タイトル:おサムライ キャラクター名:ユキシロ・エニシ 年齢:21 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:薄橙 身長:175 体重:70 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:没落/地位、財産、名誉を失い、落ちぶれてしまった 目的:復讐/力が足りず、相手の居場所も分からぬ。復讐未だ果たせず ■能力値■ HP:132 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  10   9   9   1      1    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 25  24  18   9   9  12   9 ボーナス   8   8   6   3   3   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  11   7   3   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1  6     18/ 16(4D) 攻撃力  --  16/ 16  10   3  29/ 29(4D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --   27       1  28 魔法防御   5    0          5 行動値   10    0         10 移動力   16   -4         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0 至近  刀  10 左手   -3  16                至近  刀 腕 頭部 胴部         -1  21        -3    防具  11 補助             6        -1    防具   7 装身    2                      装身具   8 =小計=右  1  16  -1  27   0   0  -4    左 -1  16 能力値  11 --   7 --   5  10  16 スキル   6  10                 トゥーハンドアタック・その他 その他      3      1            戦士の環・剣鬼の鍔 =合計=右 18  29   6  28   5  10  12    左 16  29 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  髭切 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手       斬刀・鈍 []    シナリオ武器 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限25 頭部       [] 胴部 9000  19 光輝の鎧 [ウォ、アコ、シー]    パッシブ:HPが10点以下時、あらゆる判定に+1D 補助     3  ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身 6000  3  ファイターズジュエル []      装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=15000 25 /重量上限25 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 戦士の環     1   2500 パッシブ:攻撃力+1・物理防御力+1 剣鬼の鍔     1   2500 パッシブ:種別:刀の武器1つの攻撃力+2 冒険者セット   1   10 HPポーション   1 HPポーション   1 ハイHPポーション 1   200  HPを4D回復(マイナー・メジャー)消耗品 万能薬         300  全バッドステータスを回復(マイナー・メジャー)消耗品 上位呪壁符    1   1500 消費済み 上位呪壁符    1   1500 消費済み 聖水       3 修羅の鞘     2      初期装備 フェザーアーマー 3      初期装備 闘士のバンダナ  2      初期装備 MPポーション   1      マジカルハーブで獲得 MPポーション   1      マジカルハーブで獲得 MPポーション   1      マジカルハーブで獲得 =所持品合計=    8510 G (重量 21/上限25) =装備合計=    15000 G = 価格総計 =   23510 G 所持金   -16510G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー /命中  /単体   /武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》      5 /マイナー   /自動成功/自身   /  /3   /    /武器ダメージ+[SL×3]・リアクション-1D(シーン持続) 《スマッシュ》      ★ /マイナー   /自動成功/自身   /  /5   /    /白兵ダメージ+[筋力](メイン持続) 《ボルテクスアタック》  1 /武器攻撃 /自動成功/自身   /  /   /シナ1回  /ダメージ+[CL×10]・対象単体化 《クールランニング》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /バーサークの[リアクション-1D]を削除 《ウェポンルーラー》   2 /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /命中+[SL+1] 《トゥーハンドアタック》 5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /攻撃+[SL×2]・装備部位:片を装備部位;両に 《インサイトブレイド》  ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /命中+3 《トルネードブラスト》  1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/6   /シーン1回 /武器攻撃・敵CLが[CL+SL]以下なら戦闘不能にする 《ストライクバック》   2 /リアクション  /命中  /単体   /武器/4   /シーンSL回 /相手の白兵対し命中対決で勝利時、対象へ[CL×5]のHPロスを与える 《アームズマスタリー:刀》★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /命中判定+1D 《スピリット・オブ・サムライ》   1 /アイテム   /    /自身   /  /   /    /種別:刀をSL個取得 《レイザーシャープ》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /武器攻撃のダメージ+1D 《スタイル:シンエイ》  2 /ストライクバック /自動成功/自身   /  /6   /シナリオSL回/リアクション勝利時、対象の攻撃は失敗となる 《アームズロジック》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /命中判定+1D 《トゥルーアイ》     ★ /DR直後  /自動成功/自身   /  /4   /    /武器攻撃力÷2点のダメージ軽減 《オーバードライブ》   ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /バーサークの効果に武器命中+1Dを追加 《ストラグルクラッシュ》 ★ /メジャー /自動成功/自身   /  /10  /    /バッシュをコスト:0で二回行う・対象の変更不可、二回目の攻撃にダメージ+2D 《グレートバースト》   1 /     /自動成功/自身   /  /10  /シナリオSL回/命中判定ダイスの1個を6の目に変更する 《狂経脈》        ★ /バーサーク  /    /自身   /  /   /    /リカクションの判定と与えるダメージ+1Dする。 あなたがBSを受けた場合、2D点のHPロスを受けこの効果を解除する。 この効果は《バーサーク》が解除されるか、マイナーを使用するか、シーン終了まで持続 《無窮の武錬(偽)》    ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /    /スキルやBS、罠による武器の命中判定へのダイスペナルティを1個軽減 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ブラフ》      ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /嘘で騙すなどの精神判定+1D 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /基本能力値+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /基本能力値+3 《スティグマ》    ★ /判定後  /自動成功/自身/  /フェイト1 /シナ1回 /判定の達成値に+1D 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /最大HP+CL 《ブロウストライカー1》    ★ /イニチ  /自動成功/自身/  /フェイト1 /シナリオ1回/スマッシュブロウの回数+1 《ブロウストライカー2》    ★ /フリー  /自動成功/自身/  /フェイト1 /    /武器攻撃の対象のリアクション-1D(メイン終了まで) 《ブロウストライカー3》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /FによるDR増加効果を倍にする 《インサイト》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /嘘を見抜く精神判定+1D 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /基礎能力値+3 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /    /リアクションの精神判定+1D 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /    /自身/  /   /    /MPポーションを3個獲得 ■コネクション■ 名前      / 関係 アシヤ・ドウマン/ 不安 フシグロ・トウジ/ イヌイ・トコ  /         / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンド Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンド Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンド Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、インサイトブレイド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / トルネードブラスト、アームズマスタリー、クールランニング Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、スピリット・オブ・サムライ、ボルテクスアタック Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクバック、ウェポンルーラー、スタイル:シンエイ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ストライクバック、ウェポンルーラー、スタイル:シンエイ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / トゥルーアイ、アームズロジック、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、ストラグルクラッシュ、グレートバースト メモ: [バックストーリー] 町でそこそこの駄菓子屋を営む青年店主。 元はウナサカで評判も良い卸問屋の跡取り息子であったが、一夜にして全てを失った。 賊が押し入り財を奪い、父と母、最愛の姉を惨殺したのである。 直後に[ヤクシジ・テンゼンの乱]が起こったことで捜査は儘ならず、結局下手人が捕まることはなかった。 罪無き人が死に、悪しき罪人が今ものうのうと日々を過ごしている。 そんな世の理不尽を呪い、男はいつの日か敵を討たんと復讐に身を焦がしながら凶刃を振るう。 未だ商人を続けるのは亡き家族との夢を少しでも叶えるためで、仕置人稼業は理不尽に対する八つ当たりと復讐の予行練習。 普段は[足が悪い]と杖(仕込み)をついている。が、傷こそ残っているものの完全な健常者である。 [仕置人引退理由] ある仕事の後、殺した相手の家族が泣き崩れている場面に遭遇。その中に偶然亡き姉と瓜二つの女が居たことで動揺してしまう。 「姉」を泣かせたことで罪悪感が押し寄せ、刀を振るうことに迷いが生まれてしまった。 [無窮の武錬(偽)] タイミング:パッシブ 取得時に白兵攻撃を行う武器の種別一つを選択する。スキルやバッドステータス、トラップによる選択した武器の命中判定へのダイスペナルティを1個軽減する [狂経脈] タイミング:《バーサーク》 《バーサーク》と同時に使用する。 あなたが行うリアクションの判定と与えるダメージに+1Dする。 あなたがバッドステータスを受けた場合、2D点のHPロスを受けこの効果を解除する。 この効果は《バーサーク》が解除されるか、マイナーアクションを使用するか、シーン終了まで持続する 【斬刀・鈍】 命中:-3/攻撃力:CL+5 効果①タイミング;パッシブ この武器攻撃によるダメージでは対象の物理防御と魔法防御を-5して計算する。 効果②タイミング:パッシブ この武器による攻撃でダメージを与えた場合。、この武器の「命中」に+1する。この効果は累積し、シーン終了まで持続する(最大5)。 バッシュ:25+8D +バーサーク:40+8D +スマッシュ:48+8D +ボルテクスアタック:118+8D