タイトル:No.i キャラクター名:ノイ(No.i) 年齢:16(の容姿) 性別:??? 髪の色:茶 / 瞳の色:深紅 / 肌の色:白 身長:160 体重:??? キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:堕天/(要らないと言われたことは覚えている。) 境遇:記憶喪失/(性別も、声も、記憶も、無くしてしまった。或いは元より無かったのかもしれない。) 目的:奪還/「お前の全てを探すのは、俺が手助けしてやる!まずは居場所探しからだな!」 ■能力値■ HP:95 MP:178 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等           15  15  15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  9   9   8  28  24  25   3 ボーナス   3   3   2   9   8   8   1 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            2 =合計=   3   3   2  14   9  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  11    3         14 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0 至近 打撃  12 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             8   1          防具   8 補助                2          補助  11 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  13   0  11   3   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  11  11   8 スキル その他 =合計=右  2  13   2  11  14  11   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8200  8   ブ-ストロッド []   パッシブ:効果をダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減の[分類:魔術]効果+2 左手         [] 腕          [] =合計=8200 8 /  重量上限9 頭部 6900  3 フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 8400  4 蟲姫の衣 [アコ、メイ]   パッシブ:ファミリアアタックダメ-ジ+1d 補助 16800 1 月光の腕輪 []       パッシブ:知力+2 装身 24000 1 真理の書 [メイジ]     魔術判定直前:MP5点を消費して魔術判定+1d =合計=56100 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ファミリア:使い魔ビジー*3       P:知力、感知、精神判定+3。姿はクリオネに近い形をしている。 動物王の骨      1   2500 サモナ-スキルの攻撃命中判定+1 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バッグ        2000 p:携帯可能重量+10 ポ-ションホルダ-         150  種別:ポ-ション、重量1のアイテムを5つまで重量0で所持可能。 └EXMPP           4000 (*5個)Mi/Ma。MPを4d点回復。 上等な衣服(装飾品)  1   4   とてもいい素材を使用した服。 香水(装飾品)     1   10  いい香りのする香水。 万能薬        5   300  マイナー/メジャー。バステ全解除。 EXMPP         5   4000 =所持品合計=   12974 G (重量 18/上限19) =装備合計=    64300 G = 価格総計 =   77274 G 所持金   542136G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   14        14 (5D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ディーバ:ヒーロー》  ★ /効果   /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回   /ダイスロ-ル直前:そのダイスロ-ル+3D。キャラ作成時Fate4。 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /       /魔法攻撃のダメージに+[5d]する。 《コンセントレーション》1 /p     /    /自身   /  /   /       /魔術判定+1d 《ラ-ニング:ナチュラルヒストリ-》  1 /p/効果  /    /自身   /  /   /       /エネミー識別+2d、幸運基本値-3 《エフィシエント》       5 /p     /    /自身   /  /   /       /効果をダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減スキル、パワーの[分類:魔術]効果+[10] 《クイックサ-チ》       1 /セット    /自動  /自身   /  /5   /       /《エンサイクロペディア》+[タイミング:セットアップ]スキル。使う順番・対象は自由。 《エンサイクロペディア》    1 /セット    /自動  /自身   /  /   /       /エネミ-識別がセットアップで使用可能。 《コンコ-ダンス》      1 /p     /    /自身   /  /   /       /射程:視界/対象:場面(選択)へエネミー識別が可能。 《トリビアリスト》      1 /判定直前 /自動  /自身   /  /6   /シ-ン1回    /その判定を[知力]で代用。 《》          1 /     /    /     /  /   /       / 《ブレイクアトリビュ-ト》    1 /判定直前 /自動  /自身   /  /5   /シナリオ1回   /魔法攻撃の命中判定直前、対象を対抗属性としてダメージを与える。属性の有無、種類は関係ない。 《リゼントメント》      1 /効果   /自動  /自身   /  /   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージ+[CL*10]。 《ワンダ-ワ-ク》      1 /判定直後 /自動  /単体   /20m /10  /シナリオ1回   /その判定の振り直し。ダイス数の変更はされない。 《》          1 /     /    /     /  /   /       / 《ファミリア》        3 /アイテム   /    /自身   /  /   /       /ファミリアを3個取得。 《ファミリアプラス》      1 /アイテム   /    /自身   /  /   /使い魔所持  /使い魔の選択した能力値+2→[+3]へ変更。 《ファミリアマスタリ-》     1 /p     /    /自身   /  /   /使い魔所持  /ファミリアアタック判定+1d 《》          1 /     /    /     /  /   /       / 《ファミリアアタック》      5 /メジャ-   /感知  /単体   /20m /5   /使い魔所持  /[7]d+CLの貫通特殊攻撃。CriDR増加。 《ファミリアコンビネ-ション》   1 /メジャ-   /自動  /自身   /  /9   /メインP1回   /《ファミリアアタック》+[タイミング:メジャ-]スキル、パワ-使用。使う順番・対象は自由。 《》          1 /     /    /     /  /   /       / 《サモン:アラクネ》      5 /DR直後  /自動  /範囲(選択)/20m /9   /防御中1回  /ダメージ軽減。ダメージ-[SLd]。 《サモン:シ-ムルグ》     1 /メジャ-   /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /       /対象のHP+[2d+CL*2]回復。criDR増加。 《サモン:フェンリル》      1 /メジャ-   /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /       /2d無属性ダメージ+1点でもダメージで[威圧]付与。criDR増加 《》          1 /     /    /     /  /   /       / 《ニゲイト》        1 /判定直後 /自動  /単体   /30m /   /シ-ン1回    /対象のクリティカルを打消し、そのダイス目の合計で判定する。 《ボイドマジック》     1 /メジャ-   /魔術  /単体   /20m /15  /シ-ン1回    /シ-ン終了まで対象の物防、魔防を入れ替える。criコスト0 《ハイサモナ-》       1 /マイナ-   /自動  /自身   /  /3   /       /メインプロセス終了までサモナ-スキルへのリアクション-1D 《グレ-トサモナ-》      1 /p     /    /自身   /  /   /       /魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減のサモナースキル効果+1d 《フォ-スブリンガ-》     3 /p     /    /自身   /  /   /       /無属性魔法ダメージ+[SL*4]。 《ブラッドパクト》     2 /p     /    /自身   /  /   /       /サモナースキルコスト-[SL](最低1) 《マジックフォ-ジ》     1 /DR直前  /自動  /自身   /  /3   /シ-ン1回    /その魔法攻撃ダメージ+[SL*2d]。 《ブ-ストフォ-ス》      1 /マジックフォ-ジ/自動  /自身   /  /   /       /↑効果+[SL*20以下消費MP*2]ダメージ 《》          1 /     /    /     /  /   /       / 《》          1 /     /    /     /  /   /       / 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《スティグマ》    1 /効果   /自動/自身/  /Fate1 /シナリオ1回/判定を振ったあとに使用。その判定に+1d 《ヒストリ-》    1 /p     /  /自身/  /   /    /様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事を知っているかの[知力]+1d 《ベアアップ》   1 /p     /  /自身/  /   /    /スキルに対するリアクション精神判定+1d 《マジックノウリッジ》 1 /p     /  /自身/  /   /    /魔術に関する事柄に対する[知力]+1d 《ミュトスノウリッジ》  1 /p     /  /自身/  /   /    /神話や伝統に関する事柄に対する[知力]+1d 《ロイヤルノウリッジ》  1 /p     /  /自身/  /   /    /様々な国の王侯貴族に関する事柄に対する[知力]+1d 《モンスタ-ロア》   1 /p     /  /自身/  /   /    /エネミー識別判定+1d 《リサ-チ》     1 /p     /  /自身/  /   /    /[感知]判定で行う情報収集+1d 《オンミョウドウ》   1 /p     /  /自身/  /   /    /季節、暦、天候、気候に関する事柄に対する[知力]+1d 《イ-ビルノウリッジ》 1 /p     /  /自身/  /   /    /邪神、妖魔、魔獣、魔族に関する事柄に対する[知力]+1d。GMの許可があれば「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミー識別にも適用 《ゴッドノウリッジ》 1 /p     /  /自身/  /   /    /神や神具に関する事柄に対する[知力]+1d。GMの許可があれば神と関係の深いエネミー識別にも適用 《アニマルノウリッジ》  1 /p     /  /自身/  /   /    /動物に関する事柄の[知力]+1d。GMの許可があれば「分類:動物」のエネミー識別にも適用 《ビ-ストノウリッジ》 1 /p     /  /自身/  /   /    /魔獣に関する事柄の[知力]+1d。GMの許可があれば「分類:魔獣」のエネミー識別にも適用 《メガファウナノウリッジ》1 /p     /  /自身/  /   /    /大型の動物・魔獣に関する事柄の[知力]+1d。GMの許可があれば《超大型》のエネミー識別にも適用 《ネイチャ-ノウリッジ》 1 /p     /  /自身/  /   /    /自然・植物に関する事柄の[知力]+1d。GMの許可があれば「分類:植物」のエネミー識別にも適用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1265点 (レベル:1200点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、クイックサーチ、エフィシエント Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エンサイクロペディア、エフィシエント Lv3→4: / 知力、感知、精神 / トリビアリスト、コンコーダンス、エフィシエント Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート、リゼントメント、エフィシエント Lv5→6:サポ-ト:サモナ- / 知力、感知、精神 / 左、ファミリア、サモンアラクネ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、サモンシームルグ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、サモンフェンリル Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアプラス、ファミリアマスタリー Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ワンダ-ワ-ク、サモンアラクネ Lv10→11:メイン:ソ-サラ- / 知力、感知、精神 / 左、ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、ボイドマジック、サモンアラクネ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ハイサモナー、グレートサモナー、サモンアラクネ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト、フォースブリンガー、サモンアラクネ Lv14→15: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、フォースブリンガー、ブーストフォース Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト、フォースブリンガー、ブーストフォース メモ: 中性のディーバ。使い魔と共に旅をしている。 今回数百年という時の中で、ロストメモリーズに旅のついでに入った。 声を発することは出来ず、常に無表情。読み書きやはできるため、ノイとのやり取りは文字や手話の類いでの会話が主体になる。使い魔ビジーの提案により、過去に所属したギルドの冒険譚を執筆し、本を売っていたこともあった。自身が生まれた経緯を得るため、というのは建前で、ただあてもなく旅をする。 ノイは「失敗作」として消去されようとしていた過程で、ひょんな事から堕天へと至った。 消去と言っても希釈され溶ける消え方だったので、全ての特徴が薄く小さくなってはいるが、感情はしっかり持っている。ただし非常に振れ幅が小さく、並の人間では無表情に見えるだろう。 使い魔ビジーはそんなノイの感情を大きく表現してくれる代行者。ビジーもまた、ノイが堕天した場所にたまたま居合わせただけではあるが、ノイの事は非常に気に入っている。数百年の相棒として、ノイの感情を汲み取れるのはおそらく彼だけであろう。 ビジーは非常にお節介な性格であり、ノイの全てを取り戻そうと躍起して動く。ノイはビジーの提案は正しいものとして動き、実際ここまで生きているのもビジーの行動力あってこそである。 中性でありながら格好が女性らしく露出が多めなのも、長い旅の果てに『女性らしいほうが情報が集まりやすい』というビジーの提案によるもの。 以下簡単なテンプレ↓↓↓↓↓ ☆判定 2d+17 知力《使い魔所持+月光の腕輪》 2d+10 感知《使い魔所持》 2d+12 精神《使い魔所持》 3d+12 魔術 4d+12 魔術《判定直前:真理の書》cost5 3d+10 FA感知判定《使い魔所持》 2d+2 回避 5d+17 エネミー識別《使い魔所持+月光の腕輪》 4d+15 ダメ軽減《サモン・アラクネ》 3d+15+CL*2 HP回復《サモン・シ-ムルグ》 8d+23 <無>属性魔法攻撃《サモン・フェンリル》[威圧]付与、HPcost3 8d+23+CL*10 <無>属性魔法攻撃《サモン・フェンリル+リゼントメント》[威圧]付与、HPcost3 9d+3+CL 貫通特殊攻撃《ファミリアアタック》