タイトル:玄さん*1 キャラクター名:玄 職業:ニート 年齢:? / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:176あたり 体重: ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:83/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  15  16   9  15  13  16  16  14  16 成長等   8 他修正 =合計=  26  15  16   9  15  13  16  16  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   75% ●《かぎ爪》     50%  ●《噛み付き》 50%  ●《銃剣》     75% ●《サーベル》    86%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》   60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》    10%  ●《聞き耳》 56%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》    10%  ●《精神分析》10%   《追跡》  10%  《登攀》     40%   《図書館》 25%  ●《目星》  57%  《血を嗅ぎつける》75%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》51%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》7%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  55%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     43%   《人間の心理》  60%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称        成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 <噛み付き>      50 1d4                      / 最初のラウンドだけ1d4、その後は1d6 <かぎ爪>       50 1d4+db+特殊                  / 特殊:催眠性の凝視参照 ≪凝視(見つめる)≫                             /                                       / 銃剣            1d6+db    タッチ     1       12 / 騎兵用サーベル       1d8+1+db   タッチ     1       20 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0 銃剣    1   0   あるのかなぁ?       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: げん. ====================================================== ■ ※クトゥルフと帝国 軍兵士参考 ※吸血鬼(P231~232)ステータス参考 ====================================================== 能天気・マイペースな吸血鬼 年齢は不明だが、大正時代にはもう吸血鬼だったらしい。 本人曰くわりと昔から生きているらしいが、そのせいでボケも若干激しい でも機械は叩かないでちゃんと修理できる。頭はいい!ので、時代に(若干遅れつつも)適応できる 今はアルバイトを探しているニート 大正時代ではお金がなかったので、日本軍でご飯もらってたとかなんとか(血も吸えるし、一石二鳥!と本人は言う) 昭和の記憶がすっぽ抜けているのは疲れて寝ていたら50~100年弱寝てしまったため(本人談) 定住していた家がなく、人間社会において不都合があった際には凝視でごまかし、洞窟とかで生活していた(涙)ため、長いこと発見されなかった。 昔はブイブイ言わせていた(本人談)が、現在はのんびりしている 茶をしばくのが好き ゲームとかして遊びたい わりとクラシックな吸血鬼で、血を飲まないと元気が出ないし老けるらしい 定期的に夜に出かけてはどこかで血を吸っているが、 近隣住民の血は飲まないというシェアハウスの約束はちゃんと守っているので、そこそこ遠出している。旅行は嫌いではない。 でも太陽は苦手なので、インドアに落ち着きがち。 車が欲しい サーベル 男のロマンだから練習した 目星 若干目が悪いかもしれない 信用 信用がないと退治されるので 歴史 むか~しに体験したことなら話せる メモ…… <噛み付き> 最初のラウンドだけ1d4、その後は1d6 <かぎ爪> 特殊:催眠性の凝視参照 <人間の心理> 人間の心理がチョトわかる(?) <血を嗅ぎつける> 血の匂いがわかる(?) ≪凝視(見つめる)≫ 吸血鬼が抵抗表のロールに成功した場合には、対象は催眠術にかかったようになって、単純な命令従うようになる。 もしこの命令が自己破壊的なものであった場合にはラウンドの開始時に対象が[INT*5]以下のロールに成功すれば目を覚ますことができる。 ・大きい棍棒も銃剣技能で振れる ・日本刀もサーベル技能-10%で振れる ====================================================== ■関係 ・シェアハウス仲間 クレセントくん ゆづくん 凛々くん アデリくん ====================================================== ■不定 ====================================================== ■後遺症 ====================================================== ↓シナリオのネタバレがあります ====================================================== ■01 吸血鬼VS太陽 ====================================================== ■AF ====================================================== ■呪文 ====================================================== ■遭遇神話生物 ====================================================== . ■簡易用■ 玄(男) 職業:ニート 年齢:? PL: STR:26  DEX:9  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:15  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]