タイトル:マツカ キャラクター名:マツカ=ウィンデルベル 年齢:14 性別:女性 髪の色:黒髪 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:87 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:裏切り/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:117 MP:85 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3 成長等  10  10   8      1      1 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 19  22  20   7   9  12   9 ボーナス   6   7   6   2   3   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   8   9   8   2   3   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  3     11/ 12(4D) 攻撃力  --  13/ 13  12   3  28/ 15(3D) 回避判定   8    6    3     17   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   5    0          5 行動値   11    4         15 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   9 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   8 腕 頭部         +2        +2       防具   2 胴部         +2   4     +2 補助         +2   2     +2 装身 =小計=右 -1  13   6  15   0   4   0    左  0   0 能力値   9 --   8 --   5  11  13 スキル   3  12   3              バトルステップ+ステップファイア その他      3                  エアリアルレイブ =合計=右 11  28  17  15   5  15  13    左 12  15 ダイス  4D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0    8   ブレイズエッジ []       フリー:1シナリオに3回、シーン終了までこの武器のダメージを無属性の魔法ダメージにする 左手 2900  4   ミスリルシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=2900 12 / 重量上限19 頭部 300  2 風音の帽子 []         フィルボル専用 胴部 600  3 フィルボトラベルジャケット [] 補助 3200 3 フィルボブーツ [] 装身      [] =合計=4100 8 /重量上限19 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 MPポーション   5   250 ロープ      1   3 ランタン     1   5 アクセサリー   1   5   イヤリングとかの踊り子の時のアクセサリー バックパック   0   30  重量制限+5 踊り子の衣装   1   200 スケイルアーマー 1   400 戦士の環     1   2500 太陽のリボン   1   2500 売却1          175  ロングソード75 カイトシールド75ハット25ファルシオン340 消費1          800  ハイMPポーション(2.5で購入300G)MPポーション10(初期500G) ハイMPポーション 2      マジカルハーブで取得(3,3.5,4,4.5,5) =所持品合計=    6868 G (重量 14/上限24) =装備合計=     7000 G = 価格総計 =   13868 G 所持金    130G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術    9         9 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ    /-  /自身/-  /-   /      /作成時に行動値+3 《バッシュ》        1 /メジャー    /  /  /  /4   /      /ダメージ+SLD 《アームズマスタリー(長剣)》1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /命中判定+1d 《フェザータップ》     1 /ムーブ     /  /  /  /3   /      /飛行+移動 飛行はMP間 《エアリアルレイブ》    1 /メジャー    /  /  /  /7   /      /飛行時命中+1d ダメージ+SL*3 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照    /  /  /  /   /シナ1    /ダメージCL*10 《ステップ:ファイア》    3 /セット     /  /  /  /4   /      /攻撃力+SL*3 《バトルステップ》     3 /パッシブ    /  /  /  /   /      /命中 回避 ダメージ +SL 《アプリケイション》    1 /マイナー    /  /  /  /   /シナ1    /MP+CL*5 《スラッシュブロウ》    2 /ダメージロール前/  /  /  /3   /シーン1   /ダメージ+(SL*2)D 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前   /  /  /  /   /シーン1   /判定ダイス+1d 《パフォーマンス》     1 /パッシブ    /  /  /  /   /      /所持金【俊敏】*100G 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ  /  /  /20m /6  /シーン1   /未行動のキャラクターにメインプロセスを行わせる 《スタンドフライング》   1 /マイナー    /  /  /  /3   /      /飛行、移動力+Lv*5m シーン継続 《マーダースキル》     2 /パッシブ    /  /  /  /   /      /命中クリティカル時ダメージ+(Lv+1)D 《シークレットアーツ》   1 /判定の直後   /  /  /  /5   /シナリオLv /命中判定を3個まで振りなおせる 《スティール》       2 /ダメージロール前/  /  /  /3   /シナリオSL回/ダメージロール前にドロップ判定を行える 《バタフライダンス》    1 /        /  /  /  /   /      /回避+1d 《ワイドアタック》     1 /        /  /  /  /4   /      /範囲攻撃 《ハイボルテージ》     2 /        /  /  /  /   /      /ダメージ+Lv*4 《アームズロジック:長剣》  1 /        /  /  /  /   /      /命中+1d 《クロススラッシュ》    1 /        /  /  /  /12  /      /バッシュを2回行う 《バトルコンプリート》   1 /        /  /  /  /7   /      /命中判定を振りなおせる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》1 /     /  /  /  /   /  /アイテム鑑定+1d 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  /登攀跳躍の+1d 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  /器用の能力基本値+3 《シックスセンス》  1 /     /  /  /  /   /  /奇襲時に判定-1Dを受けない 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /  /  /  /   /  /MPポーション5orハイMPポーション2 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  /敏捷の基礎値+3 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  /MP+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:580点 (レベル:550点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / ステップファイア、バトルステップ、アプリケイション Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バトルステップ、ステップファイア、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バトルステップ、スラッシュブロウ、ダンシングヒーロー Lv4→5:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / パフォーマンス、エンカレッジ、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スタンドフライング、マーダースキル、シークレットアーツ Lv6→7:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / マーダースキル、スティール、 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スティール、バタフライダンス、ワイドアタック Lv8→9:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、ステップファイア、 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、アームズロジック:長剣、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、クロススラッシュ、バトルコンプリート メモ: 孤児 幼い頃に両親に捨てられて金持ちの義理の両親のもとで育つ 親しい人に裏切られたため、人よりもお金の方が信用に値すると考えているため、冒険やダンスはお金稼ぎが目的でやっている。 前のPTでいざこざがありPTが解散になってしまったため、新しく入るPTを探しているところを義理の両親の勧めで今のPTに入ることになった。