タイトル:明太 子(あけふと つぐ) キャラクター名:明太 子(あけふと つぐ) 職業:ボクシング選手 年齢:23歳 / 性別:女 出身: 髪の色:赤 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:192cm 体重: ■能力値■ HP:17 MP:14 SAN:63/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  14  15   7  18  10  14  17  14 成長等   3   3        -1 他修正 =合計=  19  16  14  15   6  18  10  14  17  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》88%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     40%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   55%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(ボクシング)》75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 40%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》39%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  66%  ●《電気修理》 16%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%  ●《ほかの言語(英語)》38% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前           現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%   《オカルト》        5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%   ●《芸術(スポーツマンシップ)》54%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》     1%   ●《心理学》92%  《人類学》    1%    《生物学》         1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》         1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》          5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》            %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 バンテージ        3   0   これで守る 拳を 一個につき5mくらいの長さ ボクシンググローブ    1   0   これで殴る 人を マウスピース       1   0   これで守る 歯を 財布           1   0   これで買う 物を 応急キット        1   0   これで癒す 傷を イヤホン         1   0   これで聴く 曲を 携帯           1   0   これで繋がる 人と スニッカーズ       24  0   おなかがすいたらスニッカーズ =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: APP12⇒POW12 2ポイント移動(APP10 / POW14) APP10⇒CON10 3ポイント移動(APP7 / CON13) ◎クトゥルフ2015「DEX系アスリート」をベースに作成 (EDU*10+DEX*10) 3種選択技能⇒<こぶし><武道(ボクシング)><応急手当>を選択 ◎特徴表【6-4 実は生きていた】 生き残るすべに長けている。死からの生還("クトゥルフ神話TRPG"64ページ)のチャンスが通常次のラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 = = = = = = = = = = 小学生の頃、「強くあれ!」と父に連れられたボクシングクラブでボクシングと運命の出会いを果たす。 最初は乗り気でなかったが、試合を重ねるうちにすっかりのめりこんでいく。 が、高校時代にライバルの女に全国大会で完膚なきまでの大敗を喫し、高校を卒業すると同時に勢いで渡米。 なんかもうとにかくすごいコーチ(小並感)の下でトレーニングを重ねた。 そして、2年の時を経て成人と共に帰国。 お父さん、お母さん……私、まずは日本で最強の女になるよ! 心は熱く、頭はクールに。俺より強い奴に会いに行く! ボクシング好きな人なら知っててもおかしくない。 性格としては卑劣なやり口を許せず、スポーツマンシップに則り正々堂々と戦うのが好き。 というか卑劣なやり口を使う人間は自分より格下だと思っている、そういうことしてるから強くなれないんやぞ。 言い訳を探すよりも先に行動に移すタイプ。 ボクシングの試合中以外は深く考えることが苦手で「とりあえずやってみてそこから考えてみよう!」精神。 一人称「私」 / 二人称「あんた」 以下SILENTバレ有 ========================= ========================= ◇HO3 サトリの混血種 〇特徴 ≪心理学≫の初期値が90% 〇特殊能力 ≪対人サイコメトリー≫ コスト(毎回) MP-3 + SAN-1d3 相手の記憶を読み取ることができる。使用には相手に触れる、読み取る記憶を具体的に指定する必要がある。また、相手は SAN-1d6 。 〇注意 他PCに自分の正体を知られた場合、他PC SANC 1d3/2d3 ========================= 【幕間】 精神療養によるSAN回復(1年半):32⇒59 幕間成長:機械修理+17% ========================= 9年間!またアメリカ行ったりしてそれなりに楽しく遊んでた!!!あと実家帰ったり!!!! 私サイボーグ!!!!!人間相手に試合するのフェアじゃない!!!ボクシング!!!引退!!!!!!! 今はコーチしてる!!!!!!サイボーグの選手出てきたら復帰したいな~って思ってる!!!! ■簡易用■ 明太 子(あけふと つぐ)(女) 職業:ボクシング選手 年齢:23歳 PL: STR:19  DEX:15  INT:10 アイデア:50 CON:16  APP:6  POW:14  幸 運:70 SIZ:18 SAN:91 EDU:14 知 識:70 H P:17  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]