タイトル:マリス・レーテル キャラクター名:マリス・レーテル 年齢:17 性別:中性 髪の色:栗色 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌色 身長:165cm 体重:? キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:フェイ(ナイトメア)(妖精:闇) ■ライフパス■ 出自:謎の妖精/ストライダーを取得 境遇:放浪/悪夢を見せるために、あまり長くとどまれない。 目的:人捜し/本当の自分を知るためにも、親や仲間を見つけ出したい。 ■能力値■ HP:46 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等            4   4   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9   6   7  16  16  17   6 ボーナス   3   2   2   5   5   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   3   2   7   6   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   7    4         11 行動値    8    0          8 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部             3             防具   3 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   1   5   4   0   0    左 能力値   3 --   2 --   7   8   8 スキル その他 =合計=右  2   2   3   5  11   8   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 (R1 p181) 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限9 頭部 4300 3 オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 0   1 護りの指輪 []           パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。(R1 p186) 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]          装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3 (R2 p89) =合計=5450 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 異次元バッグ            0   0   重量+10 冒険者セット            5   0   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット L毒消し*1             0   10                   0   0   マイナーorメジャーアクション。MPを2d点回復。 ポーションホルダー         0      種別:ポーション、重量1を5つまで重量:0にできる L毒消し*1             0      マイナーorメジャーアクション。【毒】を回復する。 LMPポーション*2          0      マイナーorメジャーアクション。MPを2d点回復。 LハイMPポーション*1        0   0   マイナーorメジャーアクション。MPを4d点回復。 MPポーション*0           0   150  マイナーorメジャーアクション。MPを2d点回復。 ハイMPポーション*0         0   0   マイナーorメジャーアクション。MPを4d点回復。 ハイMPポーション*1 (1本アムリン) 1   600  マイナーorメジャーアクション。MPを4d点回復。 筆記用具              1      絵や字を書くためのもの(紙、ペンなど)。 =所持品合計=    760 G (重量 7/上限19) =装備合計=     5450 G = 価格総計 =    6210 G 所持金    3583G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7      3  10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /パッシヴ(メイキング)/-    /自信/-  /-   /-     /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に【放心】を与える。 《マジシャンズマイト》 4 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定に+1dする。 《マジックブラスト》  1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /3   /-     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2)」に変更する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。 《デイメア》      1 /メジャーアクション /魔術  /単体/20m /7   /-     /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d+5(貫通ダメージ)となる。(PSG:p261) 《シックネス》     3 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「衰弱(SL)」を与える。【衰弱】はこのスキル対象が与えることに注意。 《ソウルブレイカー》  4 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /デイメアのダメージを+SL*3する。 《タングル》      1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回/対象がリアクションの反応を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終わった)あとで使用する。判定で振ったダイスのうち1つを選び、除外したのを達成値とする。その結果、6が1個以下ならクリティカルでなくなり、1しかないならファンブルとなる。 《ディビレテイト》   1 /判定の直前     /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1dする。 《ファストチャネル》  1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/既に使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1つ増やす。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ストライダー》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1dする。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/至近/3   /-   /対象が行う武器攻撃のダメージを【無】属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エンチャンターⅠ(水)》  1 /エンチャントウェポン/自動成功/自身/-  /-   /メイジ/フェイト1点消費と使用する際に属性を1つ選択。《エンチャントウェポン》と同時に使用。属性をエンチャンターⅠで選んだものに変更できる。 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /筋力の能力基本値+3する。 《エンチャンターⅡ》    1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /メイジ/フェイト1点消費。《エンチャントウェポン》と同時に使用する。この効果により、そのスキルを戦闘前に使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    / 憎悪    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / シックネス、マジシャンズマイト、ソウルブレイカー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / シックネス、ソウルブレイカー、ディビレテイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、タングル、ソウルブレイカー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ソウルブレイカー、ファストチャネル メモ: 砂漠にあるとある集落にて育てられた、ナイトメア。 当時は、育ての親と同じヒューリンだと思っていたが、 成長していくうちに力の制御ができず、周りのものに悪夢を見せるようになり、忌み子として扱われた。 それゆえに、自分がこれ以上この場にいると、育ててくれた人に申し訳ないと思い、その場から去った。 後に、自分のこの能力がヒューリンでないと疑問に思い、本当の自分をが何かを知るために、同じ人や仲間を探している。 ギルド:「西に集うもの」に所属 1回目のシナリオにて、ギルドに1点の経験点を与えた 装備品で 封精葦編: パッシブ 装備車が使用する「分類:魔術」のスキルコスト-1する、メイジ専用。 護りの指輪: (R1p186) 上記の2つを獲得。 封精韋編 種別:装身具 Lv:3 重量:3 命中判定: 攻撃力: 回避判定: 物理防御: 魔法防御: 行動値: 移動力: 価格:0 説明:装備者が行う「分類:魔術」のスキルコストを-1する。 CL5 リビルドで、装備「ハット」「クロスアーマー」を外した 装備「奥義書」と「オリハルコンの髪飾り」を手に入れた