定を行い「k100+((打撃点+魔力)*5)+知力+生命力+精神力+2000」の魔法ダメージを与えます。 〆オフェンティックフレア【5R/1】射程:特殊/対象:特殊/形状:突破/属性:炎  バーニッシュフレアを纏いながら突撃し、経路上にあるモノを焼き尽くす。  対象に命中判定を行い「k100+((打撃点+魔力)*5)+筋力+敏捷力+器用度+全力移動」の物理ダメージを与えます。 ☆炎龍転生【1S/1】前提:炎上フィールドorマグマ、火山などの高熱地帯  周囲にある熱全てを自らへ取り込み、バーニッシュの炎で焔を燃やし膨大な炎熱を操る奥義。  かつて憤怒に捉われたリオ=フォーティアが使用したが、己の芯と絆を紡いだ清佳は、理性を失わず制御可能である。  この技能発動後、1R間コマサイズを「10」、全てのステータスを「+冒険者レベル*2」し、以下の技能を使用出来ます。  発動中は「部位:炎龍/HP:500/被ダメージ:-50」を追加し、この部位が破壊されない限り使用者本人にダメージは与えられません。  また、前提とされている条件は、その戦闘中で3Rの間に20回以上の「炎属性」ダメージが発生していた場合、それを満たしたモノとして使用することが出来ます。 〇疑似・超巨大生物  人の膂力で太刀打ちできる領域を超えた大きさを誇る生物━━それと同等の姿となり得られるモノ。  「〇超巨大生物」ないし同等の大きさを持つキャラクターでなければ、このキャラクターの移動妨害・行動キャンセルを行うことは原則として不可能です。  超巨大であるが故に、飛行能力を持たないキャラクターは、近接攻撃及び「射程:100m」以下の遠距離攻撃による命中・行使判定を行う事が出来ません。  このキャラクターが移動を行う場合、進路上にキャラクターが居れば必中で「2d+100」の物理ダメージを与えます。  障害物や建造物があれば、それも破壊します。 〆バスターフレア(直線) 射程:500m/対象:幅6m/形状:貫通/属性:炎  一直線に龍の大口から灼熱の光線を吐き出し焼き尽くす。  対象に命中判定を行い「k100+((打撃点+魔力)*3)+全ステータス合計」の魔法ダメージを与えます。 〆バスターフレア(薙ぎ払い) 射程:術者/対象:前方半径300m/形状:貫通/属性:炎  前方を殲滅するようにして顎を振るい、灼熱の一線で地獄の炎を生み出す。  対象に命中判定を行い「k100+((打撃点+魔力)*4)+全ステータス合計/2」の魔法ダメージを与えます。 〆クラスターフレア 射程:術者/対象:半径100m/形状:射撃/属性:炎  口内より炎の杭を拡散させるようにして放出し、周囲一帯に炎の雨を降り注がせる。  対象に命中判定を「1d3+3」回ずつ行い「k100+打撃点+魔力+生命力+500」の魔法ダメージを命中回数与えます。 〆天地一掃  自身の存在する座標から、周囲30m以内に存在する任意の敵すべてに尻尾での攻撃を行います。 ▽痛恨撃Ⅱ  打撃点決定の2d出目が「10以上」の場合、打撃点がさらに24点上昇します。 ☆????【?/?】  繋がる焔の意志は、此処に在る。  一人ではもう立ち上がれなくなりそうなほど、心が折れそうなその時に。 【夢幻召喚】  彼女の「前世」にして「先祖」の記憶である『清姫』とミラーワールドの闘いで統合したがゆえに得た力です。  本来ならば「クラスカード」と呼ばれる英霊召喚の触媒を自らに取り込むことで発動しますが、  「過去の彼女自身」を自らに下すため、それを必要とせず、『清姫』としての力を具現させることが可能です。 ☆夢幻召喚 【1B/1】  発動後、自身の全ステータスを「+冒険者レベル*2+12」します。  また、命中・魔力を「+15」したうえで知力を「+12」します。  以下の技能が発動可能となります。 ☆変化(火竜):C+ 【5R/1】射程:術者(半径10m)/形状:基点指定/対象:射程内の敵全て  清佳の“本性”の扱う能力。彼女が無意識に封じ込めていた力そのもの。  発動後、自身の防護点を「+10」します。  さらに射程内の敵に行使判定を行い、抵抗に失敗した対象に「やけど」を付与します。  この効果を受けたキャラクターは3Rの間、命中・回避判定、なんらかの動作を行うたびに「500」の炎属性魔法ダメージを軽減不能として受けねばなりません。 ☆ストーキング:B 【5R/1】形状:基点指定/射程:20m/対象:1体/抵抗:消滅  ──ひた、ひた、ひたひた。  貴方はどこ? 私はここですよ。  嗚呼、何故逃げるのでしょう。ところで……、  貴方はいったい、何から逃げているのですか?  相手に恐怖を与え、それと同時に精神的ストレスをかける能力。  精神効果属性として行使判定を行い、判定に失敗した場合に効果が現れます。  2Rの間、対象の防護点を「-30」(0以下になる場合、常に被最終ダメージが「マイナス」になった数値分だけ上昇)します。  また効果時間中、この能力を受けた対象の魔力を「+10」します。 ☆焔色の接吻:A 【5R/1】  自身の攻撃性能を極端に上げる能力です。発動と同時に自身に施された望まぬ効果全てを解除。  その後、この手番中、自身の与えるダメージの最終数値を「+生命B+精神B」します。 〆転身火生三昧 【1B/1】形状:-/射程:半径20m/対象:射程内の敵から任意  炎を吐く大蛇━━即ち竜としての転身。  サーヴァントとして召喚された場合は1ターンしか保たないが、転身している間は毎ターン、  締め付けまたは炎のどちらかで攻撃を行う。『締めつけ』は直接攻撃、かつ単体攻撃で、『炎』は最大10レンジ程度の遠隔全体攻撃であり、とりわけその竜の息の威力は凄まじい。  なお竜属性が設定されている清姫だが、実際のところ竜種の血が混じっていたという記録はない。  ━━それはつまり『純粋な人間が、恋焦がれた人間へのあくなき妄執だけで竜に変身してしまった』ということであり、如何に彼女のその執念が凄まじかったかを裏付けてもいるわけだが。  この技は自らの内側に眠る『清姫』を起こしたことで、再現することが可能となった技。  射程内の敵全てへ命中判定を行い、命中した対象に「威力表70+打撃点+魔力+筋力+知力+精神+筋力B+知力B+精神B+1000」の炎属性魔法ダメージを「6回」与えます。  この際に「生命抵抗判定」を相手に行わせ、自身は行使判定を行います。  失敗した対象は命中・回避判定、なんらかの動作を行うたびに「500」の炎属性軽減不能ダメージを受ける「火傷」状態を、[3R]の間持続させます。 〇緻密なチャクラコントロール  ジパングで修行を行った成果です。  自分の消費するMPが常に「-2」されます(0にはなりません)  また、MPを消費する技能でダメージを発生させる場合、【3R/1】で最終ダメージに「+魔力」を加算できます。  また、フレーバー上ですが、チャクラコントロールを行うことで、水の上を走ったり、樹を脚だけで登ったりが可能です。 〇姫野家次期頭領候補  姫野家陰陽師たちの中でも随一の精神力を持ち、式神『破軍』を行使する才を持つ者。  常時精神ステータスが「+12」され、魔力に「+精神B」のボーナスが加算されます。 ▽守護の札【10】  己を守る為の護符を周囲に展開して衝撃を防ぐ。  敵の攻撃を受けるときに発動します。  「HP:100/防護点:10」の部位に敵の攻撃を受けさせます。  この護符は10枚あり、1度のダメージでは超過した分が次の護符や本人へは届きません。 ▼〆爆符【▼1B/5】射程:20m/対象:半径4m/形状:射撃/抵抗:半減  札を投擲して小規模な爆発を起こす。  対象に行使判定を行い「k30+魔力+精神力」の魔法ダメージを与えます。  自分が【xR/y】以下のリキャストの近接攻撃の対象となった時にも使用出来ます。  自らの目の前で爆発を起こす事で、多少のダメージを受けながらも敵の近接攻撃から回避します。  先述の算出ダメージの「1/5」を自分自身で受けますが、敵の近接攻撃の命中判定を自動失敗として扱います。 【クロスリンクシステム】  絆を紡ぐのは、何も『破壊者』や『時の王者』だけの特権ではない。  むしろ彼らと共にあり、共に歯車を廻すが如く。  共に物語を描いた者達は、互いに更なる高みを目指す。  太陽のような外縁を持つペンダント状のアイテムとして存在しており、  それぞれ三つの差込口が存在。生成された『絆の象徴』とも言える三角形のデータチップを挿入することで、力を得ることができる。 ☆Princess Form 【1S/1】  ゴーストと龍騎の世界で紡いだ絆は、昇華される。  星野セイギの力を疑似的に模倣、転写。  彼女の場合は桃色の光翼を展開していたが、清佳の力として再現されることで、炎のように揺らめく翼として現出する。  その在り方は右翼が紅蓮、左翼が漆黒。  さながら元の世界で有していた『二つの力』を映し出すが如く。  発動後、全ステータスが「+元々の魔力(=戦闘中のバフを一切受けていない状態での「知力B+最大魔法使いレベル」)」だけ上昇します。  また翼を得ることで常に「浮遊」と「地上」の状態を任意で選択することができ、「空中特攻」「地上の対象のみに有効」となる技能の対象外となります。 ☆▼Destiny Double Wing【☆:3R/1】【▼:4R/1】  炎翼を極限にまで展開し、目にも留まらぬ速度で敵へ肉薄、あるいは距離を取る。  全力移動の範疇まで移動を行うことができます。  ☆の場合   超速度で敵に接近することで、対象の命中判定基礎値が自分より高いのであれば、さらに「▼不能」を付与します。   そうでない場合でも連続で接近することにより、敵の移動を誘発し、移動回避技能は「6回」消費することで初めて回避に成功します。  ▼の場合   敵に近づくと見せかけ、フェイントで後方へと飛びのきます。   全力移動の範疇まで移動を行うことができ、さらに移動回避技能を多数消費させる技能に対して、この技能は「5回分」として利用することができます。 〆Aroundight【1R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体  ドラグセイバーを鉛色の大剣へと変質させ、昇竜斬り、あるいは唐竹割りの要領で敵を切り裂く。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点*3+魔力+800」の斬撃属性物理ダメージを与えます。 〆▼Flame Edge Boomerang【3R/1】  射程:10m/形状:投擲/対象:1体  セイギより力を借り受けることで放出される炎翼を、黄金色をしたエネルギーの刃として再形成。  そのまま敵へ投擲し、怯ませます。  威力こそ低いですが、迎撃として用いることも可能です。  命中判定を「+15」して行い、命中した対象に「威力表30+打撃点+1000」分の斬撃属性物理ダメージを与えます。  この技能は対象が近接攻撃を行ってきた際に、カウンターの要領で宣言することもできます。  また、この技能が命中した場合、対象に任意の技能で追撃を「アクション不能」として宣言可能です。  そうした場合、対象が受けるダメージは「/10*8」されます。 〆Palma Fiocina【5R/1】  射程:(移動力/2)/形状:打撃/対象:1体   「━━だから、私はッ!!」  ムゲン魂の光翼を手のひらへ収束させ、加熱された掌底を敵へ叩きこむ。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表100+((打撃点+魔力)*2)+知力+精神+移動力+1300」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。  この際、攻撃が命中しているのならばリキャストを無視し、二度まで同一の技能で追撃を行うことができます。  ただしその最終数値は「/10*6」「/10*4」と軽減されていきますが、三度目の威力判定にファンブルが発生しなければ、この技能の最終ダメージ「/2」の数値をさらに追撃として発生させます。 〆ROYAL SLASH【1B/1】  射程:前方30m & 幅10m/形状:斬撃/対象:射程内の敵全て  凄まじい剣戟を見舞う。  自身の体力の寡多に応じて、追加される効果は変動する。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+打撃点+魔力+全ステータス*2+全ステータスB+1300」の斬撃属性物理ダメージを[3回]与えます。  更にその後、使用者のHPが最大HPの50%以上ならば、この戦闘中、全ステータスを「+18」し、50%未満ならば、その時点でHPを全快にします。 ☆▼疑似・仙人化 【1B/1】  大蛇丸により施された首元の痣。  写輪眼にも似た三つの勾玉で形成されているそれは、「天」の呪印と呼ばれています。  発動した後は生殺与奪の観点までは変動しませんが、  相手を容赦なく叩きのめし、後遺症が残る怪我を負わせる程度には何の頓着もしないほど冷酷な性格に変貌……する、はずだったのですが。  戦闘民族の『神』を下ろす儀式に際して、  その力の影響を受け、呪印に刻まれた大蛇丸の意志が消え去り、精神への影響がなくなりました。  それは疑似的な『仙人』への変化であり、これを足掛かりに、真の意味での『仙人モード』を会得する道標となるでしょう。  発動後、全ステータスが「+冒険者Lv*2」され、  魔力が「+知力B*3」、命中が「+精神B」、回避が「+敏捷B」、抵抗が「+15」されます。  更に『自然エネルギー』を取り込むことで、自然と一体化することが可能となり、『気』や『霊圧の探知』と同等のことが、この状態にある限り可能になります。 〆▼潜影蛇手【〆:2R/1】【▼:3R/1】  射程:20m/形状:射撃/対象:1体  無数の蛇を手より口寄せして、敵を襲わせます。  また、迎撃やワイヤーの代わりとして用いることも可能。  主動作で命中させた場合、その対象に「威力表50+打撃点*3+生命+知力+精神+1500」の斬撃属性防護貫通物理ダメージを与え、更に次の動作に「アクション不能」を付与します。  タイミング指定で宣言する場合、射程内の地点に移動しつつ、任意の技能を回避します。  もしくは対象の命中判定に対して「▼カウンター」として宣言し、成功した場合、別の対象へその攻撃を向かわせます。  今回は戦闘なので別に優勝したりしない。 〆▼火遁・豪火球の術【3R/1】  消費MP:10/射程:20m/形状:射撃/対象:1体  口中から火炎弾を放出して敵を攻撃します。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表60+打撃点+魔力+1000」の炎属性魔法ダメージを与えます。  また、「▼」として宣言することで、「形状:射撃/貫通」に対して、この数値分だけ軽減をすることもできます。  《マルチアクション》で宣言する魔法として宣言することもできます。 〆火遁・鳳仙火の術 【3R/1】  消費MP:15/射程:20m/形状:射撃/対象:1体  触れると弾けてしまうホウセンカの実のように、火の玉を複数吐き出し、操って対象者へと飛ばします。  対象に命中判定を「1d3+2」回行い「k30+魔力+知力B+100」の炎属性魔法ダメージを命中回数与えます。  また補助動作と使用することで「形状:投擲」の攻撃に「炎属性」を付与し、そのダメージ内部値が「+魔力+知力」されます。  《マルチアクション》で宣言する魔法として宣言することもできます。 ▼火遁・龍火の術【3R/1】  消費MP:10/射程:30m/形状:射撃/対象:1体  道具と併用する術であり、ワイヤーを使って対象者を拘束し、そこに着火します。  余りの火の勢いで火が龍の形を象るほどと言われます。  対象に魔動機魔法「ワイヤーアンカー」を使用して命中した時に使用出来ます。  対象に必中で「k60+打撃点+魔力+知力+30」の魔法ダメージを与えます。 ▼土遁・土流壁   【3R/1】 ▼土遁・多重土流壁 【4R/1】  自身の周囲に土の壁を産み出し、敵の攻撃を防御することができます。  自身を攻撃対象とした攻撃に対して、「自身の魔力+生命力+精神力+400」のダメージを軽減します。  さらに放たれた攻撃が「氷・水属性」である場合、その元々のダメージが半減されているものとして扱います。  ただし「雷属性」である場合、軽減効果が半減してしまいます。  また、任意の味方にもこの軽減効果を及ぼすことができます。  加えてリキャストを【4R/1】とすることで、《▼土遁・多重土流壁》として宣言することもできます。その場合、軽減するダメージは二倍となります。 〆▼風遁・大突破 【1B/1】  射程:50m & 幅6m/形状:貫通/対象:射程上の敵全て  口から強い風圧の息を吐く術。中忍レベルの術なのだが、術者の力量によって威力が変動するので大蛇丸が扱うと木々が吹き飛ぶ暴風と化す。  命中判定を射程上全ての敵に行い、命中した場合「威力表100+((打撃点+魔力)*3)+全ステータス*2+5000」の風属性魔法ダメージを与えます。  この技能は「マルチアクション」で宣言することも可能です。 ☆主神の力【1B/1】  黄金の果実を喰ろうたとある王にして神の力。  発動したタイミングで、  自身の最大HP・最大MPに「+生命/2」を加算します。  自身の全ステータスに「+冒険者Lv*4+12」を加算し、魔力を「+30」します。 〇主神の神核(EX)  神・神霊系クラスの「神核」系スキルの一種。  あらゆる「ダメージを与える」以外の望まぬ効果を常に受けません。 ☆大地の権能(A++)【3R/1】  『王』より奪った能力のひとつ。  自身の防護点を3Rの間倍にします。  更に1Rの間、自分が受けるダメージを「20%」軽減します。 ☆空の権能(A++)【3R/1】  天空を司る神の権能。1Rの間、あらゆる攻撃を全て自動回避します。 ☆重力子の洗礼【3R/1】  歴戦の戦士たちの身動きをも封じ込める強烈な重力操作。  行使判定を行い、抵抗に失敗した敵全体の打撃点を1Rの間半減させます。  更に威力判定を[$-1]とし、【xB/y】以上の技能の最終数値を「半減」します。 〆我、星を裂く雷霆【1B/1】  射程:有視界/形状:基点指定/対象:任意の敵全て  まさしく。雷撃そのもの。  空より降り注ぐ雷鳴を、躱す手段などない。  任意の敵全てに『必中』として、  「威力表100+打撃点+魔力+全ステータス*2+全ステータスB+3000」のダメージを[4回]連続で与えます。  この攻撃で「1」でもダメージが対象に通った場合、対象のC値を[3R]の間[+2]します。 【邯鄲の夢(絆の星)】  邯鄲とは明晰夢の領域で起こすことの出来る超常現象を区分分けしたものであり、  盧生の眷属達はそれを現実世界で行使することが出来るようになる。  邯鄲の真髄とは、その中から特定の夢を選び、複数組み合わせて独自の力を生み出すという創造性。  ―――すなわち夢見る強さを問うもの。  彼女の場合は、盧生・織田信長より力と存在を奪い取ったウィンクルム=エストレアと契約したことで力を行使する。  自分の手番と相手の手番の終わり際に効果は終了します。  よって自身の攻撃をする際と、相手が攻撃をする際によって夢を切り替える戦術が可能です。  ただし、同時に適用できる“夢”は二つまでです。 ☆▼戟法の剛  身体能力を強化する夢です。  剛はパワーに特化した夢で、力勝負に関わります。  1R間、打撃点を「+120」する。(適性7) ☆▼戟法の迅  身体能力を強化する夢です。  迅は速度・回避能力などに関わるスピード型の夢です。  1R間、移動速度を「+60」し、回避力を「+30」する。(適性6) ☆▼楯法の活  自己回復の夢です。  但し扱いが非常に難しく、強い精神性を持つ者でなければ使いこなすことは難しいといえます。  人間として何処か破綻しているか、精神が頑強でなければ治癒のイメージが困難であるためです。  1Rの間、自身の最大HPを「1000」増加する。(適性10)  清佳はこの技能に関しては、10段階中最大の適性を有しています。 ☆▼楯法の堅  体力・スタミナや耐久性を強化する夢です。  堅は特に純粋な防御力の向上、肉体の頑強さや攻撃に対する耐性です。  1R間、被ダメージを「30%」軽減する。(適性6) ☆▼咒法の射  イメージを放つ夢です。  射は矢のように飛ばすことができます。効果中のみ《魔法収束》を獲得します。  投擲、単体攻撃の魔法のダメージを「+威力表60」、最終ダメージを「+100」します。(適性10) ☆▼咒法の散  イメージを放つ夢。爆発のように広げる「散」  高い資質であればあるほど、より高威力かつ広範囲に影響を及ぼすことができます。  「対象:半径xm」技能の対象半径を「+25m」、最終ダメージ値を「威力表40+100」点加算します。(適性5) ☆▼解法の透  他者の力・感覚、場の状況等を解析・解体する夢です。  透はすり抜けることに秀で、防御時は回避、攻撃時は斬撃などに応用できます。  攻撃時:ダメージ軽減効果を無視したうえで攻撃が可能です。  防御時:相手から受けるステータスダウン効果、精神効果属性への抵抗・回避判定に「+50」の補正を受けます。(適性10) ☆▼解法の崩  他者の力・感覚、場の状況等を解析・解体する夢です。  こちらは破壊することに長けており、防御ならばカウンター、攻撃ならば打撃に適しています。(適性3)  攻撃時:ダメージ内部値を「+90」します。  防御時:敵の算出ダメージを「-150」します。 ☆▼創法の形  イメージを具現化する夢で、こちらは物質の創造、操作を行います。  武器威力を「+10」します。(適性2) ☆▼創法の界  イメージを具現化する夢です。  界は天候や季節、その他特殊な状況を具現化することができます。  他のキャラクターが持つ「創法の界」とは重複しませんが、魔力を「+25」します。(適性9)