タイトル:アニエス・アンドレイ・アニムスフィア・アングレール キャラクター名:アニエス・アンドレイ・アニムスフィア・アングレール 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:31歳 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:   / 肌の色:白い 身長:68cm 体重:34㎏ 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:近所では一番の物知りだった 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   2   9  18   8 成長   1   3   2     14   8 →計:28 修正 =合計= 12  14  13  16  44  26 ボーナス  2   2   2   2   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  43  53 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  43  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 9 Lv  / レンジャー 9 Lv セージ   7 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                     : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 14   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :18000 叡智のとんがり帽子      / 魔物知識判定に+2 耳 :                   / 顔 :20000 ラル₌ヴェイネの観察鏡     / 魔物知識判定時、弱点の値のみ-4される。 首 :2000  幸運のお守り         / 戦利品の出目に+1 背中:                   / 右手:1000  叡智の指輪          / 知力+2 割ると+14 左手:1000  怪力の腕輪          / 筋力+2 割ると+14 腰 :                   / 足 :28000 ラル₌ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1 常に「足場が悪い」状態付与 他 :                   / =合計=70000 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 魔香草    100  5   500 魔香水    600  5   3000 冒険者セット 100  1   100           1   0 =所持品合計=    3600 G =装備合計=    76800 G = 価格総計 =   80400 G 所持金    800G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:48500点、獲得経験点:47000点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   47000点(47000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: アルベール・アンドレイ・アニムスフィア・アングレール 通称A4。読み方は「エーフォー」間違っても「アホ」と呼ばない事。 最悪制御しないファイアボールか、C値9のエネルギージャベリンが飛んでくる。 冒険する理由→失われた家紋を取り戻す。 生まれは由緒正しい魔術師の一家であり、彼女もまたその一門の生まれに相応しい明晰な頭脳を持っていた。 しかし、彼女が人売りに拉致監禁されてしまったところでその運命は大きく変わる。一家はその捜索に赴くべく準備を整えていた矢先に襲撃を受け、秘伝の魔術所やアーティファクトを全て強奪されてしまったのだ。 彼女が自力で人売りを排し、家にたどり着くと、そこには既に荒らされた家と傷付いた家族がいるだけであった。 失われた一家の家宝と家紋を見つけ出すまで、彼女の冒険は終わらない。 また、彼女の家系はラル₌ヴェイネの創設者の血を引くと言われている家系であり、その身にラル₌ヴェイネの装備を付けると… とても様になって見えるのだ。 ◇レンジャー 2D6++ レンジャー+器用B 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2D6++ レンジャー+敏捷B 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 レンジャー+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ レンジャー+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知 K10++ 救命草 K0++ 魔香草 K20++ ヒーリングポーション ◇セージ 2D6++ セージ+知力B/魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇セージ 2D6++ セージ+知力B/魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 ◇戦闘 【魔法制御宣言】 【クリティカルキャスト宣言】 2d+9+7+1+1 魔法行使判定(冒険+知力+マナスタッフ+ダウンルッカー) エネルギーボルト/1体/30m/射撃/一瞬/MP5/抵抗時半減/純エネルギー。 k10+18@9 リープスラッシュ/1体/10m/起点指定/一瞬/MP7/抵抗時半減/断空。 k20+18@9 ライトニング/任意の地点/30m/貫通/一瞬/MP7/抵抗時半減/雷。 k20+18@9 ブラスト/1体/接触/一瞬/MP6/抵抗時半減/衝撃。 k30+18@9 ファイアボール/1エリア/30m/射撃/一瞬/MP8/抵抗時半減/炎。 k20+18@9 エネルギージャベリン/1体/10m/起点指定/一瞬/MP9/抵抗時半減/純エネルギー。 k40+18@9 ブリザード/1エリア/30m/起点指定/一瞬/MP10/抵抗時半減/水、氷。 k30+18@9 ブラントウェポン/1体/30m/起点指定/3分(18ラウンド)/MP2/抵抗時消滅