タイトル:ジーサン キャラクター名:ジーグフェルド・サンチピンチ 年齢:74 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:179cm 体重:45 種族:ヒューマン レベル:3 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:32 (回復力:8 / 回復回数: 8) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  14  15  16  14  13 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等 =合計=  11  14  15  18  14  13 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      3 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  ○      10 歴史   ○      10 宗教   ○      10 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   ○      8 自然   ○      8 知覚   -      3 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○マジックミサイル》       /標準//クリ1//遠/20//2+4(知力) 装具/秘術/力術/力場 《○スコーチングバースト》     /標準/知力(装具)/クリ全/反応/遠/爆1/10//1d6+4(知力) 装具/火/秘術/力術 《○レイオブフロスト》       /標準/知力(装具)/クリ1/頑健/遠/10//1d6+4(知力) 装具/秘術/力術/冷気 目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態 《☆バーニングハンズ》       /標準/知力(装具)/クリ全/反応/近範/噴射5//2d6+4(知力) 装具/火/秘術/力術 ミス:半減ダメージ 《□スリープ》           /標準/知力(装具)/クリ全/意思/遠/爆2/20//減速→ST失敗で気絶 心術/装具/秘術/魅了 減速(ST終了)、1回目のST失敗で気絶状態(ST終了) ミス:減速(ST終了) 《□フレイミングスフィアー》    /標準/知力(装具)/球体隣接クリ1/反応/遠/10//球体創造 装具/創造/火/秘術/力術 中型の炎を創造。隣接した状態でターン開始した全てのクリーチャーは1d4+4(知力)の火ダメージを受ける。使用者は移動アクションを消費して6マス移動させることができる。 目標:隣接クリ 攻撃:知力対反応 ヒット:2d6+4(知力)の火ダメ。 維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。 《*エクスペディシャス・リトリート》/移動////使用者//移動速度の2倍シフト 秘術 《☆ファイアーシュラウド》     /標準/知力(装具)/敵全て/頑健/近範/爆発3//1d8+4(知力) 装具/火/秘術/力術 1d8+知力の火ダメージと継続的火ダメージ5(ST終了) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《正確さのワンド》/  /1遭遇に1回フリーアクションで次の攻撃ロールに【敏捷度】修正値に等しいボーナスを得る。 《初級呪文》   /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》    /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》     /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》            /条件/効果など 《┗ブリューポーション》    /  /永続ポーション調合・宗教・魔法学・作成・ポーション、エリクサー1つを作り出す。1時間・価格gp相当 《┗コンプリヘンドランゲージ》 /  /言語理解・魔法学・ 探検・ 特定の言語1つを理解する。10分・秘薬10gp相当・24時間 《┗クリエイト・キャンプサイト》/  /野営地設営・自然・ 探検・隠蔽された野営地を設営する。10分・薬草15gp相当・8時間 《装具練達》          /  /ワンド[装具]攻撃+1 《武器装具練達》        /  /選んだ武器[ダガー]と装具[ワンド]攻撃+1 《軽装ゆえの機敏》       /  /クロース・アーマー着用時または鎧未着用時はAC+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考            0            6   6 MM          /    知力   2   7 反応  1d6 知力      4 スコーチングバースト /    知力   2   7 頑健  1d6 知力      4 レイオブフロスト   / 目標は使用者の次ターン終了時まで減速状態    知力   2   7 反応  2d6 知力      4 バーニングハンズ   / ミス:半減ダメージ    知力   2   7 意思            0 スリープ       / 減速(ST終)/1回目ST失敗で気絶(ST終) ミス:減速(ST終了)    知力   2   7 反応  2d6 知力      4 フレイミングスフィア /    知力   2   7 頑健  1d8 知力      4 ファイアシュラウド  / 継続的火ダメージ5(ST終了) =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                      1 クロース・アーマー / 特技+2 盾 : 1         1             5 ライト・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  14  12 種族:       1   1   3   6 =合計=  18   14  17  16   6   0    6 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット    15 =所持品合計=     15 G (重量 10/上限110) =装備合計=      6 G = 価格総計 =     21 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:3000点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3000点(3000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 婆さんが亡くなり息子もいないので、思い切って旅に出たウィザード。