タイトル:リィン キャラクター名:リィン 年齢:わかい 性別:女の子 髪の色:黒 / 瞳の色:赤(すごい視力) / 肌の色:はだいろ 身長:ひくい 体重:かるい キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:冒険者/あなたは伝令役を務める家系に生まれた。 境遇:出世/あなたは出世した。 目的:人探し/世界の敵/あなたの目的は人探しである。/あなたは世界の敵となる運命にある ■能力値■ HP:166 MP:188 フェイト:16     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3      3 成長等     20        20     20 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 12  34   9   8  34   8  31 ボーナス   4  11   3   2  11   2  10 メインクラス   0   3   0   0   1   0   1 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正                     1 =合計=   5  15   3   2  13   2  12 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -2/ -2  6     19/ 21(2D) 攻撃力  --   0/  0  35     35/ 35(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    0          2 行動値   16    0       3  19 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2 CL+7+5+1            0    30m  弓 左手 腕 頭部 胴部             8         0    防具   6 補助             5             防具   8 装身 =小計=右 -2   0   0  13   0   0   0    左  0   0 能力値  15 --   3 --   2  16  10 スキル   6  35                 パッシブ その他                  3      アイテム =合計=右 19  35   3  13   2  19  10    左 21  35 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   黒々弦(伝承) []  クリダメ+[CL/3 +2]D。ファンブル時、フェイト-1点 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限17 頭部       [] 胴部 30000 9  シャドウブレイカー [シーフ]   (S1/抵抗スリップ)隠密状態の時、判定に+1d 補助 13000 4  トリックマント [ウォ、シー]   (S1/抵抗威圧)メジャースキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6800  1  フォレストシンボル [レンジャー] 隠密時、クリダメ+2D =合計=49800 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 抵抗:威圧のクリスタル   0   500 抵抗:スリップのクリスタル 0   400 異次元バッグ        0   2000 ベルトポーチ        0   15 小道具入れ         0   20 幸運の鍵          0   17800 【幸運】+1、行動値+2 漆黒の星          0   2500  武器攻撃命中+1、行動値+1 風読みの羽         0   2500  弓での攻撃の命中+1 ポーションホルダー     0   150 GMPP*5           0   50000 冒険者セット        5   10 聖水*2           6   1000 万能薬*3          3   900 ウーツの矢*10        20  80000 =所持品合計=   157795 G (重量 34/上限36) =装備合計=    49800 G = 価格総計 =   207595 G 所持金   159685G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除   15        15 (3D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《グライアイ:ショットアイ》★ /セット   /自動成功/自身  /-  /5   /      /射撃攻撃の命中+1D、ラウンド終了まで 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回/スキルの宣言時、打消し 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中判定/範囲選択/武器/4   /      /武器攻撃。対象が2体以上の時、ダメージ+2 《ピアシングストライク》  3 /DR直前   /自動成功/自身  /-  /5   /      /ダメージ+3D 《スペシャライズ:弓》   5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /弓を使用した命中判定・ダメージに+5 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /弓でのダメージに+5 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /回避+1D 《》            ★ /      /    /    /  /   /      / 《ミラーアタック》     1 /判定直後  /自動成功/自身  /-  /-   /      /攻撃の命中判定の直後に使用。フェイトを3点消費。出目ひとつを6にする。 《コンシールアタック》   3 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /隠密時、命中+1D、ダメージ+3D 《マーダースキル》     5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /クリティカル時、ダメージ+6D 《ソウルコンバート》    1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /      /「フェイトをn点消費する」スキルと同時に使用。フェイト1点につきMP10点を消費することでフェイトの代わりにできる。 《ディスアピア》      1 /マイナー  /自動成功/自身  /-  /3   /      /隠密状態になる 《フェイドアウェイ》    1 /ムーヴ   /自動成功/自身  /-  /3   /      /離脱を行う。マイナーは使える。 《アームズマスタリー:弓》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /弓を使用した命中判定に+1D 《スピードショット》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /弓の行動修正を0にする。計算済み 《ストロングボウ》     1 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /      /弓の重量+3、攻撃力+5。計算済み) 《デュアルアロー》     1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シーンSL回 /矢弾の使用の宣言時に使用。同名の矢弾をふたつ同時に使用できる 《》            ★ /      /    /    /  /   /      / 《アデンダム》       1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /8   /シナリオ1回/メインプロセスを行う。行動済みにならない。 《アキュレイト》      1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /器用判定+1D 《ストレイトショット》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /射撃武器を使用した命中判定+1D 《ダブルショット》     1 /メジャー  /自動成功/自身  /-  /9   /      /射撃攻撃を2回行う。2射目のダメージ+3D。1射目を外すと2射目はできない。 《インターフィアレンス》  1 /判定直後  /命中判定/対象  /武器/10  /シナリオ1回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。命中判定で対決し、勝利すれば対象の攻撃は失敗となる。 《スピリットブレイク》   5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /隠密時、ダメージ+5D 《マークスマン》      5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /射撃ダメージ+25 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /射撃ダメージ+【幸運】 《バーサタイル》      1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/すでに使用した「使用制限:シナリオn回」のスカウトのスキルの使用回数を1回増やす。 《》            ★ /      /    /    /  /   /      / 《サイレントアサシン》   5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /隠密時、命中+1D、ダメージ+5D 《》            ★ /      /    /    /  /   /      / 《必殺の矢》        1 /判定直前  /自動成功/自身  /-  /-   /      /フェイト3点。ダメージロールのダイス2倍 《神速の鼓動》       1 /メジャー  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/メジャーアクションを2回行う。 《》            ★ /      /    /    /  /   /      / 《ウェイストオーラ》    1 /ムーヴ   /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回 /攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらにCLx3点のHPロスを与える。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》      1 /      /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》   1 /      /  /  /  /   /  / 《リムーブトラップ》    1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》   1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》   1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》   1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》   1 /      /  /  /  /   /  / 《フェンサー1》       1 /効果参照  /  /  /  /   /  /攻撃と同時に使用。フェイト1点。ダメージ+[(対象の数)D]。 《フェンサー2》       1 /判定直前  /  /  /  /   /  /リアクション判定の直前で使用。フェイト1点。判定に+2D 《フェンサー3》       1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /フェイトによるダメージ増加が1点につき2Dになる 《フックダウン》      1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  / 《インテンション》     1 /      /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /  /  /  /   /  / 《カバートアクション》   1 /      /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》      1 /      /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》   1 /      /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》   1 /      /  /  /  /   /  /計算済み 《エンラージリミット》   1 /      /  /  /  /   /  / 《サクセション》      1 /      /  /  /  /   /  /計算済み 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /      /  /  /  /   /  / 《ストライダー》      1 /      /  /  /  /   /  / 《ストリートワイズ》    1 /メジャー  /  /  /  /   /  /情報収集を【幸運】判定で行う。その判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / マーダースキル1、コンシールアタック2、スペシャライズ1 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / 2、3、2 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / 3、ピアシングストライク2、3 Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / 4、3、4 Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / 5、ウェポンフォーカス、5 Lv6→7:プリーチャー / 器用、感知、幸運 / バタフライダンス、ソウルコンバート、転職 Lv7→8:レンジャー / 器用、感知、幸運 / スピードショット、ディスアピア、転職 Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / アームズマスタリー:弓、フェイドアウェイ、デュアルアロー Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / アデンダム、ウェイストオーラ、上級転職 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / ダブルショット、スピリットブレイク1、マークスマン1 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、2、2 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / ストレイトショット、3、3 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / インターフィアレンス、4、4 Lv14→15:メンター / 器用、感知、幸運 / サイレントアサシン1、5、称号獲得 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / 2、マークスマン5、Fate2 Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / 3、バーサタイル、Fate2 Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / 4、ストロングボウ、Fate2 Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / 5、フォーチュンヒット、Fate2 Lv19→20:デッドアイ / 器用、感知、幸運 / 必殺の矢、-、転職 Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / 神速の鼓動、-、Fate3 メモ: グライアイの少女。 ヒューリンの冒険者を探している。 その運命にひしひしと暗がりを感じるが、本人は至って元気。 彼女が育ったグライアイの里は閉ざされた世界だったが、冒険者である彼の来訪をきっかけに外の世界への興味を持ってしまった。 彼の冒険の語りを聞くうちに、すっかり懐いてしまった少女は、こっそりと里を抜け出して彼の仕事を追った。 彼が獣道を切り進み、禁足の洞窟に入ろうとするところで、つけていた少女は彼を留めようとして見つかってしまう。 その時、少女に何か、洞窟の奥へと引力が働く。 悪寒を感じ取った冒険者は少女を引き留めようとするものの、強い力に囚われた少女が留まることはなかった。 冒険者は離脱を諦め、少女を護衛しつつ奥地へと向かった。 最奥には、禍々しい殺気を放つ、真っ黒な弓が埋もれていた。 冒険者の目的はこの弓の処分だったが、ヒューリンである彼には、それを触れることができなかった。 彼が手こずるのをよそに、少女が弓に触れてしまう。 すると、あっさりと弓は持ち上がり、その殺気は随分と抑えられた。 まるで弓が、少女をずっと、待っていたようだった。 彼女は常人離れした視力を持ち——弓手となるには絶好の才能があった。 冒険者は全てを察した。彼女は彼女の運命はきっと、この弓と一体の、宿命を辿るのだろう。 彼は少女を里に連れ戻し、里の長に全てを語った。 「この子の道行きは、世界の脅威にさえなりかねない。この弓を十全に扱えるようになるまで、僕が預かります」 里長は、代々伝えられてきた恐ろしい伝承が事実である可能性を鑑み、冒険者の提案を了承した。 こうして少女は、運命の鎖に繋がれたものの、外の世界へ羽を広げることになったのだった。 少女が弓を自在に操れるようになった頃には、名を轟かせる名手となっていた。 そしてある日、少女の前から、彼は忽然と姿を消した。 彼の部屋から、残しされた手紙を見つけた。 「君の運命が悲劇を迎えてしまうと、ふと思う。そして僕は引き裂けそうになる。」 「君はこんなにも普通の女の子なのに、と思う。」 「僕は君の、危うい宿命を断つ方法を、探しに行く。」 「君には随分と危険な旅になるだろうから、僕はひとりでそれを追う。」 「置いていくことを、許してくれよ。」 「どうか君に、三つ葉のクローバーのような、ありふれた幸せがあらんことを。」 彼はそんな書置きだけで、消えた。 ——そんな別れで、納得できるわけないじゃんか。 少女は彼を追い続ける。 どこまでも、どこまでも。 ------伝承武器:弓------ 黒々弦 継承:選抜/伝承:死神/宿命:真実/呪詛:絶望 真っ黒で大きな弓。禍々しいオーラを放つ。 見つかった場所の近辺の里に、黒い弓に関する伝承がある。 伝承は正しいものなのか、そもそも伝承の弓は黒々弦なのか、それは分からない。 とある時代、とある狩人がいた。 彼は随分目が良くて、山に登れば、麓まで見逃す獲物はいなかった。 彼が狩りに出れば、その日は村で宴が開けるほどで、間違いなく天才だった。 しかし、天才を妬んだ狩人がいた。 彼は凡人並みに努力してきたが、到底天才には及ばず、これから一度も届くことがないと感づいていた。 感づいていたからこそ、妬ましかった。 ある日から凡人は、天才についての噂をでっちあげて流し始めた。 「あの眼は神の頂き物なんかじゃない。悪魔の眼だ」 「山の上でひとりになると、邪神に向けて祈っている。そうして魔眼を手に入れたんだ」 「僕たちなんかいつでも射殺せるが、じっと機会を伺ってるんだ。殺しても誰にも気づかれない好機をね」 やがて村中に噂は広まったが、それらを特に信じる者はいなかった。 しかしある日、いつも通り天才が山に登っていた間に、村で長老が射抜かれた。 悲鳴が上がる路地。慌てふためく市場。懐疑の混乱。 その場に走ってやってきた凡人は叫ぶ。 「あいつが山から撃ったんだ!」 凡人は、素人にばれない距離から正確に打ち抜くことができた。 自分で長老を撃った後、現場に現れては芝居を打ったのだった。 「隠れないとまた誰か撃たれるぞ!」 そういって、村は大騒ぎになった。 天才が山から下りてくると、村人たちは石やら槍やら投げつけた。 その指揮を執るのは凡人だった。 「矢を持たせるな! 皆殺しにされるぞ!」 山頂から見ていた天才が真実を話そうにも、扇動された村人たちに声は届かなかった。 どうしようもなくなって、山に逃げた。 村人たちは見失わないよう追ったものの、山中での運動は天才に敵わず、やがて日が沈んだ。 天才は山頂でひとり、恨んだ。 「あの詐欺師も、あの恩知らず共も、憎い」 「なんて醜い人間たちだろう」 「すべて、殺してしまいたい」 気が付くと、足元に、大きな黒い弓があった。 月明かりに照らされ、きれいだ。 見惚れてぼうっとしていたら、いつの間にやら、矢を番え、弦をいっぱいに引いていた。 天才は驚いたものの、どきどきと、どこか高揚していた。 心なしか、いつもより良く見える。 ひゅん、と鳴った。 矢が闇を裂いた。 ---------------- ・非隠密 21+5D+1D>0 命中(魔眼) +13++35+4D+3D+5D ダメ(ピア+ウーツ) +13++35+4D+10D+(/3+2)D+3D+5D クリダメ(ピア+ウーツ) ・隠密 21+1+5D+3D+1D>0 隠密魔眼命中 +13++35+4D+13D+3D+5D 隠密ダメ(ピア+ウーツ) +13++35+4D+13D+8D+(/3+2)D+3D+5D 隠密クリダメ(ピア+ウーツ) +13++35+((4+13+8+/3+2+3+5)*2)D 隠密クリダメ必殺の矢(ピア+ウーツ) +13++35+((4+13+8+/3+2+3+5*2)*2)D 倍ウーツ隠密クリダメ必殺の矢(ピア) PL:時雨際 PC:リィン CL:21 グライアイ (ショットアイ) デッドアイ / レンジャー / メンター 《強き使命を受けた者》 -------所持品------- 抵抗:威圧のクリスタル / 抵抗:スリップのクリスタル / 異次元バッグ / ベルトポーチ / 小道具入れ / 幸運の鍵 / 【幸運】+1、行動値+2 漆黒の星 / 武器攻撃命中+1、行動値+1 風読みの羽 / 弓での攻撃の命中+1 ポーションホルダー / MPポーション*5 / 冒険者セット / 聖水*2 / 万能薬*3 / ウーツの矢*10 / c() :HP- :MP- :Fate- :物防 :魔防 セット 《グライアイ:ショットアイ》1(:MP-5) ムーヴ 《フェイドアウェイ》1(:MP-3) ムーヴ 《ウェイストオーラ》1 マイナー 《ディスアピア》1(:MP-3) メジャー 《ダブルショット》1(:MP-9) メジャー 《ワイドアタック》1(:MP-5) 《ウーツの矢》を使用 効果参照《デュアルアロー》1 判定直前 《必殺の矢》(:Fate-3) 判定直後 《ミラーアタック》1《ソウルコンバート》1(:MP-30) DR直前 《ピアシングストライク》3(:MP-5) 《アデンダム》1(:MP-8) 《インタラプト》1 《インターフィアレンス》1(:MP-10) 《バーサタイル》1 メジャー 《神速の鼓動》1 ・非隠密 -2+5+1+1+1+5D+1D>0 命中(魔眼) +13++35+4D+3D+5D ダメ(ピア+ウーツ) +13++35+4D+10D+(/3+2)D+3D+5D クリダメ(ピア+ウーツ) ・隠密 -2+5+1+1+1+1+5D+3D+1D>0 隠密魔眼命中 +13++35+4D+13D+3D+5D 隠密ダメ(ピア+ウーツ) +13++35+4D+13D+8D+(/3+2)D+3D+5D 隠密クリダメ(ピア+ウーツ) +13++35+(4+13+8+/3+2+3+5)D*2 隠密クリダメ必殺の矢(ピア+ウーツ) +13++35+(4+13+8+/3+2+3+5*2)D*2 倍ウーツ隠密クリダメ必殺の矢(ピア) -2+5+1+5D 命中リアクション +2D 【筋力】判定 +2D 【器用】判定 +2D 【敏捷】判定 +2D 【知力】判定 +2D 【感知】判定 +2D 【精神】判定 +2D 【幸運】判定 +2D 回避判定 +3D 罠探知 +3D 罠解除 +2D 危険感知 +2D 敵識別 +2D 物品鑑定 19+3D 封鎖離脱