タイトル:七星の煌めき キャラクター名:シフォン 年齢:? 性別:? 髪の色:白い / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:150cmくらい 体重:? キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:フォーチュネイト (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:追跡(ディーバ出自表)/禍人を追う「セプテントリオン」の一員。 境遇:渡来/エリンとは異なる、別の世界から出現した。 目的:命令/「セプテントリオン」から禍人討伐の命を受けている。 ■能力値■ HP:118 MP:112 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4      3 成長等   1   9  12     12       →合計 34点/LvUp分36点 =基本値= 14  19  27   9  26   9   6 ボーナス   4   6   9   3   8   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス     1   1      1 他修正 =合計=   4   8  12   3  11   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  1   3  12/ 12(3D) 攻撃力  --   3/  3  32   9  44/ 41(2D) 回避判定  12    2       2  16   (4D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0       1   4 行動値   23    0       8  31 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部          1   1   0      0    防具   3 胴部          1   3   0     -1    防具   5 補助          0   5             防具   8 装身                          装身具   3 =小計=右  0   3   2   9   0   0  -1    左  0   0 能力値   8 --  12 --   3  23   9 スキル   1  32 その他   3   9   2      1   8      漆黒の星/ロストデビルズリンク/ジェミニカード/ =合計=右 12  44  16   9   4  31   8    左 12  41 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 10  1   ナイフ []           投射可能 左手 20  1   S1ナイフ(犠牲のクリスタル) [] 投射可能 腕         [] =合計=30 2 /  重量上限19 頭部 5000  3  S1ロストデビルズキャップ [] パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。 胴部 9000  7  S1ロストデビルズスキン [] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []    パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 =合計=22900 15 /重量上限19 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 異次元バッグ           0   2000 ベルトポーチ           0   15  転移の呪符           2   2000  キャップライト         2   30  野営道具            2   30 小道具入れ            0   20  ├漆黒の星           0   2500  ├ジェミニカード        0   17800  ├アルカナム戦術所       0   2500  ├リムブースト・リフレクス   0   10000  └ランタン           0   5 シースベルト           0   1000  ├S1ナイフ(スリップ)      0   20  ├S1ナイフ(威圧)        0   20  ├ナイフ            0   10  └ナイフ            0   10 ウェポンケース          0   200  └ナイフ            0   10  ナイフ*5            5   50 ポーションホルダー        0   150  ├グレートMPポーション     0   15000  ├ハイHPポーション*2      0   400  └ハイMPポーション*2      0   600 ランチボックス          0   50  └               0 【アームズクリスタル】  S1ロストデビルズキャップ   └対抗:威圧のクリスタル      500  S1ロストデビルズスキン   └飛行のクリスタル         500  S1ナイフ   └弱体:スリップのクリスタル    800  S1ナイフ   └弱体:威圧のクリスタル      1000  S1ナイフ   └犠牲のクリスタル         10000 =所持品合計=   67220 G (重量 11/上限26) =装備合計=    22930 G = 価格総計 =   90150 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知  11        11 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ディーバ:ヒーロー》   ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /短剣を使用した命中判定に+1Dする。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《》            1 /      /  /     /  /   /          / 《シークレットフォーミュラ》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 《レイジ》         3 /マイナー  /自動/自身   /-  /-   /刀使用       /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 《アウトストリップ》    ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /4   /-         /戦闘移動を行ない、さらに武器を1個装備することができる。 《》            1 /      /  /     /  /   /          / 《ゴッドハンド》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《ゴッドフォース》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /武器攻撃のダメージに+4する。 《》            1 /      /  /     /  /   /          / 《七星の煌めき》      ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /プリプレイに自身の取得しているスキルを一つ選択する。そのスキルのSLとSL上限に+5し、コストに+5する。 《》            1 /      /  /     /  /   /          / 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /-         /回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-         /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《ダンシングヒーロー》   ★ /      /  /     /  /   /          / 《》            1 /      /  /     /  /   /          / 《エンカレッジ》      ★ /      /  /     /  /   /          / 《アルカナム》       ★ /      /  /     /  /   /          / 《カードマスター》     ★ /      /  /     /  /   /          / 《リバースカード》     ★ /      /  /     /  /   /          / 《》            1 /      /  /     /  /   /          / 《ゲイルスラッシュ》    2 /      /  /     /  /   /          / 《ラピッドハンド》     ★ /      /  /     /  /   /          / 《インテュイション》    ★ /      /  /     /  /   /          / 《ボーパルアーツ》     3 /      /  /     /  /   /          / 《ストップトラップ》    1 /      /  /     /  /   /          / 《レイザーストーム》    ★ /      /  /     /  /   /          / 《デスブレイド》      1 /      /  /     /  /   /          / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /残された足跡、痕跡などを元に追撃するための【感知】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /-  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定の直前/自動/自身/-  /-   /-  /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《フックダウン》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《フリッカースラッシュ》★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《フライトマニューバー》★ /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     ★ /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ゴッドハンド、アウトストリップ、レイジ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、フェイト、レイジ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、フェイト、スペシャライズ:短剣 Lv4→5:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / クラスチェンジ、フェイト、ゴッドフォース Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv7→8:フォーチュネイト / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / アルカナム、カードマスター、リバースカード Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ゲイルスラッシュ、ラピッドハンド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv11→12: / 敏捷、感知 / ストップトラップ、レイザーストーム、ボーパルアーツ Lv12→13: / 敏捷、感知 / フェイト(2)、デスブレイド、ボーパルアーツ メモ: シフォン 「セプテントリオン」に所属する女。 禍人を追って、エリンへの扉を開いた。 セプテントリオンは禍人を滅ぼす事を目的とした組織であり、この女もまた禍人を滅ぼす使命を帯びている。 壊す事全般が得意で何かを作る事全般が苦手。 好きな事は料理(下手くそ)と絵を描く事(下手くそ)。 タバコのようなモノを吸うのがやめられず、その独特な煙臭さから子供には嫌われがち(本人は子供好き)。 飲酒経験が無いが、飲んだら相当ハマるタイプ。 普段の態度はやや高圧的で、クール&ミステリアスな雰囲気を漂わせる。だが口数が少ないだけで決して冷静というわけではない。頻繁にドジを踏んだりエリン世界の常識が一部欠落していたりと、壊す事以外は割と相当ポンコツ。 (※酒が入るとよく喋る) また、友好的な相手に対するコミュニケーションが独特かつ極めて非言語的。いきなり手を握る、無言で目を見つめる、背後から抱擁する等。 敬語は一切使えないが相手を敬う気持ちはある。愛しいと思いすらするが、なかなか言葉にはしない。 (※酒が入るとよく喋る) 禍人を滅ぼす、と言う意志は確かなのだがその実その内情をよく知らない。ただ壊すだけだ。それで十分だ。 一人称:「私」「わたし(酔)」 二人称:「お前」「少年」「〇〇(呼び捨て)」 三人称:「アイツ」「アイツら」 癖:煙草を吸う/手を握る/抱擁する/壊す/見つめる 好きな事:子供/絵を描く事/料理する事/(酒) 嫌いな事:子供に嫌われる/人が死ぬ事/禍人 :HP- :HP+ :MP- :MP+ :weight- :weight+ セットアップで《ステップ:ダーク》を使用。《バトルステップ》ダメージ+3、回避判定達成値+9、命中判定達成値+3。シーン持続。 :MP-4 イニシアチブで《エンカレッジ》を使用。〇〇を行動させる。シーン1回。 判定の直前に《ダンシングヒーロー》を使用。判定ダイス+1。シーン1回。 :MP-6 25+5d 回避判定《士気高揚》《ステップ:ダーク》 判定の直前に《フェンサーⅡ》を使用。 :Fate-1 回避判定と同時に《ドッジムーブ》を使用。 :MP-2 25+5d+2d+3 回避判定(士気高揚、ステップ:ダーク、フェンサーⅡ、ドッジムーブ) アルカナム:アラクネを正位置で使用。判定の直前。20m以内の単体が行なう攻撃の命中判定に-1Dする。 :アラクネ(アルカナム)-1 戦闘移動を行なう。(移動力:8m/2Sq) 全力移動を行なう。(移動力:8+5m/3Sq) 離脱を行なう。 エンゲージ。 ムーブアクションで《アウトストリップ》を使用。戦闘移動を行ない、ナイフを1つ装備する。 :MP-4 アルカナム:カトブレパスを正位置で使用。使用者が移動を行なう時に使用する。その移動では【移動力】に+10mする。 戦闘移動を行なう。(移動力:8+10m/4Sq/カトブレパス) :カトブレパス(アルカナム)-1 アルカナム:アーケンラーヴを正位置で使用。レガシーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :アーケンラーヴ(アルカナム)-1 アルカナム:アエマの正位置とアルカナム:大地の正位置を使用。レガシーアクション。20m以内の範囲(選択)にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+使用者のCL×3]点回復する。 :アエマ(アルカナム)-1 :大地(アルカナム)-1 マイナーアクションで《レイジ》を使用。ダメージ増加を行なう。 :MP-7 メジャーアクションで《ゲイルスラッシュ》を使用。《ワイドアタック》による範囲(選択)白兵攻撃を2回行う。 :MP-15 メジャーアクションで《ワイドアタック》を使用。ナイフによる範囲(選択)への武器攻撃を行なう。 :MP-4 《ワイドアタック》と同時に《レイザーストーム》を使用。《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。シナリオ1回。 《フリッカースラッシュ》コスト:12/判定:命中/対象:十字(選択)/射程:1Sq/シナリオ1回/対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 攻撃の対象の決定時に《フェンサーⅠ》を使用。 :Fate-1 15+4d+2 命中判定 ナイフ《宿敵》《士気高揚》《バトルステップ》 15+4d 命中判定 ナイフ《士気高揚》《バトルステップ》 アルカナム:ファーヴニルを逆位置で使用。ダメージロールの直前。魔法ダメージに有効。使用者が行なう攻撃のダメージに+3Dする。 :ファーヴニル(アルカナム)-1 アルカナム:グランアインを逆位置で使用。ダメージロールの直前。20m以内の単体が行なう攻撃のダメージに+10する。 :グランアイン(アルカナム)-1 ダメージロールの直前に《デスブレイド》1を使用。ダメージに+【行動値】する。シナリオSL回。 :MP-10 47+6d+80+3+2 ダメージロール 〈無〉属性の魔法ダメージ(白兵単体)アーケンラーヴ《レイジ》《宿敵》《バトルステップ》《ワイドアタック》 :knife-1 47+6d+80+3 ダメージロール〈無〉属性の魔法ダメージ(白兵単体)《レイジ》《宿敵》《バトルステップ》《ワイドアタック》 :knife-1 47+6d+80+3+2 ダメージロール〈無〉属性の魔法ダメージ(投射範囲)《レイジ》《宿敵》《バトルステップ》《ワイドアタック》 :knife-1 視界内の対象が行なった命中判定の直後に《ストップトラップ》を使用。その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-15 +3d+1d+2 《ストップトラップ》【敏捷】判定《士気高揚》 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 11+3d+1d トラップ探知 8+2d+1d トラップ解除 11+3d+1d 危険感知 3+2d+1d エネミー識別 3+2d+1d アイテム鑑定 3+2d+1d 魔術判定 +2d+1d 【筋力】判定《士気高揚》 +2d+1d 【器用】判定《士気高揚》 +3d+1d 【敏捷】判定《士気高揚》 +2d+1d 【知力】判定《士気高揚》 +2d+1d 【感知】判定《士気高揚》 +2d+1d 【精神】判定《士気高揚》 +2d+1d 【幸運】判定《士気高揚》 +2d+1d 【行動値】判定《士気高揚》 :アーケンラーヴ(アルカナム)-1 :アラクネ(アルカナム)-1 :グランアイン(アルカナム)-1 :カトブレパス(アルカナム)-1 :ファーヴニル(アルカナム)-1 :アエマ(アルカナム)-1 :大地(アルカナム)-1