タイトル:とーと キャラクター名:とーと 職業:用心棒? 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:159 体重: ■能力値■ HP:10 MP:14 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  10  14  15   9   9  18  17  10  14 成長等                        3 他修正 =合計=  17  10  14  15   9   9  18  20  10  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  82%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   85%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%  ●《鍵開け》 26%   《隠す》  15% ●《隠れる》 75%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》65%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  75%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》23%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  36%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》22%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     15%  ●《オカルト》   15%  ●《化学》 11%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 20% ●《考古学》    11%  ●《コンピューター》11%  ●《心理学》85% ●《人類学》    46%  ●《生物学》    11%  ●《地質学》11% ●《電子工学》   11%  ●《天文学》    11%  ●《博物学》20% ●《物理学》    11%  ●《法律》     15%  ●《薬学》 11% ●《歴史》     30%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 ドーナツ    1   0   おいしい 財布      1   0   小銭しか入ってない。小学生の小遣いか?         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015:用心棒/任意の近接:回避 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 職業ポイント[EDU×10+STR×10](370) 名前:琴葉 怜(ことのは-とき) 口数が少なくていつもボーッとしてる。敬語と流暢に喋るのが下手。若干カタコト。本人は特に気にしないし、言われても直そうとしない。 表情筋が顔に追いつかないだけであって表情や思考は豊か。別に精神年齢が低いわけではない(です) 腕は確か、ただちょっと色々抜けてるせいでしっかりはしていない。ドーナツあげればなんとかなる。 好:ドーナツ 嫌:ドーナツ以外 一人称:ボク、とーと 二人称:キミ モチーフ花:イソカンギク…「知恵」「純朴」 ▼特徴表 1d6(6)1d10(3) ・鋼の筋力:ダメージ・ボーナスが一段階向上する。ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。  (1d4→1d6) 1d6(3)1d10(6) ・格闘センスの持ち主:幼いときから道場で鍛えられてきた。こぶし、キック、頭突き、組付きの基本成功率は50%である。 目星:色々なものを視界にいれたいから。 聞き耳:誰かの話に興味があるから。 図書館:本を読むのが楽しいから。 人類学:ただ純粋に人間に興味があるから。 キック:ただ純粋に足癖が悪い。 ------------------------------【NOBODY* 2HO2ネタバレ 】------------------------------ ▼HO2 謎深き探索者 貴方は様々な知識を持っている。 世の中のあらゆることに網羅した人間だ。 様々なことを知っておきたい貴方はこの事件を解決しようとすることだろう。 ●EDUに固定で+3 【秘匿情報】 HO2 謎深き探索者 あなたは今までの記憶が一切ない、その記憶を探るためあらゆる知識を身に着けた。 あらゆる知識技能に+10 また心理学に+50補正、他者から心理学をふられた際にそれに気がつき隠すことができる。 EDUに固定で+3 拳銃技能に+20補正 1【隠された素顔】 あなたは記憶が無い、とある機関にあなたは保護という名目で監視されている。 自由に外に出ることも叶わず息苦しい日々を過ごすあなたには毎日のように課題が出され淡々とそれらをこなしてきた、それを遂行しなければ機関に消されてしまうとあなたは知っているからだ。 ありとあらゆる課題をこなしてきたあなたは、記憶こそないものの様々なものに対しての知識がある。 そんなあなたの日々にある日突然転機が訪れる。 あなたは外出許可が出た、というのも任務のためである。 任務は「NOBODYの事件の解決」であり、これに伴い公安警察とコンビを組むことになる。そしてその人物を「機関の指示したタイミングで殺害すること」だ。 これらがあなたの任務になる。 事件を解決するにあたっての相棒の情報を開示される 【HO1のキャラクターシートを公開する】 2【隠された過去】 記憶を失い機関に監視される日々を送る中、何度も同じ夢をみる。 ―――夢の中で「自分以外の人間が死に血と炎の中、自分と顔の見えない誰かが立っていた」そんな夢だ。 これは自分の記憶の一部なのだと確信している、過去の記憶に自分の正体や秘密が隠されていると思ったあなたは自身の正体を知りたいと思っている。 また貴方の腕には鳥の形をした痣がある。 あなたのは『目的』は 1.【任務の達成により生き残ること】 2.【自分の正体を知り組織から逃げ切り自由になること】 の二つである 「NOBODY」とは何なのかはよく分からないがこれを利用しない手はないと思ったあなたは組織に従う振りをして脱走計画を考えている。 もちろん、それが組織にバレた場合あなたの立場は危ういものになるだろう。 * 【探索者作成ルール】 年齢は共通で23~26歳になる 新規限定/既存探索者との肉親関係などの関係は組めない。 全員初対面であり事前に関係は組めないものとする。 ■簡易用■ とーと(男) 職業:用心棒? 年齢:24 PL: STR:17  DEX:15  INT:18 アイデア:90 CON:10  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:9 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:10  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:370 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]