タイトル:ヴァーナの踊り子 キャラクター名:ミレイユ・ロッシュ 年齢:若い 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:黄 / 肌の色:色白 身長:150 体重:軽い キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得。両親は中位魔族“キマリス”に挑み、冒険の中で死を遂げた。 境遇:義理の親/幼くして孤児となったミレイユは奴隷商に引き取られ、踊り子としての技術を仕込まれながら幾度かの冬を越して来た。 目的:憧憬/売られた先の娼館で、彼女を何度も買う冒険者と出会った。その男が時折話す冒険譚は実に楽しげで、いつからか彼女は冒険者に憧れるようになっていた。 ■能力値■ HP:44 MP:39 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   7 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  15  21   6  12   6   8 ボーナス   3   5   7   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正      1   1 =合計=   3   7  10   2   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  7(2D) 回避判定  10    2         12   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   15    0         15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   2   4   0   0  -1    左  0   7 能力値   7 --  10 --   3  15   8 スキル その他 =合計=右  7   6  12   4   3  15   7    左  7   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  1   S3ダガー [] 左手 100  1   S2ダガー [] 腕         [] =合計=300 2 /  重量上限9 頭部 250 1 S2ハット [] 胴部 200 2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 200 1 手入れ道具 []      装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=800 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 バックパック         0   30 ベルトポーチ         0   15  冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。  キャップライト       2   30  ドレス           1      装飾品。 ランチボックス        0   50  └             0 ポーションホルダー      0   150  ├ハイHPポーション     0   200  ├             0  └毒消し*2         0   20 【アームズクリスタル】  S3ダガー   ├武勇のクリスタル       400  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+2する。   ├弱体:放心のクリスタル    1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。   └精霊:水のクリスタル     300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。  S2ダガー   ├武烈のクリスタル       1000 パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する。   └敏捷のクリスタル       200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。  S2ハット   ├器用のクリスタル       200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。   └飛行のクリスタル       500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 =所持品合計=    4105 G (重量 8/上限16) =装備合計=     1100 G = 価格総計 =    5205 G 所持金    937G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (2D) 錬金術    7         7 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ヴァーナ:猫族》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用/取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ランナップ》       ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /3   /-      /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《》            1 /      /  /     /  /   /      / 《パフォーマンス》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-      /プリプレイにあなたの所持金が[【敏捷】×100]G増える。 《ソードダンス》      ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /5   /-      /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前 /自動/自身   /-  /-   /シーン1回  /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ/自動/単体   /20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】に+3する。 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /-  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《マシンリム》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、バタフライダンス、ダンシングヒーロー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / フェイト、インタラプト、エンカレッジ メモ: ミレイユ・ロッシュ シーフ/ダンサー/ヴァーナ 大神殿の神具探索の使徒。冒険者にして踊り子。 冒険に強い憧れを持つ自由な少女。それがミレイユだ。 丁寧な口調と明るい性格を持ち合わせる。 フリーの踊り子として相当の稼ぎがあるが、 その金の大半は冒険に使う装備の為に支出される。 相反するようだが、自由の謳歌を口にしながらも同時に人に付き従う事をも好む。 自由への憧憬と服従の記憶がその矛盾を孕ませ続けているのだ。 だが不思議な話でも無いだろう。 愚かにも我々は、自由を求め始めた途端に不自由を意識してしまうものだ。 人は皆、奴隷の記憶を奥底に抱えている。 一人称:私 性格:明るめ 口調:常に敬語 好きなもの:自由/冒険/自由な人/冒険者 嫌いなもの:不自由を受け入れる事/受け入れた人 【出自:冒険者】 両親は共に冒険者だった。クラン=ベル大神殿の命により、パリス同盟内で活動が確認されていた中位魔族キマリスに《真の死》を与えるべく冒険を続けていたのだと言う。 だが、両親は幾度目かの冒険から帰らなかった。例の中位魔族はまだ健在のようだが……。 【境遇:義理の親】 孤児となったミレイユはその後路頭に迷い、奴隷商に拾われる事となる。商品価値を高めるようにと、幼い頃から踊り子としての技術を教え込まれて来た。 ……だが、彼女が売られた先は娼館だった。 【目的:憧憬】 ある冒険者が、夜毎彼女を好んで買った。 いつも楽しそうに冒険譚を語るその男の影響か、彼女は冒険者に漠然と憧れを抱くように。 それから数年後、娼館は国に摘発される事となる。 自由を知ったミレイユは冒険の舞台へと飛び出した。 ああ、世界とはこれ程までに広かったのか。 走り出した憧れは、決して止まることはない。 -----チャットパレット----- c(-(+)) c(-(+)) c(-(+)) :HP- :MP- :HP+ :MP+ :Weights- :Weights+ :Fate- 判定の直前に《ダンシングヒーロー》を使用。判定ダイス+1D。シーン1回。 「タイミング:戦闘前」なし(宣言)。ロッシュは「飛行のクリスタル」の効果でパッシブで[飛行状態]です。 セットアッププロセススキル使用あり(宣言) セットアッププロセスに《ランナップ》を使用。戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) :MP-3 +2+3d>= 回避判定《バタフライダンス》 待機を宣言。 DR直前に手番を消費して「カバー(R1p268)」を行なう。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」状態の解除。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。 :Wrights-1 2d MP回復量 :MP+ マイナーで《ソードダンス》を使用。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 メジャーアクションで至近の単体に対して白兵攻撃を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》1を使用。至近の範囲(選択)に対して武器攻撃を行なう。対象が2体以上の時ダメージに+[SL×2]する。 :MP-4 武器攻撃と同時《フェンサーⅠ》フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :Fate-1 +3d 命中判定 S3+S2ダガー*2 (短剣/双) 至近/白兵 13+2d+ ダメージロール 〈水〉魔法ダメージ / 1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 20m以内の未行動の単体に《エンカレッジ》を使用。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。シーン1回 :MP-6 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に《インタラプト》を使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。シナリオ1回 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +2d トラップ探知判定 +3d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定