タイトル:アコライト/メイジ キャラクター名: 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:167 体重:39 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:メイジ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/ 境遇:師匠/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:48 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   1   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等            4   4   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  7   8   9  15  17  14   7 ボーナス   2   2   3   5   5   4   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   2   3   3   7   6   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    0          6 行動値    9    3         12 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             6      1  -1    防具   3 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   8   0   3   0    左 能力値   3 --   3 --   6   9   7 スキル その他 =合計=右  2   2   3   8   6  12   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限7 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 3400 6  マジックローブ [アコライト] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 150  1  聖印 [アコライト]         装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=4950 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック     0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量を+5する。 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ランチボックス    0   50  「種別:食料,料理」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。 ハイHPポーション×2 0   400  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション×3 0   900  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D6]点回復する。消耗品。 野菜×15       10  600  メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。 万能薬×2      2   600  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているあらゆるバッドステータスを回復する。消耗品 =所持品合計=    2740 G (重量 17/上限19) =装備合計=     5250 G = 価格総計 =    7990 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7      1   8 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定   /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《イモータリティ》    ★ /パッシヴ      /-     /自身/-  /-   /      /《トリビアリスト》を取得する 《プロテクション》    5 /ダメージロールの直後/自動成功 /単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》    1 /ダメージロールの直後/自動成功 /単体/20m /-   /シナリオ1回/対象が受ける予定のダメージを0に変更する。 《ヒール》        1 /メジャーアクション /魔術判定 /単体/20m /4   /-     /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《ビリーブ》       3 /パッシブ      /-     /自身/-  /-   /-     /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[CL×4]する。 《ホーリーライト》    1 /メジャーアクション /魔術判定 /単体/20m /6   /-     /魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D6(貫通ダメージ)となる。対象が「分類:妖魔,魔獣,魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合[威圧]を与える。 《》           1 /          /     /  /  /   /      / 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-     /自身/-  /-   /-     /魔術判定に+1D6する。 《マジックブラスト》   2 /ムーブアクション  /自動成功 /自身/-  /3   /-     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(【〈マジックブラスト〉のSL×2】体)」に変更する 《フィジカルエンチャント》3 /メジャーアクション /魔術判定 /単体/20m /5   /-     /使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】から1つ選ぶ、選択した能力の判定達成値に+(SL×2)する。シーン持続 《》           1 /          /     /  /  /   /      / 《トリビアリスト》    1 /判定の直前     /自動成功 /自身/-  /6   /-     /直前の判定に使用する。その判定を【知力】判定で代用する 《一般スキル》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》       1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜く等の【精神】判定に+1D6する。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャーアクション/魔術判定/単体/至近/3   /-  /対象が行う武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続 《エンラージリミット》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【基本筋力値】×2]になる。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に1D6する。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《イクイップリミット》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション、アフェクション、フィジカルエンチャント Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション、ホーリーライト、ビリーブ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション、マジックブラスト、ビリーブ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、マジックブラスト、ビリーブ メモ: 両親はとある国に騎士として勤めていた。家に居ないことが多く神殿に預けられる事が多く、そこで神官や冒険者から様々な事を学ぶ。その中でも興味を持ったのはお金のやり取りであった。1回の依頼で両親の仕事より稼いでいる姿を見て冒険者に憧れ、冒険者になり一山当てる為、神官としての修行を積むのであった。