タイトル:魔導遺跡卓 キャラクター名:シルト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19歳 性別:男 髪の色:濃紺 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:180 体重:70 経歴1:子供の頃に家出をしたことがある(A1-3) 経歴2:旅をしたことがない(C2-3) 経歴3:両親に愛されて育った(A4-4) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   2   3   6   4  12 成長  12   2   5   6   1   1 →計:27 修正 =合計= 30  11  24  27  13  21 ボーナス  5   1   4   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  54  21 特技        45   0 修正 =合計= 13  12  101  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター  9 Lv  / レンジャー 6 Lv エンハンサー 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p2-230]ブロッキング   : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う        : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                     : [p2-228]超頑強      : さらに最大HP+15                  : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  11  33 修正 特技        0 =合計=  0   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2        : [p]  キャッツアイ    : 命中+1         : [p]  ストロングブラッド : 炎、水-氷属性ダメージ-5 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  14  13  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 340   1H  15     14  15  10  13 [ソードB] *ブロードソード / (1-301p) =価格合計= 340 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      6  12700 ドントレシアの堅忍鎧 / 物理ダメージを受けるたび防護点+2 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   11  11  13300 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪 / 左手:500  剛力の指輪        / 腰 :                / 足 :                / 他 :                / =合計=1400 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 ヒーリングポーション  100  5   500  2nd:4つ追加購入 スカーレットポーション 1400 1   1400 残:0 保存食(1週間分)     50  1   50  残:7日分 イベント消費      80  1   80 ドルンくん人形        1   0   フォッサニアさんからもらった「失くしたガメルが見つかりやすくなる」人形。効果はない。 魔香草         100  5   500  残り:3 救難草         100  5   500  残り:3 マテリアルカード(緑)  200  1   200  ヘルミーネさんに渡す用。 宗匠の腕輪       1000 1   1000 割る用 チェインメイル     760  1   760 消魔の守護石(5点)    2500 2   5000 残:2 月光の魔符(+2)     1500 2   3000 残:2                1   0 =所持品合計=   13090 G =装備合計=    15040 G = 価格総計 =   28130 G 所持金   23825G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ちほうご 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称    装飾品専用化    専用盾 所持名誉点: 200 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:15560点 (使用経験点:31500点、獲得経験点:44060点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(   /1000 / 回) 2- 敏捷度   3260点(3110 /   / 3回)  シナリオ:3000、敵撃破:110 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度   5750点(5500 / 200 / 1回)  敵撃破:200 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力    8360点(8000 / 310 / 1回)  敵撃破:310 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度  10230点(10000 / 180 / 1回) 敵撃破:180 19- 器用度    0点(   /   / 回)  マテリアルカード代 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28-      15460点(15000 / 410 / 1回) プライズイベント:1000G 敵討伐:410点 シナリオ報酬:20000G+戦利品8800G 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:病の家族・恋人を救うため(4-3) 元はごく一般的な農家の出。 ナイトメアでありながら、出生時母体をほぼ傷つけることなく生まれてこれたこともあり、両親からは非常に愛されて育った。 両親以外の人からは、初めは多少疎まれていたが、両親の知人の冒険者(半引退)の口添えと彼自身の努力により 一定の信頼を得ながら暮らしていた。 知人の冒険者に頼み込んで守りの術を学び、村の守り人をしていたが、ある時母親が体調を崩して臥せってしまう。 体調自体は直に良くなったものの、やはりナイトメアを産んだということが負担になっていて 体力が落ち込んでいるということを知り、丈夫な体を取り戻してあげたいと思うようになる。 丁度その頃、新たな遺跡の発見と未知の遺産の話が流れてきたため、 もしかしたら母親が良くなる遺産なんてものがあるかもしれないと考え、意を決して冒険者となることを決意。 遺跡探索に飛び込むことになった。 上記の経緯の都合上冒険者には成りたてであり、ぶっちゃけパーティを組むというところから知らない。 ――ただのメモ―― 1回目 9 2 3 6 4 8 2回目 7 9 3 5 9 8 3回目 7 5 2 3 11 12 →1回目ベース、3回目の精神を入れ替え