タイトル:エニグマ キャラクター名:エニグマ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明(数週間程) 性別:女性 髪の色:灰~桃 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:140~150 体重:40~50 経歴1:常識を持たない 経歴2:あらゆる言葉を理解する事が出来ず、発声出来ない 経歴3:魔剣に近い魔力を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12  12   2   1 成長   4   4   6   1       →計:15 修正 =合計= 27  21  29  22   8   7 ボーナス  4   3   4   3   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  11  52   7 特技         0   0 修正 =合計= 13  11  52   7 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー 10 Lv  /   Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-279]回避行動     : 回避力+2                          : [p221] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB32] 命中強化     : 命中に+1                          : [pIB31] 武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p]           :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  14  14  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投  10   0  15  10   9  15 [ソードB] *サーベル / (p) 0   1H投  10   0  15  10   9  15 [ソードB] *サーベル / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4     ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   4    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :   光のアミュレット  / 背中:   マギスフィア(小) / 戦闘記録用 右手:   怪力の腕輪     / 「娘の為に」 左手:   白き氷槍亭の指輪  / 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称    憎悪に終止符を打つ者    伝説を蘇らせし者    策謀を防ぎし者    コネクション:ドルッケン・ガーデル 所持名誉点: 425 点 合計名誉点: 425 点 ■その他■ 経験点:1850点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:20850点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 2- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 3- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 4- 敏捷度    750点( 750 /   / 回) 5- 筋力     500点( 500 /   / 回) 6- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 7- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 8- 筋力    1200点(1100 /   / 2回) 9- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 10- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 11- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 12- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 13- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 14- 筋力    3400点(2000 /1400 / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ◆身振りによる指示判定 戦闘中、エニグマの手番は冒険者達の行動の一番最後に行われます。 ただし、冒険者は自身の手番に補助動作で「身振りによる指示判定」を行う事が出来ます。  目標値:7+エニグマの冒険者Lv+エニグマの敏捷B(合計19)  達成値:2D+冒険者Lv+PLの提示した能力値B 達成の見込みがない判定には基本的に挑戦できない事とするルールがありますが、この判定は挑戦が可能です。(自動成功を出せば成功します) これを成功させた場合、自身の手番終了後にエニグマを即座に行動させることが出来、またその内容も指示出来ます。 ただし、これを行った場合、次の自身の手番が来るまでの間自身は攻撃対象になりやすくなります。 指示を行わない場合、エニグマは最も手強そうな相手に向かって行き、通常攻撃を行います。この際、宣言特技や魔法等を使用する事はありません。 ◆非戦闘中の身振りによる指示判定 また「身振りによる指示判定」は戦闘中以外にも行う事が出来、エニグマの行動を指示する事が出来ます。 その場合判定には主動作が必要です。  目標値:7+エニグマの冒険者Lv(合計16) ●特殊能力 ☆《MP譲渡》「射程:10m/起点指定」 自身のMPを任意の値消費し、対象のMPをその値だけ回復する事が出来ます。 この能力は補助動作で使用出来ますが、1日に1度しか使用できません。 ◆白き氷槍亭の指輪 知名度:- 形状:槍の意匠が施された、白銀の指輪 基本取引価格:取引不可 制作時期:現在 概要:1日に1度、精神/生命抵抗力判定に+2 アイテム区分:装飾品:首/手 効果: ウィナが白き氷槍亭の冒険者の為に特別に誂えさせた白銀の指輪です。チェーンや紐を通す事で首に装備しても効果を発揮します。 この指輪を身に着けている者は、抵抗力判定でサイコロを振った直後に宣言する事で達成値に+2のボーナス修正を得ます。 この効果は1日に1度しか使用できません。