タイトル:フリージア キャラクター名:フリージア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白 身長:150cm 体重:Secret 経歴1:始まりの剣を求めている。 経歴2:一か所に5日以上滞在したことがない。 経歴3:大病を患ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5   9  11  10   9 成長   3   2   4   3   6   4 →計:22 修正                 +2 =合計= 14  11  21  22  24  21 ボーナス  2   1   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  52  60 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  54  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv プリースト/"導きの星神"ハルーラ 10 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv スカウト             3 Lv  /  レンジャー     5 Lv セージ              9 Lv  /  エンハンサー    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   4  11  33 修正  +4 特技        0 =合計= 17   4  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330    1H両  15   1   1  20  12   0 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 330    2H片  15   1   1  30  12   0 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) 取引不可  2H   4   1   1  14  12   2 [スタッフA] *ポーラースタッフ / その他欄参照。"導きの星神"ハルーラの聖印が刻印されている。 (p) =価格合計= 660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21   -  +8    - 防弾加工の栄光なきドントレシアの堅忍大鎧 / アビス強化:知力判定パッケージ+1。 防弾加工:6/6 盾 : 20   -  +4   600 マナタイト加工のタワーシールド+1 / 修正: = 合計 =    0  15   600 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :-     女神のヴェール       / 稀に回復魔法が高い効果を発揮する。 耳 :-     ラル=ヴェイネの金鎖     / 装飾品:その他を得る。 顔 :-     ラル=ヴェイネの観察鏡    / 魔物の弱点値を4点低いものにする。 首 :510    ラル=ヴェイネのチョーカー  / ラル=ヴェイネシリーズの装飾品。 背中:-     野伏のセービングマント   / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。 背中:-     インテリアニマルサック   / 魔法文明語で注意・指導してくる。探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の各判定に+1。 右手:別途計算 叡智の腕輪         / 知力+2。破壊することで知力+14。 左手:-     正しき信念のリング     / 精神抵抗力+2。 腰 :3000   多機能化ブラックベルト   / 防護点+1。 腰 :-     宝石セット         / 宝石ランク:土5 光5 闇5 水5 足 :520    ラル=ヴェイネのアンクレット / ラル=ヴェイネシリーズの装飾品。 他 :-     叡智のとんがり帽子     / 魔物知識判定+2。 他 :100    聖印            / "導きの星神"ハルーラの聖印。 =合計=4130 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(1週間)        50  3   150  残21日分 情報料                1   0 薬師道具セット         200  1   200  薬草での回復が安定(威力表を「1d+4」で参照)する。 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 アビスシャード         200  0   0   残0個。                    1   0 普段着             7   1   7   使い古されたローブ。 下着              3   1   3   白 着替えセット(1週間)     10  1   10  1週間分の着替え。 防寒着             80  0   0 雪山用テント          700  0   0 迅速な火縄壺          100  0   0   30秒で着火する火縄壺。 ランタン            40  0   0 頑丈なランタン         40  1   40  残1個。 油               20  4   80  残10回分。                    1   0 集中の鉢巻き          200  1   200  セージ知識判定パッケージの再挑戦を半分の時間で行える。 聖印              100  0   0   "導きの星神"ハルーラの聖印。専用化済。 スマルティエの剛力の指輪    400  1   400  スマルティエの装飾品。筋力+1。                 -   1   0                    1   0 救命草             30  10  300  残0個。 魔香草             100  5   500  残0個。 魔香水             600  0   0   残0本。 アウェイクポーション      100  0   0   残1本。 気付け薬            20  1   20  残2本。 知力の指輪           500  2   1000 残4個。 叡智の腕輪           1000 1   1000 残1個。 月光の魔符+1          500  0   0   残3枚。 月光の魔符+2          1500 0   0   残2枚 月光の魔符+3          5000 0   0   残1枚 絆の月光の魔符+3        6000 0   0   残1枚。 陽光の魔符+1          500  0   0   残4枚。 陽光の魔符+2          1500 0   0   残2枚。 陽光の魔符+3          5000 0   0   残2枚 魔晶石(MP2)         200  0   0   残0個。 魔晶石(MP5)         500  0   0   残2個。 魔晶石(MP10)         2000 0   0   残1個。 魔晶石(MP20)         8000 0   0   残0個。 =所持品合計=    6510 G =装備合計=     5390 G = 価格総計 =   11900 G 所持金     50G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      14 妖精魔法 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 集中の鉢巻き  10 頑丈なランタン  20 迅速な火縄壺 150 聖印 専用化  50 祝福されしハルーラの聖印 専用化  50 女神のヴェール 専用化  50 ブラックベルト 専用化  20 セービングマント 野伏化   0 ブラックベルト 多機能化  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード 100 冒険者ランク:フランベルジュ    冒険者ランク:センチネル  30 "暗きを照らす者" 100 "オクスシルダの英雄"   0 ダークドワーフの職人 所持名誉点: 57 点 合計名誉点: 797 点 ■その他■ 経験点:3900点 (使用経験点:56500点、獲得経験点:57400点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    7000点(7000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度   1470点(1200 / 270 / 0回) 7- 筋力    2120点(1600 / 470 / 1回) 8- 知力    3460点(2400 / 960 / 2回) 9- 生命力   2090点(2000 / 90 / 0回) 10- 知力    2180点(1600 / 530 / 1回) 11- 精神力   4650点(4200 / 400 / 1回) 12- 生命力   2760点(2400 / 360 / 0回) 13- 器用度   3670点(3000 / 670 / 0回) 14- 精神力   3460点(2000 /1010 / 9回) 15- 知力    2000点(2000 /  0 / 0回)  装備品売却 16- 知力    4050点(2400 /1600 / 1回) 17- 精神力   2400点(2400 /  0 / 0回) 18- 敏捷度   2400点(2400 /  0 / 0回) 19- 敏捷度   4630点(2600 /1980 / 1回) 20- 生命力   2200点(2200 /  0 / 0回) 21- 知力    4460点(3000 /1260 / 4回) 22- 知力    2400点(2400 /  0 / 0回) メモ: ◆冒険に出た理由 ・故郷にいられなくなった。 ◆一般技能 聖職者〈クレリック〉:Lv4 御者〈コーチマン〉:Lv1 旅先案内人〈ツアーガイド〉:Lv4 司書〈ライブラリアン〉:Lv1 ◆魔神化 ・魔神化影響点:1 ・魔神化能力:〈毒を宿す〉 ・毒を宿す…2d+[冒険者レベル]+1/生命抵抗/消滅  体組織が変異し、血液や涙、汗等の体液が他の存在に対して毒となるようになります。同じ乱戦エリア内のキャラクターから1点以上の適用ダメージを受けた場合、即座に、その都度、その対象に「1d」点の毒属性魔法ダメージを与えます。 ◆特別なアイテム 祝福されしハルーラの聖印:装飾部位:任意:このアイテムは"導きの星神"ハルーラの聖印として使用できる。              ハルーラ神官が装備した場合、神聖魔法の行使及び威力決定の出目を「3」に変更する。1日1回。 ポーラースタッフ:スタッフA:この武器は"導きの星神"ハルーラの聖印、魔法の発動体として扱う。                装備時に"導きの星神"ハルーラの特殊神聖魔法【ディスクローズデーモン】を使用した魔物知識判定で弱点値以上となった場合、                本来の弱点の効果を2倍として扱います。               この効果は【弱点看破】の効果とは重複せず、使用者の陣営の全てのキャラクターに適用されます。 ◆経歴  ヴァイスシティ出身の女性。穏やかで礼儀正しい言動や見た目からは想像させない、物怖じせず胆力溢れる精神の持ち主。  生まれは知らず、物心ついた時から聞こえる"導きの星神"ハルーラの声に従って生きてきた。  才女であるが薄幸であり、病弱な体だったが、「体を鍛えよ」というハルーラの教えを守り、大病を克服し、今ではその細腕で戦士の大剣を振り回せる程の剛腕を持つ。  ある時、ならず者に傷付けられる事件があり、その時の彼女の流血がそのならず者に触れるとたちまち苦しみだした事から、彼女は自分の異常性に気づく。  この事件から、彼女はバジリスクのウィークリング或いは魔神ではないかという疑いがかけられ、逃げるようにしてヴァイスシティから去った。その後、幼馴染である現在のパーティメンバーと出会い、共に冒険者となる。  神話に憧れ、"始まりの剣"を求めているが、見つけて何をしたいのかは決まっていない。何故求めているのかと聞かれると困ってしまう。  孤児の為、姓はない。 ◆能力値成長(最低ライン) 器用:11(±0) 敏捷:9(±0) 筋力:24(+7) 生命:24(+5) 知力:24(+8) 精神:24(+9) 器用:必要ではあるが、他能力値を優先。 敏捷:必要なし。 筋力:ミスリルプレート必要筋力値 生命:抵抗最低ライン。 知力:最低ライン。 精神:抵抗最低ライン。 ◆戦闘特技 Lv9:ダブルキャスト Lv11:魔晶石の達人 ◆最終装備 武器:ポーラースタッフ[済] 防具:コート・オブ・プレート[19,100G] 盾:タワーシールド[済] ◆加工 防具:魔法の鎧、防弾加工、アビス加工[魔法ダメージ-1、判定パッケージ強化〈知力〉] 盾:マナタイト加工、アビス加工[魔法ダメージ-1、防護点+1] ◆装飾品 頭:女神のヴェール[済] 顔:ラル=ヴェイネの観察鏡[20,000G] 耳:ラル=ヴェイネの金鎖[7,500G] 首:カースレベリオン[40,000G] 背中:野伏のセービングマント[9,000G] 背中2:インテリアニマルサック[9,000G] 右手:叡智の腕輪[済] 左手:正しき信念のリング[30,000G] 腰:ブラックベルト[済] 足:幸運の羽[10,080G] その他:叡智のとんがり帽子[12,000G] その他2:浄化されしハルーラの聖印[済] ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6+++1 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6+++1 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6+++2 応急手当/気付け薬 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k30@13++トリートポーション 0@13++ 魔香水 ------------------薬草---------------- 1d+4 薬師道具セット k10@13++$5 救命草 薬師出目5 k10@13++$6 救命草 薬師出目6 k10@13++$7 救命草 薬師出目7 k10@13++$8 救命草 薬師出目8 k10@13++$9 救命草 薬師出目9 k10@13++$10 救命草 薬師出目10 k0@13++$5 魔香草 薬師出目5 k0@13++$6 魔香草 薬師出目6 k0@13++$7 魔香草 薬師出目7 k0@13++$8 魔香草 薬師出目8 k0@13++$9 魔香草 薬師出目9 k0@13++$10 魔香草 薬師出目10 ------------------変数---------------- //レンジャー=3 //器用B=2 //知力B=3 ------------------セージ---------------- 2d6++ 見識判定 2d6++ 構造解析判定 2d6++ 地図作成判定 2d6++ 病気知識判定 2d6++ 文献判定 2d6++ 宝物鑑定判定 2d6+++1+2 魔物知識判定/叡智のとんがり帽子+インテリアニマルサック 2d6+++1+2+2 魔物知識判定/叡智のとんがり帽子+インテリアニマルサック+ディスクローズデーモン 2d6++ 薬品学判定 ------------------変数---------------- //セージ=7 //知力B=3 ------------------冒険者判定---------------- 2d6++ 生死判定 2d6++ 生命 2d6++ 精神 2d6++ 器用度 2d6++ 敏捷度 2d6++ 筋力 2d6++ 知力 2d6++1 魔人化:毒を宿す ------------------変数---------------- //冒険者Lv=9 //器用度B=2 //敏捷度B=1 //筋力B=3 //生命力B=3 //知力B=3 //精神力B=3 --------------魔法行使-------------- 2d+ 神聖魔法行使 2d+ 妖精魔法行使 -------------神聖魔法 威力---------------- K10+@10 キュア・ウーンズ:MP2 K10+@10 フォース:MP3 K10+@13 半減フォース:MP3 K20+@10 ホーリーライト:MP5 K20+@13 半減ホーリーライト:MP5 K30+@10 キュア・ハート:MP4 K30+@10 ゴット・フィスト:MP9 K30+@13 半減ゴット・フィスト:MP9 K30+@10 フォース・イクスプロ―ジョン:MP11 K30+@13 フォース・イクスプロ―ジョン:MP11 ------------------回避---------------- 2d6-2 回避 ------------------変数---------------- //器用B=2 //敏捷B=1 //筋力B=3 //知力B=3 //プリースト=9 //フェアリーテイマー=1 //聖魔力=+ //妖魔力=+