タイトル:メモ キャラクター名:メモ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   6   3   8   7 成長                   →計:0 修正 =合計= 19  13  10   7  17  16 ボーナス  3   2   1   1   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   2   3  10  19 特技         0   0 修正 =合計=  2   3  10  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:1 Lv マギテック 1 Lv  /   Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:1000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 人型  (神族)知覚=魔法 知名度26/28弱点=命中力+1 先制値=28 移動速度=15 生命抵抗=2d+21 精神抵抗=2d+21 命中力=2d+24 打撃点=2d+32 回避力=2d+20 防御点=11 HP=64 MP=32 △ 命中判定と打撃点の決定において、2dの目をひっくり返して変更できます。 使用すると MPを5点消費します。 ○ 2回攻撃&双撃 ■ 薙ぎ払い ■ 狙い打つ  命中力に+2ボーナス  打撃点にー4 ○ 複数宣言=2回 ■ 全力攻撃Ⅱ 打撃点=12点 回避力=-2 ○ 伸びる腕 近接攻撃は乱戦エリアを無視して、 10m以内に可能となります。 〆 乱戦エリア内の猟犬の命中力+2ボーナス MP=5点消費 四足獣(神族) 知名度25/28弱点=物理ダメージ+2 先制値=30 移動速度=30 生命抵抗=2d+22 精神抵抗=2d+19 命中力=2d+25 打撃点=2d+35 回避力=2d+19 防御点=6 HP=42 MP=21 △ 連続攻撃Ⅱ ☆ 睨み 2d+20/精神抵抗/消滅 抵抗に失敗したキャラクターは 1rの間 回避力にー1のペナルティ この効果は重複します。 MP=5点消費 △ ファストアクション △ 双牙 攻撃が命中した時 ダメージ決定を2回行い 両方を適用します。 ■ 渾身攻撃 打撃点を+8点 地震の回避力に -3 〆 マインドブランク ☆  浸食のブレス 2d+20/精神抵抗/半減  2d+18点の呪い属性の魔法ダメージ 抵抗に失敗した者に印をプレゼント 多足蟲  (神族)知覚=魔法 知名度27/30弱点=炎属性ダメージ+3点 先制値=27 移動速度=10 生命抵抗=2d+18 精神抵抗=2d+18 命中力=2d+25 打撃点=2d+25 回避力=2d+20 防御点=0 HP=78 MP=26 ○ 転倒しません △ 毒の一撃 2d+20/生命抵抗/消滅 攻撃を命中させ 1点以上の適用ダメージを与えた場合 20点の毒属性の魔法ダメージを与えます。 ○ 怒り 残りHPが半分以下になった時 打撃点を+2点します。 1/4で、+4  1/10で、+8になります。 〆 毒霧 2d+21/生命抵抗/半減 乱戦エリア内の全ての対象に 2d+18点の毒属性の魔法ダメージを与えます。 MP=5点消費 ○ 怨さ 近接攻撃でダメージを与えられると 18点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 ☆ 幻覚 2d+20/精神抵抗/消滅  30m以内の1体に幻覚を見せます。 全ての対象が猟犬に見え、敵味方の区別がつかなくなります。 ☆ 軟化の領域 必中 乱戦エリア内の任意のキャラは 18rの間 「 弱点=物理ダメージ+1 」を得る。 この効果は、+4まで累積します。 〆 マナアブソーブ 飛竜タイプ  (神族)知覚=魔法 知名度29/32弱点=物理ダメージ+2 先制値=28 移動速度=10/20(飛行) 3部位  胴体(コア)/翼/翼 生命抵抗=2d+21 精神抵抗=2d+21 命中力=2d+23/ 2d+24/ 2d+24 打撃点=2d+33/ 2d+31/ 2d+31 回避力=2d+21/ 2d+20/ 2d+20 防御点=11/ 6/ 6 HP=55/ 37/ 37 MP=36/ 36/ 36 ○ 翼 飛翔Ⅱ 命中力、回避力に +2  いずれかの翼のHP=0以下で失われます。 〆 胴体 毒属性のブレス 「 半径=6m/20 」  2d+21/生命抵抗/半減 2d+36点の魔法ダメージを与えます。 MP=5点消費 ■ 翼 渾身攻撃 打撃点を+8点 回避力にー3 〆 翼 暴風 2d+29/生命抵抗/半減 自らを中心に半径=30m以内の全てのキャラに 2d+18点のダメージを与え転倒させます。 抵抗すれば転倒は免れます。 全ての翼の主動作を消費し、 MP=10点消費します。 〆 ブラスト 〆 ウィンドカッター 不定形  (神族)知覚=魔法 知名度27/30弱点=魔法ダメージ+2 先制値=27 移動速度=10 生命抵抗=2d+21 精神抵抗=2d+21 命中力=2d+22 打撃点=2d+26 回避力=2d+20 防御点=12 HP=39 MP=78 ○ マナ耐性 あらゆる魔法ダメージを5点減少します。 △ 磨滅の霧 対象に適用ダメージを与えた場合 ダメージは HPとMPに与えられます。 〆 瘴気 2d+21/生命抵抗/消滅 乱戦エリア内の任意の5体に瘴気を浴びせます。 抵抗に失敗した対象は 1日の間 精神抵抗に -1のペナを受けます。 -4まで累積します。 MP=5点消費 ○ 通常武器無効 ☆ 磨滅の領域 2d+20/精神抵抗/消滅 半径=20m内の全ての対象のマナを減衰させます。 抵抗に失敗した対象は MPに 10点の 呪い属性の魔法ダメージを受けます。 MP=10点消費 〆 浸蝕の噴出 2d+20/精神抵抗/消滅 射程=20m内の 敵1体に 黒い霞を 吹き付けます。 2点の浸蝕度を与えます。 MP=5点消費 ☆ 石化の視線 2d+20/精神抵抗/消滅 射程=20m内の対象1体を睨みつけて、失敗した対象は 石化進行 -6を受けます。 ネームド=リッチ の、完全態が、 以下の能力を持つそうだが 倒せるのか? 無尽蔵  ○ 魔力充填=200点 魔力障壁  ○ 魔法ダメージ軽減 +20点 遺失魔法  アンデッドルーラーを行使可能  > 魔力超強化  ○ 魔力+8 超追加行動  ○ 3回行動 無敵  戦闘開始時に後手となった場合、 1r の間 HPが減少しない。 無限拡大 接触の魔法を 100m 起点指定 として、あつかう 死の旋風 戦闘開始後 3r毎に 任意の全ての対象の HPとMPを 0点 にする アンデッドルーラー  半径=100m/すべて  術者 1日 必中    アンデッドを支配して 自身と意識を繋ぐ    自身の周囲のアンデッドを支配し、強化します。    効果時間中 分類=アンデッド のすべての対象は 行動判定に +6のボーナスを得ます。    また サルタ=シンの HPが ダメージや魔法の行使などで 減少する場合 代わりに範囲内の無作為に選んだ 1体のものを減少させます。    この魔法は 25レベル以上の対象には効果がありません。    この魔法は 行使に1時間が必要ですが 【不死王の居城】 内に存在する サルタ=シン は、主動作=1回で 行使可能です。