タイトル:レオル・トウェデモシー キャラクター名:レオル・トウェデモシー 年齢:19 性別:♂ 髪の色:無 / 瞳の色:黒 / 肌の色:蒼 身長:120 体重:45㎏ キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シーフ (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:サハギン ■ライフパス■ 出自:魚人勇者/ 境遇:没落/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:213 MP:208 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   6   9   9   9   6 作成時   1   1   1   0   0   0   2 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3 成長等  19  19  19             →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 33  33  30   9  12   9   8 ボーナス   11  11  10   3   4   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  13  14  12   3   5   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1        13/ 15(4D) 攻撃力  --  29/ 29 33+3D  17  46/ 17(5D) 回避判定  12   -3          9   (3D) 物理防御 --   30    2     32 魔法防御   3    1    1      5 行動値   17   -2    2     17 移動力   18   -3         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  29   -   -   -  -2        斧  20 左手 腕 頭部         -1   3              頭   4 胴部         -1  18   0     -3     胴  18 補助         -1   4   1          補助  12 装身    1         5 =小計=右 -1  29  -3  30   1  -2  -3    左  1   0 能力値  14 --  12 --   3  17  18 スキル    33+3D      2   1   2     白兵、武器攻撃はこっち その他     17                  射撃攻撃はこっち 射程37m =合計=右 13  46   9  32   5  17  15    左 15  17 ダイス  4D  5D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   10  伝承武具:プナフルイス [] 行動値に+1、移動力に+2する。 左手 0   0   伝承武具:プナフルイス [] MPをCL×3点持つ、回避判定でファンブルした時、物理魔法防御を0として扱う 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限33 頭部 2500  10 ラウールの兜 [ウォーリア]      装備者がバッドステータスを受けた時、MPを7点消費することでそのバッドステータスを回復する。 胴部 92000  18 剛神の鎧 [ウォーリア]        装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する、パッシヴ。 補助 14400  1  ブリッツガード [ウォーリア、シーフ] ダメージロールの直後、MPを5点消費し、ダメージロールのダイスひとつを6に変更、1ラウンドに1回 装身 4200  1  豪傑の証 []             装備者の命中判定に+1、物理防御力に+5する =合計=113100 30 /重量上限33 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ハイHPポーション×2  2   0   メジャー/マイナー、HPを4D回復 ハイMPポーション×2  2   0   メジャー/マイナー、MPを4D回復 ハイHPポーション×10 15  2000 メジャー/マイナー、HPを4D回復 ハイMPポーション×16 16  4800 メジャー/マイナー、MPを4D回復 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト    2   30  フリーアクション、使用者の存在するエリアの明度にシナリオ終了まで+1する。フリーアクションで解除 釣り竿        1   5   フィッシングの効果に+1D、パッシヴ ディスカバリーガイド 1   50  エリンディル大陸東方、マジェラニカ大陸の地域について解説されている。 チョーク       1   1   チョークです 筆記用具       1   1   紙、ペン、インクなど ロープ        1   3   登攀、跳躍の判定に+2する。 =所持品合計=    6900 G (重量 47/上限66) =装備合計=    113100 G = 価格総計 =   120000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定/対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《シーファイター》    ★ /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /遊泳          /武器攻撃のダメージに+1Dし、キャラクター作成時に≪水陸両用≫を取得する 《バッシュ》       5 /メジャー     /命中/単体  /武器  /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:斧》1 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /            /斧を使用した命中判定に+1Dする。 《アクアスタンス》    1 /セット      /自動/自身  /-    /5   /            /シーン終了まで遊泳状態によるペナルティを受けず、遊泳状態でなくても使用条件:遊泳のスキルを適用できる。 《アックスブーメラン》  1 /メジャー     /命中/単体  /効果参照/5   /斧使用         /対象に射撃攻撃を行い、その命中判定に+1D。使用する武器は投射可能として扱い、使用後手元に戻ってきて装備品となる。 《セルフプライド》    3 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /遊泳          /武器攻撃のダメージに+SLD 《スラッシュブロウ》   3 /DR直前      /自動/自身  /-    /6   /シーン1回       /武器攻撃のダメージに+SL×2D 《アックスボマー》    3 /アックスブーメラン/自動/自身  /-    /2   /斧装備         /アックスブーメランと同時使用、その攻撃のダメージに+SLD 《スマッシュ》      1 /マイナー     /自動/自身  /-    /5   /            /白兵攻撃のダメージに+筋力する 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照     /自動/自身  /-    /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、その攻撃を対象:単体に変更し、ダメージに+CL×10する 《カバーリング》     1 /DR直前      /自動/単体  /-    /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う、行動済でもカバーでき、カバーしても行動済にならない。 《ウェーブライド》    1 /ムーヴ      /自動/自身  /-    /7   /遊泳          /移動力に+SL×5した戦闘移動を行い、移動したならそのメインプロセス中命中判定に+1Dする 《ウェポンガード》    1 /DR直前      /自動/自身  /-    /4   /両装備、防御中1回   /自身が物理ダメージを受けるDR直後に使用、そのダメージに-武器の攻撃力÷2する 《アクアバースト》    1 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /遊泳          /攻撃のダメージに+2Dする。 《スプラッシュ》     1 /ムーヴ      /自動/効果参照/効果参照/5   /遊泳、シーン1回    /戦闘移動を行い、その移動でエンゲージに突入した場合そのエンゲージの任意のキャラクターにスリップを与える 《ストライクスロー》   3 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /            /投射による射撃攻撃のダメージに+SL×4し、射程に+10mする 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /            /回避判定に+1Dする 《カバームーヴ》     2 /カバーリング   /自動/自身  /-    /4   /シーンSL回       /カバーリングと同時使用、カバーリングの射程を20mに変更する。 《アームズロジック:斧》 1 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /斧使用         /斧を使用した命中判定に+1D 《ストームアタック》   3 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /            /スラッシュブロウの効果に+SL×3Dする 《ストラグルスラッシュ》 1 /メジャー     /自動/自身  /-    /10  /両使用         /コストを消費せずにバッシュを2回行い、二度目のバッシュのダメージに+2Dする。2回のバッシュはどちらも同じ対象でなければならず、1度目が命中しなかった場合2回目を使用することはできない。 《ハイボルテージ》    5 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /            /武器攻撃のダメージに+SL×4する 《バーストスラッシュ》  1 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのダメージロールでは物理魔法防御を0として扱う 《フルスイング》     3 /マイナー     /自動/自身  /-    /10  /シーンSL回       /白兵攻撃のダメージロールでは、武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能     /自動/自身  /-    /-   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、HPをSL×20点にして復活する。未行動だった場合行動済にはならない。 《ファストセット》    1 /ムーヴ      /自動/自身  /-    /6   /            /タイミング:マイナーのスキルを同時に使用する 《シューターハンド》   1 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /            /射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10m 《ダッシュアタック》   1 /ムーヴ      /自動/自身  /-    /5   /            /戦闘移動を行い、その移動後ダメージに+2Dする 《ハイパーゲイン》    1 /パッシヴ     /-  /自身  /-    /-   /            /武器攻撃のダメージに+筋力 《タイフーンドッジ》   3 /効果参照     /自動/自身  /-    /10  /            /回避判定に成功した直後に発動、シーン終了まで攻撃のダメージに+SL×5 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ   /自動/自身  /-    /-   /シナリオ1回      /既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 《サハギンスタイル》   1 /セットアップ   /自動/自身  /-    /-   /遊泳、シーン1回    /ラウンド中、あらゆる判定に+1Dする 《ドッジスラッシュ》   1 /効果参照     /自動/単体  /至近  /8   /ラウンドSL回      /対象が行う攻撃に対する回避判定に勝利した際に使用、対象にCL×2点のHPロスを与える。 《戦鬼:パワー》     1 /メジャー     /自動/自身  /-    /-   /            /フェイトを3点消費、コストを消費しないバッシュを3回行う。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》     1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /交渉や説得などの精神判定に+1D 《インテンション》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /最大MPに+CLする 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用/単体/至近/-   /      /対象が戦闘不能時に有効。難易度10の器用判定を行い、成功したなら対象の戦闘不能を回復し、HP1、行動済で復活させる。 《エンラージリミット》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が筋力基本値×2する 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /筋力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /器用基本値に+3する 《トレーニング;敏捷》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /敏捷基本値に+3する 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /感知基本値に+3する 《フィッシング》    1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用、MPを2D+CL×2点回復する。GMはこれの使用を拒否してもよく、そうした場合使用回数には含めない 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /行動値に+2する 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/-  /-   /シーン1回 /種別:ポーションのアイテムを1個使用する 《マジカルハーブ》   2 /アイテム  /-  /自身/-  /-   /      /ハイMPポーションを2個取得 《ファーマシー》    2 /アイテム  /-  /自身/-  /-   /      /ハイHPポーションを2個取得 《マシンアーマー》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /物理防御+2、魔法防御+1 《マシンリム》     1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /      /筋力、器用、敏捷の基本値に+1 《スピードアタッカーⅠ》1 /セット   /自動/自身/-  /-   /      /フェイトを1点消費、行動値と移動力にラウンド終了まで+5する 《スピードアタッカーⅡ》1 /フリー   /自動/自身/-  /-   /      /フェイトを1点消費、自身のエンゲージを封鎖し、自身のエンゲージ内に敵キャラクターが存在する限り回避判定に+1Dする 《スピードアタッカーⅢ》1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シーン1回 /武器攻撃と同時に使用、フェイトを1点消費、その攻撃のダメージは貫通になる ■コネクション■ 名前          / 関係 サグーハ・トウェデモシー/ 父、憧れ サファ・トウェデモシー / 母 ■その他■ 使用成長点:1990点 (レベル:1900点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ここから全部のステアップ筋力器用敏捷です / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ:3、セルフプライド:1、スラッシュブロウ:1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ:4、セルフプライド:2、スラッシュブロウ:2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ:5、セルフプライド:3、スラッシュブロウ:3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / アックスボマー:1、スマッシュ:1、ボルテクスアタック:1 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / アックスボマー:2、カバーリング:1、ウェーブライド:1 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アックスボマー:3、ウェポンガード:1、アクアバースト:1 Lv7→8:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / スプラッシュ:1、転職:シーフ、ストライクスロー:1 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ストライクスロー:2、バタフライダンス:1、カバームーヴ:1 Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ウォーロード、アームズロジック:1、ストームアタック:1 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ストラグルスラッシュ:1、ハイボルテージ:1、ストームアタック:2 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ:2、バーストスラッシュ:1、フルスイング:1 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ:3、パーフェクトボディ:1、フルスイング:2 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ:4、ファストセット:1、フルスイング:3 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / 取得:バンガード、シューターハンド:1、ダッシュアタック:1 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン:1、ハイボルテージ:5、ストームアタック:3 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / タイフーンドッジ:1、バイオレントヒット:1、ストライクスロー:3 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / タイフーンドッジ:2、カバームーヴ:2、サハギンスタイル:1 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / タイフーンドッジ:3、ドッジスラッシュ:1、フェイト2点 Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 取得:ドレッドノート、戦鬼、戦鬼 メモ: 伝承武器 名称:プナフルイス 継承:罪 伝承:魔力の泉 呪詛:臆病 宿命:放浪 特徴:変色 かつて父が振るったという、祝福されし両手斧。彼に罪を 運命:闘争 設定のメモ ・父は英雄。我が祖国トリイニア王国の独立戦争で大きな戦果を挙げ、のちのギルマンとの大戦争では将軍として活躍し、「トリイニアの武神」とまで呼ばれるほどの男。 ・彼はそんな父に憧れ、国の警備隊に入隊。研鑽を積む。 ・しかし、ギルマンの突然の急襲、そして「武神」の失踪により警備隊は壊滅。ギルマンたちはこちらの戦術を知っているかのように侵攻を続け、トリイニアはそのまま滅亡。彼は死の恐怖から、思わず戦場から逃げ出してしまった。 ・生き残ってしまった彼の前に現れたのは、父の武器だった。一緒に添えられていた文字には、ただ「陸へ来い」とだけ書いてある。 ・こうして彼は陸へ出た。父を見つけ出し、再び祖国を取り戻すために。今度こそ、最後まで戦うと決めたのだから。