タイトル:貧乏セッション ビショップ 最終リビルドバージョン キャラクター名:ウィーゼ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/ 目的:慈愛/ ■能力値■ HP:229 MP:321 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4      1   7      4   3 成長等   6        29     29  23 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 17   8   9  48   7  46  33 ボーナス   5   2   3  16   2  15  11 メインクラス   0   0   0   2   0   3   0 サポートクラス              1   1   1 他修正                  2 =合計=   5   2   3  18   3  21  12 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(3D) 攻撃力  --  33/ 33        33/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (5D) 物理防御 --   21         21 魔法防御  21   15         36 行動値    6   -4          2 移動力   10    2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      33           -1    至近 召喚具/打撃   1 左手             8     -3            8 腕 頭部 胴部            10  15              26 補助             3         2        19 装身                          装身具   4 =小計=右  0  33   0  21  15  -4   2    左  0   0 能力値   2 --   3 --  21   6  10 スキル その他 =合計=右  2  33   3  21  36   2  12    左  2   0 ダイス  3D  2D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    4   召喚具:カドケウス [] 魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+精神(21)する。この効果を使用するとMPを3点消費する。 左手    4   セイントシールド [] 精神+2 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限17 頭部       [] 胴部 321000 1 聖光のローブ [] 戦闘不能の直後。戦闘不能を回復し、HPを5D点にする。ただしMPが0になる。シナリオ1回。 補助 231000 1 時の砂時計 []  回避判定の直前。回避判定+1D。効果使用でHP5消費。 装身 3000  1 暗視ゴーグル [] 装備者は明度の影響を受けない。 =合計=555000 3 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5 名馬 異次元バック ベルトポーチ 小道具いれ ランチボックス ポーションホルダー ウェポンケース ディスペルリング    1 祝福の花 万能薬×5 ハイMPポーション×10  10 MPポーション×30    15      名馬に15 大きな目        1 ドロップポーチ 勇気のホイッスル    2   3500 生命の呪符       1   20000 グレートMPポーション× 6   90000 神使の守印 =所持品合計=   113500 G (重量 41/上限46) =装備合計=    555000 G = 価格総計 =   668500 G 所持金    145G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (3D) 罠解除    2         2 (3D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別   18        18 (6D) 物品鑑定  18        18 (3D) 魔術    18        18 (4D) 呪歌    21        21 (3D) 錬金術    2         2 (3D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定   /対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《マジックセンス》       ★ /パッシヴ     /-     /自身  /-    /-   /  /作成時に知力基本値+3 《》              1 /         /     /    /    /   /  / 《セットアップ》        1 /         /     /    /    /   /  / 《マインドマスター》      2 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /   /  /セットアップに使用することでコーデックスを使用し、さらにコーデックス以外のセットアップのスキルひとつを使用する。ただしマインドマスターは不可。シーン2回。□□ 《インペレイティブ》      1 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /11  /  /タイミングセットアップのスキルを二つ使用する。この時にインペレイティブは使用できず、同じスキルを連続して使うことはできない。 《コーデックス+メンターワイズ》1 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /   /  /クラスをひとつ選択する。あなたはコーデックスを取得する。コーデックスを所持している間、あなたが使用する選択したクラスのスキルコスト-1、射程+20m。 《ハイロウコール》       1 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /3   /  /ディバインコールを使用する。さらに、あなたはアタックハイロウを使用する。 《ディバインコール》      1 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /5   /  /プリプレイに種別:召喚具の武器をひとつ選択する。(カドケウス)装備部位:右手と装備部位:左手の装備品ひとつ、もしくは両方を外して所持品とし、カドケウスを装備する。シーン終了時、選択した武器は失われる。シーン1回。□ 《アタックハイロウ》      1 /セットアップ   /自動成功 /場面選択/視界  /12  /  /あなたが種別:召喚具を装備しているとき使用可能。対象に魔術を使用し、攻撃のダメージに+24。あなたを対象にできない。ラウンド継続。(カドケウス使用) 《エンサイクロペディア》    1 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /   /  /あなたはセットアッププロセスにエネミー識別を行う。行動済みにならない。対象は視界のすべてのエネミー。 《スピリチュアルウェポン》   1 /セットアップ   /魔術判定 /単体  /20m→40m/7→6 /  /対象に魔術を使用し、対象が行う武器攻撃のダメージに+41する。シーン継続。1シナリオ2回。(カドケウス使用)□□ 《ファイトソング》       1 /セットアップ   /呪歌判定 /単体固定/20m→40m/   /  /対象に呪歌を使用し、すでに使用した使用回数に制限があるスキルをひとつだけ、使用回数を1増やす。1シナリオ1回。□ 《シニスター》         1 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /   /  /fate1点につき、HPをCL×2+(GL+3)=(70)点回復する。最大幸運点まで消費できる。シーン1回。□ 《ホムンクルス》        1 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /   /  /fate1点につき、MPをCL+(GL+3)=(41)点回復する。最大幸運点まで消費できる。シーン1回。□ 《キャンセルマジック》     1 /セットアップ   /精神   /自身  /    /   /  /難易度10の精神判定を行う。成功すると、あなたが受けている魔術ひとつの効果を解除する。 《コンポーズ》         1 /セットアップ   /精神   /自身  /    /4   /  /あなたの行動値と移動力に+精神。(+21) 《クリエイトダークネス》    1 /セットアップ   /自動成功 /自身  /    /3   /  /自分のエンゲージにブラックアウトを配置する。ラウンド持続。 《イニシアチブ》        1 /         /     /    /    /   /  / 《クイックヒール》       1 /イニシアチブ   /自動成功 /自身  /    /4→3 /  /このスキルを使用することで、ヒールを同時に使用することができ、行動済みにもならない。1シーン1回使用可能。□ 《奇跡の雫》          1 /イニシアチブ   /魔術判定 /単体固定/30m   /   /  /対象に魔術を使用し、HPを6D+CL×10(290)回復する。ただし、あなたはfateを3点消費する。 《エンカレッジ》        1 /イニシアチブ   /自動成功 /単体  /20m   /5   /  /対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。ただし、対象は未行動でなければならず、メインプロセス終了後に行動済みになる。1シーン1回使用可能。□ 《メジャー》          1 /         /     /    /    /   /  / 《ヒール》           1 /メジャー     /魔術判定 /単体  /20m→40m/3→2 /  /対象にHP回復を行う。対象に魔術を使用し、HPを4D+CL×3+(GL+3)=(4D+99)回復する。 《レイズ》           1 /メジャー     /魔術判定 /単体  /20m→40m/9→8 /  /このスキルは戦闘不能の対象のみ効果がある。対象に魔術を使用し、戦闘不能を回復、さらにHPを2D回復する。このスキルで戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 《テレポート》         1 /メジャー     /魔術判定 /範囲選択/至近  /9→8 /  /対象に魔術を使用し、記憶した場所に転送する。対象からあなたをはずすことはできす、対象はこの効果を拒否できる。1シーン1回使用可能。マークポイントは1個で、記憶する時に入れ替え可能。記憶するにはメジャーアクションを使用し、視界内を指定する。□ 《キャストフォース》      3 /メジャー     /魔術判定 /単体  /至近  /9→8 /  /対象に魔術を使用し、対象をあなたの視界内であなたから60m離れた場所に転送する。ただし、シーンから退場させることはできない。対象をどの方向に転送させるかはあなたが決定する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《フライト》          1 /メジャー     /魔術判定 /単体  /至近  /3   /  /対象に魔術を使用し、飛行状態にする。また、対象が飛行状態の間、移動力に+5mする。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックキャンドル》     1 /メジャー     /魔術判定 /効果参照/効果参照/5   /  /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。 《アナライズエリア》      1 /効果参照     /知力   /自身  /    /5   /  /あなたは警戒行動をおこなえるようになる。また知力で判定できる。シーン1回。□ 《ジョイフルジョイフル》    2 /メジャー     /呪歌判定 /単体固定/20m→40m/6→5 /  /行動済みの対象のみ効果がある。対象に呪歌を使用し、未行動にする。1シーン2回使用可能。□□ 《マグニフィケーション》    1 /メジャー     /錬金術判定/範囲選択/至近  /5   /  /所持しているポーションを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択することはできない。 《エンチャントウェポン:無》  1 /メジャー     /魔術判定 /単体  /至近  /2   /  /対象に魔術を使用し、対象が行う武器攻撃のダメージを、無属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。 《スタンドバイ》        1 /メジャー     /自動成功 /自身  /    /   /  /fate1点消費でGMに質問できる。シナリオ3回。 《天上の鐘》          1 /メジャー     /自動   /単体固定/視界  /   /  /シナリオ回のパワー復活。シナリオ1回 《》              1 /         /     /    /    /   /  / 《ダメージ軽減》        1 /         /     /    /    /   /  / 《プロテクション》       1 /ダメージロール直後/自動成功 /単体  /20m→40m/5→4 /  /対象に魔術を使用し、対象が受ける予定のダメージに-1D+43する。(カドケウス使用) 《ワイドプロテクション》    1 /プロテクション  /自動成功 /自身  /    /3   /  /プロテクションを範囲選択に変更する。 《守護結界》          1 /ダメージロール直後/自動成功 /単体  /30m   /13  /  /対象に魔術を使用し、対象が受ける予定のダメージに-5D+33する。(カドケウス使用) 《アフェクション》       1 /ダメージロール直後/自動成功 /単体  /20m→40m/   /  /対象が受ける予定のダメージを0に変更する。1シナリオ1回。□ 《》              1 /         /     /    /    /   /  / 《ダメージ増加》        1 /         /     /    /    /   /  / 《シーリィ》          1 /効果参照     /自動成功 /単体  /20m→40m/8→7 /  /対象が行う攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象に魔術を使用し、その攻撃のダメージに+41する。このスキルはあなたを対象に選択することはできない。(カドケウス使用) 《ビジテイション》       5 /ダメージロール直前/自動成功 /単体  /20m→40m/8→7 /  /対象に魔術を使用し、攻撃のダメージに+58する。このスキルはあなたを対象に選択することはできない。(カドケウス使用) 《ディバインフォース》     1 /ダメージロール直前/自動成功 /単体  /20m→40m/22→21/  /対象に魔術を使用し、その攻撃のダメージに+CL×5+10+21(176)する。このスキルはあなたを対象に選択することはできない。また、対象はこの効果を拒否できる。1シナリオに1回使用可能。(カドケウス使用)□ 《判定の前後》         1 /         /     /    /    /   /  / 《パリペイティア》       1 /判定の直後    /自動成功 /単体  /20m→40m/   /  /対象に魔術を使用し、その判定を振り直させる。その際、ダイス数は変更されない。ただしあなたはfateを1点消費する。1シーン2回使用可能。□□ 《パトロナイズ》        1 /判定の直後    /魔術判定 /効果参照/20m→40m/9→8 /  /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定を難易度として、魔術判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。シーン1回。□ 《スティグマ》         1 /判定の直後    /自動成功 /自身  /    /   /  /判定を行ったあとでさらに達成値に+1Dすることができる。あなたはfateを1点消費する。シナリオ1回。□ 《ダンシングヒーロー》     1 /判定の直前    /自動成功 /自身  /    /   /  /あなたが行う判定の直前に使用する。判定+1D。1シーン1回使用可能。□ 《》              1 /         /     /    /    /   /  / 《》              1 /         /     /    /    /   /  / 《その他》           1 /         /     /    /    /   /  / 《ソウルコンバート》      1 /効果参照     /自動成功 /自身  /    /   /  /あなたがスキルの効果によってfateを消費する直前に使用する。fate1点につきMP10点で代わりにできる。この時、必ず消費するfateすべてをMPで消費すること。 《ディスタントマジック》    1 /効果参照     /自動成功 /自身  /    /3   /  /魔術と同時に使用する。魔術の射程+10m。 《フックダウン》        1 /クリンナップ   /自動成功 /自身  /    /2   /  /あなたが所持しているポーションをひとつ使用する。1シーン1回使用可能。□ 《フェザー》          1 /効果参照     /魔術判定 /自身  /    /5   /  /落下によるダメージを0にする。シーン1回。□ 《トレジャーマニア》      1 /効果参照     /自動成功 /単体  /視界  /   /  /対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。1シーン1回使用可能。□ 《グッドラック》        1 /効果参照     /自動成功 /効果参照/視界  /7   /  /そのドロップ品決定ロールに+1Dする。1シーン1回。□ 《マジックブラスト》      1 /マイナー     /自動成功 /自身  /    /3   /  /メインプロセスで使用する魔術を範囲選択に変更する。 《サンクチュアリ》       1 /マイナー     /自動成功 /自身  /    /11  /  /メインプロセスで使用する単体のアコ、プリのスキルを対象十字、射程0sqに変更する。シナリオ1回□ 《キャッチアウト》       3 /効果参照     /自動成功 /単体  /視界  /4   /  /対象がメジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以後対象が行うスキルに対するリアクションの判定+2D6。シーン持続。シナリオ3回。□□□ 《ヒールオール》        1 /ヒール      /自動成功 /自身  /    /   /  /ヒールを場面選択、射程視界に変更する。シナリオ1回。 《パスドポーン》        1 /効果参照     /自動成功 /単体  /20m   /9   /  /死亡した直後に使用。死亡を打ち消す。シナリオ1回。 《レイズチャーム》       1 /戦闘不能     /自動成功 /自身  /    /   /  /生命の呪符を消費し、戦闘不能を回復し、HPを1D点回復する。シナリオ1回。 《》              1 /         /     /    /    /   /  / 《コンコーダンス》       1 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《ハイプロテクション》     5 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《バリア》           1 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《ラース》           1 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《プリペアード》        1 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《神鉄の守護》         1 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《異才:パラディン》      2 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《コンセントレイション》    1 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《聖なる契約》         1 /パッシブ     /     /    /    /   /  / 《サーチリスク》        1 /パッシブ     /     /    /    /   /  /危険感知判定+ 1d 《ベアアップ》         1 /         /     /    /    /   /  /リアクションの精神判定+1D 《イミュニティ威圧》      1 /         /     /    /    /   /  /威圧を受けなくなる。 《バタフライダンス》      1 /         /     /    /    /   /  / 《ナチュラルヒストリー》    1 /         /     /    /    /   /  / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》     1 /     /  /  /  /   /  / 《ホムンクルス》      1 /     /  /  /  /   /  / 《シニスター》       1 /     /  /  /  /   /  / 《アイテムマスタリー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》      1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》     1 /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング知力》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング幸運》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング筋力》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング精神》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーム メルトランド》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ネイティブファイター》  1 /     /  /  /  /   /  / 《アナライズエリア》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックキャンドル》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイスダナン》     1 /     /  /  /  /   /  / 《キャンセルマジック》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェザー》        1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》     1 /     /  /  /  /   /  / 《エンチャントウェポン:無》1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》      1 /     /  /  /  /   /  / 《サンクチュアリ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《べあアップ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《キャッチアウト》     3 /     /  /  /  /   /  / 《クリエイトダークネス》  1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4630点 (レベル:4350点、一般スキル:130点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / / ファイトソング、マグニフィケーション、転職 Lv2→3:ダンサー / / エンカレッジ、ダンシングヒーロー、転職 Lv3→4:メイジ / / フライト1、コンセントレイション、転職 Lv4→5:セージ / / エンサイクロペディア、コンコーダンス、転職 Lv5→6:サロゲート / / トレジャーマニア、ディバインコール、転職 Lv6→7: / / ハイロウコール、アタックハイロウ1、アフェクション Lv7→8:プリーチャー / / ナチュラルヒストリー、クイックヒール、転職 Lv8→9: / / ソウルコンバート、ディスタントマジック、テレポート1 Lv9→10:プリースト / / ハイプロテクション1、ビジテイション1、転職 Lv10→11: / / ハイプロテクション2、ビジテイション2、シーリィ1 Lv11→12: / / ハイプロテクション3、ビジテイション3、パリペイティア Lv12→13: / / ハイプロテクション4、ビジテイション4、プリペアード Lv13→14: / / ハイプロテクション5、ビジテイション5、バリア Lv14→15:メンター / / メンターワイズ1、キャストフォース1、転職 Lv15→16: / / メンターワイズ2、キャストフォース2、コーデックス1 Lv16→17: / / メンターワイズ3、キャストフォース3、マインドマスター1 Lv17→18: / / メンターワイズ4、ディバインフォース、マインドマスター2 Lv18→19: / / ラース1、スピリチュアルウェポン1、グットラック Lv19→20:ビショップ / / ワイドプロテクション、異才パラディン、転職 Lv20→21: / / インペレイティブ、異才パラディン、パトロナイズ Lv21→22: / / 守護結界1、、fate3 Lv22→23: / / 奇跡の雫、、fate3 Lv23→24: / / 神鉄の守護、、fate3 Lv24→25: / / 聖なる契約、、fate3 Lv25→26:メイジ / / イミュニティ威圧、マジックブラスト、転職 Lv26→27:シーフ / / ヒールオール、バタフライダンス、転職 Lv27→28:フォーキャスター / / パスドポーン、スタンドバイ、転職 Lv28→29:カンナギ / / レイズチャーム、コンポーズ、転職 Lv29→30: / / 天上の鐘、、fate4 メモ: 義心の誓い 威風の誓い fate21