タイトル:2.5SW キャラクター名:ナティカ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:120cm 体重:25㎏ 経歴1:過去に使えた主がいた。 経歴2:自分にそっくりな人物を知っている 経歴3:有名人の友達がいる。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      4      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   6   9   9   6 成長   8   8   7  13  23  15 →計:74 修正 =合計= 25  23  17  26  42  29 ボーナス  4   3   2   4   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  65  101 特技         0   0 修正      1 =合計= 17  18  65  101 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー     2 Lv  /  コンジャラー    11 Lv プリースト/イーヴ 7 Lv  /  フェアリーテイマー 4 Lv エンハンサー    1 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ライダー      13 Lv  / ウォーリーダー   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                     : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                        : 魔法技能1つのLv11 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                   : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                  : [p2-230]マリオネット    : 使役キャラクターの行動権を独立させる                                     : [pMA24] 鼓咆陣率追加    : ウォーリーダーの習得枠を合計2枠追加で得る。1枠目は取得時のレベル、2枠目はそれ+2か5の高い方のレベルの枠となる : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                   : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                      : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  23  69 修正 特技        0 =合計=  0   9  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果     : 前提 [p]  ストブラ      : 炎 氷 -5  : [p]  騎獣強化      : 命中 回避+1 : [p]  遠隔指示      :       : [p]  HP強化       : HP+5     : [p]  魔法指示      :       : [p]  特殊能力開放    :       : [p]  HP超強化      : HP+5     : [p]  探索指令      :       : [p]  獅子奮迅      :       : [p]  魔法指示回数増加  :       : [p]  特殊能力完全解放  :       : [p]  瞬時魔法指示    :       : [p]  超騎獣強化     :       : [p]  八面六臂      :       : [p]  ヴォーパルウェポン : 攻撃+    : [p]  怒涛の攻撃陣    :       : [p]  怒涛の攻撃陣2   :       : [p]  怒涛の攻撃陣3   :       : [p]  怒涛の攻撃陣4   :       : [p]  強靭なる丈陣    :       : [p]  軍師の知略     :       : [p]  効力亢進1     :       : [p]  亢拒の推断1    :       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 魔法の発動体 (1-301p) 150  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 5個 (1-301p) =価格合計= 280 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :4106 ホーリーパロット     / 神聖魔法を魔力0で行使 耳 :100  聖印           / 顔 :100  宝石ケース        / 首 :                / 背中:100              / 右手:900  知力の腕輪(スマスティエ) / 左手:500  信念の指輪        / 腰 :100  アルケミキット      / 足 :100  ぐんのやつ        / 他 :500  知力の指輪        / 他 :   ブラックベルト      / =合計=6506 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 マナチャージ5点    2500 1   2500 5点魔晶石       500  25  12500 13 冒険者キット     100  1   100 アウェイクポーション 100  2   200 トリートポーション     6   0 ヒーリングポーション 100  2   200  2個消費 魔香水        600  0   0 熱狂の酒       940  1   940 魔構想        100  30  3000  8個消費 残り22 ポーションボール   20  7   140  ポーション投げられる。持ってるポーションは基本詰めてある ↪︎使用個数         1   0   消費7個               1   0 宝石 光       100  1   100 宝石 土       100  1   100 宝石 火       100  1   100 宝石 風       100  1   100               1   0 アイアンリベット   2000 4   8000  打撃+2 騎獣用甲冑      3000 4   12000 防護点+3               1   0               1   0 ドラゴンファング      1   0 レジェンドホース      1   0 ティルグリス        1   0 赤A             4   0   残り4枚 アビスシャード       8   0               1   0 人形         20  10  200               1   0 赤A          200  10  2000               1   0               1   0 ロックゴーレム    5000 1   5000  かばう2 HP+20 振りかぶる必中 打撃+5 HP+10 素材         4000 1   4000               1   0   600 2000 1200 800 素材値段割り振り               1   0 まふ 生命+1     500  3   1500 まふ 精神+1     500  3   1500  残り1               1   0 魔晶石10点      2000 8   16000 2個               1   0 知力の腕輪         1   0 知力の指輪      500  1   500               1   0 レッサードラゴン   9000 1   9000               1   0 グランガチ      6000 1   6000               1   0 まふ 生命+2     1500 1   1500 まふ 精神+2     1500 2   3000  1 =所持品合計=   90180 G =装備合計=     6936 G = 価格総計 =   97116 G 所持金     29G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 操霊魔法 11      18 深智魔法 2  -     18 神聖魔法 7       14 妖精魔法 4       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 28 点 合計名誉点: 28 点 ■その他■ 経験点:370点 (使用経験点:107500点、獲得経験点:104870点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    5440点(5000 / 240 / 4回)  1話 ちゃっぴGM はじまりのアタナーシア 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力   8670点(8000 / 670 / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力   11550点(11000 / 550 / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 知力   12660点(12000 / 660 / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力  15710点(15000 / 660 / 1回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 器用度  18650点(18000 / 650 / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度  32190点(31000 /1040 / 3回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由。まだ見ぬ世界を求めて。 過去にティラスティア大陸で、お仕えしていた主たちがいた。5人いた。過去に冒険者として、冒険していたらしい。 なぜ、使えることになったのかというのは。私は、商人に拾われて名前のない奴隷として、付き添いをしていた 貿易の時に魔物に襲われて、助けてもらった。その時、私とそっくりな人がいて、その人が「ナティカ」と呼ばれていた。 それで、私は、その人にお願いをして、その人と同じ名前をもらった。同じになれば、もう捨てられることはなくなると思ったから。私は一人が怖かった。 そこから10年以上ご主人様たちに仕えていた。その時には、同じ名前のものがいるため。「ナティ」と言われていた。 それに、ナティカ様は、男性の見た目をしていたので、私といていても性別が見た感じもあって変に思われることもなかった。 ご主人様たちの話を聞いていて、旅に出てみたくなった。ご主人さまたちは、もう旅をやめてしまった後で、 たびの話をご主人たちにもしたのだが、一人が怖くて、勇気が出ないと。 でも、ご主人様たちのように、まだ見ぬ世界をみてみたい、今までお世話もしてもらったのに、こんなことを・・・ といったのですが、ご主人様たちは、みんな優しくて、 「じゃあ。私たちから、いろいろ寂しくないように上げるから。それを見て、寂しくなったら思い出して行ってらっしゃい。」 「戻ってきたら、たくさん、お話聞かせてくださいね」 「たのしんでこいよ」など、たくさん優しい言葉をくれた。すごくうれしくて泣いてしまった。 このマフラーは。「ナティカ」様のもの。そして、これから行く大陸の話をして、 私は旅に出た。 性格は、優しく、割とずばずばいうこともあるが、硬い言葉の時もある。 妖精や騎獣などを、よく使って戦う。自分で戦うよりも、指示をするほうが得意のため。 だか、主たちから教わっているため、前衛もこなせる。 同年代の友達という存在がいないため、友達や仲間というものに秘かに憧れを抱いている。 いろんな、妖精や騎獣に触れてみたいと思っているため、様々なものを育ててみたいと思っている。 ナティカの追加設定 死に際に思い浮かぶ情景。 大人が2人、視線は今よりも低く、 でも、楽しそうに三人で話していた。 三人で道を進んで行くと、綺麗な満開の花が咲いている大木が立っていた。 何を話しているのか、誰と話しているのか。 分からない。それでも、その目に見えるものが綺麗で今この三人が幸せなのがわかった。 まるで紙芝居でも見ているように。 そのものは輪郭がはっきりしているだけで、 顔も名前も声も何も分からない。 わかるのは綺麗な大木、2人の大人、私? あと、なんとも言えない幸福感。 情景についての説明。 ナティカと今は名乗っているこの少女。 元々は、商人の家庭に生まれ、家族で 仲良く暮らしていた。 せっかく可愛い娘が産まれて歩けて喋れるようになったのだから そこで、みんなで綺麗な大木があるところに観に行ったのが最後の思い出。 商品の取引先でトラブルが起こりお金で困ってしまった。そこで親戚がいい稼ぎがあると、 両親を唆した。これでなんとかなると、 両親は喜び、私に心配はないよと言っていた。 だが、両親がそれで外に出て行ったタイミングで、知らない大人が何人か来て、私を攫って行った。 ※親戚が元々奴隷商人と繋がっておりそこで金に困っている私の両親を利用して一儲けしたのだ。 それから両親とは会っていない。 そこから奴隷としてひどく過酷な仕打ちを受けた事と両親は、お前がいらない使えない子供だから捨てたんだと奴隷商人に言い込まれた為 トラウマとなり記憶を奥底に眠らせて思い出さないようにしていた。その為名前を覚えていない。 それから、ご主人様たちに拾われて。 かなり前向きに生きられるようになった。 両親の話もなくはなかったと思うので、 両親はいるのだろうかと感じてはいる。 そのため家族というものに憧れとトラウマと なんとも言えない複雑な感情を持っている 何かの足しになればのおまけ 描いていた時にイメージして聴いていた曲 シルエット/KANA-BOON ビルド戦闘特技 7双撃 9バイオレントキャスト 11ダブルキャスト 13魔法拡大数(いけば) コンジャ5 レンジャー9 他はメインと周りを見て 妖精は基本偶数上げ