タイトル:家電 キャラクター名:ネレウム 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:173 MP:170 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4   3   3   3  -3 成長等        19  19  19       →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 13  10  34  30  32  11   6 ボーナス   4   3  11  10  10   3   2 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正         1      3 =合計=   4   3  16  11  16   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  3(2D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  3(2D) 回避判定  16    6   14     36   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3   -2          1 行動値   32    6   16     54 移動力    9    4   10     23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  25   1   0   0   2   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   1   0 至近 短剣   1 腕 頭部          2   2  -2          防具  16 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助             3         2    防具  19 装身          1                装身具   5 =小計=右 -2  25   6  14  -2   6   4    左  0   3 能力値   3 --  16 --   3  32   9 スキル        14        16  10  クイックムーブ(S・DEX+10)、ダガーアーツ(回避+3)、ファミリア(回避+3)、ドッジマスター(回避+6)、スーパードッジ(回避+2)、ストームラン(DEX+6) その他 =合計=右  1  25  36  14   1  54  23    左  3   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手     3   伝承武具 []    種別:鞭、攻撃力:[CL+5]、継承:オーダーメイド(【行動値】+2、回避+1)、伝承:聖人の武具(HP回復を行う「分類:魔術」の効果+[CL×2])、特徴:複製品 左手 700  1   S3ナイフ []    敏捷・感知・迅速のクリスタル 腕         [] =合計=700 4 /  重量上限13 頭部 34500  3  飛燕の帽子 [ウォーリア、シーフ]     パッシブ:【感知】+2 胴部 32400  7  ストライダークローク [シーフ]      パッシブ:【行動値】+3 補助 231000 1  時の砂時計 [アコライト、メイジ、シーフ] 回避直前:【HP】7点消費、回避+1D 装身 2800  1  人魚の首飾り []             パッシブ:遊泳状態時有効。リアクション+1 =合計=300700 12 /重量上限18 ■所持品■ 名称   価格 重量 備考 漆黒の星    2500 命中、【行動値】+1 =所持品合計=    2500 G (重量 0/上限13) =装備合計=    301400 G = 価格総計 =   303900 G 所持金   16600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》         ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ドッジムーブ》          1 /効果参照  /  /自身   /  /2   /盾非装備時       /回避判定+[SL+2] 《インタラプト》          1 /効果参照  /  /単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 《イベイジョン》          3 /効果参照  /  /自身   /  /5   /シナリオSL回      /回避判定と同時使用。ダイス数を元のまま行える(パワー、ギルドサポートを除く) 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》1 /効果参照  /  /自身   /  /   /            /【エネミー識別】+2D 《リリーブ》            1 /効果参照  /  /単体   /20m /7   /ギルド所属、ラウンド1回/対象がギルドメンバー時使用可。BSを受けた直後に使用、受けたBSを全回復。自身対象不可 《ゴーストステップ》        1 /効果参照  /  /自身   /  /4   /            /移動直前使用。封鎖されず、エンゲージしても移動終了しなくてよい 《ドッジスラッシュ》        3 /効果参照  /  /単体※  /至近/8   /ラウンドSL回      /回避成功時使用。対象に[CL×2]点のHPロス。 《時の支配者》           1 /効果参照  /  /自身   /  /   /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用宣言時試使用。効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。使用済扱い 《》                6 /      /  /     /  /   /            / 《プロフィラキシス》        1 /判定直前  /  /範囲   /20m /11  /シーンSL回       /対象が行う回避判定直前に使用。判定+1D。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、通常通り回避判定を行う事が出来る。スキル自体を打ち消すわけではない。 《ディテクト》           1 /判定直前  /  /自身   /  /8   /シーン1回       /回避判定の直前使用。その判定で1個でも6の出目が出た場合、Criになる 《》                6 /      /  /     /  /   /            / 《ストップトラップ》        1 /判定直後  /敏捷/単体   /視界/15  /シーン1回対象が    /対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。成功時、相手の攻撃は失敗となる 《》                6 /      /  /     /  /   /            / 《ガーディアン》          1 /DR直後   /  /単体   /20m /   /使い魔携帯、シーン1回 /ダメージ-[CL×5]。ただし、携帯している使い魔は失われる 《》                6 /      /  /     /  /   /            / 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ/  /自身   /  /   /            /セットアップでエネミー識別可 《クイックサーチ》         1 /セットアップ/  /自身   /  /5   /セットアップ1回    /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」スキル1つ使用 《キャプテン》           5 /セットアップ/  /単体   /至近/7   /ギルド所属       /対象がギルドメンバー時使用可。命中判定+[SL+1]。自身対象不可、ラウンド終了まで持続 《アクアスタンス》         1 /セットアップ/  /自身   /  /5   /            /遊泳状態によるペナルティを受けない。また、非遊泳状態でも「使用条件:遊泳」のスキル使用可。シーン終了まで持続 《シンクロナイズ》         1 /セットアップ/  /単体   /20m /4   /ギルド所属       /対象がギルドメンバー時使用可。対象とあなたの【行動値】を高い方に変更。自身対象不可、ラウンド終了まで持続 《》                6 /      /  /     /  /   /            / 《スプラッシュ》          1 /ムーブ   /  /効果参照 /  /5   /遊泳、シーン1回    /戦闘移動を行う。その移動でエンゲージに突入した場合、エンゲージ内の任意のキャラクターに[スリップ]付与 《タイムマジック》         1 /ムーブ   /  /自身   /  /15  /            /「タイミング:ムーブ」のスキルを2つ使用可 《アフターイメージ》        1 /ムーブ   /  /自身   /  /12  /《バタフライダンス》1 /武器攻撃の命中、回避+1D 《》                6 /      /  /     /  /   /            / 《サモン・シームルグ》       1 /メジャー  /魔術/範囲(選択)/20m /8   /            /【HP】を[2D+CL×2]点回復 《ゴーサイン》           1 /メジャー  /  /範囲(選択)/20m /6   /ギルド所属       /対象がギルドメンバー時使用可。戦闘移動、離脱を行う(封鎖時不可)。自身対象不可。対象はスキルの効果拒否可 《》                6 /      /  /     /  /   /            / 《アクアアシスト》         1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /遊泳          /効果をダイスで求めるHPMP回復、ダメージ増加軽減の「分類:魔術」の効果+1D 《バタフライダンス》        1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /            /回避+1D 《アンビテクスタリティ》      1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /短剣、鞭装備      /「右手」「左手」にそれぞれ指定された武器装備時有効。二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」として扱う。二つの武器の効果は全て有効だが、宣言を必要とするものは同時使用不可 《コンコーダンス》         1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /            /全部1回でエネミー識別可 《ボーディング》          2 /パッシブ  /  /自身   /  /   /《ゴーサイン》1    /《ゴーサイン》の「効果」に「その移動では対象の【移動力】に+[SL×5]」を追加 《アドミラル》           1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /《キャプテン》5    /《キャプテン》と《シンクロナイズ》を「対象:範囲(選択)」に変更 《ダガーアーツ》          1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /短剣装備、双装備    /回避判定+[SL+2] 《インテュイション》        1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /            /【敏捷】判定+1D 《クイックムーブ》         5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /            /【行動値】【移動力】+[SL×2] 《ドッジマスター》         5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /            /回避+[SL+1]。謀議未装備時+【移動力】+5 《スーパードッジ》         1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /《ドッジマスター》5  /回避+[SL×2] 《ストームラン》          1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /            /「移動修正」が±0以上の防具1つにつき【行動値】+2 《》                6 /      /  /     /  /   /            / 《ファミリアプラス》        1 /アイテム  /  /自身   /  /   /使い魔携帯       /使い魔の効果を「+2→+3」に変更 《ファミリア》           3 /アイテム  /  /自身   /  /   /            /使い魔をSL個取得 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレジャーハンターⅠ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅡ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅢ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》  1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》     1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》      1 /     /  /  /  /   /  / 《セイラーノウリッジ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》    1 /     /  /  /  /   /  / 《キャッチアウト》    3 /     /  /  /  /   /  / 《イービルノウリッジ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《メガファウナノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / イベイジョン、スプラッシュ、キャプテン Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / イベイジョン、ゴーサイン、キャプテン Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / イベイジョン、アクアスタンス、キャプテン Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / アドミラル、シンクロナイズ、ボーディング Lv5→6:転職:サモナー / 敏捷、知力、感知 / クラス転職、リリーブ、ボーディング Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マイスター:魔術、ガーディアン、ファミリア Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / サモン・シームルグ、ファミリアプラス、ファミリア Lv8→9:転職:セージ / 敏捷、知力、感知 / クラス転職、アンビテクスタリティ、ファミリア Lv9→10:転職:エクスプローラー / 敏捷、知力、感知 / クラス転職、ストップトラップ、エンサイクロペディア Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / ディテクト、ゴーストステップ、コンコーダンス Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / ダガーアーツ、クイックサーチ、ラーニング:ナチュラルヒストリー Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / アフターイメージ、クイックムーブ、タイムマジック Lv13→14:転職:フォーキャスター / 敏捷、知力、感知 / クラス転職、クイックムーブ、インテュイション Lv14→15:称号:バンガード / 敏捷、知力、感知 / 称号獲得、クイックムーブ、ドッジマスター Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / ドッジスラッシュ、クイックムーブ、ドッジマスター Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / ドッジスラッシュ、クイックムーブ、ドッジマスター Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / ドッジスラッシュ、プロフィラキシス、ドッジマスター Lv18→19: / 敏捷、知力、感知 / ストームラン、スーパードッジ、ドッジマスター Lv19→20:運命:ランペイジ / 敏捷、知力、感知 / 運命獲得、時の支配者、―――――――― メモ: 海中でマーメイドに育てられたヒューリン。 魚卵から生まれた。 元々はサハギンとヒューリンの両親の元で生まれたが、乗っていた船が難破してしまった。 まだ赤ん坊だった彼を抱えたまま、母親は懸命に陸地と父親を探したが、どちらも見つかることはなく力尽きかけた。 そんなところをマーメイドが見つけ、藁にもすがる思いで、母親は彼を託し事切れた。その後、審議の結果彼女たちの元で育てられることになった。 海中で過ごしている間、難破船の引き上げや冒険者を見かけることも少なくなく、自身がマーメイドではなくヒューリンという種族であることもなんとなく自覚していったこともあり、海を出ることを決意。 教えられてきたことが自衛と知識だったこともあり、今から戦う術を身に付けるよりも、自衛と共に行動する仲間の支援に割り切る方が、比較的早く冒険者として行動できると判断。この様な戦い方をするようになった、 持っている伝承武器はマーメイドから渡された母親の形見。大きさと作りから男性用と思われるので、元々の持ち主は父親だったかもしれない。 本人はこれを武器として使う気持ちがあまり起きず、自衛のためと割り切って所持している。 (2+1+1)D6+(16+1+2+2+3+2+6+2)>=0 回避《バタフライダンス(1d)+インテュイション(1d)+伝承武具(1)+飛燕の帽子(2)+ストライダークローク(2)+ダガーアーツ(3)+ファミリア(2)+ドッジマスター(6)+スーパードッジ(2)》 (2+1+1)D6+(16+1+2+2+3+2+6+2+1)>=0 遊泳状態時回避《バタフライダンス(1d)+インテュイション(1d)+伝承武具(1)+飛燕の帽子(2)+ストライダークローク(2)+ダガーアーツ(3)+ファミリア(2)+ドッジマスター(6)+スーパードッジ(2)+人魚の首飾り(1)》