タイトル:最速を目指すトナカイ(CL11用) キャラクター名:ダッシャー 最速を目指すトナカイ(CL11用) 年齢:(1D1000) > 23 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:トナカイなサイズ 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:チューシ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ベスティア:エクウス ■ライフパス■ 出自:トナカイファミリー/トナカイの群れ 境遇:/トナカイは希少価値が高い…そのため狩猟者とかに狙われやすい。なので子供は好きだが大人は嫌い。 目的:/最高にCOOLなトナカイになる ■能力値■ HP:92 MP:105 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   0   0   3   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3   3  -3 成長等        10     10  10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 10   7  26   8  25  20   5 ボーナス   3   2   8   2   8   6   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正         1         1 =合計=   3   4  10   3   9   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  2(2D) 回避判定  10    6         16   (4D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   7    0          7 行動値   19    1         20 移動力    8   -1      10  17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   1   0   0   1   0 至近 短剣   2 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          2                防具   2 胴部             3             防具   1 補助          1   5        -1    防具   5 装身                          装身具   4 =小計=右  0   4   6   8   0   1  -1    左  0   2 能力値   4 --  10 --   7  19   8 スキル その他 =合計=右  4   4  16   8   7  20  17    左  4   2 ダイス  2D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 500   1   S3バゼラード []    投射可能 左手 4000  3   S1ダンシングナイフ [] パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2する。 腕          [] =合計=4500 4 /  重量上限10 頭部 800  2 ビーストフード []          回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオ1回使用可能。ベスティア専用。 胴部 500  4 S3クロスアーマー [] 補助 1500 2 クリスタルバックラー [ウォ、シーフ] 盾と同時に装備できない 装身 150  1 チューシセット []          効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復お行う「種別:料理」のアイテムの効果に+1Dする。チューシ専用。 =合計=2950 9 /重量上限10 ■所持品■ 名称                   価格 重量   備考                              重量1のアイテムを5個まで重量0として収納できる。一つしか装備できない。 冒険者セット(開封済み)            10    中味空(野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセットだった) ベルトポーチ               0   15    携帯重量+2 バックパック×              0   30    携帯重量+5 ポーションホルダー            0   150    ポーション5個まで収納 ∟ハイMPポーション(300G)×3           600    マイナーメジャー/4DHP回復 ∟ハイHPポーション(200G)×2           400    マイナーメジャー/4DMP回復 ×聖水(500G)              0   250    マイナーメジャー、使用者の武器攻撃を光魔法ダメに、シーン終了まで、消耗品 万能薬(300G)×2             2   600    マイナーメジャー、使用者のバッドステータスすべて回復、消耗品 小道具入れ                0   20    重量1の道具5個まで収納 ∟ロープ、ランタン、火打石、               冒険者セットの中身の重量1のもの 転移の呪符                1   1000   ムーブ。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)1シーンに1個使用可能。消耗品 ×ナイフ(短剣)(10G)×5            50    投射可能。小ぶりのナイフ ハイHPポーション(200G)×3        3   600    マイナーメジャー/4DMP回復 ハイMPポーション(300G)×2        1   600    マイナーメジャー/4DHP回復 ▼クリスタル購入用(1) 飛行のクリスタル(盾・防具用)         500    パッシブ。防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 スリップのクリスタル (盾・防具用)      400    パッシブ。防具の装備者は[スリップ]をうけない。 ×威圧のクリスタル(盾・防具用)        500    パッシブ。防具の装備者は[威圧]を受けない。 ×弱体:ノックバックのクリスタル(武器用)     800    パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える ×弱体:毒のクリスタル(武器用)        1000   パッシブ。武器攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、[毒(1)]を与える ×浸食のクリスタル(武器用)          300    パッシブ。武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1 敏捷のクリスタル(共用)            200    パッシブ。装備者の【敏捷】に+1。 盗賊のクリスタル(共用)            400    パッシブ。シーフのスキルのコストに-1する。 ▼1話使用&売却 1話使用:ハイHPポーション1       -1 ▼クリスタル購入用(2) 迅速のクリスタル                200    パッシブ。装備者の「行動修正」に+1。 回避のクリスタル                300    パッシブ。防具の装備者は行う回避判定の達成値に+1する。 ▼S装備クリスタル内容 ★S3バゼラード ∟敏捷のクリスタル(共用) ∟盗賊のクリスタル(共用) ∟採取のクリスタル ★S3クロスアーマー ∟スリップのクリスタル (盾・防具用) ∟飛行のクリスタル(盾・防具用) ∟回避のクリスタル ▼クリスタル購入用(2) 採取のクリスタル                1000   ドロップ品決定ロール+2 ×集光のクリスタル×2             600    マイナーアクション/メジャーアクション 自身のいるエンゲージの[閃光]状態を無効化する。 この効果はそのラウンドの間持続する。 ▼2話使用&売却 ハイMPポーション(300G)×1        -1 ▼スキルによりGet 玉串                   1        LV4/重量1/購入不可/リチュアルチャームで取得可能。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4Dする。1ラウンドに1回使用可能。 チャンピオンベルト            1        パッシブ。シナリオ中一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1D。一度も戦闘不能にならずに、シナリオが終了した場合、貴方の所持金がCL×500G増える。 ▼購入(3話開始前) ランチボックス              0   50    食糧、料理を5つまで重量0 ∟×肉(20G)×5              0   100    メジャー。1DHP回復 野菜×5-2                3   100    メジャー。MP3点回復 ハイMPポーション(300G)×1        1   300 ハイHPポーション(200G)×1        1   200 ×ルネススバパン(30)          0   15    メジャー。使用者の行動値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ×野菜×5-1-4              0   100    廃棄 肉(20G)×5-1-4 &プッチャー      0   100 ×肉団子 ★S1ダンシングナイフ ∟精神のクリスタル(共用)           200    アイテムの装備者の精神に+1 ▼3話Get                      0 蘇生薬                  1   シナリオ PIG65 メジャー 対象の戦闘不能を回復HPを2D点にする。対象は行動済みとなる。 EXHPポーション              1   シナリオ PIG65 6DHP回復 ×〈古びた塊〉4             0   シナリオ 古びた何かの塊である。何かしらの力は宿っているような気がしなくもないが、やっぱりしない気もする。 ×抗魔符                 0   400 ▼消費 ハイMPポーション1&ハイHPポーション2   -3 ドロップポーチ              0   500 ハイMPポーション-1            0   300 ハイHPポーション×2           2   400 強心丹                  3   300    マイナーメジャー。使用者が行う「精神」判定に+1D。効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 バックパック売却                15 異次元バック購入                2000   携帯重量+10 幸運のペンダント売却              500 肉買ってその場で料理して失った         800 ×肉(20G)×2                 40 肉(20G)×7(うち5つランチボックス) 2   140 箱                    1 肉8                   8   160 団子×5                 5   50    LV1/重量1/価格10/マイナー/メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を2点回復する。消耗品。 =所持品合計=   17295 G (重量 32/上限32) =装備合計=     7450 G = 価格総計 =   24745 G 所持金   10030G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:エクウス》  ★ /パッシブ/メイキング/    /自身    /  /   /      /移動力+10素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更。さらにあなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や、自身のマイナーアクションでも解除できない。 《アニマルハンド※シナリオ》  1 /効果参照   /    /自身    /  /   /      /「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。(ベスティア種族スキル) 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《▼シーフ》        1 /       /    /      /  /   /      / 《インタラプト》      ★ /効果参照   /自動成功/単体    /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ    /    /自身    /  /   /      /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》      4 /効果参照   /自動成功/自身    /  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《アンビテクスタリティ》  ★ /パッシブ    /    /自身    /  /   /      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《》            2 /       /    /      /  /   /      / 《▼バード》        1 /       /    /      /  /   /      / 《ファイトソング》     1 /セットアップ   /自動成功/単体※   /20m /   /シナリオ1    /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《オラトリオ》       1 /メジャー    /呪歌  /範囲    /20m /8   /      /対象が受けているバッドステータスを全て回復する クリティカル:コスト0 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー    /呪歌判定/単体※   /20m /7   /シーンSL回   /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《▼ドルイド》       ★ /       /    /      /  /   /      / 《スクリーン》       1 /セットアップ   /自動成功/単体    /至近/4   /      /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合は、離脱を行うことはできない。 《ドルイドマスター》    1 /パッシブ    /    /自身    /  /   /      /【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。 《センスエネミー》     ★ /パッシブ    /    /自身    /  /   /      /エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《▼セージ》        1 /       /    /      /  /   /      / 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ   /自動成功/自身    /  /   /      /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ    /    /自身    /  /   /      /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《クイックサーチ》     1 /セットアップ   /自動成功/自身    /  /5   /      /<エンサイクロペディア>と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《ラーニング》       1 /効果参照   /    /自身    /  /   /      /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する<ラーニング>で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《▼カンナギ》       1 /       /    /      /  /   /      / 《セイクリッドダンス》   2 /メジャー    /精神  /自身    /  /6   /シナリオSL回  /あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《チャネリング》      1 /セットアップ   /    /      /  /6   /      /<セイクリッドダンス>と同時に使用する。この効果により、<セイクリッドダンス>がセットアッププロセスで使用可能となる。 《クリエイトチャーム》   ★ /セットアップ   /自動成功/自身    /  /   /シナリオSL回  /「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。 《リチュアルチャーム》   1 /アイテム     /    /自身    /  /   /      /<クリエイトチャーム>1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《▼ラーニングで取得(エクスマキナ)》1 /       /    /      /  /   /      / 《ディフィブリレイタ―》  1 /パッシブ    /    /自身    /  /   /      /ダイスで求めるスキルパワーアイテム、HP&MP回復スキル・パワー・アイテム効果に+1D 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《▼グラディエーター》   1 /       /    /      /  /   /      / 《チャンピオン》      1 /アイテム     /    /      /  /   /      /チャンピオンベルトを1個取得する。 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《▼チューシ》       1 /       /    /      /  /   /      / 《ソウルフード》      1 /メジャー    /自動成功/単体    /至近/   /シナリオ1    /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《フードアロマ》      1 /メジャー    /魔術判定/場面(選択)/20m /5   /シナリオSL回  /対象があなたのいるエンゲージへ移動可能な時に有効。対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。この時、エンゲージから離脱させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。 《ダムウェイター》     1 /メジャー    /器用  /[SL⁺1]体  /20m /5   /      /「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。クリティカル:コスト0 《マリアージュ》      1 /ムーブ     /自動成功/自身    /  /5   /      /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クリエイトフード》    1 /セットアップ   /自動成功/自身    /  /5   /      /「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《》            1 /       /    /      /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シーフ   /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《キャッチアウト》   1 /効果参照 /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用する。貴方は以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /選択した能力基本値に+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /【最大MP】に+CLする。<バイタリティ>と同時に取得できない。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /選択した能力基本値に+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /選択した能力基本値に+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /    /エネミー識別の判定に+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /    /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。 《ファーマー》     1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。 《プッチャー》     1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回 /シーン終了時に使用する。肉を1D個取得する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファイトソング、ジョイフルジョイフル3、オラトリオ Lv2→3:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / センスエネミー、ドッジムーブ2、 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスター1、スクリーン、ドッジムーブ3 Lv4→5:セージ / 敏捷、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / クイックサーチ、ラーニング、ドッジムーブ4 Lv6→7:カンナギ / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス、チャネリング、 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / セイクリッドダンス2、クリエイトチャーム、リチュアルチャーム Lv8→9:グラディエーター / 敏捷、感知、精神 / チャンピオン、アンビテクスタリティ、 Lv9→10:チューシ / 敏捷、感知、精神 / ソウルフード、フードアロマ、 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ダムウェイター、クリエイトフード、マリアージュ メモ: https://docs.google.com/spreadsheets/d/10KhwT_QoFSOSPUWbZZlgRgLnUovGW7-jpB0ciSYxVtU/edit?usp=sharing