タイトル:翁田 一華 (成人) キャラクター名:翁田 一華 (オキナダ イチカ) 職業:学生 年齢: / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重:48 ■能力値■ HP:10 MP:18 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9   7  18   8  13  12  16  14  10  18 成長等 他修正 =合計=   9   7  18   8  13  12  16  14  10  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     45%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 学生バッグ         1   0   学生生活に必要なもの一式 ケータイ+バッテリー    1   0 ソルティライチ       1   0 財布            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 中性的でどこか大人びた印象の女生徒。友人達にとにかく甘い。 __  __  __  __  __  __ ◆人柄◆ 自らはしゃぐタイプではないが友人と過ごす日々を楽しんでいる。 感情表現に乏しいが、決して本人に感情が存在しないわけではないので 親しい友人はハッキリと認知できるだろう。 幼い頃考古学者である父親への憧れから「僕」という一人称を真似し始め、今に至る。 落ち着き払った態度に反して抑えきれぬ好奇心は、両親からしっかり遺伝してしまったもののようだ。 好きなお菓子はクッキー。 __  __  __  __  __  __ 【以下秘匿HOを踏まえたKP・自分用情報】 __  __  __  __  __  __ ◆過去◆ 「両親が出張先で食いちぎられたように死んだ」 偶然おばあちゃんの家の廊下で聞いてしまったお話は、幼い彼女にはあまりにも残酷なものだった。 うまく理解が及ばず立ち尽くす彼女を、祖母は思いきり抱き締めた。 上手く泣けない孫の分まで泣きながらつらいね、つらいねと繰り返し背中をさすった。 「父と母は死んだ」、そのことを理解してからは毎晩のように悪夢をみるようになった。肉が人間の言葉を喋る夢。 「くるしい」「いたい」「さみしい」「どうして」「あいたい」。 きっと子供の見る夢だったからだろう。怪物はずっと同じ簡単な言葉(のろい)を繰り返していた。 お父さんとお母さんが最期に思い出したのはどんな自分だったのだろう。 どちらにせよ「行ってきます」と頭を撫でてくれた両親に、『大嫌い』なんて言わなければよかった。 もう謝ることすら叶わないのだから。 ああ、仲直りした時にお母さんがいつも出してくれたクッキーが食べたい。 最後に投げかけた言葉は今も彼女に憑りついたままなのだ。 __  __  __  __  __  __ ◆呪い◆ 過去の出来事は彼女に強い呪縛を与えた。 ▷ 我儘を口に出来ない ―――― 迂闊に感情を言葉にすると不幸を招いてしまうという強迫概念。                これが原因で、幼い頃から想い続けている相手に気持ちを告げられずにいる。                皮肉にも彼女を大人びて見せているのはこの呪いなのだろう。 ▷ 生肉を見れない ―――― 悪夢の中の怪物を思い出すため。              彼女に料理を任せるのなら、肉料理は期待しない方が良いだろう。 __  __  __  __  __  __ ◆恋心◆ 幼いころから想い続けた相手が選んだのは自分ではなかった。良いのだ、彼が幸せならば。 救われてばかりの自分から与えることが出来なかった幸福を、きっと彼女が沢山与えてくれるだろう。 けれども、ふと胸が痛むのだ。その幸せそうな横顔を見ていると。 「もし、隣で笑いあうの存在が自分であったのなら」 「もし、自分が他人を幸せに出来るような人間であったのなら」 「もし、」「もし…………」 ひとつ我儘を思い浮かべればぽろりぽろりと次の我儘が頭に浮かび、現実が精神を蝕んでしまう。 憎しみが満足そうな顔を覗かせてこちらに手招きをしてくる。 「愛している人間を、その愛しているヒトを憎んで生きるくらいなら死んだ方がマシだ」 きっとこれは良くないこと。それならば全て呑み込んでしまおう、恋も望みもその何もかもを。 希死念慮を抱えながら、今日は彼女も草臥れた恋心をひた隠し生きる。 __  __  __  __  __  __ ◆イメージソング 座礁人魚 / 日食なつこ 《 https://www.youtube.com/watch?v=hpPpV8CSwYg 》 __  __  __  __  __  __ 特徴表:<6-6急速な回復力><2-3親の七光り> ※診断メーカーで出したものですが、特徴表というものを使用したことが無く  ルルブにも見当たらないのであってないようなものだと思っていただければ幸いです。 ・ ・ ・ ▷翁草の花言葉 ———— 何も求めない 告げられぬ恋 裏切りの恋 心の闇は内に隠して ▷花一華(アネモネ)の花言葉 ———— 儚い希望 辛抱 恋の苦しみ ■簡易用■ 翁田 一華 (オキナダ イチカ)(女) 職業:学生 年齢: PL: STR:9  DEX:8  INT:16 アイデア:80 CON:7  APP:13  POW:18  幸 運:90 SIZ:12 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:10  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]