タイトル:サヴィア キャラクター名:"馬殺し"サヴィア 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒髪に一房の白い髪 / 瞳の色:緑  / 肌の色:黄色 身長:141 体重:58 経歴1:今でも使う決めポーズを持っている 経歴2:同姓の家族がいない 経歴3:5人以上の兄弟姉妹がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   3  11   9   4  13 成長   7   5  10   5      2 →計:29 修正 =合計= 27  12  33  25   9  20 ボーナス  4   2   5   4   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  58  20 特技        30   0 修正 =合計= 15  14  88  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ライダー   10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃             : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                       : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  57 修正 特技        2 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果             : 前提 [p]   マッスルベアー  : 筋力B+2           : [p3-196]高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1 : なし [p3-197]HP強化      : 騎獣の最大HP+5        : なし [p]   クリティカルレイ :               : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  16  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 32500  2H  27     15  52   9  20 [フレイルS] *タイタンフレイル+1 / 魔法化(20000G) (1-307p) 12540  2H  33   2  17  48  12  17 [メイスB] *イグニダイト加工のシルバーオーガモール+1 / 銀製武器(1000G)/魔法の武器(5000G)/OM+3(900G)/イグニダイト加工(5000G) (1-305p) =価格合計= 45040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9  11200 マナタイト加工のプレートアーマー+1 / 金属鎧:Bランク/魔法化(5000G)により防護点+1、マナタイト加工(5000G)により防護点+1、必筋+3 盾 :              / 修正: = 合計 =   11  11  11200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :2000 アイソアーマスク / 防護点+1。遠隔攻撃を誘引する 首 :            / 背中:            / 右手:            / 左手:   剛力の指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 防護点+1 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=7000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)   50  1   50  @1 火縄壺        100  1   100  1H。火縄と機械式火打ち石の入った小さな壺。1分で着火 ランタン       40  1   40  1H。シャッター式で明かりを絞れる。落とすと壊れる 油          20  2   40  ランタン用。1本。12時間もつ               1   0               1   0 ▼冒険者技能用       1   0 薬師道具セット    200  1   200               1   0               1   0 ▼消耗品          1   0 ヒーリングP      100  1   100 アウェイクP      100  1   100 救難草        100  2   200 魔香草        100  2   200               1   0               1   0               1   0 ▼騎獣関連         1   0 騎獣契約証(ホース) 300  1   300  ホース※不名誉称号"馬殺し”によりレンタル代0.2倍               1   0               1   0               1   0               1   0 ▼宿泊費・食費       1   0 馬小屋の隅      15  4   60 軽食(3)*3      9   4   36 レンタル代      250  1   250 レンタル代      300  1   300  ホース※不名誉称号"馬殺し”によりレンタル代0.2倍               1   0               1   0               1   0               1   0 ▼消耗品          1   0 ヒーリングP      100  1   100               1   0               1   0 =所持品合計=    2176 G =装備合計=    63240 G = 価格総計 =   65416 G 所持金   -64216G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:30点 (使用経験点:63500点、獲得経験点:60530点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1270点(1270 /   / 回) 2- 精神力   1130点(1130 /   / 回) 3- 筋力    1430点(1430 /   / 回) 4- 精神力    990点( 990 /   / 回) 5- 筋力    2030点(2030 /   / 回) 6- 筋力    1830点(1830 /   / 回) 7- 筋力    2160点(2160 /   / 回) 8- 生命力   1470点(1470 /   / 回) 9- 生命力   1740点(1740 /   / 回) 10- 筋力    2310点(2310 /   / 回) 11- 生命力   1950点(1950 /   / 回) 12- 筋力    2530点(2530 /   / 回) 13- 器用度   2460点(2460 /   / 回) 14- 器用度   2210点(2210 /   / 回) 15- 生命力   3110点(3110 /   / 回) 16- 敏捷度   410点( 410 /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   1750点(1750 /   / 回) 19- 筋力    4370点(4370 /   / 回) 20- 器用度   1760点(1760 /   / 回) 21-      1580点(1080 / 500 / 回) 22- 筋力    3360点(2280 /1080 / 回) 23- 器用度   2680点(2680 /   / 回) 24- 敏捷度   2070点(2070 /   / 回) 25- 敏捷度   2130点(1500 / 630 / 回) 26- 筋力    1750点(1750 /   / 回) 27- 生命力   2130点(1500 / 630 / 回) 28- 器用度   7920点(6000 /1920 / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 2d6++ 魔物知識(ライダー+知力B) ------------------変数---------------- //ライダー=2 //知力B=1 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k10@13++ 救命草 1d6+4++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=1 //器用B=3 //敏捷B=1 //生命B=3 //知力B=1 ------------------命中---------------- 2d6+-1 ヘビーフレイル片手命中 2d6+-1 ヘビーフレイル両手命中 ------------------ダメージ---------------- k20[10]++1 ヘビーフレイル片手ダメージ k30[10]++1 ヘビーフレイル両手ダメージ k20[10]++1+1 ヘビーフレイル片手ダメージ(高所) k30[10]++1+1 ヘビーフレイル両手ダメージ(高所) k20[10]++1+2 ヘビーフレイル片手ダメージ(熊) k30[10]++1+2 ヘビーフレイル両手ダメージ(熊) k20[10]++1+1+2 ヘビーフレイル片手ダメージ(高所+熊) k30[10]++1+1+2 ヘビーフレイル両手ダメージ(高所+熊) ------------------回避---------------- 2d6+ 回避 ------------------変数---------------- //ファイター=3 //器用B=3 //敏捷B=1 //筋力B=3 //命中=+{器用B} //回避=+{敏捷B} //追加ダメージ=}+{筋力B} ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=3 //器用B=3 //敏捷B=1 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=1 //精神B=3