タイトル:ハイマン キャラクター名:フランチェスコ・ダミアーノ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:白髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:血色悪 身長:189 体重:64 経歴1:近所では一番の物知りだった 経歴2:規律に厳しい家庭で育った 経歴3:子供のころ家出したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   4   4   5   5   5 成長   1   3   3   3  43  33 →計:86 修正 =合計= 19  14  12  13  64  56 ボーナス  3   2   2   2  10   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  24  58  122 特技         0   0 修正   2   2 =合計= 19  26  58  124 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  15 Lv  / コンジャラー  6 Lv レンジャー  5 Lv  /  セージ     9 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ウォーリーダー 6 Lv ドルイド   1 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pOP133]カニングキャスト  : 同一戦闘中に既に行った(結果問わない)魔法の行使に+3 : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                      : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   8  14  42 修正 特技        0 =合計= 19   8  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果          : 前提 [p]  ヒールスプレー  : 回復          : 緑2 [p]  陣率:軍師の知略 :            : [p]  陣率:行使専心Ⅰ :            : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ   : 物理ダメージ+1     : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ 烈火 : 物理ダメージ+2     : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ 旋刃 : 物理ダメージ+1、命中+1 : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ : 魔法ダメージ+4     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H         0         0 [] *ワンド(魔法の発動体) / 武器ではない (1-305p) 0    2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である  (1-306p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   9  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡知のとんがり帽子      / まもちき+2 耳 :7500  ラル=ヴァイネの金鎖      / その他+1 顔 :20000 ラル=ヴァイネの観察鏡     / 首 :7500  スマルティアの銀鈴      / その他+1 背中:9000  インテリアニマルサック    / 探索、まもちき、危険感知+1 背中:9000  野伏のセービングマント    / 右手:40000 ラル=ヴァイネのマナリング   / 左手:200  アルケミーキット       / 腰 :35000 グリーンベルト        / 足 :28000 ラル=ヴァイネのダウンルッカー / 他 :100  軍師徽章           / 他 :500  知力の指輪          / 他 :60000 ラル=ヴァイネの羽冠      / =合計=228800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       20   1   20   1週間分 保存食          50   3   150  3週間分 残17日 マナチャージクリスタル  2500  1   2500  5点分 白紙の本         30   10  300 ランタン         40   1   40 油            20   2   40   24時間 松明           5   1   5   2本                  1   0 草            30   13  390 魔草           100  15  1500 ヒーリングP       100  1   100 アウェイクンP       100  1   100 マテリアルカードB緑    20   20  400 マテリアルカードA緑    200  20  4000 陽光の魔符Ⅰ        500  3   1500 陽光の魔符Ⅱ        1500  2   3000 陽光の魔符Ⅲ        5000  2   10000 月光の魔符Ⅰ        500  3   1500 月光の魔符Ⅱ        1500  3   4500 月光の魔符Ⅲ        5000  2   10000 知力の指輪        500  4   2000  残2 魔晶石5点分        500  50  25000 魔晶石8点分        1600  10  16000 魔晶石10点分       2000  20  40000 消魔の守護石5点      2500  20  50000 スマルティアの叡智の腕輪 900  1   900 妖精の宝石            1   0   サラマンダー、ウンディーネ、パック*2、ドライアード、フラウ                  1   0 お風呂(成長振り直し)   500  23  11500 お風呂(同化度現象)    1000  1   1000 妖精のモノクル          1   0 敏捷の指輪        500  1   500  アルへ譲渡 ガメル                 0   残48928G マナスタッフ購入+生活費5日分使用 売却           1500  1   1500  とんがり帽子 幸運のお守り       2000  1   2000 かーすリベリオン     40000 1   40000 ひらめき眼鏡       4000  1   4000  見識・探索判定+1 勇者の証:心       10000 1   10000                  1   0 =所持品合計=   244545 G =装備合計=    280900 G = 価格総計 =   525445 G 所持金   44853G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      28 操霊魔法 6       19 深智魔法 6  -     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏のセービングマント  50 ラル=ヴァイネのマナリング 所持名誉点:10030 点 合計名誉点:10100 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:121000点、獲得経験点:118000点) セッション回数:86回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2320点(2200 / 120 / 回)  振り直し済み 器用→器用 2- 生命力   1040点(1000 / 40 / 回) 3- 筋力    1270点(1200 / 70 / 回)  振り直し済み 敏捷→筋力 4- 筋力     950点( 900 / 50 / 回)  振り直し済み 生命力→筋力 5- 知力    1820点(1700 / 120 / 回)  振り直し済み 器用→知力 6- 知力     480点( 400 / 80 / 回) 7- 精神力   1610点(1500 / 60 / 1回) 8- 精神力    470点( 400 / 70 / 回)  振り直し済み 生命力→精神力 9- 生命力   1740点(1500 / 140 / 2回) 10- 敏捷度   1900点(1900 /   / 回)  振り直し済み 生命力→敏捷 11- 精神力   3010点(2700 / 260 / 1回) 12- 知力    1890点(1500 / 390 / 回)  振り直し済み 生命力→知力 13- 精神力   2260点(1700 / 460 / 2回) 14- 知力    1570点(1100 / 420 / 1回) 15- 知力    3670点(3100 / 420 / 3回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力    2390点(1900 / 490 / 回) 19- 知力    200点(   /   / 4回) 20- 知力    5700点(4900 / 800 / 回) 21- 精神力   5600点(4500 /1000 / 2回) 22- 知力    7920点(6700 /1220 / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回)  振り直し済み 生命力→精神力 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  振り直し済み 敏捷→敏捷 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力   5640点(4900 / 690 / 1回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回)  振り直し済み 器用→精神 32- 知力     0点(   /   / 回)  振り直し済み 生命→知力 33- 知力    7120点(5900 /1170 / 1回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回)  振り直し済み 器用→知力 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  振り直し済み 器用→敏捷 39- 知力    7270点(6100 /1070 / 2回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回)  振り直し済み 生命→知力 46- 精神力  10760点(9100 /1660 / 0回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回)  振り直し済み 器用→筋力 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 知力    6150点(5300 / 850 / 回)  振り直し済み 筋力→知力 55- 生命力    0点(   /   / 回)  振り直し済み 筋力→生命 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 精神力   7420点(5500 /1870 / 1回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回)  振り直し済み 筋力→精神 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回)  振り直し済み 器用→精神 65- 知力    8770点(8600 / 170 / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 知力    9840点(7200 /2640 / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回)  振り直し済み 器用→知力 79- 精神力    0点(   /   / 回)  振り直し済み 器用→精神 80- 精神力    0点(   /   / 回)  振り直し済み 敏捷→精神 81- 精神力    0点(   /   / 回)  振り直し済み 生命→精神 82- 精神力   7220点(6600 / 620 / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 目つきの悪いハイマン。 厳しい両親に育てられ嫌気が差し10歳の頃家出を決行。一回目は失敗に終わりこっぴどく叱られた。 しかし13歳の頃2回目の家出を成功させる。もちろん行く当てもなく冒険者となりその日暮らしをしている。 性格は不真面目で人をおちょくったりするのが好き。 癖としてMPが減ってくるとテンションが上がる。 今回同パーティーのリカントに引きずられて少女探索の依頼を受ける。 自分のことをおじさんと呼ぶ。また、首の裏に魔法陣がある。