タイトル:構築中3 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:162 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  14  12   1        13   2 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 27  24   9   6   7  22   9 ボーナス   9   8   3   2   2   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  12  11   4   2   2   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0        11/ 11(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   8    0          8 行動値    6    0          6 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  11 --   4 --   8   6  17 スキル その他 =合計=右 11   0   4   0   8   6  17    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限27 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限27 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限27) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ウィング》          ★ /ムーブ  /自動成功/自身/-  /-   /  /天翼族、ムーブアクションで飛行状態になれる。シーン終了まで持続する 《バッシュ》          2 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《★ボルテクスアタック》    1 /     /    /  /  /   /  / 《★アームズマスタリー:刀》  1 /     /    /  /  /   /  / 《スピリット・オブ・サムライ1》1 /     /    /  /  /   /  / 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1050点 (レベル:1050点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / スピリット・オブ・サムライ2、バーサーク1、ストライクバック1 Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / スピリット・オブ・サムライ3、バーサーク2、☆ストライクバック2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スピリット・オブ・サムライ4、バーサーク3、★トゥルーアイ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ★スピリット・オブ・サムライ5、バーサーク4、★ラディアントエッジ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / レイジ1、★バーサーク5、★スマッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / レイジ2、★クールランニング、★ファーストストライク Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ★レイジ3、★カバーリング、☆ウェポンルーラー1 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ☆トルネードブラスト1、☆カバームーブ1、☆トゥーハンドアタック1 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / CC:ウォーロード、★ファストセット、ハイボルテージ1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ★アームズロジック:刀、★ハイパーゲイン、ハイボルテージ2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ★オーバードライブ、★バイオレントヒット、ハイボルテージ3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ★ストラグルクラッシュ、フルスイング1、ハイボルテージ4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ★バーストスラッシュ、☆フルスイング2、★ハイボルテージ5 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ☆パーフェクトボディ1、CC:チェイサー、☆クイックシフト1 メモ: パッシブ(武器以外):命中+2+3D、ダメージ+32 武器攻撃力:数珠丸+トゥーハンドアタック1+ラディアントエッジ 計28(命中修正-1) 前提:バーサーク使用 ダメージ+15 ムーブ:ファストセット・レイジ ダメージ+30 マイナー:フルスイング ダメージ+28 メジャー:ストラグルクラッシュ バッシュで2回攻撃 2回目には更に+2D ただし初撃を外すと終わり コスト合計:26と刀1本(刀持ち直し:クイックシフト コスト4) 1発目:命中12+5D ダメージ133+4D 2発目:命中12+5D ダメージ133+6D(※初撃が当たれば) 構想1と比べて命中は1劣る、ダメージは一撃あたり-8+1D(期待値で4.5劣る) トゥルーアイの軽減量は14。構想1の方が4高い フルスイング乗せないときの攻撃力はバッシュが2なので1D上回る。固定値は意外と変わらない 構想1、結構優秀ね… 構想2と比べると命中は同じ、ダメージは大きく劣る代わりにストライクバックあり 器用にしたら貧乏になったでござる。 構想1にパフェボとファーストストライク突っ込めれば構想1の方がいいけど…枠あったっけ…? あと構想1はバッシュが1なのがあまりにも切ない。 現状構想1はストライクバックが3だからこれを2にしてストスト入れられるけど。 もしくは構想2にストライクバックとトゥルーアイ入れる案もあるが 刀持ってないタイミングが発生するのが心配。レベル4レイジが撃てるのでロマンはある