タイトル:at ヴィシッド キャラクター名:ヴェシッド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:189.3cm 体重:111 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:まだ見ぬ世界を求めて 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   9   7   8   6 成長   6   5   6   7      2 →計:26 修正 =合計= 25  24  22  21  12  12 ボーナス  4   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  42  12 特技        15   0 修正 =合計= 10   9  57  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト 7 Lv エンハンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                         : [p1-281]武器習熟S/メイス  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果  : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  10  11 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460   1H   7   1  12  17  11  13 [メイスA] *ビリオン / (1-305p) 10000  1H   0   2  13  20  13  14 [メイスA] *グランドレイジ / (1-305p) =価格合計= 10460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :2000 幸運のお守り / 戦利品+1 背中:          / 右手:   敏捷指輪   / 左手:500  器用指輪   / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=2500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食        50  1   50  7日分ある アウェイクポーション 100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100  開錠などにつかう。持ってないと判定に-4 ドルイドのやつ    100  1   100 赤い果実       ?  2   0   川の近くで拾った。熱く、水に触れると水蒸気を出す。 青い果実       ?  3   0   川の近くで拾った。冷たい、水に触れると凍る。 消魔の守護石     400  1   400  2HP分の魔法ダメを肩代わりさせることができる。 消魔の守護石     100  1   100  1HP分の魔法ダメを肩代わりさせることができる。 魔香草        100  3   300 ピリオン       460  1   460  装備あまり 剛力の指輪      500  1   500 ワイン        3000 1   3000 ミモレの布鎧     6000 1   6000 爆弾ネックレス    1000 1   1000            0      0 =所持品合計=   12210 G =装備合計=    13110 G = 価格総計 =   25320 G 所持金   47472G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 205 点 合計名誉点: 205 点 ■その他■ 経験点:2560点 (使用経験点:20500点、獲得経験点:20060点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力   1500点(1400 /   / 2回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力    2080点(1980 /   / 2回) 9- 器用度     0点(   /   / 回)  賭けに勝つ 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度   1960点(1860 /   / 2回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力   1290点(1240 /   / 1回) 14- 生命力   1760点(1660 /   / 2回) 15- 筋力     0点(   /   / 回)  料理 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   1260点(1260 /   / 回) 18-        0点(   /   / 回)  賭博場 19-        0点(   /   / 回)  賭博場 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   1750点(1750 /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力   1800点(1800 /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   1950点(1900 /   / 1回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力    2710点(2710 /   / 回) メモ: ・0歳~18歳ー農家の子供として生まれる →土地持ちの農家の子供で、農家の中では裕福。 兄と弟が一人ずつと妹が一人いる。 ・18歳の時に冒険者になる。 →家には「土地なしの農家」がたくさん手伝いに来ており、労働力には困っていなかったため 家族からは応援される形で家をでた。 ・18歳~20歳 →新人としてまずまずの成績で、手堅い冒険をしていた。 ただ、始めにつるんでいた仲間が半グレで、悪い遊びを覚える。 ・借金奴隷として、闘技場にて20歳から活動を始める。 →ギャンブルで遊んでいたときに仲間がイカサマをしていたのがバレ、金品没収の上、借金奴隷として売られる。 (自身はイカサマをしていないが仲間がイカサマをしていたことは知っていた。) ・20歳~22歳 →闘技場でも手堅い戦いをしていたが、人気がなく(派手さがなく地味だったため)稼ぎが少なかった。 そこで彼は持っていた盾を捨て両手にメイスを持つ超攻撃的なプレーに切り替え人気となった。 ・23歳 →大きな見た目に反し素早い動きで先手を取り、1ラウンドで相手を屠ってきた。 堅い相手にもピッタリ張り付き攻撃を回避しながら攻撃する、蝶のように舞い蜂のように刺すスタイルで 闘技場の花形と呼ばれるようになる。 ・24歳の時に自身を買い戻し自由の身となる。 →闘技場での活躍により自身を買い戻せるお金がたまる。 もう少しお金をためてから買い戻そうと考えるが、この頃になると小さな町の闘技場では敵がいなくなり試合が組めなくなる。 (賭けが偏り、倍率が1を切るようになるため賭けが成立しない、例:0.8倍vs18倍) 闘技場の主人から闘士をやめて護衛にならないかと誘われるが、冒険したいと考えていたため誘いを断り冒険者となる。