タイトル:パラディン キャラクター名:ディーン・パラオカ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:1 Lv クラス:パラディン ■能力値■ HP:31 (回復力:10 / 回復回数: 13) イニシアティブ:0     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  16  10  11  17  18 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  18  16  10  11  17  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      -1 軽業   -      -4 隠密   -      -4 盗賊   -      -4 魔法学  -      0 歴史   - 2     2 宗教   ○      5 地下探検 -      3 治療   ○      8 看破   ○      8 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      5 交渉   ○      10 威圧   - 2     7 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                   /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》              /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《☆チャネル・ディヴィニティ: ディヴァイン・ストレンクス"》/マイナー////使用者// 効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋】修正値に等しい追加ダメージを加える。 《☆"チャネル・ディヴィニティ: ディヴァイン・メトル"》   /マイナー//爆発の範囲内にいるクリーチャー1体//近接範囲・爆発10// 効果:目標は1回のせーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅】修正値に等しいボーナスが つく。 《○ディヴァイン・チャレンジ》          /マイナー//爆発の範囲内にいるクリーチャー1体//近接範囲・爆発5// 効果:使用者は目標を“マーク”する。使用者が別の目標にこのパワーを使用するか、使用者が目標と交戦す る(下記参照)のに失敗するまで、目標は“マークされた状態”のままである。また、あるクリーチャーをマ ークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マ ーク”の効果は終了する。  使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負うの に加えて、(3+パラディンの【魅】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。このダメージは11レベルの時点で (6+パラディンの【魅】修正値)に、21レベルの時点で(9+パラディンの【魅】修正値)に増加する。こ のダメージは1ターンに1回しか発生しない。(続く)  使用者は自分のターン中、別の目標をマークするか、マークした目標と“交戦する”(目標に攻撃を行う か、目標に隣接した状態で自分のターンを終える)かしなければならない。ターン終了時にどちらの条件も 満たせなければ目標の“マークされた状態”は終了し、使用者は、次の自分のターンにディヴァイン・チャレ ンジを使えなくなる。  ディヴァイン・チャレンジは1ターンに1回だけ使用できる。 特殊:この能力はチャレンジ(挑戦)という名称こそ帯びているものの、目標の【知】や言語能力には何ら 依存するものではない。すでに使用者もしくは別のキャラクターのディヴァイン・チャレンジの作用を受け ているクリーチャーに対し、再度ディヴァイン・チャレンジを使用することはできない。 《○"レイ・オン・ハンズ》             /マイナー//クリーチャー1体//近接・接触// 特殊:このパワーは1日につき使用者の【判】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンド に2回以上使用することはできない。 効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、hpは回復しない。その代わり、目標は1回ぶんの回復力を使用 したかのようにhpを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っ ていなければならない。 《○エンフィーブリング・ストライク》       /標準/魅力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+魅力 ヒット:(1[W]+【魅】修正値)ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のター ンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被る。 21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【魅】修正値)に増加する。 《○ボルスタリング・ストライク》         /標準/魅力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+魅力 ヒット:(1[W]+【魅】修正値)ダメージ。使用者は自分の【判】修正値に等しい一時的hpを得る。 21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【魅】修正値)に増加する。 《☆フィアサム・スマイト》            /標準/魅力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+魅力 ヒット:(2[W]+【魅】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者 の【判】修正値に等しいペナルティを被る。 《□レイディアント・デリリウム》         /標準/魅力/クリーチャー1体/反応/遠隔・5//3W+魅力 ヒット:(3d8+【魅】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態とな る。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 《□サンダリング(武器)》            /フリー////// クリティカル+1d6[雷鳴]ダメージ このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に 使用する。追加で1d8[雷鳴]ダメージを与え目標を1マス押しやる。 《□シールド・オヴ・プロテクション》       /標準////// 使用者、および使用者に隣接する味方1人は、次の使用者のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗 10を得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《チャネル・ディヴィニティ》/  /チャネル・ディヴィニティ:~ という遭遇毎パワーのどれか1つを1回の遭遇に1つ使用できる。1レベル時点で2つ覚えるのでパワーに書き足すこと。 《追加パワー》       /  /無限回パワーとして、ディヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンズの2つを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》        /条件/効果など 《ドラゴンボーンのやつ》/  /噴射5にするやつ ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称   / 備考    筋力   2   6  AC    筋力      4 近接基礎 /            0               0      / =価格合計= 10 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8              -1  -2   50 プレート・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  10  15 種族:       1   1   1   6 =合計=  20   15  13  16   5  -4   60 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者キット    15 ランタン      7 オイル*10      1 登攀道具      2 =所持品合計=     25 G (重量 65/上限180) =装備合計=      70 G = 価格総計 =     95 G 所持金    255G   100S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: