タイトル:saya キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:物語/ 境遇:正体/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:138 MP:75 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   7  11   4     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 15  25  12   9  22   7   8 ボーナス   5   8   4   3   7   2   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   7  10   5   3   8   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0     4  14/ 14(2D) 攻撃力  --  18/ 18     1  19/  1(2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   35    6  11  52 魔法防御   4    6   12     22 行動値   13   -5          8 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃   1 左手             9     -4 腕 頭部         -1   9             防具  12 胴部         -2  12   5     -2 補助          0   5   1     -1 装身                          装身具   8 =小計=右  0  18  -3  35   6  -5  -3    左  0   0 能力値  10 --   5 --   4  13  12 スキル            6  12        オートガード+ハイパーシールド その他   4   1     11            豪傑の証、ガンバトルマント、ガンバトルセット、戦士の環、ランドランナー =合計=右 14  19   2  52  22   8   9    左 14   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0    3   ハンドガン []       キャリバーで取得、モダンアームズで変更。攻撃力:CL+6 左手 5000  6   ガンバトルマントレット [] 魔導銃命中+1、エクシードショット後、修理(消耗) 腕          [] =合計=5000 9 /  重量上限15 頭部 1900  7  ファインクロスヘルム [ウォ] 胴部 9500  3  ガンバトルジャケット [ガンスリンガー] スリップを受けない 補助 9000  4  ガンバトルウォーマー [ガンスリンガー] DR後、ダメージ軽減10、シーン1回 装身 4200  1  豪傑の証 []              装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=24600 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ       15           3   900  MP+4d ポーションホルダー    150           0   200  HP+4d           0   200           0   200           0   200           0   200 冒険者セット    5   10   ランタンロープ火打ち石寝具           2   40   HP+1d 小道具入れ        20 フラッシュライト  0   5   火打ち石なんか使ってられるか 戦士の環      0   2500  武器ダメージ+1、物理防御+1           1   10000           1   15000 ランドランナー   -   30000 乗物。移動+15、物防+5           1   300 プロマイド     1 =所持品合計=   59940 G (重量 14/上限17) =装備合計=    29600 G = 価格総計 =   89540 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー  /自動成功/自身 /-  /-   /1     /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》         3 /メジャー  /命中  /単体 /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アムマス銃》        1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /銃の命中判定+1d 《カウンターショット》    1 /命中後   /命中  /単体 /武器/0   /シナリオ1   /命中判定(全て)を撃ち落とす 《インターセプト》      2 /リアクション/命中  /単体 /視界/3   /シナリオSL   /射撃魔法攻撃を命中判定で撃ち落とす 《エクシードショット》    3 /マイナー  /自動  /自身 /-  /0   /-     /ダメージ+20。武器が使用不可になる 《カリキュレイト》      1 /イニシア  /自動  /自身 /-  /0   /シーン1    /イニシアにメインプロセスを行う 《カバーリング》       1 /ダメージ前 /自動  /単体 /至近/2   /防御1   /カバーを行い、行動済みにならない 《カバームーブ》       3 /カバーリング/自動  /自身 /-  /4   /シーンSL   /カバーリングを20mに変更する 《ボルテクスアタック》    1 /攻撃時   /自動  /自身 /-  /-   /シナリオ1   /ダメージに+50する 《キャリバー》        1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /キャリバーを獲得 《バレットレイヴ》      1 /攻撃時   /自動  /自身 /-  /3   /-     /対象とエンゲージ時、リアクション-1dする 《テンポラリリペア》     1 /フリー   /自動  /魔導銃/-  /15  /シーン1    /使用不可になった魔導獣を使用可能にする 《モダンアームズ:ハンドガン》1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /キャリバーをハンドガンに変更 《ラストアクション》     1 /戦闘不能  /自動  /自身 /-  /10  /シナリオ1   /メインプロセスを行う 《リーズンアウト》      1 /判定時   /自動  /自身 /-  /0   /シーン1    /判定のリアクションに-1dする 《リカバリー》        1 /クリン   /自動  /自身 /-  /3   /-     /バステを1つ回復する 《オートガード》       3 /パッシブ  /自動  /自身 /-  /-   /-     /物防+2魔防+1 《インスピレーション》    1 /判定後   /自動  /自身 /-  /-   /シナリオ1   /判定に+3する 《アラウンドカバー》     3 /カバーリング/自動  /自信 /-  /4   /シナリオSL   /範囲かばう 《ライディング》       1 /パッシブ  /自動  /自身 /-  /-   /騎乗    /命中と回避+1d 《ホースバトラー》      1 /効果参照  /効果参照/単体 /至近/10  /メインプロセス1回/器用+1d、1d+33の貫通攻撃 《インバルネラブル》     1 /DR後    /自動  /自身 /-  /0   /シナリオ1   /ダメージを0にする 《ファイナルガード》     1 /クリン   /自動  /自身 /-  /0   /シナリオ1   /インバルネラブルを回復する 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ  /自動  /自身 /-  /-   /-     /魔防に+盾の物防する 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アンラッキー》    1 /判定後      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1/感知判定に+2 《アスレチック》    1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /登攀跳躍の筋力判定+1d 《トラッキング》    1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /追跡の感知判定+1d 《サーチリスク》    1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知+1d 《シックスセンス》   1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /被奇襲時判定に-1dされない 《バイタリティ》    1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /HP+CL 《シュータースタンス1》1 /戦闘前      /自動/自身/-  /F1  /-  /射撃のダメージに+1d 《シュータースタンスⅡ》 1 /シュータースタンス/自動/自身/-  /F1  /-  /シュータースタンスの効果に命中+1dを追加 《シュータースタンスⅢ》 1 /射撃クリ     /自動/自身/-  /F1  /-  /物防魔防0扱いにする 《フックダウン》    1 /クリン      /自動/自身/-  /3   /シーン1 /ポーションを使用する 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ     /自動/自身/-  /-   /-  /器用基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:705点 (レベル:660点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アムマス銃、カウンターショット、カリキュレイト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / カバームーブ、インターセプト、バレットレイブ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ボルテクスアタック、インターセプト、エクシードショット Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / カバームーブ、モダンアームズ:ハンドガン、エクシードショット Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / エクシードショット、リーズンアウト、ラストアクション Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / リカバリー、オートガード、インスピレーション Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、オートガード、F Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、オートガード、F Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / 転職:ナイト、インバルネラブル、アラウンドカバー Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ライディング、ホースバトラー、アラウンドカバー Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ハイパーシールド、ファイナルガード、アラウンドカバー メモ: CL1:バッシュ カバームーブ カバーリング キャリバー テンポラリリペア 物防:ランドランナー52 聖輦船47 魔防:22 3d+2 回避判定 (👻&遊泳時+1d) 🔫【命中後】カウンターショット 10m 命中判定を撃ち落とす。シナリオ1回 🔫【リアクション】インターセプト MP3 射撃魔法を命中判定で撃ち落とす。シナリオ2回 【DR前】カバーリング MP2 カバーする。防御中1回 【DR前】カバーリング+カバームーブ MP6 遠距離カバーする。防御中1回&シーン3回 【DR前】カバーリング+アラウンドカバー MP6 範囲カバーする。シナリオ3回 【DR後】ガンバトルウォーマー ダメージを10軽減する。シーン1回 ⛵【他PC攻撃後】スターメイルシュトロム MP12 15m 1体に魔法ダメージの追撃を行う。メインプロセス1回 3d+11 命中 (👻&遊泳時+1d) 6d 光属性魔法ダメージ 【戦闘前】シュータースタンスⅠ F1 射撃のダメージに+1dする 【シュータースタンスⅠ】シュータースタンスⅡ F1 射撃の命中に+1dする 【セットアップ】ボケまくりの完全無敵少女 コンティニューし、HPを1d6にする。シナリオ1回 【コンティニュー】キャプテン・ムラサの加護 船幽霊モードになる 👻【舟幽霊になった時】遊泳状態限定の騎乗アイテムに騎乗する 【イニシア】カリキュレイト 率先して墓穴を掘る。シーン1回 【フリー】テンポラリリペア MP15 魔導銃を使用可能にする。シーン1回 👻【レガシー】忍び寄る柄杓 MP5 至近にプールを設置する 🔫【マイナー】エクシードショット MP0 魔導銃を使用不可にしてダメージに+30する。 【メジャー】バッシュ MP4 ダメージに+3dして攻撃する。 【攻撃時】ボルテクスアタック ダメージに+120する。シナリオ1回 【攻撃判定時】リーズンアウト MP0 判定のリアクションに-1dする。シーン1回 [射撃] 🔫【攻撃時】バレットレイブ MP3 エンゲージした対象はリアクション-1dする 4d+14 命中 (シュータースタンス時+1d) 【射撃クリ時】シュータースタンスⅢ FT1 物防魔防を0としてダメージを与える 2d+19 物理ダメージ (シュータースタンス時+1d) [打撃] 👻【攻撃時】舟底のヴィーナス MP0 対象が遊泳状態なら対象のリアクション-1d 👻【パッシブ】エンゲージの影響を受けず、素手攻撃はHPロスに変換できる 3d+11 命中 (👻&遊泳時+1d) 2d+1 物理ダメージ 【判定後】アンラッキー 感知判定に+2する。シナリオ1回 【判定後】インスピレーション 判定に+3する。シナリオ1回 【メジャー後】ホースバトラー MP10 至近 器用判定で攻撃を行う ⛵【ホースバトラー】撃沈アンカー MP0 アンカーで捕獲する。ダメージ+5d、移動不可と飛行解除を付与。シナリオ2回 4d+11 命中 (👻&遊泳時+1d) 1d+36 貫通ダメージ 【戦闘不能】ラストアクション MP10 メインプロセスを行う。シナリオ1回 【クリンナップ】リカバリー MP3 バステをひとつ回復する 【クリンナップ】ファイナルガード MP0 インバルネラブルを回復する。シナリオ1回 ⛵【クリンナップ】ディープヴォーテクス MP5 至近範囲選択に遊泳状態なら12点のHPロスを与える