タイトル:アイ・ゾーン(黄金の騎馬リビルド後) キャラクター名:アイ・ゾーン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:金with紫のグラデーション / 瞳の色:金  / 肌の色:肌色 身長:165 体重:58 経歴1:・身体のどこかに入れ墨がある 経歴2:・育ての親に拾われた 経歴3:・奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   8   6   7   7 成長   2   8  14  12  15  20 →計:71 修正 =合計= 12  20  30  26  32  36 ボーナス  2   3   5   4   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  53  75 特技        15   0 修正 =合計= 13  16  68  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  5 Lv  / ソーサラー      2 Lv コンジャラー 2 Lv  / プリースト/キルヒア 9 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー      3 Lv セージ    7 Lv  / エンハンサー     1 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能        : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能     : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   4  20  60 修正   3 特技        0 =合計= 15   4  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果          : 前提 [pⅡP212]ビートルスキン   : 防護点+2        : [pⅢP204]バークメイル    : 対象の防護点上昇    : 緑 [pⅢP204]ヴォーパルウェポン : 対象の物理ダメージ上昇 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   7  10   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 660  1H両  17      7  17  10  10 [ソードB] *バスタードソード / 魔法の発動体化済み(+100G) (1-301p) 0   2H片  17      7  27  10  10 [ソードB] *バスタードソード / 両手持ちの場合(使うことはまずないが確認のため) (1-301p) =価格合計= 660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 銀製 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    6  16  23600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子   / 魔物知識判定+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖  / 装備部位:その他を追加 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 探索、見識判定+1 首 :2000  幸運のお守り      / 戦利品判定+1 背中:9000  野伏のセービングマント / 回避・生命抵抗・精神抵抗失敗時魔法ダメージ-4、部位背中を追加装備可能 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1(魔法文明語で話す) 右手:5000  信念のリング      / 精神抵抗+1 左手:500  知性の指輪       / 知力+1 腰 :200  アルケミーキット    / 賦術行使に必要 足 :100  聖印          / 神聖魔法行使に必要 他 :20000 女神のヴェール     / C値10で回復魔法可能 他 :4106  ホーリーパロット    / 神聖魔法を魔力0で繰り返す ただし隠密判定自動失敗、聞き耳判定-4 =合計=73406 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 アビスシャード             12  0   今までのセッションで手に入れた数6個、キャンペーン開始直前に手に入れた数6個 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 背負い袋                1   0   革製 水袋                  1   0   革製 毛布                  1   0 たいまつ                6   0   1本につき2時間持つ 落としても消えない 火口箱                 1   0   10分で着火 ロープ10m                1   0 小型ナイフ               1   0   武器としては使えないナイフ 薬師道具セット          200  1   200  薬草類の威力表を[1d+4]で振る クロロ酵素            50  20  1000 薬草使用時に併用すると威力表がC値10で振れる 救命草              30  10  300  HPを威力10で回復(レンジャー+器用度B) 救難草              100  10  1000 HPを威力50で回復(レンジャー+器用度B) 魔香草              100  20  2000 MPを威力0で回復(レンジャー+器用度B) 魔海草              250  10  2500 MPを威力10で回復(レンジャー+器用度B) 気付け薬             20  3   60  応急手当判定を[時間:一瞬]で行い、判定値+2 アウェイクンポーション      100  5   500  【アウェイクン】と同じ効果、振りかけて使用 赤色B級マテリアルカード      20  10  200 赤色A級マテリアルカード      200  10  2000 緑色B級マテリアルカード      20  10  200 緑色A級マテリアルカード      200  10  2000 スカウト用ツール         100  1   100  不所持の場合、解除判定の達成値-4 テント              350  1   350  6人用 調理道具セット          50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 食器セット            12  1   12  コップ、皿、お椀 手鏡(Sサイズ)           50  1   50 ぬいぐるみ(Sサイズ)        30  11  330  コンジャラー用アイテム 保存食(1週間分)          50  4   200  残り14日分 着替え              10  1   10  一週間分の着替え 普段着              10  1   10  修道服 ぬいぐるみ(Mサイズ)        50  1   50  コンジャラー用アイテム 3点魔晶石             300  10  3000 5点魔晶石             500  10  5000 木の実(またたび)         0   1   0   猫の恩返し依頼で手に入れた猫の好物 4点マナチャージクリスタル     2000 1   2000 1日経過ごとに最大値(4点)まで回復する魔晶石 怪力の腕輪            1000 1   1000 筋力+2 知性の指輪            500  2   1000 知力+1 叡智の腕輪            1000 1   1000 知力+2 北向きの針            1000 1   1000 木箱に針を入れると必ず北を向くコンパス 望遠鏡              1000 1   1000 倍率5倍程度の折り畳み可能な望遠鏡 3点消魔の守護石         900  5   4500 魔法ダメージを3点軽減できる(1回のダメージに使えるのは1個だけ) 陽光の魔符+1          500  5   2500 生命抵抗判定+1 月光の魔符+1          500  5   2500 精神抵抗判定+1 熱狂の酒             980  2   1960 飲んで1日の間、1回だけHPに対する適用ダメージの全部または一部をMPで肩代わり可能、【不屈】がない場合は効果適用後、即座に翌朝まで目覚めなくなる 黄金の騎馬が彫刻されたペンダント 0   1   0   アイを拾った時、アイに身につけられていたもの 今回のキャンペーンのキーアイテムらしい 受益者のシンボル         100  1   100  森羅魔法のシンボリックロアの対象となる(ラヴォワから貰った) =所持品合計=   39782 G =装備合計=    97666 G = 価格総計 =   137448 G 所持金   81426G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       7 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     7 神聖魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 コネクション:ルスト・シュヴェルマー(顔見知り) 所持名誉点: 780 点 合計名誉点: 800 点 ■その他■ 経験点:620点 (使用経験点:47500点、獲得経験点:45120点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   20000点(20000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力    3050点(3000 /   / 1回)  猫の恩返し依頼成長(3回)、経験点と報酬 29- 精神力    0点(   /   / 回)  猫の恩返し依頼成長(3回) 30- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  猫の恩返し依頼成長(3回)、「後悔の懺悔詩」依頼前補填(追加経験点27000点) 31- 筋力    3550点(3500 /   / 1回)  後悔の懺悔詩依頼成長(5回)、経験点と報酬 32- 知力     0点(   /   / 回)  後悔の懺悔詩依頼成長(5回)、トレジャードロップD表入手物売却金(アザガイ 3800Gの半額1900G) 33- 知力     0点(   /   / 回)  後悔の懺悔詩依頼成長(5回) 34- 知力     0点(   /   / 回)  後悔の懺悔詩依頼成長(5回) 35- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  後悔の懺悔詩依頼成長(5回)、「風雲春機を告げる」依頼前補填(追加経験点32000点、名誉点700点) 36- 敏捷度   2200点(2200 /   / 回)  風雲春機を告げる依頼成長(3回)、経験点と報酬 37- 生命力    0点(   /   / 回)  風雲春機を告げる依頼成長(3回) 38- 知力     0点(   /   / 回)  風雲春機を告げる依頼成長(3回) 39- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回、追加経験点38000点、追加報酬140000G) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 42- 筋力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 43- 筋力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 44- 筋力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 45- 筋力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 46- 生命力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 47- 生命力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 48- 生命力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 49- 生命力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 50- 生命力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 51- 生命力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 52- 生命力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 53- 知力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 54- 知力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 55- 知力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 56- 知力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 57- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 58- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 59- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 60- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン前補填成長(22回) 61- 筋力    4050点(4000 /   / 1回)  黄金の騎馬キャンペーン7成長(6回)、経験点と報酬 62- 筋力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン7成長(6回) 63- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン7成長(6回) 64- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン7成長(6回) 65- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン7成長(6回) 66- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン7成長(6回) 67- 敏捷度   3070点(3070 /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン8成長(5回)、経験点と報酬 68- 敏捷度    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン8成長(5回)、使ったお金 69- 知力     0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン8成長(5回) 70- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン8成長(5回) 71- 精神力    0点(   /   / 回)  黄金の騎馬キャンペーン8成長(5回) メモ: PL:エリプス PC:アイ・ゾーン ●経歴 ・身体のどこかに入れ墨がある ・育ての親に拾われた ・奇妙な予言をされたことがある ●理由 ・親に言われて ●アイ・ゾーン 生まれてすぐ両親が亡くなり、キルヒア教会にひきとられた。 アイの左腕には龍のような痣があり、入れ墨のようにも見える。 その痣を持つものは将来大事を成し遂げる、という予言を受けた。 15歳の時、育ての親であるモトベ・ゾーンが別地方に出向することになった。 その際、自分の痣と予言について知り、教会を出て冒険者になるように言われる。 キルヒア教会の近くにある、冒険者ギルドに所属しており基本的には冒険者として活動しているが、 教会のイベントがある場合、手伝いに行っている。 久しぶりに会った養父モトベからウルシラ地方への出向を命じられる。 その際、アイを拾った時にアイが持っていた『黄金の騎馬が彫刻されたペンダント』を渡され、 それがウルシラ地方・エユトルゴ騎兵国に関わりがあるものであるといわれる。 ※キャンペーンに参加する際、リビルドをした ・アルケミストレベル2⇒レベル1 ・スカウトレベル1⇒レベル0 ●モトベ・ゾーン アイを育てた養父。年齢は50歳前後。 アイを拾った時に謎の占い師から『龍の痣を持つ者は将来大事を成し遂げる』と予言を受け、以後アイを育てる。 キルヒア神官のお偉いさんであり、知識量も豊富である。 現在はキングスレイとは別の地方に出向し、布教活動を行っている。 別の地方に出向していたのはアイが持っていた『黄金の騎馬が彫刻されたペンダント』を調べる為でもあった。 アイにウルシラ地方へ向かうように促す。 ●お父さん アイが手に入れたインテリアニマルサック。 名前を聞かれた時に『モトベ』と名乗り、自分の養父と偶然同じ名前なのをアイが面白がり、 以後『お父さん』と呼ばれ、アイの所有物となる。 他のインテリアニマルサック同様、友達のような口調で、上から目線で言いたいことをずけずけと言う。 なお、話す言語は魔法文明語であり、外見は普通のインテリアニマルサックと変わらない。 (sw2.5 基本ルルブⅢ P243イラスト参照) 『俺が守護(まも)らればならぬ』 『ワルいが……遊んでもらうぜ』 『〇〇だッ(解説が始まる)』 ●一般技能 ・マーチャント(レベル5) ⇒教会では主に経理・会計・財務に関する仕事を担当しており、金銭関係の交渉なども行う ・ドラッグメイカー(レベル4) ⇒教会に来る人に神聖魔法による治療だけでなく、治療用の薬を作製し、渡している ・リンギスト(レベル1) ⇒セージ技能で覚えた言語を使い、通訳の仕事も最近始めた ●黄金の騎馬が彫刻されたペンダント キャンペーン【黄金の騎馬】のキーアイテムのようなもの。 エユトルゴ騎兵国に関係があるらしい。 モトベに拾われた赤ん坊のアイが持っていた。 ----------------------------------------------- 舞台はウルシラ地方(アルフレイム大陸東北地方) ハンドアウト  PCたちはさまざまな出自ですが、みな黄金の騎馬が彫刻されたペンダントを持っています。  そして両親とか育ての親とか、または突然現れた見知らぬ男などから  「騎兵国の都ウラユールで黄金の騎馬を探せ」と伝えられます。  信疑はともかく、王都ウラユールにやってきたPCたちが都の門をくぐって最初に見つけたのが、  黄金の騎馬の紋章を看板に掲げた、冒険者ギルド支部でした。 第一期  PCたちは黄金の騎馬亭にて「黄金の騎馬の紋章はエユトルゴ騎兵国の王位継承権の証」という事を知り、  国がバックアップする冒険者ギルドに所属します。そして冒険者として色々と活動していたある日、  国境の街「チェルノボーグ」を襲撃した蛮族軍を撃退し「パンツ姫騎士団」の称号を賜ったのです。すごいですね。 ----------------------------------------------- ・レギュレーション   経験点:累計38000点   成長数:累計60回   所持金:累計2000G~140000G   名誉点:追加20~560の任意   戦闘ルール:上級(乱戦とかあるやつ) ※備考  ・蛮族は人族地位とってね  ・第二の剣の神官も人族地位とってね  ・アンデッドは3倍のレートで人族地位とってね  ・フォールンは3倍のレートで人族地位とってね  ・流派はデータ書いてね  ・種族や流派、信仰のオリジナルデータ使いたい人はデータ送ってね ※※備考の備考  1)例えば「蛮族+イグニス神官+アンデッド」の場合、名誉点のレートが計5倍までかさみます。  2)フォールンは「プリースト不可」「アンデッド不可」の制限とします。 --------------------------------------------- 「出向・・・ですか?お父さん、私がですか?」 「そうだアイよ、ここキングスレイより遥か東、ウルシラ地方のエユトルゴ騎兵国に向かうのだ」 「あの・・・どうしてエユトルゴ騎兵国に?ウルシラ地方には他にも国がいろいろあるはずですが」 「・・・アイよ、このペンダントがお前を導くだろう これはお前を拾った時にお前が持っていたものだ」 「え、私が?」 「そうだ キングスレイでは誰に聞いてもわからんでな 出向先でもこのペンダントについて調べていたのだ」 「それで他の地方に出向していたのですか?」 「うむ、そしてようやくつきとめた このペンダントはエユトルゴ騎兵国に関係しているものだとな」 「もしかして・・・私はエユトルゴ騎兵国の生まれなのでしょうか」 「そこまではわからん 私に言えるのは・・・アイよ、エユトルゴ騎兵国に行き、己の運命と向き合うのだ」 「私の、運命・・・」 「お前の活躍は聞いている 冒険者としてもキルヒア神官としても成長しているようだな 今ならば遠くの地方に出向しても問題ないだろう」 「わかりましたお父さん、私、ウルシラ地方に行って私の運命と向き合ってきます」 「うむ・・・ならば飛空艇を使いウルシラ地方に行くのだ 鉄道では時間がかかりすぎる  それとそこのインテリアニマルサック・・・いや、もう一人の私よ・・・アイのことを頼んだぞ」 「任せておけ 俺がアイについておけば問題あるまい」 こうしてアイは自分が育ったキングスレイを離れ、ウルシラ地方・エユトルゴ騎兵国に向かうのでした。 果たしてウルシラ地方で待っているのは運命か、それとも・・・。