タイトル:JB キャラクター名:カザマ 年齢:26 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:薄橙色 身長:178 体重:76kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/シックスセンスを取得/伝統あるフウマ一族だかなんだか知らんが、しきたりを守るかどうかは俺が決めることだ 境遇:大成功/厳しい監視と追手を潜り抜けて里を抜けることに成功する 目的:逃亡/掟破りを連れ戻しにかそれとも殺しにか追手が迫る。はるばるご苦労なこった ■能力値■ HP:97 MP:81 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1      1 成長等   4  10  10   1   4   1    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 13  22  22   9  13   9   9 ボーナス   4   7   7   3   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   8   9   3   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  8(3D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  2(3D) 回避判定   9    3         12   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   4    0          4 行動値   14    1         15 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0 至近  刀  10 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  16   3   8   0   1   0    左  0   2 能力値   8 --   9 --   4  14   9 スキル その他 =合計=右  7  16  12   8   4  15   9    左  8   2 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    10  髭切 []       スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=2000 13 / 重量上限13 頭部 250  1 サークレット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=3150 8 /重量上限13 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   50 HPポーション2 2   30  HP回復 =所持品合計=     80 G (重量 7/上限13) =装備合計=     5150 G = 価格総計 =    5230 G 所持金    3620G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限                                                                                                /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /                                                                                                  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/-  /-   /                                                                                                  /武器攻撃の命中達成値に+SL 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /                                                                                                  /回避判定に+1Dする。  蝶のような華麗な動きで、攻撃を避 けるスキル 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /:刀」の武器を使用した命 中判定に+1Dする。ただし、複数の 《アームズマスタリー:~~》を同時に 適用することはできない。  あなたはサムライのみが使用する特 殊な武器、カタナの扱いに熟練してい る。/種別:刀」の武器を使用した命 中判定に+1Dする。ただし、複数の 《アームズマスタリー:~~》を同時に 適用することはできない。  あなたはサムライのみが使用する特 殊な武器、カタナの扱いに熟練してい る。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /                                                                                                  /種別:刀」の武器をSL個取得 する。このアイテムはあなたのみ装備、 使用することができる。  あなたはサムライの魂ともいえる武 器、カタナを所有している。カタナは あなたの成長と共にその姿を変化させる。 《ピアシングストライク》   3 /      /  /     /  /5   /                                                                                                  / 《アーマーブレイク》     5 /メジャー  /命中/単体   /  /5   /                                                                                                  /命中時、ダメージを与えず物理防御を20下げる(最低0) 《インタラプト》       1 /-      /  /     /  /   /                                                                                                  / 《ドッジムーブ》       1 /-      /-  /-     /-  /2   /                                                                                                  /回避判定時に使用 回避をSL+2上げる 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /                                                                                                  /回避+1D 《スティール》        4 /DR直後   /  /     /  /3   /シナリオ4回                                                                                            / 《ギフト》          1 /DR直前   /  /     /  /   /シナリオ1回                                                                                            /DRに+2D 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ/  /     /  /   /                                                                                                  /回避+(SL*2) 《ステップ:ファイア》    3 /セットアップ/  /     /  /   /                                                                                                  /ダメージ+(SL*3) 《バトルステップ》      3 /      /  /     /  /   /                                                                                                  /ステップ中回避、命中、ダメージに+SL 《アプリケイション》     1 /マイナー  /  /     /  /   /シナリオ1回                                                                                            /MP+(CL*5) 《ソードダンス》       1 /マイナー  /  /     /  /5   /                                                                                                  /白兵ダメージ+敏捷 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前  /  /     /  /   /                                                                                                  /DR+1D 《ビースティング》      1 /メジャー  /  /     /  /4   /                                                                                                  /命中+(SL+1)D 《レイザーシャープ》     1 /      /  /     /  /   /                                                                                                  /武器攻撃ダメージ+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》  1 /-     /自身/-  /-  /-   /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に -1Dされることなくリアクションを行 なえる。  するどい勘により、身の危険を感知 し、不意な攻撃に対しても的確に反応 することが可能であることを表わすスキル 《ファインドトラップ》1 /-     /自身/-  /-  /-   /  /トラップ探知に+1D 探知失敗時に発動しない 《サーチリスク》   1 /     /自身/  /  /   /  /危険感知判定+1D/年がら年中追われてるとなんとなく勘が鋭くなるもんだぞ 《ブラフ》      1 /     /自身/  /  /   /  /嘘やはったりを言う時の精神判定+1D/嘘八百は役に立つぜ? 《オピニオン》    1 /     /  /  /  /   /  /交渉や説得などの精神判定+1D/どうせ働くなら報酬は高く見積もってもらわなくちゃな ■コネクション■ 名前   / 関係 ニン・ジン/ 裏切り。あいつ飯屋で俺を置いて食い逃げしやがった。 ルーカス / 面白い奴。よくひどい目に合っている。 ギャレット/ 固い。口も。お前GMだろまとめろ ミスティル/ いろんな意味で苦労してるな。浮いてると下着見えるんとちゃうんか ミーシャ / やべーよこいつサイコだよ…浮き沈み激しすぎるし きうり  / お調子者。弾撃てよ ■その他■ 使用成長点:565点 (レベル:550点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、アーマーブレイク、インタラプト Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 〃、〃、スティール Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、〃、〃 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、〃、〃 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ギフト、〃、〃 Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ステップ:ダーク、ステップ:ファイア Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / バトルステップ、〃、〃 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / 〃、〃、〃 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 〃、ソードダンス、アプリケイション Lv10→11: / 器用、敏捷、知力 / ダンシングヒーロー、レイザーシャープ、ランナップ メモ: 最大値その他 命中     基礎+マスタリ+ビースティング         7+(2+1+2)D        =7+5D ダメージ   基礎+(ステップファイア+バトルステップ)+ソードダンス+(基礎+レイザーシャープ+ピアシングストライク)         16+(9+3)+9+(2+1+3)D        =37+6D 回避     基礎+装備分+(ステップダーク+バトルステップ)+ドッジムーブ+バタフライダンス         9+3+(6+3)+3+(2+1)D        =24+3D 東方の国の中に存在する忍の一族、フウマの里の出身。 東から渡り歩いて来た風来坊。酒とうまい飯を好み、それを楽しむための金を稼ぐための技術や宝を得ることを行動原理とする。 快楽主義者で自分がよければ他人は二の次、と考えている。 忍びの里にいたころは失敗する任務はないと言われるほど優秀な忍であったが、上記の性格から里の方針である滅私奉公に嫌気がさし、里を抜ける。 追っ手をまきつつ傭兵稼業で生計を立てる中、ニンジャとしての技術よりもサムライとしての斬り合いの技術を使う仕事が多かったため刀での戦闘に長ける。 もっぱら忍術は腐っていたが、ソルビトールやスーガ3兄弟の技を見てからは勘を取り戻そうと修練している。 最近また刺客が来るようになった。