タイトル:我々4 キャラクター名:ゾムーグ・ゾラロッツニー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通 身長:180 体重:55 経歴1:不明 経歴2:不明 経歴3:不明 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   8   8   8  10 成長                   →計:0 修正  13  17  12   6   6  10 =合計= 30  36  30  24  18  24 ボーナス  5   6   5   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  60  24 特技        15   0 修正 =合計= 16  16  75  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター 12 Lv  / シューター  10 Lv スカウト  9 Lv  /  レンジャー  5 Lv セージ   5 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ライダー  7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                          : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                           : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                    : [p1-287]挑発攻撃      : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  15  36  108 修正 特技        0 =合計=  8  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力+2          : [p]  ガゼルフッド    : 回避+1          : [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  メディテーション  : 精神抵抗+4        : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+1         : [p]  高所攻撃      : 高所からの物理ダメージ+1 : [p]  ダンデム      : 同行者のペナルティを-1に : [p]  チャージ      : ダメージの高い突進攻撃  : [p]  以心伝心      : 相互に知覚        : [p]  超高所攻撃     : さらに+1        : 高所攻撃 [p]  人馬一体      : 両手を使用可能      : [p]  特殊能力解放    : 特殊能力解放       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  17  17  18 グラップラー: フェンサー : シューター :10  15  15  16 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  18     15  35  10  16 [ボウ?] *一撃弓っぽいもの / 詳細欄 (p) 0    1H  22     17  55   8  21 [ソードS] *Trigger.W.W / 詳細欄 (p) 0    2H  16      0   0      0 [?] *エレキギター『GUY』 / 詳細欄 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   3   7    0 爆彩装『匠』 / 詳しくはその他欄へ 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   7    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :0   クリーパーカー   / 緑の変なパーカー 耳 :             / 顔 :0   ジャミング     / 詳細欄 首 :0   細身の首飾り    / 詳細欄 背中:             / 右手:0   魔導籠手『食』   / 詳細欄 左手:0   魔導籠手『害』   / 詳細欄 腰 :0   スロットポーチ.W.W / 詳細欄 足 :0   サイレントブーツ  / 隠密行動+2 他 :             / =合計=0 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 おにぎり             0   10  0   具は様々 ポーチ.W.W            0   2   0   『我々』の魔道具制作組が作り出した物。いわゆる簡素四次元ポケット スカウトツール          0   1   0   自分でカスタムしたスカウト用ツール 保存肉              0   5   0   保存食用に作られた肉、ステーキっぽい 魔晶石(12)            0   3   0 矢(12)              0   6   0   +2で64本持ってる メモ               0   1   0   文房具付き 回復用ポーション         0   5   0   飲むとHPが20回復する(レンジャー技能不要) 新緑の球             0   5   0   HP15を消費する事で投げ、着弾した位置にテレポートする 花火               0   5   0   地面にたたきつけて音を出す。本人曰く煽り用 アダマンタイトピッケルっぽいもの 0   1   0   だいたいの『壁』に一回振る毎に15ダメージ =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   41200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:13500点 (使用経験点:109500点、獲得経験点:120000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     120000点(120000 /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【武具】 『一撃弓っぽいもの』 Bランク魔剣・弓 特殊効果:命中時、命中判定の結果と相手の精神抵抗で判定を行い失敗した場合相手は1d3ターン気絶する。 『Trigger.W.W』 Sランク魔剣・ソード 特殊効果「害鵜の丼」:この剣で攻撃を受けた相手はお腹が空く。ダメージの半分を相手の空腹へのダメージに変換してもよい。変換した場合相手は1ターンまたは2ターンかけて食べ物を食べなければ全ての行動判定に-2の修正を受ける。食べる時間は食べるものによって変化する。 『エレキギターGUY』 Bランク・特殊楽器魔剣・専用装備 特殊効果:このギターを特定の機械と組み合わせ主動作と宣言特技を行使して演奏すると、自分を中心とした半径5mの相手を対象に2d6+10の固定ダメージを与える。 爆彩装『匠』 特殊効果:MPを最大値の半分消費する事で18ラウンドの間「コンシール・セルフ」と同等の効果を得る。ただし攻撃を命中させた対象に限ってのみこの効果は失われる。 「装具」 《ジャミング》 顔を認識できなくする装具、付けていると目元が暗くなり鼻から上が見えなくなってしまう。不良品らしい。 《細身の首飾り》 二つで一つのアイテム、使用すると片割れを付けている相手の使用した魔法を一種類だけこちらに送れる。一度使用すると12時間使用できない。 《スロットポーチ.W.W》 9のスロット枠が存在していて手持ちの道具を一枠につき一種類のアイテムを登録可能。登録したスロットを頭の中で選択する事でそのアイテムを手元に持ってくる。手元に別のアイテムがある場合スロット登録が交換される。 《魔導籠手『食』》 魔法の精神抵抗に成功した場合1d6を振る。振った数字が4以上だった場合その魔法を吸収し無効化、その後使用されたMPの半分を回復する。デメリットとして1d6の数字が1の場合精神抵抗に失敗したこととして扱う。 《魔導籠手『害』》 魔導籠手『食』によって魔法を吸収している次の行動ラウンドに吸収した魔法をそのMPを支払って使う事が出来る。魔法行使判定は吸収した魔法の行使した相手の技能で判定する。デメリットとして一か月に二度しか使えない。