タイトル:➣No.i(ノイ) キャラクター名:➣ノイ(No.i) 年齢:16(の容姿) 性別:??? 髪の色:茶 / 瞳の色:深紅 / 肌の色:白 身長:160 体重:??? キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:堕天/(要らないと言われたことは覚えている。) 境遇:記憶喪失/(性別も、声も、記憶も、無くしてしまった。或いは元より無かったのかもしれない。) 目的:奪還/「お前の全てを探すのは、俺が手助けしてやる!まずは居場所探しからだな!」 ■能力値■ HP:160 MP:313 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3   3 成長等   2        27  25  27    →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 14   9   8  43  37  40   9 ボーナス   4   3   2  14  12  13   3 メインクラス   0   0   0   2   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            3 =合計=   4   3   2  20  12  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  28/ 28        28/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  16    8         24 行動値   14   -2         12 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  28   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部             3             防具   7 胴部             6   3          防具  18 補助                2          補助  11 装身                          装身具  18 =小計=右 -1  28   0  12   8  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  16  14   9 スキル その他 =合計=右  2  28   2  12  24  12   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手      7   巡り会えぬ約束(攻CL+4) [] 伝承】証明:重量+2知力+1、守護の武具:ダメ-ジ増加/軽減の「分類:魔術」効果+[CL÷5+2]、再開、錆びている 左手 77000  4   ミスティックシ-ルド [アコ、メイジ] 効果をダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減スキルの[分類:魔術]効果+3 腕          [] =合計=77000 11 / 重量上限14 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 100000 7  ミスティックガ-ブ [アコ、メイ] 回避判定直前:魔術判定で代用して回避を振れる。シーン1回【リンク効果】魔術判定+1D 補助 16800  1  月光の腕輪 []       パッシブ:知力+2 装身 74000  1  ミスティックコイン [メイジ]    パッシブ:クリティカル時DR増加する「分類:魔術」でクリティカルした際ダメ-ジに追加で+3d。 =合計=197700 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ファミリア:使い魔ビジー*3       P:知力、感知、精神判定+3。姿はクリオネに近い形をしている。 動物王の骨      1   2500 サモナ-スキルの攻撃命中判定+1 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バッグ        2000 p:携帯可能重量+10 ポ-ションホルダ-         150  種別:ポ-ション、重量1のアイテムを5つまで重量0で所持可能。 └HMPP           300  (*1個)Mi/Ma。MPを4d点回復。 上等な衣服(装飾品)  1   4   とてもいい素材を使用した服。 香水(装飾品)     1   10  いい香りのする香水。 HMPP            300 EXMP         2   4000 6dMP回復。 GMPP         4      20dMP回復。 =所持品合計=    9274 G (重量 14/上限24) =装備合計=    274700 G = 価格総計 =   283974 G 所持金   493535G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   20        20 (2D) 物品鑑定  20        20 (2D) 魔術    20        20 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ディーバ:ヒーロー》  ★ /効果    /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回      /DR直前:そのDR+3D。キャラ作成時Fate4。 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[5d]する。 《コンセントレーション》1 /p     /    /自身   /  /   /         /魔術判定+1d 《ラ-ニング:ナチュラルヒストリ-》  1 /p/効果   /    /自身   /  /   /         /エネミー識別+2d、幸運基本値-3 《エフィシエント》       5 /p     /    /自身   /  /   /         /効果をダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減スキル、パワーの[分類:魔術]効果+[10] 《クイックサ-チ》       1 /セット    /自動  /自身   /  /5   /         /《エンサイクロペディア》+[タイミング:セットアップ]スキル。使う順番・対象は自由。 《エンサイクロペディア》    1 /セット    /自動  /自身   /  /   /         /エネミ-識別がセットアップで使用可能。 《コンコ-ダンス》      1 /p     /    /自身   /  /   /         /射程:視界/対象:場面(選択)へエネミー識別が可能。 《トリビアリスト》      1 /判定直前  /自動  /自身   /  /6   /シ-ン1回      /その判定を[知力]で代用。 《》          1 /      /    /     /  /   /         / 《ブレイクアトリビュ-ト》    1 /判定直前  /自動  /自身   /  /5   /シナリオ1回      /魔法攻撃の命中判定直前、対象を対抗属性としてダメージを与える。属性の有無、種類は関係ない。 《リゼントメント》      1 /効果    /自動  /自身   /  /   /メイジ、シナリオ1回   /魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージ+[CL*10]。 《ワンダ-ワ-ク》      1 /判定直後  /自動  /単体   /20m /10  /シナリオ1回      /その判定の振り直し。ダイス数の変更はされない。 《》          1 /      /    /     /  /   /         / 《ファミリア》        3 /アイテム    /    /自身   /  /   /         /ファミリアを3個取得。 《ファミリアプラス》      1 /アイテム    /    /自身   /  /   /使い魔所持    /使い魔の選択した能力値+2→[+3]へ変更。 《ファミリアマスタリ-》     1 /p     /    /自身   /  /   /使い魔所持    /ファミリアアタック判定+1d 《ガ-ディアン》      1 /DR直後   /自動  /単体   /20m /   /シ-ン1回、使い魔所持/そのダメージ[-CL*5]。使い魔をひとつ使用不可にする。 《ファミリアアタック》      5 /メジャ-   /感知  /単体   /20m /5   /使い魔所持    /[7]d+CLの貫通特殊攻撃。criDR増加 《ファミリアコンビネ-ション》   1 /メジャ-   /自動  /自身   /  /9   /メインP1回      /《ファミリアアタック》+[タイミング:メジャ-]スキル、パワ-使用。使う順番・対象は自由。 《》          1 /      /    /     /  /   /         / 《サモン:アラクネ》      5 /DR直後   /自動  /範囲(選択)/20m /9   /防御中1回     /ダメージ軽減。ダメージ-[SLd]。 《サモン:シ-ムルグ》     1 /メジャ-   /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /         /対象のHP+[2d+CL*2]回復。criDR増加 《サモン:フェンリル》      1 /メジャ-   /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /         /2d無属性ダメージ+1点でもダメージで[威圧]付与。criDR増加 《ニゲイト》        1 /判定直後  /自動  /単体   /30m /   /シ-ン1回      /クリティカルを打ち消し、達成値のみの算出にする。 《ボイドマジック》     1 /メジャ-   /魔術  /単体   /20m /15  /シ-ン1回      /シーン終了まで対象のBD入れ替え。criコスト0 《》          1 /      /    /     /  /   /         / 《アニマルパクト》      1 /マイナ-    /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回      /メインプロセス終了まで「対象:自身」以外のサモナ-スキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 《グレ-トサモナ-》      1 /p     /    /自身   /  /   /         /サモナ-のダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメ-ジ増加・軽減スキル+1d 《ファミリアサポ-ト》     1 /p     /    /自身   /  /   /         /使い魔2個以上所持時、攻撃をおこなうサモナ-スキル命中判定+1d。 《ディシプリン》      1 /p     /    /自身   /  /   /         /サモナ-のスキル判定達成値+[SL+1]。 《フォ-スブリンガ-》     5 /p     /    /自身   /  /   /         /<無>属性ダメージ+[20]。 《》          1 /      /    /     /  /   /         / 《アンプリフィケイション》    1 /p     /    /自身   /  /   /         /魔法攻撃ダメージ+[20]。 《フォ-ジチャ-ジ》     1 /クリンナップ  /自動  /自身   /  /10  /シナリオ1回      /使用済マジックフォ-ジを回復。 《マジックフォ-ジ》     1 /DR直前   /自動  /自身   /  /3   /シ-ン1回      /その攻撃ダメ-ジ+[SL*2d]+【知力基本値】。この攻撃はスキル・アイテムで軽減、または0にする事はできない。 《ブ-ストフォ-ス》      3 /マジックフォ-ジ /自動  /自身   /  /   /         /[SL*20]のMPを消費し、消費したMP1点=ダメ-ジ+2する。 《コ-デックス:サモナ-》    1 /セット    /自動  /自身   /  /   /         /コ-デックス(サモナ-スキル-2)取得。シ-ン終了時消失。 《サモンマスタ-》       5 /p     /    /自身   /  /   /         /サモナ-のダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメ-ジ増加・軽減スキル+[10] 《》          1 /      /    /     /  /   /         / 《超精密魔術》     3 /p     /    /自身   /  /   /         /ダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメ-ジ増加・軽減、行動値増加・減少スキル+[SL*5] 《神域の魔術》     1 /p     /    /自身   /  /   /         /《マジックフォ-ジ》効果上昇。説明更新済。 《メンタ-ア-ツ》       5 /《コ-デックス》/自動  /自身   /  /   /         /ダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメ-ジ増加・軽減、行動値増加・減少する《コ-デックス》で選択したクラススキル+[SL*2] 《完全なる呪い(毒)》  1 /p     /    /自身   /  /   /         /魔法攻撃で一点でもダメージを与えた場合、スキル・アイテムで回復出来ない毒(4)を与える。 《レインボ-カラ-》      1 /メジャ-   /魔術  /単体   /20m /8   /         /対象をシーン終了まで属性変更。 《一般スキル》              SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《スティグマ》               1 /効果   /自動/自身/  /Fate1 /シナリオ1回/判定を振ったあとに使用。その判定に+1d 《ヒストリ-》                1 /p     /  /自身/  /   /    /様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事を知っているかの[知力]+1d 《ベアアップ》               1 /p     /  /自身/  /   /    /スキルに対するリアクション精神判定+1d 《マジックノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /魔術に関する事柄に対する[知力]+1d 《ミュトスノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /神話や伝統に関する事柄に対する[知力]+1d 《ロイヤルノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /様々な国の王侯貴族に関する事柄に対する[知力]+1d 《モンスタ-ロア》               1 /p     /  /自身/  /   /    /エネミー識別判定+1d 《リサ-チ》                1 /p     /  /自身/  /   /    /[感知]判定で行う情報収集+1d 《オンミョウドウ》              1 /p     /  /自身/  /   /    /季節、暦、天候、気候に関する事柄に対する[知力]+1d 《イ-ビルノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /邪神、妖魔、魔獣、魔族に関する事柄に対する[知力]+1d。GMの許可があれば「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミー識別に+1d 《ゴッドノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /神や神具に関する事柄に対する[知力]+1d。GMの許可があれば神関連のエネミー識別に+1d。 《トレ-ニング:筋力、知力、感知、精神、幸運》5 /p     /  /自身/  /   /    /(面倒だから一纏め)各々基本値+3 《マジックスピナーⅠ》             1 /     /  /  /  /   /    / 《マジックスピナーⅡ》             1 /     /  /  /  /   /    / 《マジックスピナーⅢ》             1 /     /  /  /  /   /    / 《キャンセルマジック》             1 /セット    /魔術/自身/  /4   /    /難易度10の魔術判定成功時、自身にかかる「分類:魔術」の効果をひとつ解除。 《セイラ-ノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /航海や海での探船知識についての知力+1d。GMの許可があれば海に棲む「分類:動物」のエネミー識別+1d 《アニマルノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /動物に対して知っている事柄に対する知力+1d。GMの許可があれば「分類:動物」のエネミー識別に+1d 《ネイチャ-ノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /自然や植物に対して知っている事柄に対する知力+1d。GMの許可があれば「分類:植物」のエネミー識別に+1d 《ビ-ストノウリッジ》             1 /p     /  /自身/  /   /    /魔獣に対して知っている事柄に対する知力+1d。GMの許可があれば「分類:魔獣」のエネミー識別に+1d 《メガファウナノウリッジ》            1 /p     /  /自身/  /   /    /大型の動物・魔獣に対して知っている事柄に対する知力+1d。GMの許可があれば《超大型》のエネミー識別に+1d 《バルムンクノウリッジ》            1 /p     /  /自身/  /   /    /秘密結社バルムンク関連の事柄についての知力+1d 《》                  1 /     /  /  /  /   /    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3905点 (レベル:3780点、一般スキル:125点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、クイックサーチ、エフィシエント Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エンサイクロペディア、エフィシエント Lv3→4: / 知力、感知、精神 / トリビアリスト、コンコーダンス、エフィシエント Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート、リゼントメント、エフィシエント Lv5→6:サポ-ト:サモナ- / 知力、感知、精神 / 左、ファミリア、サモンアラクネ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、サモンシームルグ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、サモンフェンリル Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアプラス、ファミリアマスタリー Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ワンダ-ワ-ク、ガーディアン Lv10→11:メイン:ソ-サラ- / 知力、感知、精神 / 左、ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、ボイドマジック、サモンアラクネ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アニマルパクト、グレートサモナー、サモンアラクネ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ファミリアサポート、ディシプリン、サモンアラクネ Lv14→15: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、マジックフォ-ジ、サモンアラクネ Lv15→16:称号:メンター / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、左、フォ-ジチャ-ジ Lv16→17: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、サモンマスター、ブ-ストフォ-ス Lv17→18: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、サモンマスター、ブ-ストフォ-ス Lv18→19: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、サモンマスター、ブ-ストフォ-ス Lv19→20:運命:メイガス / 知力、感知、精神 / 左、サモンマスター、フォ-スブリンガ- Lv20→21: / 知力、感知、精神 / コ-デックス:サモナ-、サモンマスター、フォ-スブリンガ- Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、───、フォ-スブリンガ- Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 超精密魔術、───、フォ-スブリンガ- Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / 超精密魔術、───、フォ-スブリンガ- Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、───、メンタ-ア-ツ Lv25→26: / 知力、感知、精神 / メンタ-ア-ツ、メンタ-ア-ツ、Fate Lv26→27: / 知力、感知、精神 / メンタ-ア-ツ、メンタ-ア-ツ、Fate Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 完全なる呪い:毒(4)、───、レインボーカラー メモ: 中性のディーバ。使い魔と共に旅をしている。 今回数百年という時の中で、ぷりちゅーる党に旅のついでに入った。 声を発することは出来ず、常に無表情。読み書きはできるため、ノイとのやり取りは文字での会話が主体になる。使い魔ビジーの提案により、過去に所属したギルドの冒険譚を執筆し、本を売っていたこともあった。自身が生まれた経緯を得るため、というのは建前で、ただあてもなく旅をする。 ノイは「失敗作」として消去されようとしていた過程で、ひょんな事から堕天へと至った。 消去と言っても希釈され溶ける消え方だったので、人としての全ての特徴が薄く小さくなってはいるが、感情はしっかり持っている。ただし非常に振れ幅が小さく、並の人間では無表情に見えるだろう。 使い魔ビジーはそんなノイの感情を大きく表現してくれる代行者。ビジーもまた、ノイが堕天した場所にたまたま居合わせただけではあるが、ノイの事は非常に気に入っている。数百年の相棒として、ノイの感情を汲み取れるのはおそらく彼だけであろう。心を読める人物は例外ではあるが。 ビジーは非常にお節介な性格であり、ノイの全てを取り戻そうと躍起して動く。ノイはビジーの提案は正しいものとして動き、実際ここまで生きているのもビジーの行動力あってこそである。 中性でありながら格好が女性らしく露出が多めなのも、長い旅の果てに『女性らしいほうが情報が集まりやすい』というビジーの提案によるもの。 以下簡単なテンプレ↓↓↓↓↓ ☆メモ用 情報収集時の様々な知力+1D(一般参照して適時付与) 《使い魔》所持、知力・感知・精神判定+3 ☆判定 2d+22 知力《使い魔所持》 2d+14 感知《使い魔所持》 2d+18 精神《使い魔所持》 4d+19 魔術 5d+22 魔術《サモナ-スキル+使い魔2体以上+動物王の骨》 4d+14 FA命中判定《使い魔所持》 2d+2 回避 5d+22 エネミー識別《使い魔所持》 6d+49 ダメ軽減《サモン・アラクネ》 3d+43+CL*2 HP回復《サモン・シ-ムルグ》 8d+83 <無>属性魔法攻撃《サモン・フェンリル》[威圧]付与 8d+83+CL*10 <無>属性魔法攻撃《サモン・フェンリル+リゼントメント》[威圧]付与 (マジフォ付与時2d+(消費MP*2)追加) ※cri時ミスティックコイン効果でダメ-ジ+3d追加 8d+CL 貫通特殊攻撃《ファミリアアタック》