タイトル:キサラギ キャラクター名:キサラギ・ウェルシィ・リッチ 種族:人間 [特徴:] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   2   2   2  10 成長  25  24   1   9   1   9 →計:69 修正         6      6 =合計= 46  45  19  21  19  29 ボーナス  7   7   3   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60  29 特技        30   0 修正 =合計= 16  17  90  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / スカウト   9 Lv エンハンサー 1 Lv  /  アーティザン 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下       : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2 : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  45  135 修正 特技        0 =合計=  0  16  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : [p]  威力増強/+5  :   : [p]  C値増強/-1   :   : [p]  命中増強/+1  :   : [p]  能力値増強/+2 :   : [p]  威力超増強/+10 :   : [p]  C値超増強/-1  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  20  16  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   1   2  22   1  10  20 [格闘(素手)] *エンハンスナックル / (p) 14000  1H#  11   0  20  31  10  20 [格闘(素手)] *ルミナスブーツ / (p) =価格合計= 14000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    14000 G = 価格総計 =   14000 G 所持金   248000G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:780点 (使用経験点:79500点、獲得経験点:77280点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   77280点(77280 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 魔剣経験点88点 暗視 人族、蛮族共通でよくあるアレ 日光に弱い 日光の下で活動する際。ラルヴァと同じく ‘弱体化’のペナルティ修正を受ける。 それに加えて、1Rにつき5点のHPダメージを受ける。 この能力のダメージでHPが0以下になると、即座に死亡し。 以後、吸血鬼の効果による復活もできなくなる。 吸血鬼 人族もしくは蛮族の血を1日に1度、摂取しなくてはなりません。 しない場合、セッションにつき1度HP/MPの最大値が「5点」減少し、それは累積します。 血を1度でも摂取すれば、この最大値減少は全快復します。 格闘武器「牙」でダメージを与えるか、血液パックを買うかするしかないようです。 加えてこの能力を持つキャラクターは死亡しても、1セッションを挟むことで復活します(つまるところ灰になっても2週間したら自力で復活できる……が、太陽の光の下で死ぬとキャラロストしますのでご注意) 装飾品などはその場に残されるので、他のキャラクターに回収してもらいましょう。 芳醇魅了の視線 美しさは武器。 絶世の存在として美を持つ不死者はその視線、体臭で相手を惑わせる。 補助動作にて「射程:視界内」で1体の対象を選択して発動し、精神抵抗判定の比べ合いを行う。 対象は精神抵抗に失敗するとそのR中補助動作ができなくなる。 この能力を持つキャラクターに近接攻撃を行うと、同じく精神抵抗の比べ合いを行う。 抵抗に失敗すると攻撃は自動失敗として扱われる。 この能力は精神属性として扱い、1Rにどちらか1度だけ発動できる。 種族特徴強化 Lv6…芳醇魅了の視線の1R制限がどちらかではなく、1度ずつになり、新たに《飛行》を得る。 Lv11…芳醇魅了の視線の1R制限が合計3度になり、《飛行》が《飛行Ⅱ(ドレイクの飛行とは違い、移動力は上昇しない)》に強化される。 Lv13…《弱体化》を失い、《吸血鬼》の効果によるダメージは無力化される。 弱点:銀の武器ダメージ+3