タイトル:アンナリーゼ・フォン・ルミナステラ キャラクター名:アンナリーゼ・フォン・ルミナステラ 年齢:18 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:碧 / 肌の色:白 身長:168cm 体重:55kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:妖魔 ■ライフパス■ 出自:始祖の子/オピニオンを取得 境遇:傷病/幼少期、妖魔に襲われて右腕を失う 目的:運命/アエマ「導く人を間違えたかも…」 ■能力値■ HP:241 MP:151 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    9   4   1  -1   1   4   3 成長等  19  19           19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 41  32   9   9   8  32   9 ボーナス   13  10   3   3   2  10   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正   3                 -1 =合計=  20  13   3   3   3  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1     1  13/  (8D) 攻撃力  --  35/ 35  46  10  91/  (13D) 回避判定   3   -1      -2   0   (2D) 物理防御 --   24    2   1  27 魔法防御  10    0    1     11 行動値    6   -2       5   9 移動力   25   -2    2   3  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  35   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部         -1  10        -2    防具  13 胴部            10             防具   7 補助             4             防具   6 装身                          装身具   6 =小計=右 -1  35  -1  24   0  -2  -2    左 能力値  13 --   3 --  10   6  25 スキル     46      2   1      2 その他   1  10  -2   1      5 =合計=右 13  91   0  27  11   9  28    左 ダイス  8D  13D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手    10  ザッヘル・レジーナ [サクセション選択] 継承:救済(HP回復+3)、伝承:転生(HP1で復活、行動済にはならない)、呪詛:重圧(敏捷) 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限41 頭部 23700 8  狂牙の兜S1 [ウォ、アコ、シー] 白兵攻撃ダメージ+5、受けるBS強度+1 胴部 6800  8  狂撃の鎧S1 [バーサーカー]   《ソウルヒート》のSL+1。この効果でSL上限を超えても良い 補助 3400  3  狂撃の籠手S1 [バーサーカー]  狂戦士化中【行動値】【移動力】+3 装身 9800  2  狂撃の角 [バーサーカー]    セットアップに《バーサーカー》使用(クラスアイテム3以上:狂戦士化中、白兵攻撃命中判定+1D) =合計=43700 21 /重量上限41 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 <アイテム> 召喚具:ユニコーン            【移動力】+5、騎乗者が使用するHP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+[SL×3]、同乗人数1 小道具入れ         0   15   火打ち石、ランタン ⬆戦士の輪            2500  素手以外の武器攻撃ダメージ+1、【物防】+1 ⬆狂戦士の鎖           2500  [狂戦士化]中、武器攻撃命中判定達成値+1、武器攻撃ダメージ+2 ⬆戦王の武器飾り         17800  装備武器攻撃ダメージ+2、【行動値】+2 邪眼の宝珠         2   215000 プリプレイに武器を1つ選び、攻撃力+5、武器攻撃命中判定+1D。リアクション-1D、メインプロセス終了時10点HPロス <ポーション> ハイMPポーション      15  300   マイナー、メジャー:MPを4D回復 <食糧> 肉             15  20   メジャー:HPを1D回復 <アームズクリスタル> 対抗:威圧のクリスタル      500   威圧無効[狂牙の兜] 対抗:スリップのクリスタル    400   スリップ無効[狂撃の鎧] 筋力のクリスタル         200   【筋力】+1[狂撃の籠手] =所持品合計=   239235 G (重量 32/上限41) =装備合計=    43700 G = 価格総計 =   282935 G 所持金    5354G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《ミステリアスブラッド》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /【筋力基本値】+4、【知力基本値】-1 《バッシュ》       5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /       /武器攻撃ダメージ+[SL]D 《AM:両手剣》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /両手剣    /武器使用命中判定+1D 《ライフブースト》    3 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /       /HP回復の対象になった直後。効果+[SL×5] 《イートザミート》    ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /-   /       /メインプロセス終了まで、武器攻撃ダメージ+[にくの効果で回復した【HP】]。最大【HP】を超えた回復分は含まない 《シンクロナイズ》    ★ /セットアップ/自動成功/単体/20m/4   /ギルド所属  /対象と自身の【行動値】を高い方に変更 《ハードワイヤード:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /【筋力】+2【幸運】-1 《ハーデンボディ》    ★ /DR直後   /自動成功/自身/-  /5   /防御中1回   /ダメージ-【筋力】 《オーソリティ:アエマ》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ[SL]回/HP、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時使用。効果+3D 《ブレイブソウル》    ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを行う。このメインプロセス終了時、HPが0になる 《コールスレイプニル》  ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /       /シーン終了まで、「種別:乗物/召喚具」を取得 《バーサーク》      2 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /       /武器攻撃ダメージ+[SL×3]。リアクション判定-1D 《ソウルヒート》     3 /バーサーク /自動成功/自身/-  /3   /       /[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《スマッシュ》      ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /       /メインプロセス終了まで、白兵攻撃ダメージ+【筋力】 《フリンジスイング》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /狂戦士化   /白兵攻撃命中判定+1D 《ライフドレイン》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、【HP】を5点回復 《ブルータルライフ》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /狂戦士化   /【HP】を[SL×3]点回復。ラウンド進行中しか使用できない 《ストラグルクラッシュ》 ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /10  /両使用    /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。2回目のダメージ+2D。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /スマッシュ  /武器攻撃ダメージ+【筋力】 《AL:両手剣》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /両手剣    /武器使用命中判定+1D 《ファストセット》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-  /6   /       /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する 《ブラッドヒート》    5 /マイナー  /自動成功/自身/-  /-   /       /[SL×5]点以下の任意の【HP】を消費。メインプロセス終了まで、武器攻撃ダメージ+【消費HP】+5 《オーバードライブ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /《バーサーク》の効果中、武器使用命中判定+1D 《バーストスラッシュ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /両使用    /命中判定Cri時、対象の防御を0とみなす 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃同時。対象:単体※に変更し、ダメージ+[CL×10] 《バイオレントヒット》  ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /《ボルテクスアタック》復活 《ハイボルテージ》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃ダメージ+[SL×4] 《ドラゴンフレッシュ》  ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /HP回復の対象になった直後。効果+[CL×5] 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /戦闘不能から回復し、HPを[SL×20]にする。行動済にならない 《クリムゾンミスト》   ★ /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /戦闘不能から回復し、HPを1にする。行動済になる 《フリンジゾーン》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /狂戦士化   /白兵攻撃の命中判定Cri時、ダメージ+2D 《戦鬼》         ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /F3  /       /《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /交渉や説得などの【精神】判定+1D 《ホーム:アヴェルシア》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】+1 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /HP、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+2 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【筋力、器用、俊敏基本値】+1 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【精神基本値】+3 《セカンドライフ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /F1  /シナリオ1回/戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。戦闘不能から回復し、HPを1にする。行動済になる 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【最大HP】+[CL] 《グリルミート》    ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /1   /      /「にく」と同時に使用。効果+1D 《ファーストエイド》  ★ /メジャー  /器用  /単体  /至近/-   /      /【器用:10】に成功した場合、戦闘不能者を【HP】1で復活。対象は行動済となる 《バトルマニア》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /クライマックスフェイズ時、白兵攻撃命中+2、リアクション-1 《サクセション》    ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /      /プリプレイに装備又は携帯している武器か防具を選び、武器なら攻撃力+1、防具なら【物防】か【魔防】+1 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【幸運基本値】+3 《スティグマ》     ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /F1  /シナリオ1回/判定終了後、判定達成値+1D 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【物防】+2【魔防】+1 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /防具の【移動修正】を±0に変更 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」を1個使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1980点 (レベル:1900点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バイキング / 筋力、器用、精神 / 転職、ライフブースト、イートザミート Lv2→3:サイバーオーガン / 筋力、器用、精神 / 転職、シンクロナイズ、ハードワイヤード Lv3→4:エクセレント / 筋力、器用、精神 / 転職、ハーデンボディ、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / オーソリティ:アエマ、ブレイブソウル、バッシュ Lv5→6:サロゲート / 筋力、器用、精神 / 転職、コールスレイプニル、バッシュ Lv6→7:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / 転職、バーサーク、ソウルヒート Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、フリンジスイング、ソウルヒート Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ライフドレイン、ブルータルライフ、ソウルヒート Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職、ストラグルクラッシュ、ハイパーゲイン Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / AL:両手剣、ファストセット、ブラッドヒート Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、バーストスラッシュ、ブラッドヒート Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、バイオレントヒット、ブラッドヒート Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / F2、ハイボルテージ、ブラッドヒート Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、精神 / 転職、ドラゴンフレッシュ、ブラッドヒート Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / F2、ハイボルテージ、パーフェクトボディ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / F2、ハイボルテージ、クリムゾンミスト Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / F2、ハイボルテージ、フリンジゾーン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / F2、ハイボルテージ、バーサーク Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 転職、戦鬼、- メモ: 始祖の血筋を引き継ぐ貴族、ルミナステラ家の長女として生まれた。数多の妖魔を葬ってきた両親のように騎士となる事を望まれたが、幼い頃に報復として妖魔に襲われ右腕を失ってしまう。騎士として活動するのは絶望的かと思われたが、義手を装着し、産まれながらの才能と弛まぬ努力により騎士となった。世間知らずなところもあるが、騎士及び貴族としての誇りや責任感(ノブレス・オブリージュ)はしっかりと持っている。が、戦闘の際にはついテンションが上がってしまい、困った性癖が出てしまうこともしばしば。愛剣のザッヘル・レジーナは両親が救国の褒美としてアエマより賜ったもので、幼い彼女の養生の手助けとなった ★ザッヘル・レジーナ(レディアントクレイモア) 継承:救済(HP回復+3) 伝承:転生(HP1で復活、行動済にならない) 呪詛:重圧(敏捷達成値-2)