タイトル:サヴィア キャラクター名:"馬殺し"サヴィア 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒髪に一房の白い髪 / 瞳の色:緑  / 肌の色:黄色 身長:141 体重:58 経歴1:今でも使う決めポーズを持っている 経歴2:同姓の家族がいない 経歴3:5人以上の兄弟姉妹がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      1     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   5  13   6  13 成長   5   2   1   6  11   4 →計:29 修正 =合計= 25  22   7  20  30  30 ボーナス  4   3   1   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  53   0 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  53   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー 4 Lv  /  コンジャラー 2 Lv スカウト  7 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ   11 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                   : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍          : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                    : セージLv.9 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p3-214]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能        : [p3-214]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                       : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  10  22  81 修正 特技        0 =合計= 16  10  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果             : 前提 [p]   マッスルベアー  : 筋力B+2           : [p3-196]高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1 : なし [p3-197]HP強化      : 騎獣の最大HP+5        : なし [p]   クリティカルレイ :               : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1   1     10   1 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1   1     10   0 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) =価格合計= 1200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 金属鎧:Bランク 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 盾:Bランク 修正: = 合計 =   -1  11  1360 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:          / 左手:          / 腰 :          / 足 :2000 韋駄天ブーツ / 他 :          / =合計=2000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)   50  1   50  @1 火縄壺        100  1   100  1H。火縄と機械式火打ち石の入った小さな壺。1分で着火 ランタン       40  1   40  1H。シャッター式で明かりを絞れる。落とすと壊れる 油          20  2   40  ランタン用。1本。12時間もつ               1   0               1   0 ▼冒険者技能用       1   0 薬師道具セット    200  1   200               1   0               1   0 ▼消耗品          1   0 ヒーリングP      100  1   100 アウェイクP      100  1   100 救難草        100  2   200 魔香草        100  2   200               1   0               1   0               1   0 ▼騎獣関連         1   0 騎獣契約証(ホース) 300  1   300  ホース※不名誉称号"馬殺し”によりレンタル代0.2倍               1   0               1   0               1   0               1   0 ▼宿泊費・食費       1   0 馬小屋の隅      15  4   60 軽食(3)*3      9   4   36 レンタル代      250  1   250 レンタル代      300  1   300  ホース※不名誉称号"馬殺し”によりレンタル代0.2倍               1   0               1   0               1   0               1   0 ▼消耗品          1   0 ヒーリングP      100  1   100               1   0               1   0 =所持品合計=    2176 G =装備合計=     4560 G = 価格総計 =    6736 G 所持金   -5536G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       9 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:1420点 (使用経験点:67500点、獲得経験点:65920点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度  58000点(58000 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力   7920点(6000 /1920 / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 2d6++ 魔物知識(ライダー+知力B) ------------------変数---------------- //ライダー=2 //知力B=1 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 1d6+4++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=1 //器用B=3 //敏捷B=1 //生命B=3 //知力B=1 ------------------命中---------------- 2d6+-1 ヘビーフレイル片手命中 2d6+-1 ヘビーフレイル両手命中 ------------------ダメージ---------------- k20[10]++1 ヘビーフレイル片手ダメージ k30[10]++1 ヘビーフレイル両手ダメージ k20[10]++1+1 ヘビーフレイル片手ダメージ(高所) k30[10]++1+1 ヘビーフレイル両手ダメージ(高所) k20[10]++1+2 ヘビーフレイル片手ダメージ(熊) k30[10]++1+2 ヘビーフレイル両手ダメージ(熊) k20[10]++1+1+2 ヘビーフレイル片手ダメージ(高所+熊) k30[10]++1+1+2 ヘビーフレイル両手ダメージ(高所+熊) ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------変数---------------- //ファイター=3 //器用B=3 //敏捷B=1 //筋力B=3 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=}+{筋力B} ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=3 //器用B=3 //敏捷B=1 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=1 //精神B=3